『550より一回り小さい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『550より一回り小さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 550より一回り小さい。

2010/08/29 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 kool7771さん
クチコミ投稿数:5件

今は(α550)ユーザーですが,以前(α100)から (α380)に買い換えました。
始めは良い製品だと思ってましたけど,使いこんでいくと,その小さいボディが気になりました。男のごっつい手だと使い辛く,手放しました。
縦グリップは無いしバッテリーは別物。この機種も380兄弟みたいな中途半端なことにならなければいいのですが。

書込番号:11830019

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/08/29 09:36(1年以上前)

まあ、小さくなると・・・
それによる弊害も出て来るのも事実。

軽く、小さくなったことを歓迎する人も事実。

難しいですね。

小さくなっても持ちやすさがよければ買いですね。
小さくなってこの機能。早く実機を触ってみたい、ショールームに行きたいのだが・・・


α700の後継機も欲しいし・・・
α55も興味あるし・・・
両方も買えないかも知れないし・・・
悩むところです。
αでこんな悩み久しぶり

書込番号:11830070

ナイスクチコミ!4


スレ主 kool7771さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/29 10:01(1年以上前)

¨okioma¨さんどうもです。
実は,私も悩んでまして,長尺レンズを三脚座で使う時にはボディが小さい方が使いやすいかなと思って,《サブ用》に検討してます。(メインには辛いかな)α700の後継機も気になりますし。近いうちに¨銀座゙に行ってみたいと思います。

書込番号:11830178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2010/08/29 10:25(1年以上前)

380シリーズはその独特なグリップ形状が不人気の元でした。α55は一般的なグリップ形状であるので、380シリーズのようなことはないですね。

小さいことが問題ならNEXシリーズならなおさら問題になるでしょうが、NEXシリーズはSONYデジタル一眼復活の起爆剤になりつつありますね。事実シェアも伸びています。

確かにα550と比較すればα55はグリップが浅くなった分、持ちにくいと感じる人も多いでしょう。今までのαでは撮れなかったものが撮れますから、僕はハンドグリップでグリップ感を向上させることを考えてます。

書込番号:11830279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/29 15:54(1年以上前)

>α550と比較すればα55はグリップが浅くなった分、持ちにくいと感じる人も多いでしょう

パナG2を使っていますが、グリップでつかもうとするとあっちこっちのボタンに触りまくりで、なんじゃこれはという表示がでることしばしば。
今はレンズをわしづかみにしています。

α55の小型化はマイクロフォーサーズを意識してのことだろうと思っています。
その犠牲がバリアングルのヒンジ位置だと思う、三脚やクイックシューを取り付けると動作に制約がでそう。

愛用レンズや長焦点レンズでの実用上のAFがどんなものなのか。
画質がどんなものなのか、EVFの使い勝手はどんなものなのか。
自分の使い勝手に応じられる機種かどうか、実際にある程度使い込まないとわからないので予約はいれました。
(だめなら譲渡対象となる(^^; )

書込番号:11831536

ナイスクチコミ!0


ZPPERさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/29 16:10(1年以上前)




>380兄弟みたいな中途半端なことにならなければいいのですが。


あれこそ中途半端な大きさやったのかも?
(お使いの皆さんすんまへん)
グリップが薄いんでホールドしにくい。

α55はまだグリップに厚みありホールド出来るんちゃう?

縦グリは欲しいな。要望すれば出るかもしれまへん。





書込番号:11831598

ナイスクチコミ!0


スレ主 kool7771さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/29 16:43(1年以上前)

α380の時も感じましたが,コンパクト化して女性をターゲットにしていると思います。やっぱり軽い方いいですよね。
でも,新しいバッテリーは容量が減って300枚程度しか撮れないらしく,少し気合いを入れて撮る時は,やはり縦グリップに二つ入れられると便利だと思うのですが。

書込番号:11831705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/29 17:47(1年以上前)

私も大きさが気になります。
α550+縦位置グリップで使っているので小さく感じるのかも知れません。

α350Hを下取りに出すか、買い増しするか、700後継まで待つか悩みます。
縦位置グリップは外せないので、700後継機種まで待ちでしょうか。
そういえばα700の縦位置グリップは生産完了になっていません。
在庫があるのでしょうか。700後継機種にこれが使えると嬉しいですね。

18-200mmを残すのだと買い増しになりますね。
バッテリーが違うのも今回はパスと思わせる要因です。

でもα55の10枚連写、速くなったと言われるAFに興味があります。
陸上競技の動きで今まで撮れていなかったコマが撮れるのはすごい魅力です。

量販店で展示されると良いのですが、αはNEXのみの展示が多いのでα55も展示されると良いですね。
まずは触ってみることですね。

書込番号:11831977

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/08/29 17:59(1年以上前)

ぴっかりおやじさん

本当だ・・・
VG-C70AMは生産中止になっていない。
なぜだろう・・・・
α700後継機用?
希望が持てますね。

VG-B30AMは既に生産終了になっていますね。

情報ありがとうございます。

書込番号:11832031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/29 23:10(1年以上前)

見慣れたDT18−55が大きく見えます
よね…

書込番号:11833647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/08/30 00:13(1年以上前)

自分の手は女性と同じくらい小さいのですがそれでもα230、380などのシリーズのグリップ部はとても握りづらかったです。大きな手の人はより持ちづらいでしょうね。
α200や300、550くらいがベスト(現在は200を使用)なんですが、実際55触ってみての感想はグリップ部は自分には持ちやすかったです。ただ、高さも低めなので小指が若干本体底部(バッテリー入れるところ)に行ってしまった気がします。夢中でいじってたので特に気になりませんでしたが。
発売されて小売店に並んだら試してみてください。

書込番号:11834055

ナイスクチコミ!1


スレ主 kool7771さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/30 06:51(1年以上前)

(α55)で使えそうな外付けフラッシュですが?。
(α55)の内蔵フラッシュは,GN10。外付けフラッシュが必要になる事があると思うのですが。
(36AM)&(56AM)が生産完了みたいで。
残る(58AM)(42AM)だとデカすぎてバランス悪そう。
(20AM)使えって事ですかね?。
できれば《ハイスピードシンクロ》できる中間の機種,出してもらいです。

書込番号:11834696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング