『私のようなタイプはどちらがいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『私のようなタイプはどちらがいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件

私は、昔はフィルムの一眼カメラを使用していました。
(使わなくなって3年以上経ちます)
最初はWレンズで使用していましたが、途中から広角から望遠まで(数字は忘れました)の
レンズを購入してから、そのレンズだけを使用していました。
現在は手のひらサイズのコンデジのみで撮影していましたが、
最近はやっぱり物足らなくなって、この機種が欲しくなってきました。
しかし、金額的に手が出ないので、今に至っています。

そこで、当サイトなどをいろいろと見ていくうちに、
「PowerShot SX40 HS」
なるものを見つけました。
レンズも倍率が良い。
(私はフィルム時の経験上複数のレンズを使いこなすことはないと思います)
絞り優先・シャッター速度優先もあり、
口コミでもなかなか評判が良い上に、映像エンジンも最新。
しかも、値段が約半分です。
しかし、その口コミでも「画質では一眼には到底敵いませんが」
などと書いてあります。

長くなってしまいましたが、ここからが質問になります。
具体的にこの機種と、「PowerShot SX40 HS」では、
何がどのように異なるのか。
なぜ、画質がそんなに異なるのか。
を教えていただきませんでしょうか。

レンズ交換がなければさほど変わらないのであれば「PowerShot SX40 HS」を
すぐにでも購入しますし、
やはり、根本的に画質が異なるのであれば、しばらく貯金します。

だらだらと申し訳ありませんでしたが、
専門用語などあまり分からないものですから、
わかりやすく教えていただければと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:14058336

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/23 14:49(1年以上前)

一番わかりやすくて、大きな差はフイルムに相当するセンサーのサイズがかなり違うということです
またセンサーサイズが違うとダイナミックレンジや高感度性能の良し悪し、背景ボケの大きさに影響を与えますし、値段にも影響をあたえるだけでなくシステム全体の大きさにも影響を与えます
EOS 60DはAPS-Cサイズ機、SX40は1/2.3型高感度CMOSですから、下記のリンク先でEOS Kissサイズ2と1/2.33型のサイズを比べてみてください
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

またEOS 60Dは動きものの撮影に適した位相差AF方式ですが、SX40は精度は高いが動きものはあまり得意としていないコントラストAF方式のカメラです

書込番号:14058383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件

2012/01/23 15:00(1年以上前)

Frank.Flankerさん
早々にありがとうございました。
よくわかりました。
センサーのサイズの問題なんですね。

私は風景写真が多いので、AF方式にはあまりこだわりませんが、
やっぱり後で後悔しないためにも、こつこつお金を貯めていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14058415

ナイスクチコミ!0


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/23 15:06(1年以上前)

こんにちは

まずはセンサーの大きさが違います。一般的にはセンサーが大きいほど高感度でもノイズが少ないです。あとはファインダーの見易さ、AF性能に関しては一眼レフのほうが上です。
画質に関してはどのくらいの大きさでプリントされるかによっても要求が違ってきます。大きく引き伸ばさないのであれば、L版程度ではほとんどわからないと思います。
レンズ交換しないということであれば、一眼レフを選ぶメリットが無いように思いますし…PowerShot SX40 HSでも十分かもしれません。
あとは店頭で手に持った感じや、重さ、質感。AFやシャッターのレスポンスなどを比較して納得が行くかどうかでしょうか?

書込番号:14058435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/23 17:01(1年以上前)

暗い場所(室内等)で高感度で使わないのなら、SX40HSでいいと思います。

書込番号:14058736

ナイスクチコミ!1


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件

2012/01/23 20:07(1年以上前)

NAVY-Fさん じじかめさん
ありがとうございます。

引き延ばしについては、最高でA4ですね。
感度については、SX40HSのクチコミで
新しい画像エンジン(DIGIC5ですか?)が、かなり良いように書いていますよね。

また、悩み始めてしまいました。
早く手に入れたいし、欲をいえばきりがないし、です。
この機種が、自分にとって宝の持ち腐れにならないか心配ですし。
あとで後悔したくない気持ちもありますし。
妻は、今が一番楽しいんじゃない、とか言います。
(あながち外れていない気もします)

書込番号:14059294

ナイスクチコミ!1


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2012/01/23 22:58(1年以上前)

60D購入をお勧めします。

撮れる絵が全くちがいます。
大きさや重さ、値段がひかかってるなら
GX1やGF3、ソニーNE−Xを検討されては
いかがでしょうか?

書込番号:14060200

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/23 23:04(1年以上前)

>昔はフィルムの一眼カメラを使用していました

ということであれば、60D にしといたほうがいいと思います。

書込番号:14060238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2012/01/24 03:50(1年以上前)

usudannaさん

 PowerShot SX40 HSのスレッドへ書き込めば、おそらく違う返信(お薦めの返信)が多く来たと思います。
私は40Dをメインカメラとして使用していますが、先月PowerShot SX40 HSの作例を見てから興味を持ち、
特に超望遠効果にとても魅力を感じています。
例えば
http://kakaku.com/item/K0000290079/picture/Page=5/
の中の月のクレーターのはっきりした写真はとてもすばらしいです。
それは、SX40 HSカメラの価格相応のレンズ(あるいはエクステンダーによる倍率アップ)での40Dではとうてい撮れないと
感じているからなおさらです。

なお最初にSX40 HSをお店で操作した時にズーム操作に違和感を感じ、再度じっくり操作して確かめようと思ったら
年末から品切れとなっていて未だに触る事が出来ないため、展示(入荷)待ちとなっています。

もし(お手軽)超望遠等を期待して購入を検討されるなら、いろいろと触って納得してからが良いと思います。
あるいは、総合的にカメラの撮影をじっくりと楽しむなら60DやKiss X5等の一眼デジカメをお薦めします。



書込番号:14061071

ナイスクチコミ!1


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件

2012/01/24 09:02(1年以上前)

kameyoshiさん mt_papaさん TSセリカXXさん
ありがとうございます。

kameyoshiさん 
お勧めのカメラはファインダーがありませんよね。
どうも液晶モニターは、光線によっては見辛くて、
ピント合わせなどで不自由を感じてしまいますので、
対象外としています。ありがとうございました。

mt_papaさん
一眼を使っていたと言っても、レンズは一本しか使わなかったのですよね。
これでも一眼を使っていたと言えるのかどうか・・・

TSセリカXXさん
SX40 HS のクチコミも良く見ています。
月の写真など、凄いと思っています。
同じ内容のスレは良くないと思い、ここに書かせていただきました。
ここで、「私のような使い方ならSX40 HSで充分」という
コメントをいただいたならば、SX40 HS かな?
と思い、皆さんのご協力をお願いした次第です。

もう少し、考えてみたいと思います。
しかし、SX40 HS は品薄なんですね。
店頭に並ぶまでに、お金が貯まれば・・・
(ちょっと無理そうです。)

書込番号:14061452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 15:09(1年以上前)

機種不明

左:SX40 右:60D

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらでSX40HSと60DのISO3200の画像を比較してみますと、ノイズという点では
SX40もきれいですが、まつ毛等の解像度が違うと思います。

書込番号:14062439

ナイスクチコミ!1


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件

2012/01/24 17:43(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます
凄いサイトがあるのですね。

解像度もそうですが、拡大してみると
つやっぽさみたいなのを60Dでは感じますね。
前にも書きましたが、私は広げてもA4ですので、
ここまでの違いが分かるかどうかは不明です。

教えて頂いたサイトも含め、もう少し勉強してみます。

書込番号:14062869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング