『キヤノン、ビジネスなら本気で』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『キヤノン、ビジネスなら本気で』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信20

お気に入りに追加

標準

キヤノン、ビジネスなら本気で

2010/09/28 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

EOS 60D は、予想通りとはいえ、発売2週目になっても、
D90 はもちろん、NEX や α55, さらに Lumix やオリンパスの
ミラーレスなどにもかなりの差をつけられて、
厳しい販売状況が続いているようですね。

BCN ランキング デジタル一眼カメラ
週刊ランキング(2010年9月20日〜9月26日)
 21位 (先週39位) EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
 26位 (先週47位) EOS 60D ボディ
(http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html)


これで、キヤノンも、ミラーレスと本格ミラーつき一眼の
両刀使い、さらに(改良?)EFマウントを用いた高性能
動画機能の拡充へと開発方針を固めるのではないでしょうか?
(なんとなく、キリンが発泡酒に参入した時と状況が
 似ているように感じます。)

キヤノンは、業務用 2/3 インチイメージャ向けレンズをはじめ、
高性能ビデオレンズの経験が豊富なので、新参者とは違い、
「本気」になると対応が早いと思います。

来るべき 5D Mk III の動画品質、コントラストAF の合焦速度や
追従性あたりが、まずは試金石ですね。
もちろん、ミラーレスや高性能動画機能への本格参入は、
さらにその次の機種からにはなるでしょうが。


書込番号:11981380

ナイスクチコミ!6


返信する
MPP-1000さん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/28 15:04(1年以上前)

いくらなんでも発売から正味一週間のデーターで憂う必要はないんじゃないでしょうか。
キヤノンさん程の企業なら公表しない開発方針は既に決まっていると思いますけど...

なんだかんだ言っても価格がこなれれば売れると思いますけどね60D。スレ主さんが言う本気じゃないカメラにしては派手な販促ですし!

書込番号:11981884

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/09/28 18:02(1年以上前)

発泡酒のような脳で沸いたような妄想というか発想ですな

ミラーレス一眼と従来の一眼は似て異なるもの

書込番号:11982445

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 18:21(1年以上前)

当機種

トイカメラ風 暖色 EF50mmF1.8の2型

触りも買いもしない輩に心配されても仕方ないんじゃ?触るとやっぱり新しいカメラは面白いわ。

書込番号:11982511

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/28 18:37(1年以上前)

>来るべき 5D Mk III の動画品質、コントラストAF の合焦速度や・・。

キャノンスレって、どうして最近こういう「出てもいない商品名」、「既存の機能にケチを付けて、変わりもしない機能を付けたがる」のが多いのだろう。

結局「私はお金がないので、出たばっかは買えません」、「私は下手なので、もっと機能を増やしてください」と言っているように聞こえるのだが。

書込番号:11982591

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/28 19:25(1年以上前)

紹介してくれたそのランキングではKissはずっと一位ですね。
スレヌシさんはご存じないかもしれませんがKissって実はCANONの機種ですよ。
私はネットの売れ線ランキングでメーカーの本気度など推し量りませんが
スレヌシさん風に考えるならどこよりも本気だってことになりますかね。

同一メーカーの機種違いで共食いしてもしょうがないですしこんなもんじゃないでしょうか。

てかランキングもずいぶん上がってきてますよね?>>21位 (先週39位) 26位 (先週47位)

でもどのメーカーでも稼ぎ頭のエントリーのラインナップや底値でお買い得感最高潮のD90と
台数だけ比較してもあんまり意味が無いような気がしますけど。。

書込番号:11982760

ナイスクチコミ!11


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2010/09/28 20:25(1年以上前)

キヤノン以外の新製品は目新しい機能/機構がウケて飛びついている人がいるから販売が好調なのでしょう。
この勢いは最初だけで、後はもともとのシェアの比率でキヤノン機が伸びる事でしょう。
それに悩ましいのは新しいレンズの存在です。
レンズに資金を回す人は、ボディに資金が回らないのかも知れませんね。
特に白レンズ群は悩ましいくらい進化していますから。

書込番号:11983007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/09/28 20:44(1年以上前)

キヤノンの販売力は、やはりブランドと、そのイメージによる力の差が大きいと思います。
たとえばデジ一で言えば各メーカーの画質による差は殆ど無くなってきています
し、よく取り上げられるAF性能では動きものをよく撮る人でなければ、その恩恵
を感じることは余りないのでは無いかと思うのです。
日常でのものを撮るのであれば最近のメーカーの最新機種ならAFでも困ることは
余りないと思いますね。
まあ最近の若い人は必ずしもブランドには拘らない人も多くなってきています
のでキヤノンのブランドの神通力も新しい世代になるほど通じなくなるのかも
しれません。

書込番号:11983105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 カメラを連れて散歩に出よう 

2010/09/28 20:56(1年以上前)

キャノンのカメラはどれも良いと思いますけどねえ。
ユーザーの価値観が多様化し、メーカーも大変ですよ。

あっしは7Dが出ても60Dが出ても買い替える気はありやせん。
そりゃあErr99が出れば、買い替えるか他社へ変えるかを考えますよ。
でも写真を撮る楽しみは最新のカメラだけじゃ、ありません。
ただし、高価なカメラを持つのが楽しみの人は別です。


書込番号:11983183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/09/28 21:24(1年以上前)

私もキヤノンはブランドだけでなくカメラも良いと思っています。
キヤノンは一番好きなメーカーですし。
エラー99の恐怖については私自身信頼していたメーカーだけに残念な事例ですね。
ただ他のメーカーも買いまくっていますが、普通に使用しているだけなら、それ
ほど差があるかなと思うこともあります(もちろん同じクラスのカメラです)。
まあ私自身カメラの性能に対して、シビアに突き詰める方ではないで、それほど
感じないのかもしれません。

書込番号:11983321

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

2010/09/28 22:54(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

今回は、個別のレスはやめておきます。

フイルムの一眼は、ペンタックスからはじまり、キヤノン EOS の
コンセプトに共感して、EOS-1N のかなり長いユーザでした。
また、最初のデジイチは、40D でした。

(ご指摘のように、今は、パナの利用が多いですが。)

キヤノンには、今でも大いに期待していますよ。
あくまで、応援のメッセージとして読んでください。


書込番号:11983955

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/28 23:22(1年以上前)

今の値段だと、X4 or 7D ( or 50D) になってしまうのではないでしょうか?
キヤノンさんにしては、外したかな、、って思います。(笑)

書込番号:11984129

ナイスクチコミ!3


digicamさん
クチコミ投稿数:87件

2010/09/28 23:44(1年以上前)

キヤノンさんも、ここ数日、本気を出してきたのではないでしょうか。

7D & X4 の価格が下がってきているのでは?

書込番号:11984267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/29 00:26(1年以上前)

>今の値段だと、X4 or 7D ( or 50D) になってしまうのではないでしょうか?

皆が皆、価格だけが判断の基準じゃないですからね
EFレンズ資産が有って今年の紅葉は様ようなアングルで切り撮りたい
って人には60Dしか選択肢は無いし、値落ち待ちする程時間に余裕も無いでしょう

書込番号:11984518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/09/29 00:53(1年以上前)

売り上げランキングの1位に大衆向けのお手軽カメラがくるのは当たり前じゃないのよw

>「本気」になると対応が早いと思います。

60Dだってメーカーにしてみたらけっこう本気でしょ! 
まさか「60Dは赤字でもいいです。税金対策ですから」なんてことはないと思うわよw

やーねぇ〜 ^^

書込番号:11984624

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

2010/09/29 01:19(1年以上前)

> 売り上げランキングの1位に大衆向けのお手軽カメラがくるのは当たり前じゃないのよw

1位になっていないから問題、というよりは、EOS 伝統の2桁シリーズが、2週目になっても
ベスト20に入れなかったことが、かなり例外的だ、ということです。

ちなみに、私が購入した 40D は、発売週には、Kiss シリーズを抑えて週間ランキング1位に
なりました。次の 50D は 40D 並みとはいかなかったようですが、ベスト5あたりにはきていましたね。
2桁シリーズが売り出し当初にベスト10を続けてはずした、ということは、これまでなかったと思います。

ランキングが低いから、買うべきでない、とか価値がない、などという気はまったくありません。
Lumix を使うと、EOS のよさに気づくこともあります。

ただ、市場の評価は、たくさんの人の判断の総計ですから、それについて、
興味のある人が議論してみるのも、キヤノンカメラをよりよくするためには、
悪くはないと個人的には思います。

この手の議論がいやな方もいると思います。それは理解できます。
できれば、議論を排斥するのではなく、スルーしていただければと思います。

書込番号:11984722

ナイスクチコミ!0


usbfisherさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/29 02:08(1年以上前)

>ちなみに、私が購入した 40D は、発売週には、Kiss シリーズを抑えて
>週間ランキング1位になりました。

7Dが発売されてから2桁シリーズの立場が変わった。

書込番号:11984852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/29 08:25(1年以上前)


あの時は7Dがなかったですからね。X4も過去のKISSよりグッと良くなっているし。

゙身内゙にAPS-Cの最高機種が、しかもほぼ同価格帯に存在していては60Dはちと辛い。
つまり、まわりの状況が違うということです。

もし7Dが今も15万円だったら、X4が未だにでていなかったら。60Dはもっと売れていたでしょう。
ただし、他のメーカーにヤられてしまったでしょうが。

何人かが指摘していますが、価格がちょっと下がれば60Dのポジションは絶妙だと思います。
Canonは60Dだけで商売しているわけではありません。
60Dがいくら売れても、それが7DやKISSの客を奪っての結果ではCanonとしてはなんにもならないですから。


書込番号:11985361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/09/29 09:20(1年以上前)

>売り上げランキングの1位に大衆向けのお手軽カメラがくるのは当たり前じゃないのよw
>1位になっていないから問題、というよりは、EOS 伝統の2桁シリーズが、2週目になっても
>ベスト20に入れなかったことが、かなり例外的だ、ということです。

なんであたしのレスに>つけて反論するのよ〜 照れるわよw

やーねぇ〜 ^^

書込番号:11985489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 09:41(1年以上前)

BNC加盟店がどれぐらいか知ってるか?ヨドバシ・キタムラ・ヤマダはデータを提供していない。確かに市場動向の参考にはなるだろうが、このデータで決めつけるのはかなり難しいと思うぞ。

http://bcnranking.jp/info/index.html

上記URLの下にデータを提供している会社名が載っているので参考に。

書込番号:11985545

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

2010/09/29 23:55(1年以上前)

みなさま、たくさんのレスをありがとうございました。

キヤノンも、強力な応援団がたくさんいるようなので、安心でしょう。
永年、よい商品を作り続けてきた信頼の成果ですね。
ぜひ、これからも優れた製品を作り続けていただくことを
期待しています。

私が、40D のあと、50D が発売された時、ちょっと残念だなぁと思ったのは、
連写速度がわずかながら低下したことと、わずか1か月後の 5D Mk II には
入っていた動画機能がなかったことでした。60D では周回遅れではありますが
順当に動画機能は入りました。ただ、連写速度のさらに大きな低下は、かなり予想外の
ものでした。
60D は、50D の後継ではない、とか、「値付けが高すぎる」大合唱の原因の
いくばくかは、これが原因じゃないか、と私は考えています。
EOS-1N はプラスチックボディだったので、私自身はあまり気にしていなかった
のですが、ボディ材質変更も、スペックダウンと感じている方が多いように
思います。

どちらかというと、ちょっと苦戦気味でデビューした「新二桁」シリーズですが、
大応援団の期待の中、この機種が、いつ、どれ位の価格でブレークするのか、
大いに楽しみにしています。

このスレは、このあたりで締めさせていただきます。
みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:11988821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング