『どちらがお勧めでしょうか?(結構焦っています)』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離140cm)

最安価格(税込):

¥160,511

(前週比:-1,499円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (4製品)


価格帯:¥160,511¥160,511 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥160,511 (前週比:-1,499円↓) 発売日:2010年 8月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『どちらがお勧めでしょうか?(結構焦っています)』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:54件

2か月前にマウント変更したばかりで(オリンパス → ニコン)、
まだレンズ資産があまりありません。
それとお金も・・・。

そんな中、今週末6月1日(土)に娘の運動会を控えており、
望遠ズームを購入することとしています。
こちらのレンズと
タムロンのSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) とでは
どちらがお勧めでしょうか?

現在所有しているのは
標準ズーム ・・・ SIGMA C 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
望遠 ・・・ Nikon Ai AF-S Nikkor 300mm F4D IF-ED (野鳥撮影用)
※カメラはD7100です。


考えているのは以下のことです。
・あまりお金がないので、マップカメラで購入しようと思っています。
 その場合、値段差はほとんどありません。(シグマ105,000円、タムロン111,000円)
・安くない買い物ですので、将来的にテレコン使用も考えて純正のF4ではなく2.8にしています。
(無理して純正のF2.8とも一瞬頭をよぎりましたが、現在在庫なし)
・過去の口コミ等を見ると、色合いやフィーリング的にはシグマが好きそうです。
・ただ画質面で顕著にタムロンの方がいいのであれば、タムロンにしようと思います。

ようは4つめのところをお聞きしたいと思っています。
2時間くらいで結論を出して購入しようと思いますので、ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:16184917

ナイスクチコミ!2


返信する
Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/27 22:26(1年以上前)

室外の運動会ならそれほど明るいレンズは、必要ないように思うので、シグマの50-500とかどうですか?
そして、そのうち純正の70-200f2.8VRUを買う♪

書込番号:16184994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/27 22:32(1年以上前)

>マップカメラで購入しようと思っています。〜シグマ105,000円

カカクの最安値店では、ほとんどの店が9万円切ってますよね。
延長保障を付けても9万5千円ですが、マップで買う理由が何かあるのでしょうか?
個人的にはマップは嫌いなので、買うならここの最安値店で延長保障もボッタクリではない5%の店で買います。

これも個人的な意見ですが、タムロンVCに11万円以上出す気はしません。
描写に関して、あまり評判が良くないですよ。(特に背景のボケに関して)
タムVC買うなら、純正F4を買います。
D7100なら2倍テレコンを付けてF8でもAFはOK!でしたよね?確か。。

私は学校写真カメもしていますが、先日の運動会ではD7100にVR18-300で挑みました。
VR18-300はやっぱりAFが遅いですね。
去年まで使っていたVR70-300のほうが運動会では使いやすく、撮影結果も良かったです。
運動会にF2.8レンズはほとんど使いません。
一度、純正の80-200F2.8を使いましたが、描写はとても良かったのですが、やはり使い勝手(軽さなどから来る機動性)はVR70-300のほうが良かったです。
(標準域はD5100にVR18-200を使用していました。)
運動会に限って言えばこんな感じです。

その他、室内での発表会などがあるのならば、私はシグマ APO 70-200mm F2.8をお奨めします。

書込番号:16185030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2013/05/27 22:38(1年以上前)

Lunakonさん
さっそく返信ありがとうございます。
50-500も一瞬考えましたが、サンヨンと用途が被って勿体ないと感じたのと、
これ以上望遠レンズは増やしたくないと考え(もちろん経済的にも)、
70-200F2.8であれば、テレコンも使えるし、たとえば今後、
仮に室内スポーツを撮ることとなっても対応できると考えた次第です。

やはりシグマとタムロンとの比較でアドバイスをお願いします。

書込番号:16185072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/05/27 22:49(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん
返信ありがとうございます。
マップカメラにしたのは・・・、ローンを組まないと購入できないという
懐事情からです。(お恥ずかしい話です。)

タムロンVC、画質良くないのですか?
口コミを読んでいる限りでは、むしろ「ボケは素晴らしい」というような
意見が多かったように感じていました。
(ななめ読みだったから、間違って認識していたのでしょうか)

純正F4を選択からはずしたのは、(Lunakonさんへの返信も含めて)
上に書いた通りですので、省略します。

取りあえず70-300とか55-300とかも考えましたが、結果的に非常に勿体ないと考え
やめました。

シグマの方が画質面でもいいのであれば、迷わずこちらにします。

書込番号:16185138

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/27 23:08(1年以上前)

こんばんは。

タムロンはまだ試したことないので比較ではないですが
シグマは不足のない性能を持っていると感じていますよ。

書込番号:16185240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/27 23:24(1年以上前)

takkataka84さん、こんばんは。

このスレに書かれてるって事は
シグマに傾いてるって事ですねー♪

1.4倍のテレコンも使用していますので
サンプルをupしたいのですが
出先からスマホでして。。

少し前のスレでsigmaとTAMRONの
f2.8のサンプル画像がupしてますので
そちらを参考にしてみて下さい。。

近々レビュー書く予定です。

書込番号:16185315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/27 23:27(1年以上前)

タイムリミットまであと1時間切りました。(笑

結論から言うと
・予算を考え、とりあえず運動会を“ちゃんと撮りたい”なら純正VR70-300(中古で安い!)かタムロンVC70-300(新品で3.3万円)
・どうしてもF2.8にしたいならシグマ。(でも運動会は70-300より撮りにくい)
・リセールバリューを考えるなら(今回運動会に使って、やっぱり他のレンズにしようと考えるなら)純正VR70-200F4

タムロンVC70-200F2.8はナシ!です。^^

運動会は70-300(純正推奨・タムでもOK!)が一番撮りやすい。
ここ十年で運動会・体育祭を嫌という程、飽きる程撮っている現役の私の意見です。^^;
撮り方についても過去に書いてますので、良ければ探して読んでみてください。^−^

書込番号:16185328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/05/27 23:43(1年以上前)

Green。 さん
返信ありがとうございます。
なんだか、ぐっと心をつかまれるコメントです^^;。

書込番号:16185409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/05/27 23:50(1年以上前)

ダイシ900a さん
返信ありがとうございます。
実はこのレンズに惹かれているのの何割かは、
ダイシ900aさんの子供の写真だったりします。
あの色合いと雰囲気と。
※以前オリンパスの50-200 2.8-3.5 SWDをまさに
 あんな感じで使っていたので、こういう使い方も
 できるよなぁと思いました。

「少し前のスレでsigmaとTAMRONの
 f2.8のサンプル画像がupしてますので
 そちらを参考にしてみて下さい。。」
ちょっとこのスレが上手く見つけられません・・・。

書込番号:16185454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/27 23:55(1年以上前)

運動会なら、埃っぽい校庭でしょうし、レンズ交換は避けたほうがよいのでは?
あと300mmでも望遠が足りない可能性もあり、出来れば純正の80-400G VRかシグマの50-500を選択したほうが良いと
思います。出来る限り標準域〜超望遠域まで、1本で済ませたほうが良いでしょう。

書込番号:16185474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/27 23:55(1年以上前)

タムVC70-200に関しては、雑誌でも良いコメント書かれてなかったですね。
新発売のレンズをあまり良く書かないって事は・・そいう事じゃないですか?

Green。さん、ダイシ900aさんが言うのだから、シグマでも間違いないです。(笑
ただ、デカくて重いのは相当の覚悟をしてくださいね。^^

書込番号:16185476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/05/28 00:46(1年以上前)

みなさん、短い時間でしたが、いろいろとアドバイスをいただき
ありがとうございました。
さきほどマップカメラにて、購入の手続きを済ませてきたところです。
もちろんAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM です。

それにしても、タムロンを勧める方がどなたもいらっしゃらなかったですね。
はじめはタムロンの方が画質がいいと思っていたので、ちょっと意外でした。
同じ質問をタムロンの板に載せていたら・・・などと下らないことを考えるのはやめ、
あとは思う存分、このレンズで撮影に没頭しようと思います。

ベストアンサーは、背中を押していただいた、Green。さん、ダイシ900aさん、そして
非常に親身になってくださったREALTマークの四駆^^さん とさせていただきました。
ほかの方ももちろん、みなさん、ありがとうございました。

※その先へ さん
 アドバイスありがとうございます。
 確かにレンズ交換は避けた方がいいですよね。
 標準域用に別のカメラも持っていくことにします。

書込番号:16185666

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/28 09:34(1年以上前)

D7100の高いAF性能を活かすならシグマのHSMのほうがいいですよ。純正のリングタイプSWMと同等ですから。
タムのUSDは以前の激遅AFに比べたらマシになっていますが、まだ純正やシグマに比べたら劣ります。

どなたかが言っていましたが私ならここの最安店で買いますね。8万円台でこのレンズはお買い得ですが、10万円以上出すとなると躊躇します。

書込番号:16186497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/28 10:40(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/12/sp70-200mm-f28-di-vc-usd-1.html

ご参考まで。

書込番号:16186638

ナイスクチコミ!2


agehiroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 ItemList 

2013/05/28 10:52(1年以上前)

たぶんもう買ってらっしゃるので今更書くのも遅いですが、CP+でどっちのレンズも触って見た感じ、AFは間違いなくタムロンの方が良かったですよ。
速度はややタムロンが早く、正確さもタムロンの方が良かったです。
ただ全く同じ条件で触ったわけでは無いので、正確さには欠けますが触った印象はそんなところです。
描写も海外のネットの情報や、等倍の写真を見てもタムロンが良いと思います。
シグマをここまで推すのには、正直ビックリ・・・。

ただし、シグマの方が安いので、安さとしては良いと思います。
ただタムロンはあの性能であの値段はかなりのコストパフォーマンスだとは思いますね。
私は純正と迷ってましたが、どうしても純正が欲しくて純正にしちゃいましたけど(^^;)

書込番号:16186668

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/28 12:03(1年以上前)

もう遅いとは思いますが

タムロンの解像力は純正よりも上回っているというテスト結果もあったりしますしね
純正のIS付II型に手が届かないのでしたら、タムロンが良いでしょうね

シグマを選ぶ利点は値段の安さだけかな

書込番号:16186869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/28 15:06(1年以上前)

しつこくてスイマセン。
気になったので仕事の休憩中に書いてます。(^^;

タムロンVCは周辺光量がけっこう落ちるのと、ボケがレモン型、AF精度と描写も純正より落ちると何かの雑誌で見ました。
テストリポートも様々のようです。
発表会もしかり。
あえて言えば、実写が出来る発表会などでは、完璧に近く調整した個体を出しているとの話も聞いた事があります。
実売する個体そのままをテストしないと意味がないですね。

個人的には、発売間もないレンズで(しかもレンズメーカー製で)不良が見つかるよりも、半年以上生産され、安定して供給
されているシグマレンズのほうが良いと思います。
シグマの70-200F2.8は初期価格が定価で20万円したレンズです。
初期の販売価格を考えると、シグマがかなり頑張った製品と判ります。

他のスレで書いてますが(ダイシ900aさん、Greenさんにもお世話になりました。)、私も純正よりもシグマの繊細でスッキリした画像が好きです。
このレンズの購入で正解と思います。
届いたら、タム新型の事なんてサッパリ忘れてしまうでしょう。
爽やかな作品を撮って、次は私を煽ってくださいネ。\(^-^)/(笑)

書込番号:16187360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2013/05/28 22:54(1年以上前)

kyonkiさん
その節は大変お世話になりました。
おかげさまで楽しくニコンライフを満喫しております。
やはりシグマがいいのですね^^。ありがとうございます。
ちなみに、最安値のお店を調べてみたのですが、
90,000円を切っていたのはアマゾンだけなんです。
延長保証がつけられないので、ここでの購入はスルーしました。
2番手以降は98,000円くらいに一気に値上がりするので、
マップカメラでも変わりない状況でした。

書込番号:16189016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/05/28 23:01(1年以上前)

じじかめさん、agehiroさん、Frank.Flankerさん
まとめてでごめんなさい。
Frank.Flankerがおっしゃるとおり、もうシグマを購入しました。
あとはもう後ろを振り返らず、このレンズで撮影を楽しんでいこうと
思っています^^。

REALTマークの四駆^^さん
本当にいろいろとありがとうございます。
ぜんぜんご心配なく。
まったく後悔はしていませんし、シグマを選んで正解だと思っています。
結局シグマがいい、タムロンがいいという意見がそれぞれあるということは
両方ともいいレンズってことですよね。
であれば色合いの好みとかでシグマを選んでよかったんだと思っています。
本当にありがとうございます。

書込番号:16189057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/06/03 00:29(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
予定通り金曜日に商品が到着し、みなさんに購入報告をと思ったのですが。
なんとニコンマウントではなく、シグママウントを注文してしまっていました・・・。

お店にその旨を伝え、返品には応じていただけましたが(交換はできないそうです)、
結局当日はE3と70-300で対応することとなりました。

その中でわかったのが、小学校の運動会だとこれくらいの焦点距離は必要だということ
(換算600mm程度)。また結構な砂ぼこりにさらされるので、多少雑に扱える立ち位置の
レンズの方がいいのかなと(明るさはそんなに必要ないですし)。
REALTマークの四駆^^さんがおっしゃる通り、(メーカーはともかく)70-300か55-300辺りを
来年までに、別に購入しようと思います。仮に運動会専用になっても勿体なくないように
中古で。

70-200は返品処理が終わった後、再注文します。
3週間後に控えた二人目の幼稚園の運動会(芝生)や、お遊戯会や学芸会等の屋内行事、
子どものスナップ等、用途はいろいろありますので。

商品が届きましたら購入報告します。
ひとまずの経過報告でした。

書込番号:16209210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/03 01:23(1年以上前)

昨日、仕事で中学校の運動会を撮ってきました。
使った機材はD7100+VR18-300(+SB-910)メインで、この組合わせで全てを撮れるか?のテスト撮影がてらでした。
結論から言うと、VR18-300だけではチョッと使いにくいかな?という感じでした。
VR18-300では屋外ピーカンでもAFが遅く、食い付きが遅いです。
食い付いてからは(ピントが合ってからは)、慎重に被写体を追えばAFは追従しますが、食い付き時にピンを外す事も多く(AF-Cピント優先なのにシャッターは切れてピンボケ)、そこからAFが頑張ってピン外し数コマ連写した後にピンが来るという事が多かったです。
それが判ってからは、初めのピン外しカットを覚悟で連写し、使えるカットを撮ったので
無駄カットが多くなりました。

上記のような事はVR70-300では少なかったです。
70-200F2.8HSMレベルではもっと良い結果になると思います。
あと、タムロン70-200F2.8マクロでも撮ってみましたが、ピントの追従性と食い付きはVR70-300mmと同等でした。
当然、描写はVR70-300よりも良いので、トリミング耐性もありますし、焦点距離の短いところはD7100のクロップでも補えました。
運動会や体育祭ではD7100で200mmあれば十分ですね。

ボディもD7100レベルで十分(以上)で、D3sクラスは必要無いです。
(重量がありますし、高価な機材を学校写真で使う気にならないというのもありますが。)
焦点距離的にも、DXが良いと思いました。

takkataka84さん
再注文は同店でするのでしょうか?
返品条件が同店での再注文でなければ、ヨドバシやビックでのローン購入ではダメなのですか?
ビックなら延長保障も付けられるみたいですよ。
ヨドより販売条件の良い(甘い?)ビックですから、クレジットも組み易いのでは?と思いますよ。

書込番号:16209355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/03 02:22(1年以上前)

一個前のスレ主さんのレスを読み返して・・

換算600mm程度の焦点距離が必要と思ったのですね。^^;
直後のレスで「200mm(換算300mm、x1.3クロップで400mm)で十分」なんて否定的とも取れるレスをしていまいました。
スイマセン。^^;

私の撮影フィールドは保護者席より前なので、焦点距離は短くて済むと思われがちですが、保護者席最前列ならば、それほどの違いはありませんよ。
リレーのバトンタッチやゴールシーン、トラック内側でのブラスバンド演奏、演目なども保護者席の直前で撮ることが多いです。(勿論その都度、後の保護者の邪魔にならない位置を考えて撮ってます。)
私たちのような仕事カメラマンのメリットは、被写体との距離ではなく、横方向の移動が自由(楽)な事です。
その辺を考えて撮ると良い画が撮れますよ。
つまり、良い保護者席を確保、まずコレです。

具体的には、リレーのバトンタッチシーンが良く撮れる位置(コーナー直前の直線位置)の最前列に席を確保してください。
この位置ならバトンタッチシーンも、ゴールシーンもバッチリな絵が撮れます。
正面からのゴールシーンを撮りたい場合は、バトンタッチシーンは諦めて、競技が始まる前にゴールの延長線上のコーナー部分に一番で行き、場所を確保します。
これなら換算600mmは要りませんョ。^^;

トラック内側でのブラスバンド演奏、演目などはお子さんのいる位置をあらかじめ聞いておく事が重要です。(当然ですね。)
確保した席とは反対側(向かって左側)にお子さんが居る場合は、やはり演目が始まる前になるべく近くまで行き、最前列を確保します。
敬老席の後などでも、望遠を使えば結構撮れますよ。

私も同じD7100使いです。^−^
D7000より描写もトリミング耐性も上がっているのを実感してます。
十分な機材です。

あ、とりあえず55-300mmはヤメたほうが良いです。
AFが遅いので、前レスのVR18-300mmのようになると思います。
買うならVR70-300ですが(カクカク手ぶれ補正が気にならないなら、タム70-300でも可。)、「結構な砂ぼこりにさらされる」これも確かですので、鏡筒が伸びるタイプのレンズVR70-300もどうかと。^^;
結局、シグマ70-200F2.8HSM(これ一本だけ購入)で正解だと思います。

書込番号:16209446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/05 21:41(1年以上前)

シグママウントを注文してしまったんですか!?
返品には応じて頂いたならよかったですが
クリックは慎重にいきましょう。

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6 G ED VRを貰いましたが
AFは

ジ−−−−−−−−。。

ジ−−−−−−−−。。

って感じですよ。
まったく使ってません。。

書込番号:16219690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/07 22:14(1年以上前)

ホント、あまりにも遅いAFの望遠ズームって何なんでしょうね?
何に使えると思ってメーカーは作ってるんでしょう。
ダブルズームキットの望遠ズームなんて、運動会でまともに使えないレベルのAF速度ですからね。


書込番号:16226915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/06/07 23:26(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん
いろいろと情報ありがとうございます。
撮影班だと近くで撮影できるのがメリットですよね。
そうですか、55-300は避けた方がよさそうですね。
取りあえずまだまだ時間があるので、のんびり考えます。

ちなみに70-200はマップカメラで購入手続きを済ませており、
明後日に届くそうです。
ビックカメラの方がお勧めなのかもしれませんが、やはり
返品に応じていただいたことへの感謝の気持ちではないですが、
マップカメラで購入しちゃいますね〜。

ダイシ900aさん
はい、やらかしてしまいました。
ほんと気をつけないといけないですね。
やはり55-300はだめですか・・・。

70-300、まだ買うかどうか確定はしていませんが、
純正かタムロンが良いのですね。
参考にさせていただきます。

いろいろとありがとうございました^^。


書込番号:16227252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/06/10 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨日無事にレンズが到着し(今度は間違いありません)、
さっそく試し撮りしてみました。
AFもそこそこ速く、写りもいいし、ボケもきれい。
そして何より、色合いがとても気に入りました。
本当にシグマのこのレンズで大正解です。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16238758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/11 17:20(1年以上前)

レンズが来たんですね!
おめでとうございます♪

D7100でのサンプルを見ると
僕がD7100を欲しくなります^^;

書込番号:16240682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/11 23:13(1年以上前)

ホントだ!
グリーンが綺麗。
赤も。^−^
「これ純正VRUで撮った」と言ったら(ウソをついたら)、「色が(純正と)違う気がする。」と言われそう。
そのくらい綺麗です。
自分はまだ買っていないんですが(いい加減買えよ!とダイシさんに言われそう。^^;)、本気で欲しくなる発色ですよネ。
AFの速さは「そこそこ」ですか?
自分の持っているタム70-200F2.8マクロよりは当然速いでしょうけど、純正よりは遅いですよね?^^;
そこが迷うところです。

書込番号:16242062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/06/13 00:33(1年以上前)

ダイシ900aさん
ありがとうございます、ようやく無事に入手できました^^。
D7100もいいカメラだと思います。
正直、ローパスレスの効果をそんなに明らかには実感できずにいましたが、
このレンズで撮った写真、結構びっくりさせられました。
ちょっと鳥肌が立つくらい。

・・・といっても、今回掲載した写真ではないんですが。
子どもを撮った写真、産毛も見えるし、拡大すると肌の角質まで見えたんです!
(シャープネスは普通で)
これは、子どものみずみずしい肌でないと耐えられないかもしれません。(笑)
(もちろんソフトに補正すればいいんでしょうけれど)

しばらく使ったあと、レビューに載せたいと思います。

書込番号:16246076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/06/13 01:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

REALTマークの四駆^^さん
いい発色ですよね。
緑もそうですが、子どもの肌の色がとても気に入りました。
また3枚目なんかも、へんに派手でなく、落ち着いた上品な
色合いだと思います。
(個人的には相当好きです)

AFはどうなんでしょうね。
純正を使ったことがないのでわかりませんが、ニコンの300f4と
比べると遅かったです。
あちらは「ガンッ!」ってあっという間にAFが効くのに対して
こちらは「スーッ!」という感じでしょうか。
以前使用していたオリンパスの50-200SWDよりは速いです。

ただ自分の使用目的では十分に速く、まったく問題ないんです。
今回皆さんにアドバイスいただいて思ったのが、ほかのレンズと比べて
性能がどうというよりも、そのレンズの性能に満足かということが
重要なんだということです。

まあ、ゆっくり悩むのもいいものですよね^^。

書込番号:16246161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/13 19:53(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も娘の運動会のためにこのレンズとタムロン70-200VCと旧VR70-200で長い間迷いに迷って
シグマにしました。
カメラ店でシグマとタムロンを比べるとやはりタムロンのほうがAF速度が速いと実感しましたが、ルックスと金額でシグマにしました。ちなみに中古で7万円台です。
旧ニコンとタムロンは約11万円、シグマとの差額で24-70の資金にしようとおもいまして・・・
手元に届いて実際使ってみると、大満足!!!の一言でした。
ボケも綺麗だしシャープ、AFも問題なくストレスレスです。
本当に良い買い物をしたと嬉しくて嬉しくて思わず初コメントしてしまいました(笑)
AF−Cの動作も良く運動会の練習がてら走る娘を撮ってますが当たりが断然多くなりました。
私も購入する前は比べて比べて比べまくっていましたが、スレ主さんのおっしゃる通りこのレンズ自体が自分にとっての良いレンズかどうかが重要だと実感しました。

嬉しさのあまり支離滅裂な文ですみません。

書込番号:16248461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2013/06/15 09:20(1年以上前)

きくらパパさん
おはようございます。
支離滅裂だなんて、このレンズを購入した喜びと興奮が
素直に伝わってきます^^。
ほんとうにいいレンズですよね〜。

高い買い物ですので、非常に慎重に吟味しますし、不安もあります。
でも結果的にこのレンズを購入されて、満足されて、いい選択でえしたね。

わたしも来週が娘の幼稚園の運動会です。
お互い素敵な思い出を残していきましょう♪。

書込番号:16254614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/15 21:37(1年以上前)

スレ主様〜返信ありがとうございます。
ウチの娘は1歳10ヶ月で初めての運動会です。
昨年から今年の運動会のために私物のブーツを売りまくってやっと資金をためての購入だったので
本当に迷いました(笑)
娘を授かってからのデジ一デビューだったのでまだまだ素人ですが
一枚でもベストショットが撮れたらいいなぁ〜っと思います!!
お互い頑張りましょうね(笑)

書込番号:16257341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/16 00:19(1年以上前)

きくらパパさん
1歳10ヶ月の娘さんの運動会??^^;
保育園?
1歳10ヶ月のお子さんが走る程度なら、私のタム70-200F2.8マクロでもピン来ますョ〜。^^;
ボケはプラナー以上のレンズだそうですし。(笑

書込番号:16258122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/20 10:23(1年以上前)

REALTマークの四駆さん〜こんにちは〜なんだかベテランさんからのスレ嬉しいです!!
そうですよね〜タムロンのボケはプラナーより綺麗と以前書き込みで見たことがあります。
私からすると・・・まずその違いや良さが分かっていらっしゃる事自体がカッコイイと純粋に思うほど素人なもので(汗)いつかプラナーとか使ってみたいという漠然とした憧れがあります(笑)
まずは娘の良い表情をぶれずにピンボケせずに・・・低レベルですが今の目標です(笑)
近頃はダイナミックAFやら設定を調べております。AF−Sしか使ったことがないもので(汗)
今後ともアドバイス宜しくお願いいたします!!

書込番号:16274576

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥160,511発売日:2010年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング