『巨大メーカーには向かないカメラ産業』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『巨大メーカーには向かないカメラ産業』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ423

返信74

お気に入りに追加

標準

巨大メーカーには向かないカメラ産業

2010/09/22 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

ユーザーを舐めきっている。
ユーザーの意見は無視。
ユーザーの懐具合は、気にしない。
別にカメラ事業がだめでも会社は潰れんという奢り。
ニコンやペンタのような初心を貫く意気込みがなく、そこそこの資金と技術力のみで
今まで来たけれど。
Lレンズと称する一部の金持ち相手にする商売上手。
発売迄に試行錯誤の実験もせずに見切り発売。後不具合の連発。
キャノンと刻印されていれば絶対売れると思っていた、思い込み。
・・・・・・・。
書くと切りが無いが。
その集大成の答え。
60D。
しかしキャノンのカメラはノイズが良く出ますね。7Dでも。1DVでも。
ISO400が限界ですね。
もっと良いエンジン開発してみて。
悪いこと言いません。60Dの製造は今すぐ中止したほうがベターのような。
売れ残るか、叩き売り状態か、扱いしない店舗が出るか、
結局会社に損を出します。
損は、一番嫌がる会社でしたよね。
損して得とれ商売できない会社ですよね。
私にはキャノンの方向性がわかりません。どうでもいいけど。

書込番号:11948648

ナイスクチコミ!41


返信する
BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/22 00:34(1年以上前)

ま〜ま〜 落ち着きなさい!!

書込番号:11948691

ナイスクチコミ!4


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 00:40(1年以上前)

なんか曲でもつけたくなっちゃいますね
なんちゃって

書込番号:11948718

ナイスクチコミ!3


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/22 00:43(1年以上前)

カノン(キヤノン)コードで曲作りましょうか?
なんちゃって

書込番号:11948731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/22 00:48(1年以上前)

もっと、早くスレ立てすべきだったね
もう皆飽きちゃってる
長文ごくろうさん 

書込番号:11948756

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/22 00:52(1年以上前)

>私にはキャノンの方向性がわかりません。どうでもいいけど。


どうでもいいんですか?
かなりエキサイトしているようですが。

....飲んでますね。

書込番号:11948772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/22 01:05(1年以上前)

無駄に長い糞文は誰も読まん!

書込番号:11948832

ナイスクチコミ!5


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/22 01:20(1年以上前)

どうでもいいなら書かなければ良いです

一時のトヨタバッシングを思い出しますねぇ(笑)

書込番号:11948903

ナイスクチコミ!12


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 cczz 

2010/09/22 01:27(1年以上前)

僕も飲んでますが、こんなスレは立てないので御座りまする。。。

アホくさ!

書込番号:11948924

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/22 01:41(1年以上前)

自分の希望に合わなかったからといってバッシングする人、多いですね。
世の中自分中心に回っていると思ってるんでしょうか?自分のニーズが全ての人のニーズを代表していると思ってるんでしょうか?キヤノンの製品の企画が自分の思いに常に合ってなければいけないと信じているんでしょうか?

これが多くのユーザー(ポテンシャルユーザー含む)のニーズにあっていると判断したから、ラインナップ再構築の決断をしたと思うんですがねえ。それが正しかっったかどうかはもう少し状況を観察しないと分からないのでは?
正しければヒットだし、正しくなければ不発に終わるだけ。正解が初めからわかってればどのメーカーも苦労しないと思いますよ。


まあ、決断云々のくだりはあくまで私個人の想像ですから、この考えへの同意を強いる気もないですし、本来なら他人様の意見を非難するような論調で書きたくないですけど・・・。
クドイです。新スレ立てなくても乱立する同じ趣旨のスレでやって欲しいです。

お願いします。

書込番号:11948972

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/22 02:14(1年以上前)

ここで一生懸命メーカーを叩く人の思考回路がわからん。そんなに言いたきゃ本社に乗り込んで言えば?ここでイキがったってメーカーの人間から見れば、「何も出来ないバカが騒いでる(笑)」って見下されるだけだろうに…。きっと実社会でバカにされているから、せめてネットの世界では調子に乗りたいんだろうけどね。無駄なことしてるのに、いつ気がつくんだろう(笑)

書込番号:11949048

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/22 02:18(1年以上前)

他社の新作発表のニュースを見て驚いたのですが、パナのGH2は
ミラーレスでは最速と言われていたコントラストAFを60hzから120hz
と倍の分解能に上げて高速化をしたとか……。
オリのE-5はLVの為のハイスピードメジャーAFの為のレンズ最適化
のファームを海外では配布すると告知したとか。
そして言うまでもなくソニーのα33/55は常時位相差AFですし。
ペンタのK-5ですら、LVはこのように進化している。
http://www.youtube.com/watch?v=KxGKSRFlMbA&feature=player_embedded
(最初はクイックAFの類かと思いましたが、一瞬も液晶が暗転しな
いので純粋にコントラストAFの能力のようです。爆速ですね)

キヤノンよ! 今すぐに60DのコントラストAFの強化ファームを配布
してください!!
折角バリアングルつけたんだし、せめてキヤノン内最速のコントラス
トAFにしてくらないと、60Dの立つ瀬がないですよぉ!!!
(ついでにAIサーボAF II化のファームも……AFの基盤変えないと
恩恵ないのかなぁ?)

書込番号:11949055

ナイスクチコミ!12


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/22 02:36(1年以上前)

K-rのLVもK-5同じ方式でピント合わせ爆速らしいですよ。

書込番号:11949099

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件

2010/09/22 02:50(1年以上前)

たかがカメラ、されどカメラなのかもしれませんが皆さん、凄まじいですね。
ここの掲示板は有益な情報交換が行われるような所ではなく、カメラマニア、
スペックおたくの方々の愚痴り板ですね。

書込番号:11949138

ナイスクチコミ!20


CPNさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/22 03:08(1年以上前)

すっかり某掲示板サイト並みに成り下がりましたね。

キヤノンよりこのサイトが問題です。

書込番号:11949174

ナイスクチコミ!14


matu2101さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 03:54(1年以上前)

たしかに60Dは手抜きモデルだとは思います
私もがっかりした一人ですが、初めて一眼を買われる方には悪くはないとおもいます。
スレ主さんはバッシングではなくキヤノンへの愛情の裏返しだったのでしょう。

60Dで手抜きしたぶん、7Dや5Dの後継機種はしっかり開発していただきたいです。

書込番号:11949229

ナイスクチコミ!11


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/09/22 06:49(1年以上前)

要するに(1D系や5D・7Dが買えない)貧乏人でも買える
安くて他社よりも多機能なカメラが欲しいということですか。

書込番号:11949429

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/22 07:05(1年以上前)

安くなれば絶賛される。

もし、そうなればNikonユーザーの変なおっさんが
そんな書き込みしていたなと
思い出してね(笑)

書込番号:11949469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/22 07:16(1年以上前)

60Dの一機種だけで、そこまでの理論の飛躍をしてしまう必要はないでしょう。
ようするに自分は気に入らなかったということですね。そしてたまたま他メーカーが新しい機種を多く出したという事象が重なったというだけのことです。その現象を拡大解釈して「ユーザーの意見は無視」「驕り」という結論に飛びついてしまっているようにしか見えませんね。
よくユーザーの意見は無視と言われますが、何を根拠にそれを言っているのかがよく分からなくなります。単に自分の思ったとおりの機種が出なかったというだけでは?本当に無視されたのですか?意見を言っていたとして、全ての意見を吸収して60Dが出なければいけなかったのでしょうかね。そもそも本当に意見を言っていたのでしょうか。

どんなメーカーにも大きな変化がある時期と、小さな変化がある時期があります。メーカーごとにその間隔や内容も異なるはずです。まあ、落ち着いてみてはどうでしょうかね。

書込番号:11949486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/22 07:43(1年以上前)

>売れ残るか、叩き売り状態か、扱いしない店舗が出るか、

市場価格が全てですので、その内妥当な線まで下がり落ち着いた価格で推移すると思います。

書込番号:11949556

ナイスクチコミ!2


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/22 07:54(1年以上前)

これだけ叩かれるのは発表前にみなさんが60Dに期待していたことの表れでしょう。

でも、今回発表された60Dは本格エントリーモデルであり、X4のステップアップ機です。
現行の50Dユーザーは迷わず7Dを購入すべきです。

7Dが発表になった当初、二桁は終わりで50Dの後継が7Dなのだという意見が多くありましたよね?
50Dのスペックを底上げして、継いだのが7Dでしょう?

今回の60Dは名前こそ継いでいますが、50Dの純粋な後継機種ではないことは皆わかっているはずです。50Dからの買い替え需要は求めていないでしょう。
二桁が中級機だった時代は50Dで終わり、これからは新しい構成によるラインナップの再構築だとなぜ理解しようとしないのでしょうか?
一桁のAPS機が出た時点で分かっていたはずです。

バッテリーが共用できないとか、グリップが使えないとか、数年前に購入したバッテリーを使いまわそうとしないでください。日々技術は進歩しています。
BG-E2Nをつけたデザインはバランスが悪いと酷評されていませんでしたか?
角材グリップで握りにくいと文句を言っていませんでしたか?
それを改善しようと努力しているのに、従来のグリップがつかない、バッテリーが使えないというのはなんて身勝手な批判でしょうか

昔の銀塩カメラはデザインとAF精度、測光性能と連写速度ぐらいしか評価する点はありませんでした。今は細かいスペックに一喜一憂しすぎです。
私は「カメラ」を購入しています。基本を押さえていれば何ら問題ないです。
ましてや、X4と7Dの間なら秒間5コマちょいという性能はまったくもって順当です。

みなさんはカメラに何を求めていますか?



書込番号:11949576

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/09/22 08:14(1年以上前)

キヤノンの社員でもないあなたが理解する必要ないよ。

書込番号:11949616

ナイスクチコミ!7


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/22 08:27(1年以上前)

60Dに限らず何をカメラに求めているのでしょうか?


>ユーザーを舐めきっている。
>ユーザーの意見は無視。
>ユーザーの懐具合は、気にしない。
>別にカメラ事業がだめでも会社は潰れんという奢り。
>ニコンやペンタのような初心を貫く意気込みがなく、そこそこの資金と技術力のみで
>今まで来たけれど。
>Lレンズと称する一部の金持ち相手にする商売上手。
>発売迄に試行錯誤の実験もせずに見切り発売。後不具合の連発。
>キャノンと刻印されていれば絶対売れると思っていた、思い込み。

というあなたの・・・思い込み。

書込番号:11949645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/22 08:49(1年以上前)

ま〜ま〜
観音様ですから御布施をするつもりで買って下さい。
信ずる者は救われるでしょう。

書込番号:11949710

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/22 08:55(1年以上前)

発売時期を見誤っただけだと思いますが・・・

製品の品質検証は、ユーザー任せも間違い探しみたいで面白そうだし、そこで浮いた資金は、CMや開発費、御手洗爺の懐に入る・・・

あと、不具合に対する対応の速さは、素晴らしいですね。
流石だと思います。

書込番号:11949728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 09:06(1年以上前)

mogukazuさん はじめまして

CANONにはCANONの方針がありますからね・・
まあ、カメラ業界を牽引してきた一企業
ですから、技術力はあると思います。

近所のキタムラでさわってきました。

デザインは50Dより私は好きです。

スペックは・・・
人それぞれですので
初めてデジイチ購入するには良いと思いますが
7Dとあまり価格差が無いのが悩むところですね!

書込番号:11949764

ナイスクチコミ!4


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2010/09/22 09:22(1年以上前)

>なんか曲でもつけたくなっちゃいますね
ラップにしますた。

HEY! YO! YO!
ユーザーを舐めきってるYO
ユーザーの意見は無視ムシ
ユーザーの懐具合は、気にしなーい!

別にカメラ事業がだめでも会社は潰れんという奢り?
ニコンやペンタのような初心を貫く意気込みがなく、そこそこの資金と技術力のみで
今まで来たけれどぉ
Lレンズと称する一部の金持ち相手にする商売上手ぅ(↑ HOOOU!

発売迄に試行錯誤の実験もせずに見切り発売。後不具合の連発
キャノンと刻印されていれば絶対売れると思っていた、思い込みぃ(↓
YO!YO!
 
書くと切りが無いが
その集大成の答え・・・

60Dィィィ!(WAAAAH!!!!

(モノローグ)(フェードアウトしながら)
しかしキャノンのカメラはノイズが良く出ますね。7Dでも。1DVでも。
ISO400が限界ですね。
もっと良いエンジン開発してみて。
悪いこと言いません。60Dの製造は今すぐ中止したほうがベターのような。
売れ残るか、叩き売り状態か、扱いしない店舗が出るか、
結局会社に損を出します。
損は、一番嫌がる会社でしたよね。
損して得とれ商売できない会社ですよね。
私にはキャノンの方向性がわかりません。どうでもいいけど。

書込番号:11949813

ナイスクチコミ!4


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/22 09:53(1年以上前)

韻が踏めてないのでラップ化は難しいでしょうね

書込番号:11949900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/09/22 10:26(1年以上前)

当機種
当機種

初バリアングル使用

デジイチ再デビューの初心者です。

60D、ひどい言われようですね 泣)
私は万年初級者ですので、結構気に入ってます。

デジイチは初代KissDを1年くらい使ってましたが、ツーリングや普段使いで気軽に使いたくてそれ以後はコンデジばっかでした。
最近またデジイチが欲しくなり、素人なりに考えて購入したのが60Dです。

なぜ今この価格で・・?ってのは聞かないでください ^^;
最終的な決め手はバリアングルでしたので。

もちろん、「50Dならレンズが買える」「7Dの方が安いし高性能」てのは考えました。
ただ、デジイチ再デビューの初心者というのと、時々奥さんも使うかもしれないので7Dは候補から外れた次第です。

50Dと60D、単純に価格は50Dに軍配が上がります。
でも、普段ペット撮影が多いので、タンスの上やキッチンカウンターの下に潜り込んだ猫や、走ってくる犬をローアングルで撮りたいということで、最終的にバリアングル搭載の60Dとなりました。

KissDしか使ったことが無いので、私にとって60Dは今のところ不満はありません。

あ、ありました ^^
個人的にハイビジョン動画は不要、アートフィルター機能も使うかな?
それらを削ってもうちょっと安価だと良かったです。
が、叩くほどではないんじゃぁ・・・

使うにつれ、いろいろと要望(不満)は出るかと思いますが、それはどの機種を選んでも多少はあると思います。

長年カメラライフをされてる諸先輩方からすれば、ほんとに中途半端な機種なのかもしれませんが、なんかここまで叩かれると買った人間が馬鹿だと言われるようで外に持ち出すのを躊躇してしまいそうです orz

これからデジイチを買うビギナーにとって、現在価格はともかく悪い商品ではないと思います。

あんまりいじめないでください m(_ _)m

書込番号:11950016

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/22 10:26(1年以上前)

>巨大メーカーには向かないカメラ産業

って言うか巨大メーカーにしか出来ないカメラ産業でしょう
デジタルの時代になってからは、特に
工房みたいな所でデジイチ造れって言うの?(爆



書込番号:11950017

ナイスクチコミ!4


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/22 10:33(1年以上前)

K5PPさんのように60Dは50Dの後継機ではないという捉え方をしたらどうなります?(だって本当にそうじゃん)

50Dユーザーがステップアップしたいなら7D以上の機種を買えばよく、Kissシリーズを使っている人は60D以上を買えばいい。違います?

50Dを残してくれたキヤノンに感謝せねば。

書込番号:11950049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 12:07(1年以上前)

さすがキヤノンの板、軽い叩きだと、同じように叩くけど、
おもいっきり叩けば、みんなでフォローしあってる。


キヤノンさんユーザーに感謝だよ。

キヤノン愛のユーザーのためにも、コスト削減、売上重視よりユーザーの同じ目線に立ち、
他社を圧倒する新機種の発表お願いします。

ここの板を非難している輩がいるが、このユーザーの声が大事じゃないかな?
悪いものは悪いと言わないとメーカーは安心しちゃうよ。


自分も40Dの買いかえ時期を逃してしまったので・・
でも70-200mm2.8L IS USM 使っても問題ないから、もうしばらく使おうかな・・・
60Dには期待していたのに・・・・残念

書込番号:11950334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件

2010/09/22 12:26(1年以上前)

sakurakuraさん、御購入おめでとうございます(⌒〜⌒)

〉なんかここまで叩かれると買った人間が馬鹿だと言われるようで外に持ち出すのを躊躇してしまいそうです

そんな事ありませんよ!
うだうだ言ってるだけの人の事なんて気にする事ありませんよ!
せっかく買った60Dなのですから思いっきり使い倒して下さいね(o^∀^o)

また写真をアップして下さいね。楽しみにしてます!

書込番号:11950414

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/22 12:40(1年以上前)

結局いちばんどうでもいいのはスレ主の理論だったという閉めでよろしいでしょうか?

書込番号:11950471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/22 12:46(1年以上前)

>sakurakuraさん
ご購入おめでとうございます♪
そしてカワイイ猫の写真ありがとうございます(^-^)

バリアングルは良いですよね。

自分は屋内での飲み会などのイベント関係の写真を撮るために高感度と広角が一眼を購入しました。
自分にはオーバースペックですし、発売からそんなに時間が経たない時に買ったので今と比べるとだいぶ高い値段で購入しましたし、更には自分の撮影目的ならば高感度の評判がより良いニコンのが向いてたのかも?と思う事もあり、ベストな買い物ではなかったのかも知れませんが、自分なりに目的を果たせて大満足です。

バリアングルは自分の場合、人が沢山居る室内のクラブやライブその他イベントで全体の雰囲気を撮りたい時とか、ハイアングルで斜め下に向けて撮ったりする事も多く、『バリアングル有ったらなぁ』と思う事も結構多いです(^^;(やはり目測では、かなり難しいです)
ハイアングルやローアングルが使用できて、撮影の幅は確実に広がりますよね♪

もし良ければレビューに書かれると他の方の参考にもなりますし、楽しいですよ♪

デジ一、お互いガッツリ楽しみましょう♪

書込番号:11950502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/09/22 13:23(1年以上前)

>sakurakuraさん 
そうですよね。
僕も欲しいなぁと思ってたんですが、ここでこんなにまで酷評され続けてると、自分が間違ってるような気にさえなっちゃいます。

書込番号:11950636

ナイスクチコミ!5


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/09/22 14:11(1年以上前)

>普段ペット撮影が多いので、タンスの上やキッチンカウンターの下に潜り込んだ猫や、
>走ってくる犬をローアングルで撮りたいということで、最終的にバリアングル搭載の
>60Dとなりました

十分な購入動機だと思いますよ。
バンバン撮っちゃいましょう!

書込番号:11950816

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/09/22 15:44(1年以上前)

当機種

60Dの初連射♪

>きんどーちゃん♪ さん

工作員じゃありませんよ ^^
コンデジはついこないだまでサイバーショット使ってました。
ここは以前から覗いて参考にさせていただいてましたが、とても参加する程の知識もないのでIDもとってませんでした。

>ミッシェルさん
>チェシャネコ(価格com)さん 

ありがとうございます。
買ったからには使い倒してレベルアップしたいと思います。
走っている犬を撮るって難しいですね。
タイミングが悪いと、連射してもズレた瞬間ばかりになってしまいます 汗)
バリアングルも、もっと効果的に使えるように楽しみながら頑張ります。

>kakashi0524さん 

不安になりますよねぇ。
予約してから発売日まで、本当はワクワクして待ってたんですが、若干不安もありました。
でもまあ、最終的には自分が欲しい物を選べばいいと思います。

>canon2006さん

はい、バンバン撮っちゃいます^^
もっと上位機種を買っても大丈夫なように鍛えます。
愛犬のブログ用にコンデジと併用してますが、なるべく60Dを持ち出すようにします。


みなさん初心者に暖かいこめんとありがとうございました。
いままで怖い方ばかりかと思っていましたが、なんかほっとしました。
またしばらくROMさせていただきます。
 

書込番号:11951086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/22 16:42(1年以上前)

なんだかんだ言ってもキヤノンは写真とともにある会社だと思いますよ。日本の写真文化発展の貢献度も大きい。長い目で見守ってあげましょう。僕は好きですけどね、キヤノン。

書込番号:11951274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/22 17:25(1年以上前)

後半の方で60D板始まって以来の良スレになってますね

書込番号:11951414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/22 17:33(1年以上前)

年末に向け、KISSX4よりチョイ高くらいの値段になったら、売れ筋1位とかに
なってるかも・・・どうかな? エントリー機の中では高スペック、KISSに抵抗ある男子も価格次第で。
K-5やD7000とは争わないだろうし。お手ごろ価格になってから60Dの本領発揮!

書込番号:11951451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/09/22 17:55(1年以上前)

皆さん勘違いされてるようですが、この60Dはあくまでムービ需要を考えての発売です。
5Dは高すぎる、7Dは惜しいところで60Dに及ばない。kissは・・・(見栄えが)安すぎて仕事には使えない。(そもそも熱対策が限りなくゼロに近く、現場では使い物にならなかった。)

5D、7D使用者からの改善事項NO.1(バリアングル)をこんなに早く装備したのはさすがキャノン!
とりあえず現場直行カメラですね。
あと樹脂ボディーに変わったのは何でだ??
金属ボディーで防塵防滴にすれば7Dより高くなるからか??

書込番号:11951532

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 18:28(1年以上前)

では、映像プロカメラマンさんはどんな現場で60Dを使われるのですか?

書込番号:11951674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/09/22 19:18(1年以上前)

主にマンションや建築会社のCM、PVです。
昔はパナソニックのバリカムでしたが、ここ数年はEOS。

フィルム写真をされてる方は分かると思いますが、一眼レフならバリアングルは必ずしも必要ではないんですね。コンデジの普及でライブビューが当たり前になってますが、元々液晶画面を見ながら撮る発想が無い。ファインダーは固定されているので、オプションでローには対応できますが。

しかしムービはプロ用の全機種においてファインダー自体がバリアングル可能なのです。
当然、動画目的で一眼レフを使う場合、ファインダーは無理としても液晶くらいは動いてもらわないと困ります。
元に、現場ではわざわざ可動式の液晶モニターを別途シューに取り付けてます。(これがまた重い!)
動画が使えない1D系を除き、これから発売する全機種がバリアングルになると思います。

書込番号:11951890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/09/22 19:28(1年以上前)

真剣に質問です。
スレ主さんは、キヤノンはノイズがでるのでエンジンかえろみたいなことかいてますが、初心者のわたしはノイズはセンサーの性能と思ってました。
これから私がやってみたい天体写真の分野では、キヤノンは低ノイズ、ニコンはRAWからノイズリダクションしていて星までけすというのが常識となっているようです。エンジンでのマジックを比較して、画質的を語らないと塗り絵が一番ということになってしまうと理解してますが、まちがってますか?

〉sakurakuraさん
購入おめでとうございます。まじ羨ましいです。シャッターチャンスはPriceless。良い写真をどんどんとれば価格なんても問題ないです。

書込番号:11951937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/22 19:32(1年以上前)

〉なんかここまで叩かれると買った人間が馬鹿だと言われるようで外に持ち出すのを躊躇してしまいそうです
そんなことを気にしていたらそれこそ他社ユーザーなどカメラを持ち出せませんよ。どんどん持ち出しましょう。(他社はこれ以上にやられています。まだまだましな方です。)

ネガキャンを繰り返している方はドメインごと書き込み禁止にしてしまった方が良いと思います。

書込番号:11951956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/22 19:45(1年以上前)

sakurakuraさん ご購入おめでとうございます。
どのボディもそうですが、カメラの癖、特にAFの癖を把握すると写真の
歩留まり(失敗の少なさ)が変わってきます。
また、コンデジと違いお使いのEF-S18-135でもボケ味を手軽に楽し
めると思いますが、逆にいえばピントにシビアで、ピントを置く位置でも
写真の印象が変わってきます。
人間と違い、ワンちゃんや猫ちゃんの顔立ちはかなり立体的で、距離
によっては目にピントを合わせると鼻がボケたりし締まらない写真にな
る場合があります。
色々試して、いっぱい楽しんで使ってあげてください。

さて、個人的に60Dについて気になっている質問があります。
バリアングルを使用されている際のAFはどうでしょうか?
案外使いやすいとか、屋外では動き物も追いやすいとか、使い勝手
で何かお気づきになった点はありませんか?
バリアングルでワンちゃんや猫ちゃんの視点にアングルを落とした写真
等色々撮れると思いますが、その際の特徴や癖等がありましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:11952012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 20:01(1年以上前)

すみっこネコさん 
一言。

遅い!
バリアングル液晶になったから進化してるかもと、
勝手に期待しましたが、kissX4等既存の
機種と変わりないといえます。

逆に速いのがニコンのD7000や3100です。

あとペンタックスの2つのニューモデルも爆速とか。
いずれも発売は先ですが。
またこれらの機種はバリアンではないです。

組み合わせ(バリアン&高速ライブビュー)に
して欲しかった。

書込番号:11952065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/22 20:25(1年以上前)

>キヤノンは低ノイズ、ニコンはRAWからノイズリダクションしていて星までけす
横からですが、これは誤解の多いお話のようですので知ってる範囲を説明さ
せていただきます。
まず、ニコンも使っているソニー系センサーですが、ノイズを除去しているのは
事実ですが、そもそもノイズは機械的にデータに混ざるものです。
撮像素子とは簡単に言えば光を電気に変える物でやってること自体はソー
ラーパネルと変わりません。
ソーラーパネルは発電自体に意義があり、その効率を高めるように設計されて
いますが、撮像素子は受光した光の量=発電量を計測して光の強さ(色の
濃さ)としてデータ化して写真として保存します。
センサー上で受光し発生した電気はアナログな物で、これを10〜14bitの諧
調でデジタル化するA/D変換の際に回路上の余分なパルスが混入しノイズ
となります。
このA/D変換の際の余剰パルスは特徴がありほぼ一定ですので、これを打ち
消す回路はキヤノンも使っており、実は結構先駆者だったりします(この処理
は最近ではCMOS上にオンチップで組み込まれることが普通であり広義には
キヤノンもセンサー上でノイズを除去しています)。
しかし、ノイズの混入源はそれだけでは有りません。
受光し、A/D変換する直前も、A/D変換後、画像エンジンにデータを渡す際
も回路からの余剰パルスを受けてノイズは混入します。
そこでソニーのセンサーにはそれらにも固定パルスを打ち消すチップを入れて、
できるだけクリアーに近いRAWをエンジンで生成できるようにしただけです(ニコ
ンは、この部分を更に自社設計してカスタマイズしたものの製造をさせている
ようです)。
つまり、元の情報に回路が混ぜた固定パルス分だけ打ち消す処理なのでプ
ラスマイナスはほぼ発生しません(ランダムなパルスまで除去するには至ってい
ないのでノイズは完全には消えませんが)。
で、星を消してしまうのは画像エンジンがRAWからJPEGにする際のNR処理で
輝度ノイズの判定アルゴリズムが甘い為に消してしまうようです。
D3等で星野写真を撮っている方等もいますが、高感度で自動NRが働かな
いギリギリの感度等を使って撮る分には全く問題ないようです。

キヤノンのDigic IVはノイズに消極的なエンジンでNRを使うとカラーノイズは消
しますが、ディティールを優先するアルゴリズムの為に輝度ノイズ、グレーのイズ
は結構残します。
しかし、撮像素子自体のノイズも減ってきているので一定のクオリティは保たれ
ている訳です。
まあ、この辺は被写体によって好みが分かれる部分ですが、星撮りの皆さんに
は概ねキヤノンが気に入って頂いているようで、キヤノンユーザーとしては嬉しい
話ですが、キヤノンをばかり誉めても私のところには何も良い事がないのでバラ
ンスを取るならば、ニコンでもペンタックスでもオリンパスでも特に問題はありませ
ん(ただ、ニコンの場合D3系等は一定感度以上にするとNRが自動で働くので
折角の高感度が星撮りには活かしづらいという事は有ります)。

まあ、現状KissX3、D50等の赤外線フィルター除去のカスタムボディを製作する
専門業者もあり、星撮りではキヤノンは定番のようですが、RAWはともかくDigic
IVはノイズに寛容すぎる部分もあるので、もう1段分くらいはJPEGのクオリティを
上げてくれると少し嬉しいかなと思ったりもします。

書込番号:11952186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/22 20:29(1年以上前)

■グリナードさん 
回答ありがとうございます。
>一言。
>
>遅い!

ああ、やぱりそうですか……。
「使ってみたら、案外サクサクとフォーカスするよ」とかのコメントを期待して
たんですが……。
やっぱ、キヤノンはすぐにコントラストAF高速化のファームアップをすべきで
すよね。

sakurakuraさん の回答もお待ちしています。

書込番号:11952204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/09/22 21:19(1年以上前)

>すみっこネコさん

丁寧なご返答ありがとうございます。スレ主さんには横からで申し訳ないですが、大変勉強になります。
ただ基本的に星とっている人たちは、Rawで撮るようなのでJPEGへの変換の際の問題ではないようです。また老舗の天文雑誌で比較記事なども出るのですが、ニコンのほうは明らかに星が消えてます。海外の著名な雑誌を見てもキヤノンにしろと明記してある始末です。
やはり、すみっこネコさんの説明の「そこでソニーのセンサーにはそれらにも固定パルスを打ち消すチップを入れて、できるだけクリアーに近いRAWをエンジンで生成」のあたりで消えてしまっていると考えるのが妥当なようです。(結構理系のマニアックな人種が多いので徹底的に検討してます。)かなりニコンに直接質問や抗議をしているので、”エンジンで生成”だったら新しいExspeed2で解決しているかもしれませんね。それだったらD7000も検討しようかな〜。

ただやっぱりスレ主さんの”キャノンのカメラはノイズが良く出ますね。”はちょっと的外れな気がしますが…。

書込番号:11952470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/22 21:51(1年以上前)

>ニコンのほうは明らかに星が消えてます。
そう言う写真は見たことがありますが、レンズや条件にも寄るので数ショット
で決めてしまうのはもったいない気もします(ニコンでもキヤノンと同等に写っ
てる比較写真も以前見た覚えがありますし)。

星を撮ってる方なら最初からこういえば良かったかもしれませんが、センサー
のノイズ除去って要はダーク減算してるだけなんでよ(なので巻き添えと言
うのは確率的には物凄く低いのですが)。
まあ、でも、世界中で「ニコンは微光星が消える」と言う話有名なので、
具体的な根拠があるのかもしれませんね(ただ、最近は根拠不明のネッ
トムームも我が物顔で世界中を駆け巡っているので)。
古いCCDの頃のニコンは天文でも人気があったんですが、難しいですね。

この辺は読み物として面白いかもしれません。
http://ryutao.main.jp/report_canon.html

書込番号:11952698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/09/22 21:51(1年以上前)

機種不明

バリアングルで

>高橋さんちのニコ爺さんさん 
>Sakura sakuさん

ありがとうございます。
じゃんじゃん持ち出して使い倒したいと思います!

>すみっこネコさん

EF-S18-135のレンズキットを購入したんですが、全然使ってません 汗)
50mmの単焦点と70-300のズームレンズだけです。
今考えると60Dのボディだけでよかったような気がします。
レンズはおいおい確保したいと思います。

ご質問のバリアングルのAFですが、すでにグリナードさんがお答えの通り遅いです。
AFモードをクイックモードにしても、通常のAFと比較して3〜4倍の時間がかかります。
ライブモードだと5〜6倍くらいです。(状況にもよるでしょうが)
ですので、動きのある撮影には辛いと思います。
(缶を2本前後において、フォーカスが合ったらもう一方の缶をフォーカスすることを繰返してみました。)

また、AFをクイックモードにするとピントを合わせる度にミラーが下がるので、音に敏感な猫は逃げてしまいます。
(最初はその音で撮影できたと勘違いしてたので、何枚か撮りそこねてます)

被写体がじっとしていればライブモードでもいいと思いますが、多少動きのあるところを狙うのであれば、クイックモードでなければチャンスを逃がしてしまいますね。

写真は猫の正面を写していますが、私は猫の左側のお尻のあたりにいます。
グリップに指をひっかけてホールドし、親指でシャッターを切っています。
バリアングルモニターが左に飛び出してくれるので、意外と自由がききますね。
欲をいえば、モニターが上下にも動いてくれれば最高なんですが。

この先使い倒していけば、また違ったバリアングルの使い方も見いだせるかなと思います。




書込番号:11952702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/09/22 21:54(1年以上前)

実際に使った訳でもなく、スペックだけでそのカメラを語り、評価をする方々は
カメラを何に使っているのでしょうか?

書込番号:11952724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/22 22:11(1年以上前)

■sakurakuraさん 
ご回答、ありがとうございます。

>AFモードをクイックモードにしても、通常のAFと比較して3〜4倍の時間がかかります。
>ライブモードだと5〜6倍くらいです。(状況にもよるでしょうが)
>ですので、動きのある撮影には辛いと思います。

やはり、そうですか……。
なんか、今回は2強はコントラストAF自体の強化はしてない感じなんですよね。
でも、60Dは折角バリアングルを付けたので、コントラストAFの高速化をするファー
ムウェアの公開を急いで欲しいですよね(そう言う予定の話は出てないようですが)。
ワンちゃんの目線で走ってくる様子を正面から動画で撮ったりしたら迫力ありそう
ですしね。

書込番号:11952836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/09/22 22:15(1年以上前)

ごめんなさい。
間違えました。

× EF-S18-135 レンズキット
◯ EF-S18-55 IS レンズキット

訂正しますm(_ _)m

書込番号:11952874

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 22:32(1年以上前)

映像プロカメラマンさん、レス有り難うございます。
では、SONYのNEX-VG10はどうでしょうか?
あれだと録画時間も長く使い勝手がいいように思いますが。

書込番号:11953000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/09/22 22:40(1年以上前)

>すみっこネコさん

ありがとうございます。
実はフィルム時代には星を撮っていたのですが、デジタルでは撮ったことありません。今度愛機D70(orz)で挑戦してみようと思ってます。

最近ほかのスレで教えてもらったのですが、以下HPのデジタルSLR概況シリーズ(長いし途中で終わってますが…)もなかなか興味深いです。読んだことありますか?
残念ながら電気回路に詳しくない私には、全部は理解できませんでしたが、すみっこネコさんなら真偽がよくわかるのではないでしょうか?
http://king-fisher.cool.ne.jp/2008/0902frame.html
これを読むと少なくともオンチップノイズリダクション技術開発で

キヤノンは偉大だ

(った?)と思ってしまいました。(と無理やりスレに結び付けてみました。)

書込番号:11953053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/22 23:44(1年以上前)

こんばんわ。
私の場合アングルファインダーで広角レンズを使い花畑なんかを撮る事
が多いので、バリアングルは欲しいですね〜
AFが遅いとの事ですが、バリアングルならモニターと正対できて拡大してピント
調整できるのMFで全く問題ないです

書込番号:11953535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/22 23:50(1年以上前)

α55ならライブビューの性能も遥か上ですがファインダー内からでも高速AF付で拡大表示出来ます。

書込番号:11953586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/23 00:53(1年以上前)

>高橋さんちのニコ爺さんさん 
実は、後生か頂いたサイトは承知しておりました。
D300系/D3系は若干実行感度が高く、センサー(ベイヤから)の色生成アルゴリ
ズムというより微細な輝度に対する感受性が少々鈍い部分がある気がします。
まあ、個人的な感覚ですが。
ちなみに、ご紹介いただいたサイトや天文ナビでは扱ってないのですがD3Xだと
キヤノンに負けないくらい精細で強烈な解像度の画を吐き出します。
まあ、あの辺まで行くと私などには関係ない世界ですが。

D70は操作系も扱いやすく低感度では素晴らしいボディであると評判がいいで
すね(色の出方にファンが多く、今も拘って使っている方も多いと聞きます)。
ニコンCCD機では名機の誉れ高いボディの1つです。
是非綺麗な星空(そう言えば今日は中秋の名月でしたが……)を撮って、公開
してください。

書込番号:11953988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:1件 ちょはっかいの徒然ぶろぐ 

2010/09/23 05:57(1年以上前)

私は二コンとペンタのユーザーなんですが・・。
この叩かれようはすこしどうか・・と思います。
私が愛用しているNikonD40の発売された頃を思い出しました。
D40も叩かれましたよw 「二コン終わった・・」なんてw
D40はスペックは最低で機能はほとんど付いていなかったカメラなんですが、その後の売れ行きや評判などは皆さんが良くご存知だと思います。
結局カメラって使ってみないと良さはわからないのかもしれません。
この60Dはキヤノンの方向性が少し変わったのかもしれません。
高画素化や高スペックに走っていたキヤノンが使いやすさに方向転換したんじゃないかと思います。
今までキヤノンの方向性に疑問を感じてチョイスからはずしていたんですが、これからのキヤノンのラインアップには興味があります。
60Dの使い心地の書き込みを読んでみたいですね。期待してます。

書込番号:11954558

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/23 08:03(1年以上前)

>猪悟能八戒さん 

僕も今回の騒動で少々驚いてるのですが
キヤノン(カメラ好き)好きの人って序列に厳しい人が多いですよね
他の趣味みたいに「メーカーがエントリーモデルと言おうが材質が安っぽかろうが
俺は自分のチョイスで、これを使う!」みたいな心意気が有っても良いと思う
のですが、使う前から選択肢の幅を狭めて居る様な・・・

書込番号:11954794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:1件 ちょはっかいの徒然ぶろぐ 

2010/09/23 08:20(1年以上前)

>neova007さん。
先ほども書いたんですが、結局使い道なんですよね。
私は静止画しか撮らないですし、動き物も撮らないんでD40で充分なんです。
動画も静止画も動き物も・・となりますと当然高スペックが必要ですよね。
だから高スペックや高画素にこだわる人が多かったのかもしれませんね。
ま・・キヤノンはユーザーのそういう所に迎合していたのかもしれないですね。
でも自分が何をやりたいか、何を作品にしたいかとなりますとスペックもそう必要ではないんです。
その意味で今回の60Dは面白い転換だと思います。
カメラは写真を撮るもので飾っておくものではないのです。
写真を撮ることに意味を見出して行きたいと思っています。

書込番号:11954844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/23 09:12(1年以上前)

キヤノンユーザーの一部が他社板でいつもキヤノンに誘導したりネガキャンしているから60Dが叩かれているだけでしょう。普通のキヤノンユーザーさんが迷惑している事だと思います。私は特別な場合を除いてキヤノンの事でしかネガティブな事は書かないです、それはキヤノンが王者だと思っているからです。いずれ60DのライブビューAFは高速になるとも勝手に思っています。本当は私もキヤノン嫌いでは有りません。

書込番号:11955064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/23 10:15(1年以上前)

王者と思っているからこそ、おまえ何、手を抜いているんだ王者らしく頑張れよ
という激励の意味で叩いている方も多いと思います(60Dに関してはね)

書込番号:11955380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/23 10:19(1年以上前)

猪悟能八戒さん 
>この叩かれようはすこしどうか・・と思います。
私個人は叩いているつもりは有りませんが、60Dはあまりトキメキを感じ
ない難しいボディだと思っています。
実機を触った感じではグリップは握りやすいですし、それにあわせたバッ
テリーグリップは今までのものより良いようです。
40Dから50Dになった際は画素数増加と共に新エンジンになった期待
感がありました。
Digic IVを悪いとは言いませんが、画素数もエンジンもKissX4と同じ構
成で、結果的に連射数は50Dより落ちました。
AFも7D、1D4の新AFシステムは採用されず40Dの頃からのスタイルの
ままです。
そしてメディアはCFからSDになり、UHS-Iには対応してないようです。
折角バリアングルが付きましたがコントラストAFも高速化されていない
ようです。

つまり外面は新しいのですが、中身は50DとX4の部品だけで出来てい
る感じで、なんだか新しいボディというイメージがしないのです。
そんなイメージを一新するようないいニュースを待っているのですが……。
ここで、60Dを批判している方の多くもこれに似たようなフラストレーショ
ンを感じているのではないかと思うのですが(単純に茶化しているだけの
方もおられるかもしれませんが)。

書込番号:11955403

ナイスクチコミ!6


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/23 12:03(1年以上前)

>つまり外面は新しいのですが、中身は50DとX4の部品だけで出来ている感じで、なんだか新しいボディというイメージがしないのです

TOYOTA車の事かと思った。

書込番号:11955943

ナイスクチコミ!3


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 18:57(1年以上前)

何か、アンチキヤノンの言う事はアンチ巨人に似てるね〜

・選手の顔ぶれ(商品ラインナップ)が気に食わない
・監督やナベツネオーナー(御手洗氏)が気に食わない
・球団運営のやり方(販売戦略、経営方針)が気に食わない
等々・・・で、終いには
・とにかく巨人というチーム(キヤノンという会社)その物が気に食わない、嫌いな理由は聞かれた時に幾らでも考える

まあ、こんな感じかな。
こんなカキコミすると、きっと「自分はキヤノン嫌いだけど巨人ファンだ!」とか言う人が居るだろうけど、私の個人的な見解なんでね。
でも私が言ってるのはあくまでもアンチの人の話であって、普通の他球団ファンや他メーカーユーザーの事じゃありませんよ。
巨人を嫌いじゃない他球団ファンや、キヤノンを嫌いじゃない他メーカーユーザーの方が多いと思いますから。

書込番号:11957879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/24 00:06(1年以上前)

sakurakuraさん
ご購入おめでとうございます。
書き込み遅くなりました、申し訳ありません。
これでやっと『ご購入おめでとうございます』が書き込み出来てすっきりしました、有難うございます。
60Dはよい機種だと思います。
秋に向かい撮影には最高の季節になりますね、
60Dのバリアングル、存分にお楽しみください。

書込番号:11959694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/09/24 18:38(1年以上前)

hotmanさん

ありがとうございます。
やっぱり、キャノンの関係者という疑いがあったんですね ^^;
黄砂区院と書いた私のコメと一緒にきんどーちゃんさんのコメもまた削除されてるし(私じゃありませんよ 笑)
工○員というのはNGワードなんでしょうか?

これから紅葉シーズンに向けて楽しみです。
来月には岐阜基地の航空祭があり、ブルーインパルスの飛行展示が予定されていますが、
早朝から車列に並んで出かける気力があるかどうか・・・。
あと20歳若ければイケイケなんでしょうけど。
 

書込番号:11962515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/09/24 21:55(1年以上前)

えーと・・
私は16万で買いました。
もちろん価格ドットコムで値段や評判を見た上で。

明日使う予定だったので店舗にあった者で気に入ったのが60Dだったし、
初心者、しかも使う予定が9/25と決まっていたので。
買おうと思ったのも最近で、7Dを買いに行ったのがどこにも売っていませんでした。

満足しています。

書込番号:11963437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/24 23:19(1年以上前)

まりーくあんとさん、
ご購入おめでとうございます。

まりーくあんとさんも60Dで存分に撮影して、目いっぱい楽しんでくださいね。
EOS他機種にはない魅力がいっぱい詰まっていると思います。
自分で探し出して、新しい魅力を見つけ出してあげてください。

書込番号:11963965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/24 23:31(1年以上前)

>まりーくあんとさん
ご購入おめでとうございます♪
カメラ購入の目的は人それぞれ、私も1年半くらい前に初めて一眼を購入しました。
今はだいぶ値下がりしてしまいましたし、自分の用途では別の機種がベストだったかと思う事もありますが、この1年半の間、十二分に自分の使用目的を果たしてくれましたし、気に入ってます(^-^)
まりーくあんさんも一眼ライフガッツリ楽しんでくださいね♪

書込番号:11964043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/09/26 22:56(1年以上前)

hotmanさん
チェシャネコ(価格com)さん

ありがとうございます!

何をとっても感動してます。
60Dの良くないところが全くわからない初心者で良かった・・・笑

一通りシャッターを押しまくって、あとは本を買ったりネットで調べていって、表現力を身につけたいです。

書込番号:11974770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング