『初歩的な質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D700 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D700 28-300 VR レンズキットとD800 28-300 VRレンズキットを比較する

D800 28-300 VRレンズキット

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

D700 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

『初歩的な質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD700 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですが・・・

2011/06/12 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 28-300 VR レンズキット

クチコミ投稿数:7件

念願のD700ボディをゲットすることができました。レンズキットの購入を予定しておりましたが、購入先で「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」がなく、ボディだけとなりました。
店員さんは「タムロンAF28-300mm f/3.5-6.3VC Di」を奨めてくれております。値段も半値なので、さほど違いがないのであれば、購入を考えたいのですが皆様のご意見をお聞かせください。
このレンズは気軽に使う(散歩など)ことが目的です。

書込番号:13122012

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/12 11:01(1年以上前)

AF-S28-300mmを買う予算が有るのなら・・・
タムロンにはいかない方が良いのでは??

どこか他所のショップで探した方が良いのでは??
1〜2週間程度待つ話なら・・・50mmF1.8Gでも買って、その間をしのいでは??^_^;

書込番号:13122069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/06/12 11:08(1年以上前)

下記のような書き込みもありますので

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511962/SortID=8805040/

純正をおすすめいたします。

書込番号:13122085

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/12 11:09(1年以上前)

こんにちは
D700のご購入おめでとうございます。
せっかくのFXですから純正がいいと思います、タムロンはAFが遅いなど見ています。
また、GANREFではレンズ評価されて各焦点で数値化されてますのでご覧ください。

書込番号:13122087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/12 11:10(1年以上前)

このレンズ↓でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511962/
評価は分かれるようですね。
ライブビューで使用できない場合もあるようで・・・。
ボディを既にお持ちなので可能であれば、店頭でテストしてみては如何でしょう。

書込番号:13122091

ナイスクチコミ!3


ニカズさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/12 11:20(1年以上前)

純正をおすすめします。
タムロンから純正に乗り換えました。
タムロンも気に入っていたのですが、
・まれに電源トラブルが起きたこと
・AF安定性の向上を狙って
・captureNX2の歪曲自動補正を使いたくて
などの理由で乗り換えました。
結果としては、大満足しています。


書込番号:13122119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/06/12 11:30(1年以上前)

「お金が無くて渋々」というのならともかく、予算があるのでしたら、D700に付ける最初の1本なのですから、純正品の購入を強くオススメします。
純正でないと、もしもトラブルがあったときに大変難渋しますし、描写とかAF速度がどうこうというより、望遠端のF5.6とF6.3の違いはかなり大きいです。

また、今回の専業主夫ですさんのような状況で、在庫があって安いからと言ってレンズメーカー品を薦めるようなそのお店での購入にはこだわらず、通販での購入等も検討してください。

ただ、「フルサイズ機に300mmのレンズを付けて散歩などで気軽に使う」という状況が私の想像力の範疇を超えてしまっていますのでちょっと的外れなことを書いてしまったかもしれません。

書込番号:13122150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2011/06/12 13:36(1年以上前)

別機種
別機種

D700+20-300

marius_koiwaさん

>フルサイズ機に300mmのレンズを付けて散歩などで気軽に使う」という状況・・

よくAi AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8Dくっつけてぶらりとしています。

大きさはさほど変わりませんが、28-70mmより28-300mm の方が軽いですよ。汗

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510212.K0000139412

書込番号:13122607

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/06/12 17:17(1年以上前)

機能的なことはわかりませんが、上でどなたかも書かれていますように、タムロンとかシグマだと「お金が無くて渋々」感がにじみ出ます。
せっかくのD700ですから、そこでケチるのはどうかと思います。
機能的なことはわかりませんので、機能的な説明や意見のみが有効であれば、スルーして下さい。

書込番号:13123336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/06/12 18:35(1年以上前)

いつも貴重なご意見有難うございます。大変参考になりました。
やはり、純正のレンズを購入することにします。

書込番号:13123621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/12 18:47(1年以上前)

専業主夫ですさん こんばんは。

タムロンが悪いわけでは無いですが、純正を購入するとの事で良かったと思います。

このクラスにタムロンではもったいないと思いますし、店員さんは在庫があり利益の出る物を薦めるのは当たり前です。

書込番号:13123666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/12 23:16(1年以上前)

両方使った事がありましたがタムロンは一度使ってすぐに売りに出すほど描写が甘かったです。
逆光状態だと目も当てられない状態でした。
ニコンの方は値段なりに頑張ってくれます。
逆光時もそれなりに踏ん張ってくれます。

書込番号:13125032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2011/06/13 10:22(1年以上前)

これだけ金額が違っても純正と比べて迷っているのなら

断然純正でしょう
理由なんてありません専業主夫ですさんは純正が欲しいんでしょ

画質云々ゆうのであればニコンもタムロンも選ぶべきではないし
両レンズそれなりには良いレンズと思います

コストパフォーマンスは断然タムロンですが
なんせ片方は「純正」でニッコールと表示されています
純正が購入できれば純正が良いと思います

でも僕だったら価格ほどの違いはないと思うのでタムロンにします

書込番号:13126361

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/13 12:04(1年以上前)

>購入先で「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」がなく、ボディだけとなりました。
>やはり、純正のレンズを購入することにします。
こんにちは
それが 最良です、最初の1本はレンズ&ボデイが純正の方が良いし、初志貫徹!

方針転換すると、何か有った時に後悔します。
レンズは、ボデイと常に距離情報とか情報のやり取りをしていますが、その詳細は社外秘です。
レンズの、性能差は価格に反映していると思って、そんなに間違いでは有りません。

書込番号:13126594

ナイスクチコミ!2


6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2011/06/13 23:24(1年以上前)

こんばんわ、
タムロンAF28-300mm f/3.5-6.3VC Di A20を新製品で出た時から使っています。フルサイズ用に使えるため、銀塩、D3s、D700で使っています。思ったよりカチッと決まるので重宝しています。AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRは大きさから一寸手が出ないでいます。タムロンAF28-300mm f/3.5-6.3VC Di A20のほうは比較的コンパクトでD700に装着してケースに入れて持ち運ぶこともそんなに苦ではありません。今は、タムロンAF28-300mm f/3.5-6.3VC Di A20の中古も多く出回っていますし購入のチャンスかもしれません。

書込番号:13129168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/14 01:30(1年以上前)

すでに純正との結論を出されたようなので、余計な意見になってしまうかもしれませんが、
もし間に合うならとの想いで投稿します。

意見を述べる前に、簡単に自己紹介します。写真歴は約4年、初心者を卒業して中級者の仲間入りをしたかなと思っています。デジイチ開始以来、圧倒的なNIKON純正愛好者で、D700は発売した2008年の秋に買って以来、2年半以上の間、メインカメラとして愛用しています。高倍率ズームはDX用純正の18−200mm、Tamron製18−270mm、FX用はTamronの28−300mmを所有してそれなりに重宝していますが、主に愛用しているのは、純正の16-35mmF4、70-200mmF2.8と、純正の単焦点レンズ数本です。

以上を踏まえた上で聞いてほしい自分の意見は、まず、D700を高倍率ズームだけで使うのはあまりにももったいないということです。フルサイズに真面目に向き合えば高倍率ズームにもの足らなく日はそんなに遠く無いと思います。あくまでも主観的な表現ですが、純正単焦点の描写を100としたら、純正F2.8のいわゆる大三元レンズは95、高倍率ズームはぎりぎり合格点の65点です。28−300mmについて皆さんが言われるように純正とTamron製に差があるとしても、65点と60点くらいの差しかないと思います。高倍率ズームの描写は悪くは無いですが、所詮は利便性優先のお手軽レンズです。(もちろん、これはこれでありがたい場面も多いのも事実です。) 高倍率ズームの純正とレンズメーカー製はどちらが上だとしても、絶対値としては大した差はありません。一方、価格は倍半分近くの差があります。また、高倍率ズームの利便性に大きく影響するレンズ重量は、800g vs 555gでTamron製の圧勝です。

私のお勧めは、28-300mmはTamron製を購入し、純正との差額で浮かした予算で50mmF1.4(あるいはF1.8)などの純正単焦点を購入してほしいと思います。もう少し頑張って、60mmF2.8マクロなら、なお素晴らしいと思います。純正の良さを実感できるのは高倍率ズームでは無く、単焦点レンズ、次に大三元と呼ばれる高級大口径ズームです。高倍率はTamron製として、純正の単焦点を合わせて購入されることをお勧めします。

書込番号:13129725

ナイスクチコミ!11


eat itさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/15 07:21(1年以上前)

ご結論を出されておられると思いますが、私からも。

『気軽に使う(散歩など)ことが目的』という趣旨ならば
TAMRON AF28-300mm VC が
コストパフォーマンスを考慮して良いと思います。

軽くて、手ぶれ補正のVCは、良く効ききます。
AFは遅く、暗所だと迷いますが、散歩で気軽に使うのなら不問です。
望遠端は暗いですが、D700の高感度なら十分散歩で使えます。
高倍率ズームは、画質を妥協して利便性を重視して選択するものです。

ここまで言っておきながらですが
迷っているぐらいなら、純正を買いましょう。
レンズの画質は、好みで人それぞれ評価が違いますが
純正というのは、一定の所有欲を満足させてくれます。
自分の納得できる写真が撮れなかったとき
「純正だったら……。」なんて後悔してしまうかもしれません。
(本当は、本人の腕なんですけどね………)

私が店員の立場だったら、TAMRON も選択対象として案内すると思います。
店員さんに、「何故おすすめできるのか?」
その理由を問うべきです。
普通のお店なら、その店員さん独自の視点になりますが
良い点と悪い点を教えてくれるはずです。

書込番号:13134119

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 28-300 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン

D700 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

D700 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング