『α7に付けて使ってみました』のクチコミ掲示板

2010年 9月23日 発売

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8

焦点距離75mmの標準レンズ(最短撮影距離0.9m/VMマウント用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:57.9x73.8mm 重量:427g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のオークション

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月23日

  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8の画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8

『α7に付けて使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8を新規書き込みフォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

α7に付けて使ってみました

2013/12/29 19:51(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8

クチコミ投稿数:1486件
別機種
別機種
機種不明
機種不明

レンズフードは純正です

フードとフィルターを外して

いつもの場所で 開放のF1.8

F4.0です

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8は昨年オリンパスからマイクロ用のM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8が出たときに同じ焦点距離と明るさで面白そうなのでどちらも購入してE−M5やライカM9で使っていました、今回ソニーからフルサイズミラーレスのα7とα7Rを購入して手持ちのレンズをボチボチテストして、今日は本レンズのテストとなりました。

α7用のマウントアダプタはNEXから使っていたコシナのVM E-mount Adapterです、コシナのホームページでは本レンズではケラレが出るとの事ですが、私の目ではケラレが確認できませんでした。

今日はドッグランが貸切で使えないので、散歩からドッグカフェに行き、テストしました、

書込番号:17012514

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1486件

2013/12/29 19:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

愛犬の愛です

ラブです

ゆうです

正月飾りの迎春にピントを合わせました

カフェでは愛犬を1匹ずつ開放で、最短撮影距離が0.9メートルで、75mmは室内で犬を撮るには使いにくいです。

書込番号:17012525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/12/30 08:29(1年以上前)

愛ラブゆうさん おはようございます

F4.0 の背景ボケが綺麗ですね〜

書込番号:17014303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2014/01/08 21:40(1年以上前)

霧G☆彡。 さん こんばんは、

返事が遅くなって申しわけありません、年末から年始はいつもながら飲んで食べてでブログ更新以外は殆どパソコンをオフで、昨年の写真データの整理とバックアップなどでやっと落ち着いてきました。

このテストに使ったα7がマウントがグラグラしたので初期不良として交換してもらいました、ついでにフォクトレンダーのレンズは1本だけ残して本レンズも含めて買い取り処分しました。

書込番号:17050201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/01/09 03:31(1年以上前)

愛ラブゆうさん 明けましておめでとう御座います。

なるほど 了解!
マウントのガタつきがでているようですね! カメラの交換?
マウントとカメラ本体の部分がガタガタするのでしょうかね〜
それとも、マウントはしっかりカメラと固定されているけど
レンズとマウント間なんでしょうかね〜 と想像してます。

書込番号:17051264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2014/01/09 07:48(1年以上前)

霧G☆彡。 さん あけましておめでとうございいます。

愛犬といると盆も正月もなく年中無休なので、挨拶も忘れてしまいました。

α7Rなどのクチコミ掲示板で問題になっているマウントのたわみやガタツキだと同様だと思うのですが、レンズとマウントで上下方向にがたついて隙間が出来ます。

私はα7Rとα7の2機種とレンズは同時発売のSonnar T* FE 35mm F2.8の1本だけ購入しました、マウントアダプタでライカMマウントのレンズを使った位で、ソニーのAマウントの重たい望遠レンズなどは持っていないので、使用してのガタツキでは無く、最初からだと思います、コンパクトなSonnar T* FE 35mm F2.8を付けていた時は、気がつきませんでしたが、年末に発売されたSonnar T* FE 55mm F1.8を年が明けてからα7に付けて試したところガタツキがあるのに気がつきました。

別のクチコミ掲示板にガタツキの動画をアップしています、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000515750/SortID=16257194/#17050162



書込番号:17051444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/01/09 10:59(1年以上前)

動画を見ました。かなりガタついていますね!
マウントの問題ですね〜

書込番号:17051830

ナイスクチコミ!1


中雄宮さん
クチコミ投稿数:73件

2015/10/12 17:07(1年以上前)

今でもα7でお使いになられてますか?
もし、継続してお使いになられていたら
是非とも感想をお伺いしたく存じます。
当方、まだまだマニュアルレンズを使い始めたばかりで、一からレンズを揃えたいのですが、
このレンズに大変興味がある次第です。
何卒、よろしくお願いします。

現在は、α7にフォクトレンダーのヘリコイドつきマウントアダプタとウルトロン28mm F2のみ使っております。


書込番号:19221075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7に付けて使ってみました 7 2015/10/12 17:07:26
買っちゃいました。 5 2012/12/25 21:43:32
A12に装着可能ですか? 4 2012/07/17 15:17:41
人気ないですね。。 4 2014/03/09 15:56:12
欲しいですね 2 2010/08/27 20:40:05

「コシナ > フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8
コシナ

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月23日

フォクトレンダー HELIAR classic 75mm F1.8をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング