『ソニーを選ぶ理由』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ソニーを選ぶ理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーを選ぶ理由

2010/12/20 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

特にメーカーの好き嫌いはありません
というか一眼レフは持ってなくてコンデジからのステップアップを考えてます

カメラ好きの友人知人に聞くとキヤノンかニコンを買えば間違いないみたいな言われ方をされて、ソニーが好きとかなら買えばいいけど普通はキヤノンとニコン以外は選ばないなどと言われました

私自身が撮りたい物として飛行場での旅客機の離着陸、地元の峠でのドリフト走行、公園で遊ぶ我が子、庭に来る野鳥など、動く物が多いのでキヤノンかニコンから選ぶべきだと言われてます

この機種が予算的にも性能的にも、一番財布に優しい気がするので買いたいと思ってますが、やはり周りの意見を聞いてキヤノンかニコンから選ぶのが無難なのでしょうか?
同じクラス価格帯の中では、私が撮りたい物には一番合ってるとカメラ店で聞いたので余計に悩んでます

書込番号:12393925

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/20 11:26(1年以上前)

α55でいいじゃないですか。
飛行機の離着陸だって問題ないですよ。
寄らば大樹の陰という人ならキヤノンがいいですよ。

書込番号:12393942

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/20 11:40(1年以上前)

その友人さんは偏見をお持ちのようですね。
キヤノンとニコンは販売台数が多いですから、そう感じられるかも?

キヤノンとニコンだけがカメラメーカーとは言い切れませんから
α55を第一候補にしても間違い無いと思います。

書込番号:12393976

ナイスクチコミ!3


紅ちんさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 11:55(1年以上前)

偏見すぐる(笑)

ご友人さんは古〜い考えをお持ちのようですね^^

書込番号:12394028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/20 11:58(1年以上前)

Nikon派ですが、望遠鏡付けるならレンズも不要なので、α55なら欲しいです(連写が凄い)
プロカメラマンでもないアマチュアだし、新参者と言われているSONYですが、問題ないでしょう。
撮った写真を友達に見せて驚かせてあげては?

書込番号:12394040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/20 12:08(1年以上前)

たんなる、食わず嫌いでは?

その知り合いは、他のメーカーのカメラを使ったことがあるんでしょうか????

わたしも別にソニーは好きではありません。(どちらかと言えば・・・・・。)
ず〜っと、MINOLTAを使っていたので使ってますが。

最近出るものを見ていると、MINOLTAからの転籍者はどうなっているんだろう?
と感じる点もありますが。

書込番号:12394073

ナイスクチコミ!5


紅ちんさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 12:08(1年以上前)

そのご友人に「α使ったことある?」って黙って聞くのも手です。

きっと「店頭でね」とか「ない」とかしか応えれないでしょう。

この価格コム掲示板にもたまにいますが大抵が古いか偏見持ちかただのアンチですね。

書込番号:12394076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/20 12:18(1年以上前)

ご友人のお話としては、昨年、いえ今年の春ぐらいまでは十分に通用
しそうな一般論です。

と申しますのも、ニコンとキヤノンはAFへの長年の実績があり、ボディで
もレンズでも他社と一線を隔す性能差があったためです。
その特化したカメラ作成に関しては報道用プロ機も作成しており、それ
らは業務用として高く評価されており、それらの技術からフィードバックさ
れた中級、初級機も確かに他社よりAFのヒット率が高いと証明されて
きました(まあ、所詮は平均値で撮り方や状況次第にも因るんですが)。
加えて、両者についてはその歴史の長さ故に対応するサードパーティも
含めて新旧豊富にレンズのラインナップがあり、安価な物から最新の高
性能レンズまで広く選択することが可能です(αにも旧ミノルタ時代のレ
ンズやレンズパートナーであるタムロンや、サードパーティのシグマのレンズ
は選択できます)。

が、今年の夏以降は2強と呼ばれていたニコンとキヤノンも胡座をかい
ては居られなくなったのも事実です。
2強以外は報道用プロ機は作っていないので、その辺の比較はできま
せんが、この夏に出た各社の初級、中級機の性能差は2強と比べても
僅かであり、その中でもソニーα33/55は特殊なカメラであります。

ファインダーはEVFという撮影用センサーで捉えた画を小型液晶で表示
する物で、AFはAF専用センサーがスチルでも動画でも常時測距を行い
強力に動作します。
また、連射専用のモード時は報道プロ機並みの10コマ/秒も実現してお
り、趣味に使うには安価にして強力な性能といえます。

ただ、EVFの表示は独特で連射時等の描写も癖が強いカメラであり、お
店で実機を色々試してみることは強くお薦めします。
また、連射専用のモードでは露出制御に自由度が低く、場面によっては
使いづらかったりもします。
(連射専用のモードは「連続撮影優先AE」というもので、その辺の使い勝
手は以下のレビューが参考になるかもしれません)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100924_395965.html

もちろん、通常のモードでも最大6コマ/秒の能力があり、動き物を追うに
は十分な基礎能力は持ってはいます。

これらのことをご承知の上で、納得してα55を選ばれたなら、ご期待に沿
う十分な活躍をしてくれる良いカメラだと思います。

書込番号:12394111

ナイスクチコミ!11


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/20 12:21(1年以上前)

>普通はキヤノンとニコン以外は選ばないなどと言われました

恐ろしい偏見ですね。
まるでニコンやキヤノン以外を選んだ人は変人だとでも言いたそうな…。
私なら多分噛み付きますね(笑)
しかし、

>私自身が撮りたい物として飛行場での旅客機の離着陸、地元の峠でのドリフト走行、公園で遊ぶ我が子、庭に来る野鳥など、動く物が多いのでキヤノンかニコンから選ぶべきだと言われてます

これだけ動きものが多いと、ニコンかキヤノンを選ぶ方が無難でしょう。

カメラ自体のAF性能もさることながら、レンズも高速AF可能な超音波モーター搭載のものが多いです。

素直にニコンかキヤノンをオススメします。

書込番号:12394127

ナイスクチコミ!7


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/20 12:38(1年以上前)

>同じクラス価格帯の中では、私が撮りたい物には一番合ってるとカメラ店で聞いたので余計に悩んでます

α55が出るまでは、たしかにキヤノン、ニコンがお勧めだったでしょうが、今ならやはりカメラ店で聞かれたとおりでしょう。”It's just your size!"です。

これからの事を考えても、馴染みのカメラ店を作っておけば、いろいろと技術的なことを含めて、親身に相談に乗ってくれると思います。

書込番号:12394185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/20 12:41(1年以上前)

キヤノンかニコンが無難か?
と聞かれれば、イエスでしょう。無難を好むかは人それぞれです。

書込番号:12394195

ナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/12/20 12:46(1年以上前)

HNや、質問の内容、文章の構成および結び方からこの方と同一ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12254626/

HN変えてまで同じこと・・・とは、余程不安なんでしょうね。ただしここはソニー板なので、
ここでそういうことを聞けば、何回聞いても前回と同じ結末しかならないでしょう。

でもそれがなんとなく不安なんですよね? なら格好悪いからもう一度HNを作り直して(笑)
今度はこちらの「すべて」の板から聞いてみれば、より広く一般的な意見が聞けると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/
そこでもα55で良いと言われたら、今度は安心するでしょう?

私なら貴方の用途から判断して、貴方の友人と同じ意見になります。
[ボディ+レンズ]で考える時、動き物が多い貴方の用途には ボディは光学ファインダーで、
レンズにはAF速度の速いレンズでの撮影が「向いている」と私は思います。
ただしそれはα55で撮れないという訳ではありませんので、それは勘違いしないで下さい。

結論から言えば、貴方が友人に何言われようとα55が欲しいならそれを買えば良いのです。
何を買っても動き物撮影の場合、努力は必要ですから。人に押し付けられたのじゃなく、
自分が欲しいものを買えばその後の努力も惜しまないでしょう。

書込番号:12394211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/20 15:08(1年以上前)

>ソニーが好きとかなら買えばいいけど普通はキヤノンとニコン以外は選ばない
フィルム時代からカメラを使ってる人に多い意見ですね。

書込番号:12394609

ナイスクチコミ!2


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/20 16:58(1年以上前)

>フィルム時代からカメラを使ってる人に多い意見ですね。

自分は小学生の時に父親からSP買ってくれて以来,PENTAXを推しますが・・・
でも今はαも薦めます.

書込番号:12394951

ナイスクチコミ!2


胡狼さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 17:59(1年以上前)

自分も以前はソニーにはまったく興味が無く、ソニーのデジ1?
プププ。
位に思ってましたw
ソニーユーザーの皆様、本当にスミマセンw

が、NEXが発表されてから、なんかソニースゲーなと興味を持ち情報をフォローするようになったけど、α55が出た今、余程ディープな動きものマニアで無い限りソニーで全然いけると思いますよ。

で、動き物と言うとお約束のように7Dを押す人がいるかもしれないけど、買い物には予算があるわけで、ソニーとかキヤノンとかニコンとかメーカーにとらわれず、予算の範囲内でベストと思われる機材を選択すれば良いと思いますよ。
それがソニーだったからといって、『失敗したー』とはならないはずです。

書込番号:12395163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/20 18:58(1年以上前)

あの〜、一眼レフカメラの本格的なAF化を実現したのは、「キヤノンとニコン」ではなく、
ミノルタ(α-7000)なんですけど。次の世代のα7700iの頃まで、動体予測AFでも
αが先行していましたし、「α」は一流ブランドです。
>普通はキヤノンとニコン以外は選ばないなどと言われました。
この問題は、カメラの性能の優劣ではなく、カメラユーザーのブランド信仰の問題
ですね。ウサギとカメの話のようにしばらく居眠りしていたα開発陣営がいつの間
にか後発陣営にAF性能で追い越されてしまっていたわけですが、目を覚ました今は
いずれAF性能でも追いつくでしょう。
でも、家電メーカーのソニーの一眼レフカメラに価値は無いと思う人に買ってもら
うのは難しいですね。良い写真を撮ることより、有名カメラを持っていることに喜
びを感じる人達ですから。αのレンズは極めて優秀だし、最高の光学ファインダー
の一眼レフカメラもα-9とα900だし、発色もものすごくきれいなのに。
もし、京セラのコンタックス一眼レフカメラが、ツァイスレンズを装備していても
京セラブランドで販売していたらプロカメラマンの評価が(つられてアマチュアカメ
ラマンの評価も)低かったでしょう。
ソニーも、ミノルタブランドを一緒に買収すれば良かったのではないかと思います。

書込番号:12395374

ナイスクチコミ!8


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/20 19:28(1年以上前)

手ぶれ補正はボディ内のほうがいいに決まってる。
絵作りは多少ノイズがあっても、しっかり解像感が出るほうがいい。
レンズ・ファインダーの質は、とことんこだわりたい。

結果として残ったのがソニーだった。

書込番号:12395512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2010/12/20 19:31(1年以上前)

昨年 KISS×3が出てから、ずっと、KISS買おうと思ってました。
今年の秋口に、×4の価格も落ち着いてきたし、キャッシュバックキャンペーンもあるので、
そろそろX4を買おうと思って調べていいましたが、気がつけばα55を買ってました。

正直それまで、SONYって、
カメラメーカーとしては、亜流くらいに考えていて、
どんなに安くても検討からはずしていたので、
スレヌシさんのご意見もわかります。

でもそれくらいα55は画期的で、機能からするとお買い得機です。
こう言っては、語弊があるかもしれませんが、
CANONは、欲しい機能でも入門機ということで省いている気がします。
たとえば、バリアングル液晶。

これなど、入門機(子供の成長記録とったり、旅行で使ったりも含めての入門機)なら絶対入れて欲しい機能です。

α55は安いから機能的をはしょってるっていう作りはないので、SONYの一眼への姿勢は、好感が持てるものだと思います。

書込番号:12395519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/20 19:50(1年以上前)

SONYからして言えば、昔から撮像素子作ってるのはニコン・キャノンではなくSONYですから、デジカメは意外と強いですよ!?

書込番号:12395621

ナイスクチコミ!1


oxoxoxoxさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 20:42(1年以上前)

 ソニーを買う理由は、デジカメをカメラと見るか、家電と見るかで変わると思っています。

 私はニコンと悩んで、α55を購入しました。撮るのは主に子どもです。

 理由は、AVCHD,連写,スイングパノラマ,マルチショットNR,手持ち夜景,バリアングル液晶,コニカミノルタのデジカメを持っていて気に入っていること(これを買ったときも悩んだ相手は確かニコン)に惹かれたからです。

 ニコンに魅かれたのは、持ってみたグリップ感,筺体の高級感,ニコンブランドと言ったところでしょうか。

 私も初心者なので、写真の知識はなく、画質等は、どれでも私には十二分に綺麗に見えるに決まっていると思っていたので、気にしませんでした。

 不安だったのは、10年前初めて買ったデジカメがソニーでトラブルが多かったことでしたが、いくらなんでも10年経ってるので、大丈夫だろうと考えました。

 結果満足です。子どもバシャバシャ取れます。室内でフラッシュなしでバシャバシャで、スゲースゲーって言ってます。連写でこども撮ってみました。テニスしてるとことか、走ってるとことか、なわとびしてるとことか撮りました。いいですよ。何処が悪いかとか癖があるとかとか良く分かります。

 ニコンやキャノンの方が、もっと綺麗な写真が撮れるのかもしれませんが、私にとってデジカメは家電のようです。ビデオカメラや、ブルーレイやパソコンやGPSなども作っているメーカーの技術の盛り込みぶりを期待し、その期待に応えてくれています。ソニーが作るとこうなるんだぁみたいな叫びが聞こえてきます。

 ちなみに我が家で現役のデジカメはパナソニック1台とα55の二台です。やっぱりデジカメは私にとって家電みたいです。でもニコン、、、カッコいいですよね確かに。。。

書込番号:12395935

ナイスクチコミ!0


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/20 21:06(1年以上前)

友人の言われるとおり、キヤノンかニコンが良いと思います。
α55は、所詮は、コンデジの延長みたいなもの。
昔からある一眼レフの方が、コンデジとの違いがはっきりして、優越感を味わえるのでは?

書込番号:12396061

ナイスクチコミ!12


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/20 21:38(1年以上前)

私的には、ソニーを選ぶ理由と言うよりも、ミノルタαにソニーのデジタル技術が加わっている強味があるから選ぶ価値ありと思う。

写真はブランドや格好で撮るのでなく、自分のニーズに合ったものがいいと思います。
α55は、私の期待に応えてくれています。

でも、キヤノンやニコンも好きと言う人もいると思いますよ。
どうしてキヤノンかニコンから選ぶべきだと言う意見となるのか不思議です。

フィルム時代はそんな偏見は無かったのに、なぜでしょうかね。
カメラ仲間として、それぞれの機能自慢、撮影作品等、仲良くできないでしょうか。

書込番号:12396239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/20 21:39(1年以上前)

入門機であれば、どのメーカーのカメラでも、大きな差はないと思います。
それぞれに特徴があると思うので、自分の用途に合うカメラがどれか
色々見て、触って、考えてみるのも楽しいですよ。

自分はコニカミノルタを使っていた流れでα55を使っています。
悪い意味でコンデジの延長という人もいますが
自分にとっては良い意味でコンデジと融合した素晴らしいカメラだと思います。
お遊び機能も沢山ありますし、動体を撮影するのも弱くないです。
お勧めです。

ただ、キヤノンやニコンのカメラを買うと、回りの高級レンズを持っている人に
借りれるというメリットがありますよ。
(実は結構うらやましいです・・・)

書込番号:12396248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/20 21:50(1年以上前)

キヤノンとニコンってシェアを二分しているだけであって、「キヤノンとニコン」ってくくれるほどの共通点はないですけどね。「キヤノンかニコンが好き」って人は「巨人、大鵬、卵焼き」の論理に近い感覚かな。

書込番号:12396320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/20 22:00(1年以上前)

>地元の峠でのドリフト走行

何よりもこれが気になった…

書込番号:12396371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/20 23:05(1年以上前)

キヤノン好きの人ってトヨタ車に乗っている人が多いような気がする。
因みに私の周りでは、一人を除いてみんなそうかな。

書込番号:12396845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/20 23:07(1年以上前)

お好きに・・・

キヤノンのEOSでも、Kissを選ぶ人と、EOS5DマークIIを選ぶ人と、EOS-1DマークIVを選ぶ
人ではまったくタイプが違うはず。「ソニー」とひとくくりにしますか?
α900、α55/33、NEXとまったくタイプの違うカメラですよ。
ご自身がほしいと思うものを選びましょう。

キヤノンニコンについては、ポピュラーで機種も多く選びやすいというだけかと。

書込番号:12396870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/21 00:56(1年以上前)

持つことの優越を求めるのならキャノンかニコン、撮ることの楽しさを求めるのならα55という感じでしょうか。

周りの意見や目が気になるようでしたら、キャノンかニコンを購入された方が無難だと思いますよ。

書込番号:12397469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/12/21 01:27(1年以上前)

 キヤノンやニコンの方が持つことの優越感があるとは、どういう事
なんでしょう? 周りの目が気になるならキヤノンかニコンってのも
どういう事なんでしょう?

書込番号:12397604

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 HOME 

2010/12/21 04:57(1年以上前)

>地元の峠でのドリフト走行

そうそう、まだやってるんですね〜
基本深夜でしょうから、どのカメラも辛そうですね。

D3sでISOめーいっぱい上げたら写るかな?今度やってみよー

書込番号:12397888

ナイスクチコミ!2


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/21 13:03(1年以上前)

>不動明王アカラナータさん

 EVF機に対して、光学ファインダの優越感はあると思いますよ。
 光学ファインダーに優越感を感じるなら、SONYを選ばなくても、キヤノンかニコンを選んで置けば良いかと。

書込番号:12398954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/21 14:47(1年以上前)

>持つことの優越を求めるのならキャノンかニコン

KissやD3100でそんなもの得られるんだ・・・・・・。

書込番号:12399231

ナイスクチコミ!4


權諢さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 14:48(1年以上前)

光学ファインダーに優越感が欲しいなら
α900にゾナー135を着けるしかありません

魔性の魅力を纏った
至高のファインダーの前には
どのファインダーも太刀打ち出来ません

現時点で最も使えるEVFを搭載するα55と
現時点で最も美しいファインダーを搭載するα900

αファンで良かったと思っています

書込番号:12399236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/21 14:48(1年以上前)

視野率100%の光学ファインダーを知っていると、ね^^

書込番号:12399239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/21 14:49(1年以上前)

数年前の事だが、カメラ+レンズセットで離れた鳥を単焦点で撮りたいと考えたらニコンかキヤノンしか後に悔やむ事がないであろう選択肢がなかった。
全てのメーカーで同じ選択が出来たのなら今a55を持っているかもしれないが、置きピンでカワセミの飛び込みを撮る事はない。

書込番号:12399243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/21 17:39(1年以上前)

1)キヤノン&ニコン≒トヨタ
  「クルマに興味ない?トヨタ行っとけ。」(満足はせんだろうが後悔もしない)

2)しかしながらカメラにおいてC&Nは、機種やレンズのラインアップ、様々な撮影シチュエーションに対する懐が深い。
  「色んなもの撮りたいなら(あるいは将来撮りたくなるものも含め)オールマイティにつかえる方が後悔しないだろ?」

てなとこではないでしょうか。

ちなみに大昔、α7700iを買うか、当時出たばっかのEOSを買うか、カメラ屋の友人に相談したところ、「自分はEOS買ったから、そっちはミノルタにしたら?比べっこして遊ぼう!」で、私のミノルタ→SONYライフが始まりました。

書込番号:12399728

ナイスクチコミ!6


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/21 19:29(1年以上前)

私が通っている一眼レフカメラ教室の話ですが・・・
生徒18名
そのうち、キヤノン6名(7D、60D、KISS)ニコン5名(D90、D3000)、ソニー4名(α55、α350、NEX5)
パナソニック2名(GH1)、オリンパス1名(ペン)ですが争いごともなく楽しく学んでいますよ。
先生はペンとEOSですが、それぞれ各社の特徴を捉えて分け隔てなく指導しています。
カメラの基本は同じです。
後は、好みでいいのでしょう。
私のα55は、結構、人気いいですよ!(密かに満足・・・笑)

書込番号:12400125

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング