『DX機の使用では』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

85mm F2.8 SAM SAL85F28

35mmフルサイズ対応単焦点レンズ(最短撮影距離0.6m)

最安価格(税込):

¥33,212

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,212¥33,212 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:70x52mm 重量:175g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

85mm F2.8 SAM SAL85F28SONY

最安価格(税込):¥33,212 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

『DX機の使用では』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F2.8 SAM SAL85F28」のクチコミ掲示板に
85mm F2.8 SAM SAL85F28を新規書き込み85mm F2.8 SAM SAL85F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DX機の使用では

2013/05/17 12:27(1年以上前)


レンズ > SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

遂に先日DT35 f1,8購入しましたが、
今度ポートレート用のレンズを探しています、
a57の使用として、このフルサイズ対応のレンズはDX機に使用できるでしょうか。

書込番号:16142605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/17 12:43(1年以上前)

フルサイズ対応のものはAPS-C機で使用できますし問題ありません
また考え方によっては画質の落ち込む周辺部を切り捨ててレンズの中央部のシャープさ、コントラストなど画質の良い部分のみ使うおいしいレンズになります

逆にAPS-C専用レンズをフルサイズで使用すると周辺がけられるので問題が発生します

書込番号:16142660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/17 22:04(1年以上前)

SAL85F28はフルサイズ・APS-C(ニコンでいうところのDXフォーマット)の両対応ですから
α57ではフルサイズ換算127.5mmになるというだけで問題なく使えます。

購入されましたら、中国でのポートレート撮影の成果を披露してくださいませ。

書込番号:16144442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/05/17 22:29(1年以上前)

Frank.Flankerさん,モンスターケーブルさん
こんばんは、
早速の返信をありがとうございます、
今月はすでにレンズ3本も買っちゃいました、
1)Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
2)DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
3)DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
特に3)の購入はモンスターケーブルさんのお陰です(笑)。
先月タムロンの18ー270mmを買ったばかりなのに、この85mm F2.8買うかどうか自分と闘っています。
完全にレンズの泥沼に嵌っちゃいました、大変です。
来月日本の出張は楽しみです(笑)

書込番号:16144582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/18 01:26(1年以上前)

ZeissのSAL85mmF1.4 Planarを十数万円で買う事を考えたら、写り的にはプラナーと遜色ないと言われてますから、それを1/10の価格で買えると考えたらまさに破格のバーゲンプライスだと思いますけどね。軽くて気軽に運用できるのでポートレイトが多いなら買って損は無いと思います。(フルサイズでないと中望遠になってしまいますが)

後ソニーはニコンじゃないのでDXは使わないですよ、FX、DXはニコンでのFFとAPS-Cの識別用記号ですから*_*;

書込番号:16145207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/18 01:37(1年以上前)

ところで、
紅太陽さんのホームページのリンク先(ルミックスクラブ)が
Not Foundなんですよね〜。

書込番号:16145219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/18 09:46(1年以上前)

紅太陽さん こんにちは

皆様も書かれていますが 問題なく使う事で来ますし 写りも良いレンズですが

でも85oF2.8と言うスペックが 24-70oF2.8の望遠側とかぶり 物足りなさが出てくるかもしれません。

書込番号:16145887

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/05/18 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サークル仲間たち

サークル仲間たちの撮影会

上海近郊の古城

salomon2007さん
『後ソニーはニコンじゃないのでDXは使わないですよ、FX、DXはニコンでのFFとAPS-Cの識別用記号ですから*_*;』
ニコンの識別用記号とは知りませんでした、今年2月に写真サークルに参加し、ニコンD600を購入しました、
私にとってCarl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2は高価な買い物ですが、昔からZeissに憧れて、
所有してみたい気持ちがありました。

モンスターケーブルさん
よく私のルミックスクラブまで見って頂いてますね、いままでパナのデジカメを沢山買ってました、
DMC-TZ30、DMC-FZ150、DMC-GF2、DMC-GH2を持っていますが、殆ど使っていません、
現在常用しているのはニコンD600,ソニーa57、ソニーRX100です。
アップしている写真は、現在写真サークルの仲間たちと一緒に撮影活動で撮ったものです。

もとラボマン 2さん
85oF2.8はそのうちに購入したいと思っております、
24-70oF2.8は持っていませんが、先日DT18ー135mmを購入しました。
まず、この安い85mmF2.8でポートレート撮影で腕を磨こうかと思います。

書込番号:16146286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/18 15:07(1年以上前)

ホームページのURLが、変更になっているのではないでしょうか?

書込番号:16146826

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/05/19 18:42(1年以上前)

パナのホームページはログインIDとか忘れたため、だいぶ使っておりません、
そのうち修正しますが。

書込番号:16151645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F2.8 SAM SAL85F28
SONY

85mm F2.8 SAM SAL85F28

最安価格(税込):¥33,212発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

85mm F2.8 SAM SAL85F28をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング