『α33ではなくα55を購入した決め手は??』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『α33ではなくα55を購入した決め手は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

10月にNEX-3にてデジイチデビューをしたばかりの初心者です。

α55を所有してるユーザーさんに質問がありこちらの掲示板に書き込みをさせていただきます。

よろしくお願いします。


次期にα33・α55を購入しようと考えています。



現在の価格だとα33とα55では約1万差で推移してますが

α55購入した決め手はなんだったんでしょうか??



機能面では画素数・連射機能・GPSぐらいの違いみたいですが
α33ではなくα55に決めた理由を教えていただくと今後、購入予定の方の参考になると思います。


α55にしてよかったと思う点があれば教えていただきたいのと
別にα33でも良かった、と思う方でも参考になります。



この機能の差での価格差をどうとるかは主観によりますので
あくまでも、購入した方の主観でよいので

教えていただけると嬉しい限りです^^


よろしくおねがいします。

書込番号:12557960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/25 08:40(1年以上前)

個人的には画素数信仰は私の心の中にないのでどうでもよい
GPSも不必要です。
本当は動画も全くいらないのですが、動画の熱問題で白熱しているのが楽しくて、それだけのため(αレンズとボディを持っている環境もありました)に試しに買ってみたのです。

連写は不必要な方にはとことん使わないでしょうし、連写で捉えたいものがある人には実は機能制限がついた不完全なコマーシャル向けのスペックなので活かしにくい。

33でokと考えている人は、EVFに抵抗がないという関門を突破して、なお動画を重視しないのが要点になるのではないでしょうか。

書込番号:12558124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/25 09:55(1年以上前)

もし撮像素子が同じであればα33で良かったかも知れません。僕的には。
ソニーの1400万画素センサーはNEX3で経験済だったので新しいセンサーのものを使ってみたいという好奇心は大きかったですね。あと透過ミラーとはなんぞや的なものが半年前にはありましたので、まずその実力とか可能性を知るという意味ではスペック限定的なα33よりもα55のほうが目的に合っていました。

僕はNEXの場合は、静止画撮影における全ての仕様が同じということで3をチョイスしました。

書込番号:12558323

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/25 11:44(1年以上前)

NEX3 vs 5に比べれば、明らかな有意差がありますので、さほど選択には迷わないかと思うのですが・・・。

「なぜ55?」とお考えになる時点で33で良いかと思います。

書込番号:12558622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/25 12:03(1年以上前)

主観でこたえますよ
α33よりもα55の方が名前がかっこいい

書込番号:12558675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2011/01/25 13:02(1年以上前)

カタログスペック以外にもメモリバッファ容量が大きいとの事で連写に向いてると判断したからです。

書込番号:12558907

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2011/01/25 15:54(1年以上前)

α55の方が高ISOを使ったときのノイズが少ないからです。
α33のセンサーはα550に使われていたものの改良型で、α55のは新開発の次世代センサー(D7000やK5と同じものですが、当時はまだ他社から採用している機種がリリースされていなかった)だったので。
あと私が買ったときもレンズキットの価格差は15000円くらいでしたが65000円と80000円だったので、現状の48000円と58000円に比べて価格差の比率が小さかったというのもあります。
現状でしたらα33は価格帯からすると、かなり有力な選択肢になると思います。

書込番号:12559365

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/01/25 16:10(1年以上前)

1万円の差で最高スペックが劣ると後で悔しい思いをします。
引き算したモデルを買うよりは一番上のものを買いましょう

書込番号:12559416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/25 16:24(1年以上前)

>機能面では画素数・連射機能・GPSぐらいの違いみたいですが

ということは、33でいいと思いますよ。


わたしが55にした理由?

撮像素子が違うので絶対とはいえませんが、
「大は小を兼ねる」

カメラにかぎったことではありませんが、
AV機器などでも予算が許すかぎり上級機種を選んでおきます。できれば最上位機種を。
結果、使わない機能があることもよくありますが・・・・・。

書込番号:12559457

ナイスクチコミ!2


スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/25 19:05(1年以上前)

Depeche詩織 さん

>本当は動画も全くいらないのですが、動画の熱問題で白熱しているのが楽しくて、それだけのため(αレンズとボディを持っている環境もありました)に試しに買ってみたのです。

それだけの為に買うなんてなんて贅沢な・・・うらやましです^^


>個人的には画素数信仰は私の心の中にないのでどうでもよい
GPSも不必要です


自分も画素数にはそこまでだわってませんね。
1670万画素と1460万画素は自分の使用ではあまり変わらないと思ってます。
GPSも使い道がイマイチわかりませんし、今のところ魅力にかんじません。



連射や動画も今のところ使うことがないのでそう考えるとα33でいいみたいですね。。




小鳥遊歩 さん


>ソニーの1400万画素センサーはNEX3で経験済だったので新しいセンサーのものを使ってみたいという好奇心は大きかったですね。あと透過ミラーとはなんぞや的なものが半年前にはありましたので、まずその実力とか可能性を知るという意味ではスペック限定的なα33よりもα55のほうが目的に合っていました。


これはベテランならではの視点ですよね。
素人には1400万画素のセンサーと新しいセンサーを使ったとしても違いすら分からなそうです・・・

200万画素の違いって大きいんですかねぇ〜〜??




いぬゆず さん

おっしゃる通りなんです^^
今のところ自分には連射機能、GPS、画素数の違いにそこまで魅力を感じてないですし。。

α33でいいと思ってます。。



jet55 さん

名前がカッコいいから^^
それもありですね。。
アルファゴーゴー



オフマスター さん

連射機能を優先する人には需要なスペックですね。。
連続撮影可能枚数もα55とα33では2倍ほど違いますもんね。


oqn さん

>α55の方が高ISOを使ったときのノイズが少ないからです

これは初耳です。
でもその違いってどれくらいなんですかね??
α33も高ISOに強いと思いますが、わかるくらい違うんですかねぇ〜〜??

でも少しでもノイズに強いのは魅力にもなりますね。。

>現状でしたらα33は価格帯からすると、かなり有力な選択肢になると思います。

これはほんとに魅力的な値段まで下がってきました^^




infomax さん

スペック重視って事ですね。


αyamaneko さん

ですよね^^
自分でもα33でいいとも思ってます。

>「大は小を兼ねる」

これは良くいいますね。

NEX1400万画素ありますが、もっと高い画素数が欲しいと思ったこともないもので・・・

予算があれば、もっといい機種を買いたいですが・・・

書込番号:12560013

ナイスクチコミ!0


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/25 21:10(1年以上前)

動画の時α33は画角が望遠になるので、それが嫌だ!というのもあるのですが

レンズやメモリーカード、バッテリーなどを買いそろえていくと、15〜20万円近くなりますので、1万円くらいの差であれば、高い方にしておいたほうがよいかなと。

高価な(合計すると本体より高い値段になる)レンズに、活躍してもらうためには、55のほうがいいかなと。

書込番号:12560619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/25 22:20(1年以上前)

>200万画素の違いって大きいんですかねぇ〜〜??

あるといえばあると思いますし、ないといえば無いと思います。少なくとも僕は200万画素の違いがわかるほどの目は持っていませんので(笑)、画素数という意味でいえばほとんど同じと思っています。ただ、画素数が増えればいいという感覚ではなくセンサーの世代的な進化を期待した部分が大きいです。ただ、α33も画質的にかなり頑張っているようですね〜。連写と動画がいらないのならα33という選択肢もぜんぜんありと思いますよ〜。

書込番号:12561086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/01/25 23:35(1年以上前)

キッドレンズじゃα55が安いケースもありますね。
55は回転が良い人気商品ですから。

高感度が弱い点とDRAM小盛という時点で、
魅力半減って気がします。

特に自分は動体子供メインなんで
10連射+大盛りDRAMは素晴らしく活躍しています。
7と10では天と地くらい違う。

他社エントリでは今後も決して超えられない壁です。

書込番号:12561515

ナイスクチコミ!0


スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/29 21:32(1年以上前)

返事が大変遅くなりました。


小鳥遊歩さん

画素数よりセンサーの違いが大きいんですね。
ベテランの方ならどれだけ進化してるかということがわかってるので、少しの進化でも気になるんでしょうね。。




ゆっち。さん


α33はα55より高感度が弱いんですね。
それは知りませんでした!!
でも、NEXと同じぐらいあれば満足してたんで気にならないかと思いますね。

やっぱり連射を使う人はα55がいいみたいですね。

書込番号:12578937

ナイスクチコミ!0


スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/29 21:41(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。

今回のGOODアンサーについては

質問の答えが人それぞれの主観によるのもだったので
早く答えてくれた
Depeche詩織 さん
小鳥遊歩 さん
いぬゆず さん
にさせていただきました。

今回の皆さんの答えを聞いて初心者の自分には用途も考えて
α33でいいと思いました。

買うのはもうちょいと先になるかと思いますが!!


書込番号:12578993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング