『月の撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『月の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

月の撮影について

2010/09/21 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 
当機種
機種不明

お世話になっています。

本機でお月様を撮りたいと思い撮影しましたが
どうもうまく撮影出来ません。
やっぱりキットレンズ(DT 4−5.6/55−200)では無理なのでしょうか?
もしキットレンズでも綺麗に撮影出来るとしたらどの様に
セッティングすれば良いのでしょうか?

また、お勧めのレンズが有ればお教え下さいませ。

書込番号:11948240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/21 23:36(1年以上前)

F5.6かF8で良いのでもっとSSは速くて良いです。あと大きさに関しては焦点距離の関係から限界あります。思いっきりトリミングするのも手だと思いますよ。

書込番号:11948266

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/21 23:43(1年以上前)

小鳥遊歩さん
いつもお世話になっております。
早速のご回答、有り難う御座います。
試してみますね。
今の画像をトリミングして拡大してみると思いっきりぼやけてしまいます。

書込番号:11948332

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/21 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

18日の月(沈む直前)

等倍切り出し

NEXでもα55でも・・・ミラーアップする必要がないので、月撮影に向いてるかもしれません。

重要なのはレンズですね。
せめて300mm 出来れば天体望遠鏡・・・・・
後は大気の状態が良い日を選べば綺麗に撮れると思います。

カメラのセッティングは、全てマニュアル、月は逃げませんので、
十分セッティングを追い込む事ができます。
月は思ったより明るいので、思いっきり絞って下さい。
これで白飛びが抑制され、クレーターが写るようになります。

月をどのように撮りたいかも重要です。
スッキリクッキリ、クレーターも・・・
それとも雲を入れて情緒ある月を撮りたいのか・・・
後者なら、55-200でも大丈夫だと思います。

写真は、SONY 70-400mmGで撮影しました。

書込番号:11948368

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/21 23:53(1年以上前)

ISO100、F5.6、SS1/250秒。
月写真の基本は、ISO100、F8、SS1/125秒ですが、三脚前提なので手持ちのときは多少SS早めにアレンジすると良いでしょう。ソニーはボディ内手振れ補正なので柔軟でも良いかな。

で、AFは切ってMF、ゴミ箱ボタンで拡大MFでピント合わせしてシャッタードン。

これで撮影後にトリミングで完成です。ただし、それでもボヤっとしていたらもうレンズの限界でしょうね。空気などのコンディションの関係もありますが。。。F13だとAPS-Cなら回折の影響も出始める絞り値ですし月をトリミングってのには向かないF値だと思います。

書込番号:11948414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/21 23:54(1年以上前)

画像サイズが小さいので、
トリミングで、ぼやけたような絵になってしまうのでは、ないでしょうか。
画像のサイズを大きくしてみましょう。

200mmで、1/80sec。三脚使ってますよね。
三脚を使って手振れ補正OFFのほうが、良いと思います。

ちなみに満月に近いお月様は、クレーターは移り難いらしいです。

書込番号:11948424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/22 00:06(1年以上前)

nag-papasさん
お世話になっております。

うわ〜素晴らしい写真ですね。
良いですね、私もこんな写真が撮りたいです。
やはりレンズが大切なのですね、SONY 70-400mmG検討してみます。

小鳥遊歩さん
親切にお答え頂、感謝致します。
ISO100、F8、SS1/125秒なのですね。
全然違った設定をしていたみたいです、試してみます。

中ブー太郎さん 

お答え頂有り難う御座います。

手ぶれ補正をオフにするのを忘れていました。
もちろん三脚は使用しています。

満月に近いときはクレーターは写りにくいのですか。
初めて知りました、勉強になります。
今、ちょうど曇り始めてきましたので少し間を見て試してみますね。

書込番号:11948506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/22 00:10(1年以上前)

あ、あくまで基本なので、

ISO100、F5.6、SS1/250秒
ISO200、F8、SS1/250秒
などなど同じEV値になるような三要素の組み合わせで最適なものを選ばれると良いでしょう。いずれにしてもF13は絞り過ぎですし、月は明るい被写体なのでISO感度もそんなに上げる必要ありません。

書込番号:11948528

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/22 00:19(1年以上前)

別機種
別機種

トリミングなし

トリミングしてます

こんばんは
私も先ほど明るかったのでお月様を撮ってみました。
明日の天気は、あまりよろしくなさそうです(泣

お月様はかなり明るいですね。
自分が思っているよりアンダー目が良いみたいです。
手持ちでも十分いけそうですよ。

機種違いですがUPしてみます。
α700  70-300Gです

書込番号:11948592

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2010/09/22 00:19(1年以上前)

月は、結構明るいので、キットレンズで十分撮れると思いますよ。シャッター速度も速くできますし。
自分は、GF1で換算300mmで撮ってます。

そうそう、ちなみに今、木星が結構明るく輝いていますが、左上に天王星も出てます。
300mm有れば、ガリレオ衛星もちゃんと写ります。
自分のブログにUPしてますが、まぁ、天体ファンなら木星と天王星を同一フレームに入れた写真を撮るのも一興かと。

書込番号:11948595

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/22 00:32(1年以上前)

煌ゆかいさん

回答頂き有り難う御座います。
70-300Gでもココまではっきりとクレーターが撮影出来るのですね。
手持ちで撮影したところ、基本姿勢がなっていないためか
酷くぶれてしまって・・・

Junki6さん
回答頂き有り難う御座います。
やはり皆さん、300oを使われているのですね。
レンズを買わないといけませんね。
はじめは望遠鏡システムも検討していたのですが
かなり高価なようでして(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
断念しました。

書込番号:11948675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/22 00:37(1年以上前)

Junki6さん今晩は
天体の事は全然解らないのですが
この写真の月の左側の明るい星の事ですか?
9時半位に撮ってるのですがよろしければ教えて下さいm(__)m

書込番号:11948705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/22 00:40(1年以上前)

別機種

あれっ(^^ゞ
貼れてないですね(悲)

書込番号:11948717

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2010/09/22 00:47(1年以上前)

別機種

木星とガリレオ衛星と天王星

煌ゆかいさん 
勘違いさせたようでごめんなさい。
ブログの写真は、右下の明るいのは、木星です。
左上が天王星ですね。
同じ写真を貼っておきます。
1秒露出でも星は動いちゃってます。
撮影は、135STF開放絞りで、ボディは、GF1です。
焦点距離は、270mmになりますね。
取りあえず、天王星を撮りたかったので、木星飛びまくってますが。
もちろん、トリミング画像です。
RAWからおこしたかったんですが、jpegです。

書込番号:11948752

ナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2010/09/22 00:53(1年以上前)

あ、貼れてなかっただけなんですね。
明るい星が、多分木星ですね。
この画像だと大体、16ドット左上以内に有るはずですね。
焦点距離16mmで25秒露出なら写っていてもおかしくないですね。
トリミングと言うか、等倍で探してみて下さい。
私は、iPadのアプリで偶然、木星と天王星が重なっていたので挑戦してみました。

書込番号:11948775

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/22 01:06(1年以上前)

当機種

今日の月

今日の月を撮影してみました。
先程、激しい雨が降って、今は雲間から月が見え隠れする状態です。
空気は澄んでいます。
良いコンディションです。
空気が澄んでる時は、結構風があったりします。
丈夫な三脚があると良いですね。

今回は少し加工してみました。
等倍切り出しで、軽いシャープネスをかけてます。

シャッター速度 1/500
絞り F8
感度 ISO200(なんで200何だろう・・・・)
手持ちでも十分撮れる感じですが、3脚を使ってます。

書込番号:11948839

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/22 01:09(1年以上前)

nag-papasさん

素敵な写真有り難う御座います。
お聞きしたいのですが、凄く綺麗に撮れているのですが
これもやはりレンズの影響なのですか?

書込番号:11948855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/22 01:13(1年以上前)

junki6さん
ありがとう御座いますm(__)m
ちょっと確認してみます。

yuu47さん
横レス申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:11948873

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/22 01:19(1年以上前)

当機種

トリミングのみ

>yuu47さん

やはりレンズに左右されると思います。
同じ写真をトリミングのみでアップします。
個人的にはこちらが好きですが、満月に近づくとノッペリした感じになります。
先程の写真は若干いじりすぎかも・・・

十五夜には晴れるといいですね。

書込番号:11948897

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/22 01:31(1年以上前)

回答頂きました皆様、本当に有り難う御座いました。
とても勉強になりました。
本当は、皆さんをGOODアンサーに選びたいのですが
3人しか選べないです、お許し下さい。

最終的にはやはりレンズなのですね。
これからいろんなタイプのレンズをそろえていこうと思います。
とりあえず、SONY 70-400mmGを購入しようと考えております。

本当に有り難う御座いました。

書込番号:11948940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 03:13(1年以上前)

 解決しているので駄レスと思ってスルーしてもらってかまいません。

 月等の撮影ですが、しっかりした三脚選び、次に焦点距離の長いレンズ、手ぶれOFF、2秒セルフタイマーの使用です。

 α-55のマニュアルP114に2秒セルフタイマーの説明が書いていますが、ミラーアップ後のレリーズかどうか判断できませんでした。
 
 α-700・α-900の2秒セルフタイマーはミラーアップ後のレリーズになるので、ミラーアップのショックがほぼないので、ブレもないと思います。
 
 レンズですが、私はReflex500mmを使用して、撮影しています。

 5年前にα-7Digital+500mm(Reflex)で撮影した中秋の名月(トリミングしています)のアドレスを掲載しておきます(このときも2秒セルフタイマーを使用しています)。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/01/0000013401/16/img93ec60e62tmk63.jpeg

 天気に恵まれればα-55+500mm(Reflex)で撮影したものもこちらにアップします。

書込番号:11949184

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/22 09:11(1年以上前)

Macの家2さん
回答頂き有り難う御座います。

SAL500F80を調べてみました。
良さそうなレンズですね、
ただもう製造は終了しているみたいですし手に入れるには
オークションしかないのかなぁ。
もう少し早く一眼カメラに興味が出ていれば良かったなと後悔しています。
一応メモしてオークションに出てくるのを待ってみることにします。
貴重な情報有り難う御座いました。

書込番号:11949780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/22 14:22(1年以上前)

すでに〆られたようですが。

>SAL500F80を調べてみました。・・・・・・オークションしかないのかなぁ。

まだ生産完了になってそれほど経っていないので、カメラ量販店などには在庫があるはずですよ。
(先々週行ったビックカメラ立川には。たぶん。)

ちなみにわたしもこのレンズをよく使います。手持ちで使えるので月撮りにかぎらず。
でも、わたしの持っているのは、MINLTA製で20年くらい前に買ったこのモデルの初代の物ですが・・・・。
中古でMINOLTA製を探してみる、というのもいいかもしれません。

書込番号:11950852

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/22 15:32(1年以上前)

αyamanekoさん
情報有り難う御座います。

実は朝から当サイトのレンズカテで色々見ていたんですが
シグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
評価は1件だけですけど、これも良さそうに見えてしまって・・・・
もうどれを選択すればよいのか(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

書込番号:11951051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/22 16:53(1年以上前)

>シグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

って、
でかい、重い、高い
の三拍子揃ってますけど大丈夫ですか?

ズームで、手ブレ補正ついていて、たしかに面白そうなレンズですけど。

書込番号:11951313

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/22 19:59(1年以上前)

有り難う御座います。
値段は問題ありませんが、大きさですよね。
初心者の自分に使いこなせるのか心配です。

SAL70400Gの方と
この2つで迷っています

書込番号:11952058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/23 03:07(1年以上前)

別機種
別機種

by α700

by α550

満月ではありませんが、
先月、REF500mmで撮ったものを、ご参考までアップしておきます。
jpeg撮って出し、ノートリミングです。

500mmで撮るとこんな感じ(大きさ)、ということで。

α55ではまだ撮っていません。(今日あたり撮ろうか、と思っていたら天気が・・・・・。)

書込番号:11954394

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/23 09:07(1年以上前)

αyamanekoさん

サンプル写真有り難う御座います。
やっぱり綺麗に撮れていますねぇ。
腕の良さも有ると思いますが、本当に素敵ですね。
以前どこかで、月の撮影は基本中の基本と聞いたことがあります。
当然200oでは望遠不足でしょうし・・・
どのみち月だけではなく野鳥や山、海など撮影範囲を広げていくつもりですので
超望遠レンズは必要なので買いますが種類がありすぎて・・・
まあそれだけ選択肢も増えて楽しいのですが・・・・
後タムロンからNEWレンズがでますよね、それも気になっています。
次期αの上位機種も購入したいですし、結構悩んでしまいます。

書込番号:11955025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 18:18(1年以上前)

別機種

キットレンズ、手持ち撮影です

もう閉められた板ですが、キットレンズでもある程度はと思ったので、投稿しました。
これはα350を購入する際、キタムラお勧めセットとしてDT18−250を購入し、愛用しているレンズで撮影したものです。
ボディーはα550で、手持ち撮影です。
月と金星(おそらく)だと思いますが、金星は内惑星なので少し欠けて見えます。
この板では余り評判の良くない(特に望遠側)18−250ですが、旅行に行った際の記録程度として残すなら、自分としては此れで十分です。
スレ主さんが何処まで求めるかだと思いますが、散歩中にさっと撮れる程度の大きさ重さのレンズでも楽しみは見つける事は出来るかと思います。

書込番号:11957646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/23 20:26(1年以上前)

別機種
別機種

トリミングなし

トリミングあり

yuu47様今晩はです。

閉められたあとで申し訳ありませんm(__)m

αyamaneko様お勧めのAF500REFです。
実は今日中古でMINOLTAの500REFを購入しちゃいました(>_<)
今日の月です今日が本当の満月みたいです。

今日初めて使用したのですがなかなかおもしろそうなレンズですよ。
私はα700ですがα55の方があきらかにフォーカスは早かったです。お店で確認しただけですが^_^;
α55やっぱり欲しくなりました^^;

この軽さで500mmはかなり魅力ですね。

書込番号:11958353

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/23 21:00(1年以上前)

大阪奈良さん。
煌ゆかいさん。

貴重な情報を頂いて有りがとう御座います。
今、その満月を追いかけていまして只今移動中なのです。
今夜は空の様子が微妙なので撮影出来る場所を探すのが大変(^^;)

と言う訳で、返信は明日にさせて下さいませ。
宜しくお願い致します。

書込番号:11958546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/23 21:45(1年以上前)

当機種

雲の合間からパチリ

yuu47さんこんばんは

今ごろはどこまでお月様を探しに行ったのかな?
我輩も昨日になりますが、雲の合間からパチリしてみました。

お金が無いのでWズームキットの55-200mmのものになります。
トリミングし、ちょっとボケてたのでPMBでシャープネス60設定にしてみました。
ちょっと明るすぎましたが、キットレンズでもちょっとは見れるかも?

書込番号:11958825

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/24 10:18(1年以上前)

大阪奈良さん。

ご返事が遅れまして申し訳御座いませんでした。
そうですよね、たぶんキットレンズでも綺麗に撮れると思います。
今の私では少し厳しいかな・・・
でもやる気は満々ですのでたくさん撮って腕を上げていくつもりです。
それにしてもキットレンズ、しかも手持ち撮影でこんなに綺麗に撮れるなんて
お上手ですね、私はぶれてしまってとても見れる写真では無かったです。

煌ゆかいさん。

いえいえとんでもございません。
レス頂けてとても嬉しいです。
近所のカメラ屋さんに行ってみましたが、やっぱり有りませんでした。
オークションでも出ていないし、今は指をくわえて我慢するつもりです。
ただアラートをかけておきましたので出品されたら即入札します。
500oで軽いのはやはり一番良いですね。
α55楽しいですよ、是非買ってみて下さい。

ちなのパパさん

レスを頂き有り難う御座います。
お月様を求めて県内を駆け回りましたが、黒い雲が邪魔をして
中々顔を出してくれませんでした。
雲の間を狙って見るも動きが速くてすぐに隠れてしまいました。
最後は激しい雨が降り結局撮影出来ずに帰ってきました。
でも今日も狙いに行きます。
キットレンズでも綺麗に撮れるみたいですが
どうしてもぼやけてしまいます。
意外と難しいものですね。

書込番号:11960924

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2010/09/24 11:37(1年以上前)

yuu47さん
MFで撮ったら良いですよ。
別機種(GF1+135STF RAWトリミング)ですが、昨日の月をUPして置きます。

書込番号:11961181

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/24 13:33(1年以上前)

Junki6さん

お世話になっております。
MFで撮ってはいるんですがどうしてもうまくいきません。
カメラの設定は先輩方の言われるとおりにしているのですが。
テーブル上のものを撮影すると満足のいく写真になるのですが
不思議ですね。
とにかく今日もチャレンジしてみます。

書込番号:11961588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 00:24(1年以上前)

別機種

18ミリで、広く撮影しました

先程の「月と金星」ですがこれは伊勢方面に旅行に行った帰りに、名阪国道のパーキングエリアからの撮影です。
普段から、乱視で老眼なのでほぼ100%AFのみです。
この月も当然AFです、ソニーは強力なボディー内手振れ補正が有るので、手すり等に両手の肘を乗せて安定させる等の工夫をすれば大丈夫ですよ。
ご参考までに、同じ場所から18ミリで全体を撮影したものですが、高倍率ズームのお気軽さがご理解できるかと思いアップさせていただきます。

書込番号:11964382

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/25 09:16(1年以上前)

大阪奈良さん

素敵な写真有り難う御座います。
そうでした・・・手ぶれ補正が内蔵されていたのを忘れていました(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
以前の発熱検証で手ぶれ補正を切りにしてありました。
で昨夜も強風の中チャレンジしてみましたがどうもお月様に見放されているみたいです。
くっきりと撮れるまでチャレンジします。
でもやっぱり皆さんは綺麗に撮影されますね。
こう言う画像があると自分の撮った写真と比較が出来るので
上達したかどうか分かるのでとても助かります。
有り難う御座いました。

書込番号:11965567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング