『ついに発表されましたね。』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『ついに発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

ついに発表されましたね。

2010/08/26 18:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

スレ主 tosi-8さん
クチコミ投稿数:103件

特殊コーティングSWCも採用され、ISも強力になっていよいよデジタル対応って感じになりましたね。とても高価なレンズなので、いつ買えるかわかりませんが、現行品とどれくらい画質面で向上してるかたくさん、サンプルをみたいですね!!

書込番号:11816453

ナイスクチコミ!6


返信する
Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 18:54(1年以上前)

70-200L2みたいに約10年分の技術で劇的に変わっていると思います。

あんなデカイ蛍石を惜しみなく(他社に押されて?)1枚搭載してきましたしね(^O^)/

私は買えませんが。

書込番号:11816613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/26 18:58(1年以上前)

こんばんは。

今まで主に広角レンズだけに採用されていたSWCが、いよいよ付きましたね。
これで、ニコンのナノクリ大砲レンズ群と張り合えるでしょうか。
重量も何気に2,350gと軽量化されている点も良いですし、個人的には、
その他、最短撮影距離の短縮(2.5m→2m)、フード取付け部が剥げ易かった白塗装から、
黒(樹脂?硬化ゴム?)になっている点、レンズの汚れが拭きやすい
フッ素コートの採用が気に入りました。

マジで、ニーニーから買い替えようかなー、と思いましたが、
ニーニーを安く高かれそうで、それは躊躇しています。

とにかく、最短撮影距離2mと、ニーニーの1.9mと10cmしか違いがないのが嬉しいです。
同じく、サンプル画像をたくさん見てみたいですね。

書込番号:11816625

ナイスクチコミ!5


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/26 19:28(1年以上前)

サンニッパは旧レンズでもダントツの画質持ってましたからね・・・ゴーヨンはニコンに負けてた感じですが、

それがリニューアルでどんなになるんだろうか?メーカーのサンプル見ただけですがゾクゾクしますね。
70−200の新型でオ〜〜〜〜〜となりましたが、これは心臓止まりそうな気がします。

今まではこの手の単は視界に入ってきませんでしたが、本気になりそうです。もっとも2年計画くらいですが・・・ 軽量化もとても嬉しい (^o^)丿

書込番号:11816750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/26 19:39(1年以上前)

>ゴーヨンはニコンに負けてた感じですが、

そうだったんですか、参考までに、ソース(または根拠)を教えて下さいまし♪

書込番号:11816803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/26 20:28(1年以上前)

× 安く高かれそうで
○ 安く叩かれそうで

タイプミスでした。

それにしましても、新サンニッパだけでなく、新ヨンニッパも凄いですね。
軽くなった重量が魅力ですが、とてもとてもじゃないですけど、手が出ません。

新サンニッパは、ニーニーと同じマグネシウム鏡胴ということなので、
質感はかなりアップしていると思いますよ。

いずれにしましても、楽しみですね。(^-^

書込番号:11817047

ナイスクチコミ!3


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/26 20:49(1年以上前)

新型テレコンとの相性が気になります。
現在、現行600mmF4を使っているのですが、もしもテレコンとの組み合わせで、その描写を超えるようなことがあれば。。。

書込番号:11817186

ナイスクチコミ!3


sas11さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/26 21:26(1年以上前)

はじめまして。
現行サンニッパを持っていたのですが、
ゴーヨンのリニューアル待ちのために
三週間前に売却したのですが、
今回は発表がありませんでしたね・・
ゴーヨンは来年の春から夏くらいですかね?
待ち遠しいです。

書込番号:11817425

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/26 21:33(1年以上前)

>>long journey homeさん

鳥撮りさんたちのインプレションとこちらのサイトくらいですが
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0&Lens=117&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=653
(^_^)/~

書込番号:11817480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/26 21:45(1年以上前)

再度、失礼します。

>melboさん

ニコンの現行品との比較ですか..
そういえば、サンニッパのリニューアルはニコンもわりと最近でしたものね。
(ありがとうございました)

スレ主様、横レス、失礼しました。

書込番号:11817569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/27 03:03(1年以上前)

いきなりで申し訳ないのですが、今回サンヨンやヨンゴーロクの新型よりも
サンニッパとヨンニッパの新型が来てしまった形になってしまったのですが
皆さんはサンヨンの新型は近いうちに来ると思いますか?

書込番号:11819339

ナイスクチコミ!0


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/08/27 09:13(1年以上前)

贅沢にも蛍石を2枚使ってますね。
これで22の高画質と肩を並べるまで仕上がっているのではないでしょうか?
スイッチ類が移動しているので、不用意に触る事もなくなると思います。
428のような大幅な軽量化とモード3がなかったのが少し残念ですが、早く使ってみたいです。

書込番号:11819923

ナイスクチコミ!1


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 13:24(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

サンニッパISからニーニーに買い換えたのですが、
私もニーニーから買い換えようか、マジ考えています。

書込番号:11820874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/27 15:01(1年以上前)

>>eos08さん
モード3は搭載されてるみたいです
http://cweb.canon.jp/ef/technology/is-technology.html

メカ的には半押しに対するISの挙動パターンが一つ増えるだけでコストもほとんどかからないと思うので今後の長焦点系レンズのISにはデフォルトになっていくんじゃないかと個人的には思います(というか期待しています)

書込番号:11821183

ナイスクチコミ!0


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/08/27 22:00(1年以上前)

slateblue様
ありがとうございます。
付いていて良かった。
SWCもデフォルト化して欲しいですね〜

書込番号:11822928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/08/28 01:28(1年以上前)

横レス失礼します。

>三週間前に売却したのですが、
>今回は発表がありませんでしたね・・

フォトキナ2010にて参考出品されるようです。
ソースはコチラ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389481.html

>ゴーヨンは来年の春から夏くらいですかね?

お察しの通りだと思いますよ^^;
キヤノン的にはこれで次のオリンピックの白い巨砲群の準備は出来たといったところでは。
あとはそれを受け止める1Ds4の仕上がりですね。

書込番号:11824146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/28 07:44(1年以上前)

300mmF2.8Lの現行型(もう旧型?)を使っています。手ぶれ補正4段、軽量化、最短撮影距離の短縮は計量的に分かりやすい進化ですね。ただ、あまりに良くなると自分の使っているレンズの魅力が相対的に下がってしまうのでさびしい気もします。ヨンニッパの新型に比べると軽量化が進んでないことに少しほっとしています。

>マジで、ニーニーから買い替えようかなー、と思いましたが、
ニーニーは憧れのレンズです。売ってはなりません。温存して新型のヨンニッパを追加してください。

書込番号:11824731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/28 09:46(1年以上前)

おはようございます。

横レス失礼します。

>yukychanさん

ニーニーですが、マップカメラさんの買い取り価格を見ると、
悲しいことに買い取り上限で37万円ですね。
私は出て間もなくして、62万円で買ったので、ニーニーから新サンニッパへ
買い替えるのは止めにしました。
一番の理由は、上記のこともそうですが、やはり、ニーニーの開放F2がもたらす
表現力は、サンニッパでは、代用が効かないだろうということです。
yukychanさんも、早まらないほうがいいかもですよ。(^-^



>けんちんじるさん

そうですよね。やはり、ニーニーは温存することにしました。
それより、今持っているニコン機材をすべて売り払えば、
なんとか新ヨンニッパに手が届きそうなので、ヨンニッパ追加の方向で悩んでいます。
発売がもっと早いといいのですけれどもね。
今から予約入れないと、12月入手は難しいかなぁ。
金額が金額なので、100万円を超える高額商品(新ヨンニッパ)の予約を躊躇しています。
(こわくて、キヤンセルとか言えそうにないですしね。^_^;) 

書込番号:11825161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/08/30 23:00(1年以上前)

4月に買ったばかりなのに、リニューアルとは悔しいですね。50D→7Dへの買い替えや16-35/2.8LIIの購入が先だから、現行品可愛がって使います。

書込番号:11838479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 18:47(1年以上前)

現行品を愛用しています。
新型は更に画質向上も成功しているようですし、
200g軽く、長さが4cmも小さいんですね。素晴らしいと思います。
新製品を買われる方が羨ましいです。

書込番号:11946333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/23 15:04(1年以上前)

Polish girlさん。4cmではなく4mmですね。何れにしろ200g軽くなったのは恩恵です。

書込番号:11956699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング