『2013年1月の購入から6年経って…』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『2013年1月の購入から6年経って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

2013年1月の購入から6年経って…

2019/02/19 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

機種不明

現在はNikonD850にメイン機の座を譲りましたが、(Canonレンズ資産はないのと、ニコンのカメラも気になっていたため乗り換え)
60Dは内臓フラッシュ付き(個人的には意外と助かっている機能。D850は内臓フラッシュなし。)と、APS-Cのなので、望遠で有利に働いてくれていること、また自分は趣味でロードバイクも乗ることから重量も軽いこと、なので今でも現役で使っております。

そして先日、ふと今のショット数はいくつなのかと気になり調べてみると…
驚愕の272,985ショット!


思えばいろいろありました。
メンテナンスに出した際、ストラップが「くたびれていたため」とCANONスタッフさんの判断で、勝手に新品のストラップに替えてもらったのも、良い思い出。
その時の内容はこちら→https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=17158485/#tab


いまでは防湿庫の中でD850と仲良くしています。
メーカの修理対応期間は2021年5月までだそうですが、この先も、修理対応期間が過ぎても、60Dを大切にしていこうと思います。


以上、駄文ですが失礼しましたm(__)m

書込番号:22479849

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/19 23:31(1年以上前)

キヤノンの販売戦略のせいでボコボコに批判された60Dだったけども…

適正に評価されるようになってからは人気で息の長いモデルでしたね♪

書込番号:22479885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/20 10:13(1年以上前)

>キヤノンの販売戦略のせいでボコボコに批判された60Dだったけども…

つうか「マグネシウム&CFカード大好き二桁D信者」のせいだと思うけどね。
思えば、あの頃の二桁Dユーザーの勢力は凄かった。
現状からは考えられないが。

書込番号:22480561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/02/20 10:28(1年以上前)

さて、50Dの中古でも見に行こうかな。

どういうわけかキヤノンマウントレンズを持ってるし。
でも安い標準も一本手当てせにゃならんか、ホイ。

書込番号:22480593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2019/02/20 10:58(1年以上前)

かつての愛機♪
良いカメラであった。( ̄▽ ̄)b

シャッター音が



ばこんッ☆



とスゴい音してたがw

書込番号:22480638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/02/20 16:06(1年以上前)

別機種

40年ぶりキヤノン機

久しぶりのキヤノンレフ機。A-1以来なので、約40年ぶりかね〜。
二時間ぐらい弄り回して設定したけど、ニコン・パナのほうが分かりやすいな。

50Dです。

書込番号:22481178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/20 18:45(1年以上前)

>つうか「マグネシウム&CFカード大好き二桁D信者」のせいだと思うけどね。
思えば、あの頃の二桁Dユーザーの勢力は凄かった。
現状からは考えられないが。

単純にボディの格に対して高すぎただけだと思うけどなああ
プラとかAF微調整も省いて明らかに50Dから格下げされたのに
50Dの初値と同じくらいだったし
名センサーのソニー16MP、CMOS搭載のD7000より高かったからね(´・ω・`)

最初から安く出してれば大炎上はしなかったと思うよ♪

書込番号:22481463

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2019/02/20 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

使用頻度は少ないながらも予備確保?

50Dも悪くなしだが、60Dになって親しみやすさが増した?

こんばんは。
60D……自分のも出番はほとんどありませんが、手放すことは考えてなく…というか手放せずに現在まで過ごしてます。

確かに当時はいろいろ叩かれてたこともありましたが、むしろキヤノン2桁機で使いやすいのは60Dのほうが良いと思いました。

NikonD7000よりも親しみやすかったし、取り回しというか自然持ち出すのは60Dのほうが多かったことも、今となっては思い出のひとつ。
D7000は湿ったシャッター音が気に入らないものの、レスポンスは60Dとは比べものにならないくらい良かったとこはありましたが出番は少なめでした。

>うさらネットさん
50Dながらキヤノンの沼へようこそ!
自分も最近入手しましたこの50Dは、2桁機前期型の完成型のようなものと捉えています。
こじんまりながらもズシッとくる重量感が存在感を示していてイイってやつです。

液晶もそれまでの40Dからぐっと見易くなり画像処理エンジンも変わったものの、40D程の名声(?)を得られなかったのが不遇と思います。

今のキヤノン2桁機のメインは80Dになりましたが、まだまだ60Dの現役引退は考えていません。

書込番号:22481743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/02/20 22:42(1年以上前)

>Hinami4さん
調子こいて、さきほどEF-S 15-85mm USMをポチってしまいました。

50Dですが、D90よりでかくてD300並ですね。
これからシステム構築まではしないですが、外付けフラッシュまでは何とかしようかと。
あいも変わらずAv/Tvって、A/Tで良いように思いますが、40年前と同じ。(^_^)

書込番号:22482091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング