『α33 の動画について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33 ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

α33 SLT-A33 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

『α33 の動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33 ボディ」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33 ボディを新規書き込みα33 SLT-A33 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

α33 の動画について

2010/09/19 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33 ボディ

スレ主 写楽彩さん
クチコミ投稿数:58件

動画ならSony、単写真ならCanon又はNikonと勝手に決めている
自分ですが、動画専用にこのα33を購入しようかと思っています。
ところがα55のスレでは、動画撮影時の熱の問題が発生しているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004912/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#11928989

こちらのα33についてもたぶんα55と同じだとは思いますが、どなたか
動画撮影をされた方で気づかれた事を教えていただければ幸いです。

書込番号:11933450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/19 12:13(1年以上前)

電池は同じ、撮像素子の消費電力はα33の方が大きい。
熱問題は、α55と同じかα33の方が不利なような気がします。
動画専用に一眼レフタイプを買うのは止めた方がいいと思います。

書込番号:11933497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/19 13:17(1年以上前)

スペック上は、α55が9分に対して、α33は11分ですので、(手振れ補正ON)
2割ほどはマシなのかもしれません。
α33の方が動画撮影時の熱は少ないようです、何故か分かりませんが。

動画にも色々ありますが、どのようなものを撮られるかによるのでは
ないでしょうか。
動くものをAFで撮りたいとなると、Canon/Nikonは厳しいのかも。
そういう意味ではα55/33は良いんですけどね。

あまり動かないものを撮られるのであれば、Lumxi GH1(GH2もうすぐ発表)
も選択肢になり得ます。AFもちゃんと動作します。
但し、静止画の画質はαの方が良いはずです。

ご参考まで。

書込番号:11933787

ナイスクチコミ!1


スレ主 写楽彩さん
クチコミ投稿数:58件

2010/09/19 14:00(1年以上前)

マニアっくまさん 
もちろん対象は動く物すべてをAFで撮りたいわけで、フレームレート60i
というのは大変魅力ですよね。それに動画の画質もsonyは良いと感じてます。

ただ数分でオーバーヒートしてしまうなら使い物にはなりません。
そういう意味ではニューウォーターさんの言われるように購入を止めた方
がいいのかも知れません。

最終的にはメーカー側の見解も聞いて判断しようと思っています。

書込番号:11933958

ナイスクチコミ!0


teてテさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 17:55(1年以上前)

こっちは書き込みが少ないので、先ほどα55の方で書いてきたのですが、
ずいぶん甘い条件で、α33の動画撮影時間を実験しています
レンズはシグマが入院中のためフイルム時代の24〜85mm
三脚固定で手ぶれ補正OFF、液晶モニターを半開き状態
実測25℃の室内で一晩放置していたものから撮影開始
温度警告が出ることもなく29分撮り切りました
発熱は撮像素子裏がほんのり暖かい程度
バッテリーの減りは約80%→50%(フォーカシングしてないので当然減らない)
室内のイベント程度では使えると思います

書込番号:11934968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/19 22:18(1年以上前)

センサーの画素が少ないせいか、使用してる面積が少ないせいかなのでしょうね。

書込番号:11936219

ナイスクチコミ!4


スレ主 写楽彩さん
クチコミ投稿数:58件

2010/09/19 22:23(1年以上前)

teてテさん
動画撮影時間のテストありがとうございます。
どうやら手ぶれ補正OFFで使用しないと持たないようですね。
そうすると必然的に三脚使用ということになり、自分がいま持っている
EOS 7Dの動画撮影とそれほど変らなくなってしまいます。
α55/α33の特徴は手持ちで手ぶれ補正をONにし、AFを効かせて自由に
動画撮影ができるというイメージはどうやら間違いだったようですね。
残念ながら今回は購入を諦めようと思います。

書込番号:11936243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/09/20 12:19(1年以上前)

写楽彩さん。
はじめまして。いやいやこのカメラの選択あきらめないでください。

私もこのカメラに大きな期待をよせて購入し、その後、AFの素晴らしさ、
画質には感動。画質は主観にはなりますが、30万〜60万クラスの業務用ビデオカメラ
を凌駕する画質とも思えます。(所有する機材比)

但し、AF時ではISO,SSがオートには困ったのですが、NDを何枚か使い分けて
何とかしのいでいます。

熱問題も手ぶれ補正レンズで対応。レンズを含めても20万に満たない、
小型軽量のこのカメラ。絶品ですよ。

動画は最低でもワンカット5〜6秒はカメラを動かせません。一眼動画の
フォーカス合わせは小型が故に少し触れただけでもぶれてしまいます。(手持ち、三脚ともに)
だからこそのAFが高性能であることは素晴らしいことです。




書込番号:11939020

ナイスクチコミ!2


スレ主 写楽彩さん
クチコミ投稿数:58件

2010/09/20 14:51(1年以上前)

dougasatueiさん
動画AFは確かに素晴らしいですね。ただ数分で警告表示ではどうにもなりません。
それにレンズ側に手ぶれ補正のあるレンズを使用し、なおかつカメラ内手ぶれ補正を
OFFにしてうまくいくお話が出ていますが、ホントかいな?と首をかしげます。
なぜならカメラ内手ぶれのカメラ(α55/α33)にはレンズ側手ぶれの制御ロジック
は入っていないハズです。
まあその辺は個人の好みですから何のレンズを付けようと自由ですが。

もうすでにこの機種の後継の話題が米国では持ち上がっているようです。
次の機種を待つのも選択の一つであると思っています。

書込番号:11939675

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2010/09/20 16:06(1年以上前)

レンズ側手ぶれの制御ロジックって何?
手ぶれ補正のON・OFFなら付いてるけど
それが無いと、三脚撮り出来ないでしょ。
補正切って、レンズ側に任せるだけ
AFMFスイッチと同じようなもんでしょ。
内蔵手ぶれ補正無いと、確かになーんにも無いけどね

ちなみに補正付きレンズは像が安定するので使いやすいけど
もう少しコンパクトに出来ないモノかと
新レンズ検索中

書込番号:11940005

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/21 22:57(1年以上前)

カメラとしては大変多機能で面白い機種だと思います。
でも、動画専用機としては、AFは確かにすばらしいけど、熱問題以外にも無理があると思います。

一番の問題点は絞りが固定されてしまう点で、一眼動画の強みである表現の幅はこの機種の動画では限定的です。(被写界深度の浅い映像しか撮れない。)
それから、SONYの一眼の60iは、動画機の60iとは違うので、購入してから動きがかくかくすることに気づいてがっかりした人のスレがA55のほうにありました。
この辺も含め、動画機としては今日発表されたGH2の方がよさそうです。
SONYはNEXの方で動画に力を入れてくると思います。

書込番号:11947922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 08:40(1年以上前)

7Dって動画でAFききましたっけ?
MFじゃなかった?

動きものを撮るのにAFなしと手ブレ補正がないのとあまり変わらない?

まあ人それぞれですね

書込番号:11949689

ナイスクチコミ!1


先進国さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 21:48(1年以上前)

写楽彩さん

動画ならSonyというのは大抵当てはまりますが、一眼動画に関しては全く逆です。
他社よりも寧ろ遅れています。特にパナソニックとの差が激しいです。

というのもソニーの一眼動画は、全て秒間30コマなのです。(TVやビデオカメラは60コマ)
7Dも60コマで撮れますしGH1、GH2も60コマ撮影です。

ソニーのWEBサイトや広告等のイメージに騙されないよう、ソニーの次機種もしっかりスペックチェックをしてください。

書込番号:12002150

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2010/10/02 22:18(1年以上前)

α33持ちの友人がシグマの18-250OS付きを買いました。
便利レンズが欲しかったのと、説明書読んで動画時間稼ぐ目的で
つい最近旅行に行ってきて、全行程で警告表示は出なかったそうです。
静止画も動画も混ぜ合わせて使ったらしいですが、無問題という結果でした。
結局、他社と同じ手ぶれ補正レンズ使えば、同じように使えるみたいです。
シグマのHSMは速くて使いやすいと言ってました。
触らせて貰いましたが、本体軽いけど、レンズは本格的というか
SONYに手ぶれ補正レンズの軽量板をリーズナブルで出して貰えるといいね

書込番号:12002296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2010/10/02 22:40(1年以上前)

パナソニック販売員の売り込み必死過ぎて笑えます。

α55で動画撮るならシグマレンズとボディ内手ぶれ補正切った方がいい。ショートムービー向き。動画撮影時のAFいいですよ。

長撮りならパナソニック機かビデオカメラ。

書込番号:12002410

ナイスクチコミ!5


スレ主 写楽彩さん
クチコミ投稿数:58件

2010/10/03 11:07(1年以上前)

ほんとにP販売員必死の売り込みだな!

GH2の静止画サンプルを見たけど相変わらずGH1と同様で暗い写りだよな。
原因はレンズなのかボデー側なのかはわからんが、抜けの良さというものがほとんど無い。
http://www.grafika.cz/art/df/hands-on-preview-panasonic-lumic-gh2-2010.html

それとGH1、GH2はフォーサーズ(17.3mm×13mm)だからな。aps-c(22.2mm×14.8mm)
とは画質の点でも劣るのは仕方ないが、GH2の良いところは早いAFというこの一点だろう。

α55/α33の抜けの良い画質は気に入っているんで、おそらく後継でいま出ている諸問題
が解決されるだろうから自分は次機α77?まで待つよと言ってるだけだよ。
それで悪いか?

書込番号:12004606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2010/10/18 18:12(1年以上前)

おお、最後にスレ主さんのキャラチェンジでびっくりしました。

時に、7D=60iって、ほんまでっか?GH1は24iではなかったでしたっけか?


7D=記録サイズとフレームレート 1920×1080(Full HD):30p/25p/24p


GH1=AVCHD設定時:1920×1080(FHD:17Mbps)、60i記録(センサー出力 24コマ/秒)

まあ、スレ主さんはお見通しみたいですけど。

書込番号:12079436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33 ボディ
SONY

α33 SLT-A33 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33 ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング