『α35』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33 ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

α33 SLT-A33 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション


「α33 SLT-A33 ボディ」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33 ボディを新規書き込みα33 SLT-A33 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

α35

2011/05/11 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33 ボディ

スレ主 yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件

α35はバリアングル液晶と水準器が廃止されるようですね。
説明書(http://viewer.zoho.com/docs/ua4dWc)見てびっくりです。
α33の最近の値上がりは激安店在庫切れだけでなく、α35の少々残念な仕様も原因かもしれませんね。

α33を買った身としては、これで動画AF時マニュアル露出対応(開放〜F5.6とか制限ありでも良いから)ファームアップor改造ファームがでれば文句なしなんですけどね。
…あっ2000mAhぐらい大容量のバッテリーもほしいかな。

書込番号:12995733

ナイスクチコミ!2


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/11 00:52(1年以上前)

中国やヨーロッパ人の営業マンからすると、
そういうめったに使わない「おまけ」機能は要らないから、
その分安くしてくれときっぱり言うそうです。

カタログスペックが多ければ多い方がいいと考えるのは日本人だけとか?
ガラパゴスケータイがそのいい例ですね。

もちろんマニアである自分にとってバリアングル・水準器共に使える機能ですが、
3シリーズは初心者がターゲットユーザーなので、無駄な機能とも言えるでしょう。

書込番号:12995833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/11 03:37(1年以上前)

何より予想外だったのはキットレンズかそのままのことかなあ

300mmに絶対すると予想していたのだが…

書込番号:12996059

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/11 04:05(1年以上前)

センサークリーニング機能の廃止でなくて良かったかも
ある機能を廃止することでより安く売ることができれば、コンデジユーザーからの転向組も手が出しやすくなりますね

書込番号:12996081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/11 07:30(1年以上前)

エントリーモデルとするのであれば機能を絞り込んででもコストを下げる方が良いとしたのですかね。

>そういうめったに使わない「おまけ」機能は要らない
自分の使わない機能は『要らない』って
よく言い切れますね。

書込番号:12996197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/11 12:30(1年以上前)

>自分の使わない機能は『要らない』って
 よく言い切れますね。

そうですね^^;販売店やサポートから吸い上げた情報によるのでしょうね。
まあ日本人でも最近は「自分の嫌いなもの(不要なもの)は悪」「自分が必要とするもの
(好きなもの)は善」という極利己的な思考を当然のごとく主張する人も増えましたね。
善悪と要不要、好き嫌いは全く別の観点であるはずですけどね。スレ違い失礼しました。

ところで、α33の価格変動など見ておりますと原価率を知りたくなるほどの価格で推移
していますが、そういう競争が前提であるなら、わずかに思えるコスト削減を徹底しても
全く不思議ではないですね。
例の件で巨額損失出しそうですしねぇ。

でもストリンガーさんじゃなくてイブカさんやモリタさんだったとしたら、こんな製品
ラインナップにはしなかったようにも思います。

書込番号:12996820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/11 13:22(1年以上前)

上開きバリアングル期待してましたがバリアングル無しだと買えません(;_;)

書込番号:12996977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件 α33 SLT-A33 ボディの満足度3

2011/05/11 14:40(1年以上前)

現状のEVFの突起が邪魔で上から見えない
三脚にのせるとヒンジが干渉して開かない
縦位置で目線より下に構えると右腕が邪魔になる
「いらない」ではなく「半端な出来」のバリアングルなら
なくていいと思いましたが水準器廃止はもったいないですね

書込番号:12997175

ナイスクチコミ!5


スレ主 yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件

2011/05/11 21:42(1年以上前)

私は、被写体が赤ちゃんと子供が主体で、手持ちの子供目線撮りを
よくします。なのでバリアングルも水準計も必須ですー。
だけど、バッテリー持ちと手ぶれ補正ありの動画撮影時間の改善は
素直にうらやましーです。

書込番号:12998385

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/12 22:15(1年以上前)

機種不明

α33

金持ちのチャイニーズやヨーロッパ人だと、
ソニー新製品が出るたびじゃんじゃん売れるそうです。
α35は中産階級にも手を出しやすいソニー製品という位置付けと思います。

書込番号:13001994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/05/13 08:50(1年以上前)

>金持ちのチャイニーズやヨーロッパ人だと、
>ソニー新製品が出るたびじゃんじゃん売れるそうです。

ソースもわからない伝聞情報は不要です。

書込番号:13003151

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33 ボディ
SONY

α33 SLT-A33 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33 ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング