『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2012/08/27 23:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:303件

皆さんこんばんは。

現在当該レンズの購入を検討しています。望遠ズームの使用頻度は他の標準・広角レンズに比べて多くなく、主な用途は子どもの室内イベント(40%)・風景(60%)で子ども室内イベントはさほど激しい動きはありません。現在望遠レンズは28−300の望遠側のみで運動会や旅行などでは概ね何とかなりますが、薄暗い室内や風景などで三脚が厳しいところではD700の高感度を使用しても厳しいのが現実です。そこで手振れ補正付きの明るい望遠レンズの検討となりますが、現在のラインナップですと純正の新型および旧型と当該レンズになります。
当然純正U型がいいのはわかりますがアマチュアレベルでそこまでいるのかというのもありますし、85/1.4(純正中古Gタイプまたはツァイス)購入も控えているため踏ん切りがつきません。
そこで皆さんでしたら当該レンズ新品と純正旧型どちらにされますか?市中の値段はほとんど変わりません。あるカメラ店で話を聞いたときは写りはほとんど変わらないとの話でした。(同時にニコン80-200やタムロン70−200をすすめてきました・・・・。)
あとテレコン(×1.4のみ)の使用も考えています。この場合現在所持している28−300の100〜300あたりとの画質はどうでしょうか?ネットで参考になる写真を探しましたが中々見つかりません。皆さんのご意見いただけると幸いです。ちなみにカメラはD700です。

書込番号:14989180

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/28 14:41(1年以上前)

こんにちは

この70-200OSは価格.com最安値で9万円台となっていますね。純正と倍ほど違うと思います。この価格差ならシグマが魅力的です。
描写はシグマらしいカリッとシャープややマゼンダよりの発色ですが気にはなりません。28-300のようなF5.6ズームとは明らかに違いますよ。AFも速いです。

70-200/2.8は持っておいて損のないレンズだと思います。

書込番号:14991047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2012/09/01 02:49(1年以上前)

kyonkiさん

遅レスすみません。また返信ありがとうございます。
ここのレビューを見るとナノクリ70-200と変わらないとの声もあります。作例をみましたがやや純正がシャープで周辺はやはり少し差があるといった印象です。
イメージとしては、VRU>シグマOSHSM>VRT型と言った具合でしょうか?実際純正旧型とシグマでは設計年度も違いますのでフレアー耐性などはシグマが上なのではとも感じます。そうは言ってもこのクラスのレンズは各メーカーも競争はしのぎを削っていますので差は少なそうですね。VRI型を買うのであればやはりこちらのレンズの方がおススメですか?

書込番号:15005986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 07:41(1年以上前)

お悩みになっている純正旧型&現行型、sigma現行型の70−200を
持っています。

ご予算の関係で純正現行型という選択がないのであれば、sigma現行型の
新品をお勧めします。

相応の金額でご購入するのですから、購入時のサポート面も気になります。
純正旧型は発売してからそれなりに時間が経過しています。
中古レンズは購入された後、気になる箇所があったらメーカー修理やメン
テに出す事になると思いますが、
それでお金がかかってしまっては、最初から純正現行型を買っておけば
良かったと後悔することとなるでしょう。

写りに関しては3本とも満足です。


書込番号:15024340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2012/09/06 02:18(1年以上前)

Taga@Nikonさん

返信ありがとうございます。望遠レンズのラインナップ羨ましいです。純正のT型より現行のシグマの方がよさそうですね。当該レンズを中心に検討したいと思います。

書込番号:15028100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2012/09/08 01:12(1年以上前)

Taga@Nikonさん

遅レスすみません。もし気づいていただけたらで構いませんので、VRT型、VRU型、シグマの当レンズとの比較写真などありましたらアップいただけますでしょうか。
可能であればで構いません。不躾ながらよろしくお願いいたします。

書込番号:15035862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 06:43(1年以上前)

>HLナイコンさん

純正2本は仕事場で使い、シグマは自宅プライベートと使い分けており、それぞれ写真の保管場所が違うのですぐには出せません。
ごめんなさい。

書込番号:15040609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月27日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング