『まだまだ現役』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役

2017/01/15 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 TeeeGeeeさん
クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種

直線入り口

直線2

直線3

激寒の中山競馬場にて、京成杯のレースを撮影してきました。レンズはタムロンA005。晴れていましたが、季節的にメインレースの時間は低い西日で直線コースはスタンドの影になりますが、まあまあの写真を撮れました。
まだまだ現役で使い続けたいと思いつつ、a77m2の値下がり状況を見ながら、買い換えようか、どうしようか悩んでいる今日この頃です。

書込番号:20572407

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/15 22:54(1年以上前)

α77U、海外ではディスコンとの情報もあるらしいですから新型が発表されたら買い時かも知れませんね。

書込番号:20572867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/16 08:50(1年以上前)

このカメラ出たときはけっこう衝撃的でしたねー^^

書込番号:20573575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/16 10:20(1年以上前)

ソニーで後継機が出なかったことがこれほど悔やまれるカメラも
そうそうないと思うよ…

致命的だった動画無くして進化させたら面白かったのになあああ

書込番号:20573754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/16 10:50(1年以上前)

我が家でもまだ現役です。
今純粋な後継機が出ても売れないのかなぁ。

書込番号:20573803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/16 11:04(1年以上前)

今使ってるα57が壊れたときのために、α55IIが欲しいです。
画素数は、24MPも要らないから16MPや18MPで出してほしいですね。

メーカーとしては、α57からの買い替えで77II(あるいはその後継)が売れれば勿論いいんでしょうけど、ユーザーとしてはそうもいかない人間もいるわけで(^_^;)
α55ユーザーでも同じような気持ちの人は多いと想像してます。

書込番号:20573832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/01/16 11:07(1年以上前)

買ったのは33でしたが、いいカメラだったなあ。
このままのコンセプトで正当進化してれば、αをずっと使ってたと思います。
小さなボディに充実した基本機能、見やすいEVFはMFしやすかったし。
77や99がいいのは分かるけど、55が最もSONYの良さが出たカメラだったと思います。

書込番号:20573838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 TeeeGeeeさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/16 12:46(1年以上前)

古いエントリー機種なので、ほとんど誰も見ていないかと思っていたら、早々に皆さんからのリアクションがあって、嬉しい驚きです。
昨日の中山競馬場スタンドでは、キャノンフルサイズ+巨大白玉レンズで連射撮影しているオッサンの隣で、機材の価格は、そっちの20分の1以下だぜ、と思いながら、こちらも55+A005で連射撮影でした。

書込番号:20574019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/16 13:09(1年以上前)

「55」というのはソニーの革新モデルのエースナンバーだからね

ソニーが作った日本発のトランジスターラジオがTR−55
そしてそれにあやかって
驚異的な小型軽量化の革新モデルハンディカム55の形式名称はTR55になったのは有名な話

その後もすこしアレンジして555や505も含めて革新モデルに採用され続けています

書込番号:20574103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2017/01/16 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年末に、ミノルタのレンズが使いたいという消極的な理由で、中古を購入しました。古いレンズでも結構撮れますね。小型軽量で山登りにはピッタシですね。今までソニーのカメラなんて見向きもしませんでしたが、これを機に続けてα700の中古を購入。こちらもなかなか良いですね。ただいまα900の良品物色中です。Aマウントがなくなる前に、準備しとかないと!寒波到来なので京都北山に雪見にいきました。

書込番号:20574306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 22:38(1年以上前)

我が家のα55は、昨年故障のたむ修理見積りしたところ、32,000円と言われてで修理は見送りました。

また、製造終了後7年間(2018年11月)は修理対応するものの、既に一部部品の在庫が無く、修理は早めと勧められました。
ちなみに、修理不可能は場合は、後継機(機種不明)の在庫があればそちらに交換か、時価で買い取りされれるようです。

故障して初めて存在感に気付いています。

今年は子どもの入学などあるため修理に出すか、出るか分からない77V?を待つか、いっそ他社に行くか、3月まで悶々とした日々を過ごします。

ぜひ、α55は大事に使ってあげて下さい!

書込番号:20578505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/28 17:01(1年以上前)

α77を買うときに下取りに出そうと思ったのですが、二束三文だったので残しておきました。
今は妻が使っています。
小さいのでちょうどよいです。
壊れるまで使おうと思っています。
デビュー当時秒10コマは衝撃でした。
熱停止問題はこの頃から引きずっていますね。

書込番号:20852059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2017/04/28 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最近、鳥撮りにはまり気味。とりあえずこのカメラで、練習中です。結構つかえます。中古で買ったんですが、少しマウントのガタが気になります。以前、どなたかが、書かれていたと思います。値段なりですかね-。軽くて良いんですが。

書込番号:20852191

ナイスクチコミ!2


スレ主 TeeeGeeeさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/28 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日の皐月賞、ゴール直前、勝ったアルアインが、先に抜け出たペルシアンナイトを差し切った瞬間です。秒間10連写モードではなく、シャッタースピード優先の連写Hiモードでの撮影です。当日はそこそこ明るい状況で、それなりに撮れました。これだけ撮れるのなら、まだまだ現役で使い続けたいと思います。ちなみにレンズはタムロンA005です。
ただ、個人的には、先日発表されたα9の機能そのまま、センサーをAPSサイズにしたものが、α55サイズのボディでα55Uとして発売!なんて希望しますが、まあ無理ですかね。出るとしてもα77Vでしょうか

書込番号:20852890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング