『体育館での運動会で良いレンズは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『体育館での運動会で良いレンズは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:16件

いつも参考にさせて頂いてます。会社の運動会なのですが、屋内で行うようです。
今、手持ちレンズはEF-S18-135 EF-50 U EF70-300L なのですがこの3本で対応
可能でしょうか? 70-200 Uが有れば全然違うでしょうが予算が・・・・。
腕が無いので短絡的ですみません。 皆様の知恵袋で何か秘密の事例をそっと
教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします

書込番号:15057064

ナイスクチコミ!1


返信する
600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/12 23:19(1年以上前)

レンタルしてみれば?
1.5万くらいじゃないかなー。

書込番号:15057079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/09/12 23:22(1年以上前)

70-200/2.8L ISをレンタルしちゃえばいいんですよ。
…って、完全に被っちゃいましたね。

次善の策は、感度をあげて手持ちのレンズを活用することです。

書込番号:15057096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/09/12 23:30(1年以上前)

体育館の明るさにもよりますが運動会ならそんなに暗くはないはずなので
70-300の70mmを使う、画質に妥協できるならISO感度を上げれば300mmでも大丈夫そう…
あとは予備に50mmを持って行くか、広角用にコンデジがいいかも…

レンタルもいいですが、1回だけならまだしも、数回借りるなら借りたつもりで135Lかシグマ70-200を買ってもいいかも?

書込番号:15057148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/09/12 23:51(1年以上前)

wishcomekunさん こんばんは

最近体育館 節電の為 少し暗くなっている場合があり その場合は 少しでも明るい70-200 Uの方が 有利に成ると思います 

後レンズでは有りませんが 体育館の場合 背景に窓などが有ると 写真が極端なアンダーの成る場合が有りますので 露出には注意が必要です。

書込番号:15057245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/13 00:06(1年以上前)

近づけるなら50mmだけでいいけど、、

近づけないなら長いかもですが70-300で感度上げるとか

書込番号:15057302

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/09/13 00:08(1年以上前)

EF50mmF1.8Uで足ズーム。
撮れないものはスパッとあきらめる。

私の場合は体育館撮影では単焦点レンズです。最近体育館が暗くてね・・・
F2.8でも暗いです。

記念撮影は18-135と三脚で。

書込番号:15057310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/09/13 01:59(1年以上前)

>70-200 Uが有れば全然違うでしょうが予算が・・・・。
>腕が無いので短絡的ですみません。 皆様の知恵袋で何か秘密の事例をそっと
>教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします

室内だと、光量的にキツイので、当方の場合は、200mmF2を使用しています。キヤノンであれば、初期のEFレンズに200mmF1.8がありました。ニコンのMFレンズ、300mmF2とともに体育館では最強レンズ群を構成しています。

ところが、予算が、60Dボディ十数台ぶんは吹っ飛びますので、予算の無い方には、あまりおすすめできません。

それで、逃げ技ですが、当方の場合、キヤノンであれば、

単焦点のEF200mmF2.8を使用しています。

実質9万6000円〜8万6000円ぐらいで入手可能ですし、70−200F2.8よりも割安でF2.8が堪能できます。一応、Lレンズですので結果も期待できます。

この種の掲示板に出てくる方は、単焦点が、お嫌いのように思えますので、あまり出したくはないのですが、70−200F2.8の廉価版という見方をしていただければ幸いと思います。(当方は単焦点が好きななので、他には100mmF2も使ってます)

書込番号:15057636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/13 05:57(1年以上前)

体育館での運動会なら、お持ちの70-300ではシャッタースピードを稼げないので被写体ブレ連発するかもですね
確かに理想は70-200 f2.8-2でしょうが、 予算が、限られるならば、ここは、70-200f2.8(is無し)にいかれたら、どうでしょうか?値段も2型の半分以下、中古なら5万円〜
Isが無いと〜って思われるかもしれませんが、手ブレより被写体ブレの方が、大きくなるので、SS優先設定でSS1/250以上にセットすれば、ブレを抑える事が出来ます
それでも心配ならば、サーボモードでひたすら連写で(シャッターボタンを押すとブレるので、2発目3発目に期待)
更に保険で一脚を使用(これは、好みの問題かな?)

まとめると、スポーツ写真で流し撮りなら、isは、不要
被写体ブレを抑えるのにSS1/250出来れば1/500ならば、isの恩恵は殆ど無し
よって70/200f2.8(is無し)で問題無いと思います
体育館なら、逆光も無いことだし

書込番号:15057872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2012/09/13 06:27(1年以上前)

室内のスポーツは、難易度が高く機材もそれなりのものが必要。
で、今お持ちの機材で撮れればラッキー位に思わないと。

70-200F2.8のレンズか単焦点の明るいレンズが必要ですね。
wishcomekunさんも分かっていらっしゃるようですから…

ISOを許容範囲どこまで上げるしかありません。
あとは、RAWで撮って後で調整ですかね。

書込番号:15057914

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/09/13 07:16(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

僕も70-200Uをレンタルが良いと思いますよ。

書込番号:15057993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/13 08:19(1年以上前)

おはようございます。
私は写真撮影の殆どがEF70-200mm F2.8L IS II USMで撮影しています。
人それぞれですが、確かに高いレンズですが、私も子供のイベント、その他で
使用頻度が高く、購入して良かったと思います。

いずれ、買うなら、(殆どの写真好きはこのレンズに行きつきます)
貯金、分割などを利用して少しでも早く購入する方が、後々、子供さんの記録が
綺麗に残せると思います。
EF70-200mm F2.8L IS II USMを使えば、70-300Lは解りませんが、他のレンズとは
画質が別物です。

そうは言っても、家庭事情もあると思うので、
私がもし、スレ主さんのお持ちのレンズで
体育館の運動会を撮影するなら競技用「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」を中心に使います。
お弁当や、お友達との写真を撮る時に
競技以外・その他「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」を使います。

ストロボはできる事なら、競技中はなるべく、使わない方向が良いと思います。
室内なので、余計ストロボが目立つと思います。子供さんが気になったりする場合もあるかもです。ですが、撮影出来なければ意味がないので、必要な時には使う事も考えて良いと思います。

体育館の運動会は経験ありませんが、
運動会以外のスポーツ競技は大半が競技中のストロボは禁止になっています。

EF70-300mm F4-5.6L IS USMの撮り方としては、使えるなら、1脚も効果あるかもです。
1脚も使い方によれば、撮りにくいかもしれません。慣れてるなら、いいですが。
私が他に使う手は、三脚を普通に使えれば、それでいいのですが、使いにくい雰囲気なら、
あまり良くないですが、三脚の足をあまり大きく広げない形で1脚のようにして使います。
この方法なら、1脚より更に、手振れは防げると思います。1番は周りの状況、迷惑になっていないかという事ですね。

と言っても、やはり、手持ちの方が、色々なシーンを撮りやすいと思います。

撮影はRAWで撮影し、若干アンダー気味に撮ると良いと思います。
必要に応じて、現像時、適正な明るさに調整すると良いです。
マニュアル露出を使えれば、その方が撮りやすいかもです。
ISOAUTOにして、上限をISO800、ISO1600当たりに設定すると良いです。
もちろん、固定でもよいですが。

意外に体育館も窓の方が明るいので、逆光とかになったりするので注意を。

子供を狙う場合は、なるべく、動きの少ない瞬間が良いです。
動きの速い場合はやはりシャッター速度を上げる事になります。
と同時に感度も上げるしかないでしょう。
マニュアル露出(シャッター優先)なら、動きの少ない時だけ、ダイヤルでシャッター速度下げ、
必要に応じて、シャッター速度を上げます。2ダイヤルなので競技中でも撮りながら対応しやすいです。

EF50mm F1.8 IIは殆ど使わないと思います。距離が固定されてるので使いづらいとおもいますし、
長さが半端だと思います。

私もこのレンズ持ってますが、殆ど使い道はないです。

書込番号:15058137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/13 09:20(1年以上前)

予算がなければ70-200 2.8 isなし中古がベストバイになるでしょう
被写体ブレに対してisは意味がないですし、気に入らなければ売ったらいいわけで。購入リスクは金額にしたら、レンタルにくらべてもお得。

書込番号:15058305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/09/13 09:52(1年以上前)

2歳の娘を撮っているデジイチ歴1年の者です。

来月の運動会(同じく体育館で開催)は、60D&70-200LUで撮る予定です。

ぜんぜん詳しくないので書き込むのも申し訳ないのですが(汗)
ちょっと思ったのは、会社の運動会って何をどのように撮るのですか?

子供の運動会って、当然ながら我が子を追いかけて撮るのが普通なんでしょうけど…
会社の運動会ってのはどういう画なんですかね?
いや、ズームして個人の全身やバストアップを撮り始めたらキリがないんじゃないかと思いまして?素敵なあの子を被写体にするとしても、カモフラージュでその何十倍も撮らなきゃなんないし(笑)
あッ、あくまでも私の想像なんですけどね。

それは置いといて、既に70-300Lをお持ちで、そこに70-200LUを買い足すとしても
焦点距離200mmで最大2段の差ですよね?

仮に(ホント仮に)70-200LUで、『F2.8,ISO1600,SS1/500』だとしたら
70-300Lは、『F5.6,ISO3200,SS1/250』とか『F5.6,ISO6400,SS1/500』とか『F5.6,ISO12800,SS1/1000』とかできちゃいますよね?
あとは、画質・ノイズの問題で、スレ主様が許容できれば何の問題はないかと?
ていうか、会社の運動会のために70-200LU追加はナイと思います…個人的には。

いやいやそういう写真じゃなくて、楽しんでる風景を…なんて場合は画角自体が変わるんだと思いますし、それなら必要なのはレンズじゃなくて外付けのストロボなんじゃないか?とか思います。
もしくは、30mm前後の単とか。


>皆様の知恵袋で何か秘密の事例をそっと
教えて頂ければ幸いです。

パナのFZ200が画質を置いとけば便利だと思います。

書込番号:15058410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/13 10:19(1年以上前)

よく読んでませんでした。

会社の運動会なんですね!(子供と勘違いでした)

先ほどの投稿、うっかりで、すみません。

まぁ、自分の会社なら、制限少なく撮影しやすいですね。

頑張ってください。

書込番号:15058497

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/13 12:16(1年以上前)

別機種
別機種

元画像

2_曇天

こんにちは
通しf/2.8のレンズと、f/4−5.6のレンズですと、f/4だと一段ですが望遠域を使いますのでf/5.6との明るさの比較に成ります。
2段の差に成りますので、これをどうするかですが…
屋内の明るさが、やはりポイントに成りますが2段の差は大きいです。

ISO感度を許せる範囲まで上げる。
足らない分は、露出補正をマイナスに振って対応するより無いですね。
RAWで撮れば、添付のDPPでそれなりに補正出来る筈です。
画像は、露出補正−2段で撮ったテスト調整画像です(2)。

明るいレンズを使うのが最良ですが、事前に露出補正をマイナスに振って撮影し、テスト調整をされたら良いです。

書込番号:15058877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/13 12:36(1年以上前)

wishcomekunさん こんにちは。

明るさにもよりますがF5.6のレンズとF2.8のレンズでは2段早いシャッターが切れますし、その2段が動き物の撮影ではISOを許容まで上げた後では被写体ブレして撮れるか撮れないかの瀬戸際になるし、運動会など撮影者の動きが制限される場合はズームが重宝されるのでズームでは明るい70-200oなどが当然室内スポーツの定番となると思います。

但しもっと暗い時などは単のF1.8やF2.0のレンズなども持ち出す事も有りますし、F2.8で被写体ブレして撮れないところがF2.0では撮れるなども有りますので、どの当たりであなたが満足するかで選択されるレンズは決まると思いますし、あなたが動いて撮れるのであればお持ちの50oで撮れる場合も有ると思います。

体育館の撮影で早いシャッターを切れば当然フリッカーなどの影響を受けますので、良い写真を撮ろうと思うと手間はかかりますがRAWで撮られた方が良いと思います。

書込番号:15058960

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2012/09/13 18:58(1年以上前)

機種不明
別機種

設定はこんな感じです。

DPPでリサイズのみです。

60Dは持っていませんが7Dを持っているのでその感覚でコメントさせて頂きます。
会社の運動会ですよね。
どのよう仕上がりをイメージしているのか判りませんが
当日の撮影ポイントは何処まで接近出来るのでしょうか?
ある程度接近出来るならEF-S18-135なりEF-50 Uでトライしてみたいです。

モードはシャッター優先で1/200ぐらいを目処にISOはAUTOも良いかも
後は現地の状況によりアレンジしてみて下さい。
もちろんAIサーボでの追従となると思いますが如何に狙ったAFポイントで被写体を追従
出来るかがポイントとなると思いますので、練習も兼ねてトライしてみて下さい。


外付けのストロボに関してはコメントが無いのですが
ストロボを併用してみては如何でしょうか?
外付けのストロボが無い様なら内蔵となりますがチャージの時間とかが有りレスポンスが
チョット悪くはなりますが・・・
連写は出来ませんが上手くタイミングを合わせれば渾身の一枚が撮れるんじゃないでしょうか

ストロボ併用だと連写も厳しいですがとりあえずたくさん撮ってその内の一枚でも納得のシーンが撮れればOKって感じで挑んでみては如何でしょう。



ちょっと前ですが知人の子供が中学のバスケをやってて卒業までの最後の試合となるようで
記念にと頼まれたので併用してた7D+70-200Uをこんな設定にして(ISOはAUTOです)
渡して撮って貰いまた。
中央1点に周辺拡大でしたが被写体は追えて居ませんが結果オーライでしたよ?
ココに乗せるのには顔の修正もしなくて済む事も有ったのでこの一枚を選んでみました。
撮影ポイントは体育館の2Fと言うのか通路と言うのか窓の開け閉めが出来るような1mちょっとの通路からです。


他の人のコメントで
撮影時にはSSを稼ぐために露出補正をマイナスにして後から持ち上げるとありますが
撮影者の好みもありますがノイズが目立ってくるので個人的にはあまりお薦めしません。
まあこの辺は撮影者の好みがあるので一度自分で確かめてからの方が良いと思います。





書込番号:15060314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/13 19:16(1年以上前)

wishcomekunさん こんにちは

会社の運動会ですよね。 それほど暗くはないのでは。 

現状で行くならば、動きのあるもの50mmf1.8 で寄って撮る 他はEF-S18-135で何とかする。

購入ならばEF70-200of2.8なんかどうでしょうか。

楽しいフォトライフを

書込番号:15060376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/13 22:42(1年以上前)

皆々様 今晩は。。。 放置気味で大変失礼いたしてます。 昨晩書き込みをしてから、今の今まで仕事で・・・ 本当に沢山の意見の書き込みありがとうございます。大変参考になります。 『レンタル!!!』その手が有ったかと思いましたが、会社の運動会・・ そこまで個人で費用を掛ける必要が在るのか無いのかと・・ 少し葛藤していますw。 レンタルにしても、体育館がどれだけの明るいのか事前に確認してみます。 少しでも社員の恰好良い姿を撮れればなと思い書き込みをしてみましたが、皆さんの知恵袋は凄いですね。聞いてみて本当に良かったです。ために成ります。 皆さん素敵です。 まだ少し先なので皆さんの意見を参考にさせて頂いてから、買うか、借りるかを決めようと思います。もし・・・もしも買うなら自分のチビ達にも使うので、それも含めて考えます。  話は変わりますが、フォトライフって本当に楽しいですね。 買う前に悩む楽しさ。撮る楽しさ。悩んだ時にこんなにも丁寧に知恵袋を広げて手を差し伸べて教えて頂ける嬉しさ。 皆さんありがとうございます。 

書込番号:15061483

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/09/14 08:47(1年以上前)

>もしも買うなら自分のチビ達にも使うので…

にも…ってッ(汗)
チビちゃん達をメインにしてあげてください(笑)

書込番号:15062860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/14 21:58(1年以上前)

別機種

2番目のムスメ

では、作例ではありませんが今年体育館で撮った写真7D+70-200f2.8(is無し)を貼っときますね

捨て写真ですが、データだけでも参考になれば・・・

うちのチビの入学式です

書込番号:15065648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/17 00:14(1年以上前)

70-300L の 300 ミリより、70-200/2.8LIS2 の 200 ミリが解像します。
70-200/2.8LIS2 があれば、70-300L はいりませんから、売却した方が良いではと思います。

書込番号:15076246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/21 22:27(1年以上前)

大分悩みましたが。。。 200F2.8をレンタルします。マップレンタルで1800/1日で借りられます。 少し前に子供の行事で70-300Lで撮影しましたが、止まっている撮影は思ったより良い画が撮れてビックリしました。 それからお詫びです。皆さん暫く放置ですみませんでした。 悩みに悩んで出した結果です。また御指導御鞭撻の程宜しくお願いします。 画像を載せて頂いた方々、ありがとうございます。大変参考に成りました。

書込番号:15101156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング