『ちょっとちょっと、なぜ10月中旬なの?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『ちょっとちょっと、なぜ10月中旬なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ295

返信40

お気に入りに追加

標準

ちょっとちょっと、なぜ10月中旬なの?

2011/08/22 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

昨日のAlphaRumorsにアジア情報ですが日本での出荷日と定価が出ていました。
  http://www.sonyalpharumors.com/sr3-a7765-and-nex-75n-availability-in-asia-with-price/

あれー???
α77が10月になっている。SR3ですが。
各カメラの出荷日と定価です:
  NEX-5N  9月9日出荷予定
       18-55mm + 55-210mm / f4.5-6.3ダブルズームキットは10月と11月
       250万画素のEVFは3万5千円(集荷日不明)
  α77   10月中旬  15万円 (ボディーのみ)
  α65   10月中旬  9万5千円(ボディーのみ)
  NEX-7   11月11日  12万円 (ボディーのみ)

9月に出るという噂に希望を持っていたのに、10月中旬ですか。NEX-7に至っては11月11日ですかーーー?
がっかり。

NEX-5Nだけが9月だなんて、テンション下がってしまいます。
もうNEX-5Nは買う気がしなくなってきた(テンションが下がったため)。

ニコンの発表を見て、ニコンでも買おうかな(マジ)。
オリンパスQよりは大きいく、M4/3よりは小さい中間のセンサーを使った小型ミラーレスが出るらしい。Fマウントレンズも使えるとか。
でもこれも出荷が遅くなったりして。そしたら同じかな?

α77ボディーだけでも9月に出してくれないかなー。先着1千名限定でも良いですよ。発表即予約しますから。
そうすれば9月出荷分は値引きなしの定価販売で売れるでしょう。上手な商売をしてください。


最後に、この情報はSR3なので外れることを祈ります。

書込番号:13404385

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/08/22 11:05(1年以上前)

>NEX-5Nだけが9月だなんて、テンション下がってしまいます。
もうNEX-5Nは買う気がしなくなってきた(テンションが下がったため)。

どうぞそのようにして下さい。

書込番号:13404398

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:208件

2011/08/22 11:35(1年以上前)

>ニコンの発表を見て、ニコンでも買おうかな(マジ)。

そのままニコンユーザになってください。
αユーザ全員が喜びます。

書込番号:13404481

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/22 11:44(1年以上前)

オリンパスQ、かわいいよ。  (*^ ^)'-'*)

書込番号:13404506

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/22 11:57(1年以上前)

ちょっとちょっと、なぜα55が悪なの?


書込番号:13404541

ナイスクチコミ!20


Mayumi72さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/22 12:17(1年以上前)

>オリンパスQ、かわいいよ。  (*^ ^)'-'*)

PENTAXペンとどっちがかわいい… (´σ `)

書込番号:13404575

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/22 12:18(1年以上前)

噂話をネタにα55がダメなカメラだなんて評価、よく恥ずかしげもなくしたね?w
今までのみかんちゃんと大違いの対応、どしちゃったの?www

書込番号:13404580

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/22 12:20(1年以上前)

Nikonユーザーも迷惑です。
SONYユーザーの癌については、きちんとSONYユーザーで面倒を見てください(怒)

書込番号:13404584

ナイスクチコミ!33


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2011/08/22 12:56(1年以上前)

悪い悪い、α55に罪は無いですね。悪は取り消します。

9月発売と言う噂に期待して、テンションを上げていたのですが、10月になったので肩透かしをくったような気分です。
α77は発表日に予約する事には変わりありません。
この際、ソニープラザに出向いて、実物を見て、その場で予約しようかなと思っています。

そうそう、私はニコンユーザーでもありますから、ニコンのミラーレスは買いたいなと思っています。但し、NEXと同じ大きさなら躊躇します。Qはセンサーがコンデジなので、ニコンが出て来るのならQは買いたくありません。

ここにいるニコンの人よ、αもひとつ買う箏をお勧めします。αはニコンとは設計思想が違うので、また楽しいですよ。

書込番号:13404689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/22 13:15(1年以上前)

有力な情報ありがとうございます。

自分はお金を貯めてる最中で…
どっちみち11月ごろに買うことになるんですけどね…w

とりあえず発売が楽しみだぁあ!!!

書込番号:13404749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/08/22 13:32(1年以上前)

記事にもありますようにソース元はsonyalpharumorsではなく日本のDigicame-infoです。いつもは反対ですが、ここのところDigicame-infoからの引用がときどきあります。SR3ですが、情報を提供して下さった方の信用度が高いのでほぼ間違いないと思っています。

http://digicame-info.com/2011/08/post-291.html

最近は海外の情報の翻訳だけでなく、情報発信元になることが多くなりました。大したもんです。

書込番号:13404799

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/08/22 16:02(1年以上前)

自分の場合は、そう現状に不満もないので、発売が遅れてもそう困りませんが、α55の購入をパスして、α77の発売を待っていた方々には、秋の紅葉シーズンを前にして、ちょっと心配になりますね^^;

出始めは高価ですし、供給も安定しませんし、初期のトラブルもあるかわからず、紅葉シーズン突入になってしまいます。


カメラではないのですが、SONYにあるものを発注しているのですが、震災の影響で納期がかなり遅れています。多かれ少なかれ、震災の影響もあるのかな?という感じです。どのメーカーもスケジュールが遅れています。

書込番号:13405152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/08/22 16:41(1年以上前)


間違ってもニコンやキャノン買わないでちょ

ソニーをベタ褒めしてパナソニック相手に家電カメラ戦争してりゃいいから

あんたにゃカメラメーカーのカメラは似合わんよ

書込番号:13405262

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/22 16:42(1年以上前)

運動会とかね…。

書込番号:13405267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/22 16:43(1年以上前)

α77・・
9月発売との前の噂を信じてしまってたので延びてしまって残念です・・
SR3だから外れたら良いんだけど・・

まあ、僕は初心者ですが予約するのは間違いないんですが、
その間に無駄使いしない様にしておかないと・・待ちわびると
ストレスが溜まるし・・(笑)
とか、言いながらニコンの新レンズを予約してポチしてしまったり・・

それにしても思ったより?α77ズームキット高いみたいですね。

それとリーク写真でのペンタ部分のsonyのロゴの所のでっぱり感?
の見た目が変わりましたね。古いαみたいな感じ?新しいデザイン
にして欲しかったな・・

うーん。細かい部分ですが、ここは個人的にはα55やモックの方が好きなんだけど。

書込番号:13405272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/08/22 18:44(1年以上前)

ソニーユーザーからもニコンユーザーからも必要と
されてないなら、もうパナしかないでしょ!
確かパナユーザーでもありましたよね!

書込番号:13405684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/22 19:08(1年以上前)

>悪い悪い、α55に罪は無いですね。悪は取り消します。

そうですね 早々に取り消されるよう願います。

それとは別なんですが
○○カメラにいってくれとかの書き込み多いようですが
人それぞれ いろんな意見がある方が 楽しいのでは 無いでしょうか

意見を述べるのと ゴリ押しするのは 違いますが
色々言いたいことを みんなで楽しく書き込みしましょう
そこから 自分に必要な部分だけピックアップすれば良いのでは

嫌いな人を 例えば追い出したとしても 
次に同じような人が必ず現れますので それぞれの意見を楽しみましょう

書込番号:13405781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/22 19:59(1年以上前)

肩透かしをくったような気分は勝手だが、どうせ買わないんじゃないか?

書込番号:13405964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2011/08/22 23:48(1年以上前)

スレ主さま云々はさておき、

ボディ15万円は、高いような安いような・・・。
なんか複雑ですね〜。

D300Sの出だし価格と比べると、安いような感じをうけます。
円高からくる内外価格差から考えると高いを感じをうけます。

16-50/2.8のキットとなると、さらに・・・。


こりゃ、英語に強い方はオトクですね。

書込番号:13407208

ナイスクチコミ!5


andenさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 03:11(1年以上前)

自分は美味しい物や楽しい事は後に残すタイプなので発売日が遅れても一向に
構いませんが、完成度がより高くなっている事を祈って発売日まで待つとします。
遅くても年内には発売されるといいですね。それまではα55にて楽しみますよ。

書込番号:13407753

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/08/23 09:56(1年以上前)

α77は画像数がα55比で50%アップしますから、撮像素子面積は35%ほど減少することになります。被写界深度も深くなりますから、風景写真でかなり絞って撮る方はともかく、ボケを狙って撮る写真には、F値の小さい明るいレンズが必要になりますね。

場合によっては、レンズも次々に買い替えになるかもしれません。
そう考えると、α77は思っている以上にお金がかかりそうです^^;

書込番号:13408327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 10:37(1年以上前)

被写界深度は変わらないと思いますが、私の思い違いでしょうか

書込番号:13408406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/08/23 10:51(1年以上前)

1画素当たりの面積(または画素ピッチ)と被写界深度は無関係ですね。

書込番号:13408431

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/23 10:53(1年以上前)

>被写界深度は変わらない

私もそう思います。
…が、それはさておき噂通りの画素数なら、カメラに実装される収差補正との組み合わせがいかほどの物か、興味はありますね。

書込番号:13408438

ナイスクチコミ!2


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 10:58(1年以上前)

つなぎに、α580でも国内投入しますか!!

書込番号:13408444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 12:04(1年以上前)

どうせ買わないんでしょ?

書込番号:13408621

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/08/23 12:26(1年以上前)

C-MOSがAPS-Cなので、確かに撮像素子面積は変わりませんね。撮像素子面積が変わらない以上、被写界深度も変わらないことになります。

申し訳ありませんm(_ _)m

1画素あたりの受光量が減るというのが正確な表現なのだと思います。(でも素子全体の受光量は変わらない)。

ここらへんの話は、5D2の綿菓子現象でも問題になったところなのですが、かなり微妙な話で、自分でもクリアカットではございません^^;

画素数が上がると、ノイズは増えますが、α77は解決済みだと期待しています。

書込番号:13408674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 13:17(1年以上前)

柑橘の妄想全開だな(>_<)

で、オリンパスQってなんだ?

書込番号:13408870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 13:52(1年以上前)

PENTAX Qのことかな?

書込番号:13408951

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2011/08/23 17:41(1年以上前)

老後の唯一の楽しみなの さんのプロフィール
>>間違ってもニコンやキャノン買わないでちょ

私はあなたと違って、持っているカメラのスレにしか行きませんよ。(もしくは買うつもりの新品だけ)
  (新規IDを取っては使い捨てにして、低レベルのチャチャをまき散らしている)
不思議ですね。キャノンやパナの方々は、買わないのにソニーのスレにたくさん来ている。
それほどソニーのカメラは魅力があるのでしょう。 低価格にもかかわらず新技術を惜しげもなく投入している。
私もソニーのそのような所に惹かれています。

一方でニコンのように、昔からのカメラをまじめに作るメーカーも好きです。 D700で撮って楽しんでいます。
私は1.5マウント論者です。 今はソニーが主マウント。ニコンが副マウントです。
α900が出る前(α700の時代)には、ニコンD700が主マウント、αが副マウントのように使っていた時もあります。
自分が良いなと思うマウントを選んでいます。
最近動画を始めたので、ソニーの主マウントは変えられないと思います。動画ノーハウではニコンはソニーに到底及ばないと思いますので。


やはり今はソニーがカメラの新技術を牽引していますから、ソニーに期待しています。
キヤノンからは新しいカメラ技術が出てきていないですね。 すべて2年前の技術の焼き直しばかり。
2年前まではキヤノンは新技術で輝いていたのに(5Dに動画機能を持ち込んだのには驚きました)、それ以後は眠ってしまい、くすんで見える。故に今のキヤノンには魅力は感じません。
ニコンにはコンデジサイズの一眼レフに期待しています。 小さくても、中身はQよりも大きなセンサーを使うので画質が向上する事を期待します。

α77の12枚連写がたったの12万円で実現されれば、カメラ業界の革命ですね。
明日は、ぜひソニープラザに行きたいです。
α77は触れるのかな?

書込番号:13409589

ナイスクチコミ!7


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/23 18:22(1年以上前)

明日の注目点はカメラにおいて最重要パーツと思われる2400万画素のセンサーと300万ドットの有機ELのEVFです。これらのパーツの性能しだいでは競合他社は自社の新製品の発表をためらう可能性もあると思います。

書込番号:13409715

ナイスクチコミ!3


APPLE.さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 18:48(1年以上前)



各社、ハイアマモデルの大まかな初期価格と重さです。

EOS7D 19万円 820g
EOS60D 13万円 675g
D300s 21万円 840g
D7000 14万円 690g
α77 15万円 680g
K-5 14万円 660g

書込番号:13409784

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/23 18:57(1年以上前)

アメリカではα77のボディ単体価格を1200ドル、±200ドルと予想しているようです。
日本での予想価格は高すぎませんか。

書込番号:13409802

ナイスクチコミ!4


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 20:47(1年以上前)

ペンタックスQが、あまりにもできがいいので、再点検の時間がほしいとか?
残暑が長引きそうなのでぇ−−−と言うことはないでしょうね。

書込番号:13410217

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/23 21:27(1年以上前)

で、オリンパスQはいつ発売ですか、友部さん?^^

書込番号:13410426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/23 21:38(1年以上前)

α77にはかなり期待して楽しみにしています。α55買わずにまった甲斐があるのか今からワクワクです。
しかしorangeさんがCANONやPANAをどうにかして下にみようと必死に活動していて恥ずかしいです。

α77には追従AFや連写で動体でのパフォーマンスにかなり期待したいところです。
ただ価格コムの作例見ていても動体をメインに撮らない私が見てもCANONユーザー特に動体ではCANON使いはうまい人が非常に多いです。α77がいかに良くなって登場しても動体において上手な写真を撮られるCANONユーザーの写真には勝てない気がします。いくら言葉でαは凄いって言ったとしても実際の写真が現実ですからね。現にorangeさんがα55で撮られている鳥の飛行写真は明らかに差を感じます。動体はカメラが勝手に撮ってくれるわけじゃないということでしょう(馴れ合い作例板で逆に1DWでα55に負けてる人も見かけますが笑)

もちろんうまい人がα77使えば凄い写真を撮られるとは思っています(期待しています)

書込番号:13410484

ナイスクチコミ!9


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2011/08/23 22:53(1年以上前)

想像ですが、鳥を撮るキヤノンのユーザーさんは、7D中心でしょうから秒8枚連写が主力だと思います。
すると秒12枚連写は50%性能アップになりますから、サブでα77+望遠レンズ一本を買って撮る人が出てくるでしょう。500oなら20万円前後でサブが揃いますから。

まあ、いろいろな人たちが手を出すでしょうね。
そのためにも価格は安くして、サブ機として買ってもらえるようにしてほしいですね。

それにしてもα77の高性能予想にはワクワクしますね。
ソニーではα900以来のワクワクカメラですね。
明日を楽しみにして、美味しいビールを飲んでいます。


書込番号:13410857

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/23 23:02(1年以上前)

連写速度が全てなの?
笑っちゃうよ、友部さん!

書込番号:13410905

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/08/24 09:53(1年以上前)

別機種
別機種

G2試写1

G2試写2

キヤノンユーザーの場合、動体メインの方は7D以上のAPS、静体メインの方は5D2以上のフルサイズを購入したら、それである程度満足し、レンズ購入の方に関心が移ります。新型が出たら、その出来を確認してそれから購入するか決める、そんな感じです。

ただ、キヤノンはマイクロフォーサイズを出していませんし、7D以上のカメラは重いですから、セカンドカメラに他のメーカーのカメラを購入される方は結構居ます。60Dあたりを買う方も当然居ますが……。

動体を撮る際、キヤノンを使うのは、レンズも含めて被写体が追えるからです。AFの正確性はともかく、速くないとフレームの中に被写体を捕まえることが出来ません。爆速AFが一番の肝で、連射枚数はその次以降の話になります。

α77もかなりAF性能が上がったという噂ですので、SONYには望遠系のレンズでのAFスピードを
さらに上げて欲しいと思っています。

ところで、X2でもモータースポーツをすごく綺麗にお撮りになる方も居て、逆にそういう方の方が賞賛されたりしますね。

キヤノンに関しては、上級機になればなるほど、簡単に綺麗な写真が撮れるわけではなく、腕の差が顕著に出るカメラになっていると思います。逆に、綺麗に撮れたときは感動があるわけで、そこがおもしろいかなと思っています。


パナのデジイチに関しては、数日前、単焦点レンズを買いに行った際、G2Kが29,800円で売っていたので、気付いたら買っていました^^; 取り説を読んで、試写している段階ですが、非常におもしろいカメラです。

D7000と60Dの機能がほとんど全部入っていますw。EVFの遅さ、高感度の弱さには閉口しますが、フォーカススクリーンのグリッドが3種類入っていたり、フィルター類も充実していて、楽しいカメラだと思います。

G1で虫を撮影されて、素晴らしい作例を多数アップされている方が居ますので、パナで、マクロ系は結構良い絵が撮れそうに思います。G2は車載カメラで使っていこうと思っています。


結局、自分で使ってもいないメーカーのカメラを悪く言うのは非常に愚かな行為であると私は思います。カメラのスペックは、メーカー毎に基準が異なる部分も多く、カタログスペックだけでとやかく言うのは、あさはかな行為だと思います。

α77に関しては、まだ実機が登場していませんので、どういう画が出てくるのかはまだ誰もわかりません。ただ、値付けを見ると、SONYは相当自信を持って送り出すみたいなので、かなり期待しています。


それと、α900を持っているなら、α77は要らないと思うのですが……。

鳥を撮りたいのだったら、ニコンにも良い機種がありますから、α900は買わずに、ニコンですでに撮っているはずだし、α77登場まで待っている理由がわかりません。風景撮りメインだったら、α900だけで良いと思いますし…。


まあ、人それぞれですから、何台どこのメーカーのカメラを購入されても自由なのですが、批判・中傷はほどほどにされるのが良いと思います。

書込番号:13412161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 10:24(1年以上前)

>カタログスペックだけでとやかく言うのは、あさはかな行為だと思います。

まだ発売前で、使ってもイないのに褒められてもね。

書込番号:13412234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/08/24 13:34(1年以上前)

α77とα900はむしろコンセプト的には真逆に近いし、それでAマウントレンズ共用出来るんですから、むしろ欲しい方が多いのでは・・・?

無論、900板に行けばわかりますが、「OVFでないと買わない」という方々は手を出されないでしょうけど。

書込番号:13412733

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング