『X2からの買い替えを考えていますが、悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (44製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『X2からの買い替えを考えていますが、悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 echan328iさん
クチコミ投稿数:8件

先日、ボート競技用のレンズで、皆様のご意見を頂き、ありがとうございました。

そこで、良いレンズを買ったら、本体も・・・と思うようになりました。
当然候補は、EOSなのですが、欲しいと思っている順番は、7D、60D、X4です。
X2からのステップアップは、1800万画素になったこと、動画が撮れることの2点です。
さんざんショップで試しているのですが、なかなか踏み切れません。
7Dの連射と防埃等の機能に魅力を感じつつも、価格が高い・・・
60Dはやはり7Dには機能的には劣る?と考えられるものの、新しいこと、価格の点で7Dよりは上。
X4は、今のX2から上記の機能が付加されたもの。但し、連射性能はかなり劣る。今更このレベルは・・・との思いもあり。

どなたか、迷える子羊に良きアドバイスを、お願いします。

書込番号:13759935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2011/11/13 10:22(1年以上前)

7Dの連写性能はすごいですがこれくらいの連写性能になると限りはなく10駒/秒でも12駒/秒でも欲しくなるでしょう
5.3駒/あればある程度満足できると思います

7Dにするか60Dにするかは7DのAFが必要かが一番でしょう
X4にするか60Dにするかは露出補正等を良く使うか(サブ電子ダイヤル)と5駒/秒以上の連写が欲しいかが大きいと思います

動画を考えなければx2とx4は微差と考えます

ちなみに動画の場合は7D、60D、x4で大差ない?

書込番号:13759997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/11/13 10:47(1年以上前)

こんにちは。
60Dも防塵防滴(一応)
9点オールクロスセンサー(X4は、中央のみクロス)

>ボート競技用
撮影したことないのですが
連写5.3コマでもタイミングで撮影タイミングでは足りるとは、思います。

確かに7Dの方がAF性能は、上ですが
新たにCFカードも必要

予算的にOKならば7Dが良いのですが
60Dも軽くお薦めです。

自分は、X3から60Dにしたらやたら良いレンズが欲しくなって来ました…(汗

書込番号:13760092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/13 10:51(1年以上前)

echan328iさん こんにちは。

3機種とも絵作りは同じなので、入門機・中級機・上級機となりますので重さや価格であなたの欲しいものを購入されたら良いと思います。

ボート競技という事ですが連写で偶然良い写真が出来る場合も無いとは言えませんが、通常は1枚撮りでも良い場面は撮れますし連写の場合1枚が良ければすべて良く、悪い場合はすべて駄目と言う事の方が多いと思いますので、連写性能は良ければ良い程度と思われた方が良いですが基本性能はカメラのクラスが違うので価格同様別物だと思います。

書込番号:13760102

ナイスクチコミ!1


スレ主 echan328iさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/13 11:06(1年以上前)

早速のレスポンス、ありがとうございます。

皆さんの御意見からX4は外しても問題無さそうですね。

と言うことからすると、7Dと60Dに絞られてしまうのですが、
AFの点で、7Dと60Dはそれ程違うものなのでしょうか?
(実は、実感として良く分かっていません・・・素人ですいません)

ボートは、エイトでも、速いところで、500mを1分半くらいのスピードなので、
それ程スピードが速いわけでもありません。
さすがに、F15戦闘機の離陸シーンの時はX2ではついていけませんでしたが・・・
(確かに、写歴40年さんのおっしゃる通り、連射は良いものはすべて良く、悪いものは全て悪い・・・と言うのは、その通りかも知れません。)

書込番号:13760167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/13 11:32(1年以上前)

別機種
別機種


ボート(レガッタなど)は漕ぎ手が多いと スタートの漕ぎ始め以外は マラソン同様 あっという間に 通り過ぎます。
とくに 望遠で追いかけるならば すぐに 背面(選手は正面)になりますね。
連写は 60D(ニコンならD7000)以上のが 欲しいですね(欲を言えば7D)。
水面は高輝度で、明暗差をあとで補正するなら RAWで連写することがあり KissX系では 絶対に不利です!

書込番号:13760281

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/13 11:57(1年以上前)

僕だったら7DのAFを使いますね。(ゾーンAF)

やはり一番の違いはAFのだと思います。

60Dは少しもったいない様な気がします。

書込番号:13760393

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/13 15:58(1年以上前)

そこまで考えているなら 60D を買うと、7D にしておけば、、と思うことが
あると思います。7D なら後悔なし、使い倒してください。(笑)

書込番号:13761234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2011/11/13 20:49(1年以上前)

 こんばんは。

 X2から7Dを買い増ししました。やはり連写は魅力ですね。一写入魂という言葉もあり、それは事実ではありますが、反面、コンマ秒以下の一瞬を捉える確率を高めるのに連写が必要な場面は確かにあると思います。

 あとAF性能もAFポイントの多さも含めて、X2と7Dでは段違いだと実感しています。入門機クラスと中級機クラスの違いといえばそのとおりですし、操作性については60Dも大きな違いはありませんが、価格もこなれてきている7Dが後悔は少ないように思います。

書込番号:13762430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 echan328iさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/13 23:13(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはり、後悔しないためにも、7Dですね。
後は資金的な問題だけですか・・・・
それが次の一番の悩みですかね。

いろんな意見を頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:13763268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング