『レンズの選び方について』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『レンズの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの選び方について

2012/01/14 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 n.h 818さん
クチコミ投稿数:16件

いつもこのサイトにはお世話になっています。

このカメラを購入したのですが、レンズ選びで大変迷っています。

使用目的は、
1・子供の撮影
2・アミューズメントパーク(ディズニーランド等)で撮影
3・風景

以上の使用目的で、お勧めのレンズがありましたら、
ご指導いただければと思っています。
よろしくお願いいたします

書込番号:14020884

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/01/14 13:27(1年以上前)

ボディ購入のみで、レンズはまだ1本も無いということでしょうか?

書込番号:14021076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/14 13:58(1年以上前)

標準ズームをお持ちでないのなら、EF-S 18-55mm ISなどのキットレンズを買うよりは性能が一段上で、F2.8とおしでフィルター枠も回転しないタムロン17-50mm F2.8 (B005)が良いのではないでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000065674/
あとはディズニー用に望遠ズームのEF-S 55-250mm ISがあっても良いかな

子供撮影での便利さ重視なら高倍率のタムロン18-270mmと室内用にEF28mm F1.8 USMかEF35mm F2

書込番号:14021169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2012/01/14 17:53(1年以上前)

便利でそこそこ良いのはタムロン18−270じゃないですか

レンズ交換をせずになんでもこなせるレンズだと思います

複数のレンズを持つと言う事はカメラに付けている以外のレンズを持ち運ばなければいけなくなり荷物が増えます

更に良い(こだわった)撮影をしたくなったら必要なレンズを増やせるのが1眼(レンズ交換式カメラ)の良い所です

書込番号:14021997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/01/14 17:57(1年以上前)

こんばんは。

ちょっと、質問が漠然としていて、答えにくいのですが…。
今、お持ちのレンズと、ご予算がわかれば、みなさん、アドバイスがしやすいと思います。

で、とりあえず、今わかっているスレ主さんの3つの条件に当てはまるものとしては、万能レンズ(高倍率ズーム)になるかなと思います。

タムロンの18o‐270o(B008)は評判もいいですが…。

書込番号:14022011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/14 22:21(1年以上前)

こんばんは。
 
 60Dのご購入おめでとうございます。

お持ちのレンズがわかりませんが…


>使用目的は、
>1・子供の撮影
 運動会から普段から1本で済ませたいのでしたら(便利優先レンズ)
 タムロン18−270
 シグマ18−250mmHSM

>2・アミューズメントパーク(ディズニーランド等)で撮影
 TDLなどアトラクションの待ちの時も使いたいのでしたら
 EF−S17−55mmF2.8USM(値段が高い)
 タムロン17−50mmAFは、トロイですがおすすめ
 2年前TDL殆どこれで撮影しました。(値段もリーズナブル)
 EF35mmF2(水族館など室内で活躍)
 

>3・風景
 EF−S 10−22mm IS USM (超広角が楽しめます。)
 EF−S 15−85mm IS USM (広角〜中望遠まで使えて便利です。)
こちら2本とも持っていますがどちらもおすすめです。

ご予算とお持ちのレンズがわかりませんが参考になれば

書込番号:14023115

ナイスクチコミ!1


スレ主 n.h 818さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/16 20:30(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

harurunn様
レンズは1本もありません。
キットレンズ付きを購入予定だったのですが、使用用途に合った
レンズが欲しかったので、あえてキットレンズは購入いたしませんでした。
友達の撮影写真を見て、1眼レフのカメラが欲しくなった次第です。


Frank.Flanker様
EF-S 18-55mm IS
タムロン17-50mm F2.8
タムロン18-270mm
EF-S 55-250mm IS
EF28mm F1.8 USM
EF35mm F2

たくさんの情報ありがとうございます!
只今、レンズのカタログをもらってきました。
レンズを選ぶのに夢中です。
レンズを確認の上、検討いたします。


gda hisash様
タムロン18−270、すごいレンズですね!
このレンズは皆様方の推薦ということで、第一候補に入れさせていただきます。


kurolabneko様
失礼いたしました。
レンズはありません。予算も考えていません。
長く使えるものだと思っていますので、納得のいくものを購入したいと思っています。
いいものがありましたらよろしくお願いいたします。


こてーつ様
タムロン18−270
シグマ18−250mmHSM
EF−S17−55mmF2.8USM
タムロン17−50mmAF
EF35mmF2
EF−S 10−22mm IS USM
EF−S 15−85mm IS USM

たくさんのお勧め情報ありがとうございます!
使用用途に合わせた情報で大変参考になりました。
カタログをもらってきたので、金額、使用をもう一度確認しながら選びたいと思います。


皆様方、たくさんの情報ありがとうございました。
実は来月、子供を連れてディズニーランドに行く予定にしています。
いきなり素人でもうまく撮れるか心配ですが、すごく楽しみにしています。
ご指導いただいた皆様方に、いい報告ができたらと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。


書込番号:14030757

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/01/16 23:14(1年以上前)

最初のレンズなら15-85mmがお勧めですね。
画質の評判良いですよ。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s15-85-f35-56/index.html
ISついてるし、画角的にも使いやすいと思います。
レビューの評価も高いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000055483/

書込番号:14031568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 n.h 818さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/25 20:29(1年以上前)

harurun様 ご返信ありがとうございます。
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
このレンズもよさそうですね〜。

ただ‥‥ 本まで購入して勉強をしたのですが、何がいいのか余計にわからなく‥‥。

今週もう少し迷ってから、購入に踏み切ろうと思います。
たくさんの情報ありがとうございました。

書込番号:14067608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング