『みなさんの意見を』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『みなさんの意見を』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

みなさんの意見を

2012/05/01 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
最近カメラに興味をもってきました。
というのも、思い出は作っておくべきだなあ と思ったり 趣味をまた一つ増やしたい などなどいろいろな事を思い気になりはじめています。
それで最近お店を見にいったり、パソコンで調べたりと、、
いろいろな事をしているのですが、ここの価格.comでも意見を聞きたいので質問させてもらいます。

今一応候補にあがっているのが、a65 a55 eoskiss のどれかです。(特別メーカーにこだわりとかはないけど、気になった3機..)
結構複雑ですごい迷っている状態です;↓
・どうせかうなら奮発してa65買っちゃおうかな..画素数もすごいみたいだし..
・でもa65は結構大きいし持ち運び.. だったら小さめのa55買おうかな?
・初心者がa65はないかな..?
・うーん、a55のバッテリーのもちはよくないって多数いわれてるしa65かなあ
・eoskissはコスパいいみたいだけど、もってる人多いしなあー;
などなどで..^^;
いろいろな思いが入り混じっています。


スゴイ悩んでるのでみなさんの意見をお聞かせください!
どんなことでもいいです!
(機種のメリットデメリットや、みなさんの主観で選んだらどれにするか、新しくでるカメラの情報などがあれば)

※a55のクチコミなのにa65 eoskissの話題もまぜてすいません..;


補足
高校生です。一眼レフは初めてで、初心者。3機くらいの値段内でカメラを選んでいます。
動物 人物 景色 いろいろなものをとりたいです。

書込番号:14505398

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/01 02:10(1年以上前)

 大きさがどうとかより、実際に握ってみてください。グリップが合わないカメラほど使いにくいものはありません。

 値段が安いほど言いのであれば、通販店です。近くにあるのであれば、店頭で購入可能な店もあります。

書込番号:14505461

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/01 06:23(1年以上前)

メインで撮られるのが「動物 人物 景色」とお考えでしたら
α65が良いかも^^

メッチャ早いオートフォーカスの背面モニターのライブビュー撮影は何かと役に立ちます^^



α55はすでに生産終了していまして後継機のα57がリリースされています。

今のα57はα65よりお値段は高いですが
その内にα65より値段が下がるのは簡単に予想できます(笑)

高画素に拘らない、もしくは急がないって事でしたら
α57の値段が落ち着いてから購入を考えてみては如何でしょうか?。

私は今はα55を使ってますが、次に狙ってるのはα57です(゚∀゚)ニヤリ



因みに、「高画素=高画質」って訳ではありませんので、あしからず^^;

書込番号:14505686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/05/01 07:00(1年以上前)

α55は、本当に欲しければ“ゼヒ!”と言いたい所ですが
これから暑くなる次期に、熱停止に神経を使わなければならないので
他に候補があるなら無理に勧められません。

値下がりを待つゆとりがあるなら、やはりα57でしょう。
可動液晶は撮影の幅を広げてくれますし、液晶を見ながらの撮影でもAF速度が落ちません。
αシリーズ以外ではこの場合のAF速度は驚くほど遅くなります。

書込番号:14505747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/05/01 07:47(1年以上前)

・どうせかうなら奮発してa65買っちゃおうかな..画素数もすごいみたいだし..

 画素数が多いってのは一長一短です。デジイチの本領を発揮させるには、
RAW撮影は必須項目ですが、RAWで撮った場合、2400万画素あると
ワンショットで24Mbyteくらい行きますよ。PC性能大丈夫ですか?


・でもa65は結構大きいし持ち運び.. だったら小さめのa55買おうかな?

 レンズを複数持つようになると、
カメラ本体の重さや大きさなんて誤差の範囲って思うようになるかも。


・初心者がa65はないかな..?

 α65は入門機です。上位機種を買うデメリットなんて、
値段が高いことだけですよ。


・うーん、a55のバッテリーのもちはよくないって多数いわれてるしa65かなあ

 α65もバッテリーのもちは良くないですが、α55よりはマシですね。


・eoskissはコスパいいみたいだけど、もってる人多いしなあー;

 周りに同じ機種を使ってる人が多いってのは、
メリットです。私は人と同じはイヤですが、
実際には人と同じ機種を使うってのはメリットが大きいです。

書込番号:14505830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/01 07:54(1年以上前)

αは相対的にクセがあります。乗り換えや買い増しなら一苦労以上ですが…慣れてしまえばいいカメラです。
まして、スレ主様は最初のカメラですから。
で、機種ですがα55は型落ちなので除外。
α65は悪くないと思いますが…データが重い!
キスはオススメですが、選びたくない気持ちも分かります(笑)!
夏休み頃には安くなるでしょうから、α57はオススメ最有力ですかね。

バイトがんばれ!

書込番号:14505851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/01 07:55(1年以上前)

趣味にしたいのであれば是非とも中級機に近いA65をお勧めするのですが
最初のカメラでしたら本体の金額を抑えてレンズに予算を多めにしたほうが後々後悔しないと思います
Bodyは消耗品ですがレンズは資産と言います

また、機種選定に関してお友達でEOS Kissを多数所有しているのでしたらレンズなどの使用感も確認できるのでCANONのメリットが多いと思います

皆と違う所有感でαマウントを選択したいのであれば勧めませんが
トランスルーセントミラーの長所を生かした動体撮影や
背面液晶を見ながらの高速な位相差AFで撮影の自由度が高いのはA55以降のメリットです

大きさを気にするならA55とA65は五十歩百歩です
気にしない方がいいです
むしろ、大きいほうがホールド感がありブレにくいでしょう

書込番号:14505856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/05/01 08:15(1年以上前)

まだ噂だけど6月くらいにα37がでるみたいですよー

大きさが気になるのでしたら重さ判断だけど・・・
α65:543g
α55:441g
α37:448g

18-135のセット販売(799ドル)もあるみたい
初期投資抑えたいのであればいいかもね
http://digicame-info.com/2012/04/37nex-f3-1.html

18-135mm F3.5-5.6 SAM欲しいな(これ単体500ドル)
3機種ではないけど待てるのであればいいかもです

あくまで画像あるけどまだ噂(笑)

書込番号:14505899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/01 09:40(1年以上前)

値段が下がるのを待って、α57を買うに一票!

書込番号:14506134

ナイスクチコミ!0


CSI:さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 17:50(1年以上前)

57に一票!今すぐ買うのだ!安くなるまで待ってたら 、どれだけの思い出が記録出来ずに過ぎ去って行くことか・・・55はやはり夏場(てか、最近の暑さでも )の動画オーバーヒートが辛いぞ!

書込番号:14507533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/01 19:15(1年以上前)

私はα65を所有している高校生です。また、これが初の一眼です。なので同じ立場からの話になればと思います(笑)
僕がなぜα65を選んだ理由の一つにEOSが多すぎて嫌だった、沢山の人が持ってるカメラは好きではなかったです。
写真部に入っておりますので、外の体育祭や暗い体育館内での文化祭の撮影などやっております。僕の場合、体育祭など外で使うことも多いので発熱の恐れがあるα55では心配でした。α57は昨日触ってきましたが、α65の有機ELファインダーに慣れた私には発色が悪く感じられたような…。

偏見も入ってしまいますが、α65をお勧めします。値段も下がっておりますし…α57の値下がりを待っていると思い出は過ぎて行きますし…。
ただ、どのカメラであろうと撮るのはカメラではなく自分であることをお忘れなく(^O^)/
良いカメラに出会えると良いですね!

書込番号:14507829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/05/01 22:00(1年以上前)

値下がりを…と言っている間に、値段がほとんど並びましたね。
α65の値動きが無い代わりに、α57が継続して値下げ傾向を示しています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000353884.K0000353885.K0000281270.K0000281271

来週には逆転?

書込番号:14508563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/05/04 10:17(1年以上前)

α55ユーザーです。

コンデジで液晶を使って撮影してきた方にとってはα(55、57、65、77)は利点が大きいです。

一眼はどの機種を選んでも画質は大変綺麗です。また、オートフォーカスのスピードも大幅に向上します。

ただし、背面液晶を使っての撮影で、オートフォーカスのスピードアップが体感できるのはαだけです(α独自のトランスルーセントミラー技術による)。他の機種は背面液晶を使ってのオートフォーカススピードは、コンデジより遅くなります。

自分は主にファインダーで撮影するため、より見やすい光学式ファインダー機が欲しくなってきています(αはファインダーも液晶または有機EL)。ただ、Kissなど各社エントリー機の光学式ファインダーよりは、αのファインダーの方が見やすいです。

ウチでは、子供の運動会など、一台のカメラで撮影するのですが、家内はもっぱら背面液晶撮影なので、α以外は使い物になりません。

自分としては、ファインダー撮影ならキヤノンかニコンの中級機、液晶撮影メインならαがオススメです。

書込番号:14519435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/05/07 17:16(1年以上前)

みなさんの意見読ませてもらいました。
急ぐ必要はないのでしばらく様子を見てa57を狙ってみようと思います!

大変丁寧にありがとうございました!

書込番号:14533972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング