『GFX(44x33)でほぼケラレないレンズでした』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『GFX(44x33)でほぼケラレないレンズでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

GFX(44x33)でほぼケラレないレンズでした

2023/02/21 17:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mm

100mm

135mm

200mm

GFXでほぼケラレないAF可能レンズの情報を探すのは苦労しました。
このレンズの情報はネット上で1件しか見つからず、確証が無いまま清水の舞台から飛び込んでみました。
結果オーライでしたので報告します。

書込番号:25152663

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

2023/02/21 17:40(1年以上前)

機種不明

300mm

300mmも載せます

書込番号:25152664

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/21 20:00(1年以上前)

>すー.jpさん

こんにちは。

四隅は少し流れているようにも見えますが、
真っ黒になるようなケラレは無いようで
よかったですね。

Lレンズはイメージサークルも
少し余裕をみているのでしょうか。

書込番号:25152847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/02/21 22:22(1年以上前)

おー、良い情報!ありがたい…
望遠ズームでも使えるのがあるとは!
四隅は仕方ないとしても、AFが使えて一応ケラレなく使えるって事ですし
フルサイズより大きめのイメージサークルで設計させて美味しい所を使ってるのというのが分かりますね

書込番号:25153031

ナイスクチコミ!1


スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

2023/02/23 19:13(1年以上前)

>とびしゃこさん

>上田テツヤさん

板違いのグレーなスレなのにレスありがとうございます。

>とびしゃこさん

今までの情報では単焦点やズームのLレンズでも四隅が多少ケラレるものから完全にケラレるものまであるので注意が必要です。

設計基準にイメージサークルの広さ(許容率?)はないのかもしれません(35mmフルサイズはクリアしての話ですよ)

>上田テツヤさん

そうなんですよ、MF前提のオールドレンズの情報は出てきますがAFが出来るレンズの情報は諏訪さん位ですね。

AF出来る望遠ズームでケラレない情報があるのはこのレンズとシグマの120-300mmF2.8、タムロンの150-600mmF5.-6.3G2

要改造位ですがタムロンのレンズはアダプターによっては動作しない相性問題があるので注意が必要です。

上記のレンズも文章のみで実写の作例が無いので人柱募集中です。

書込番号:25155750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2023/02/23 22:39(1年以上前)

ラージフォーマットで望遠を探していたので情報ありがとうございます。
中古でも安く手に入るのはとてもありがたいですね。
ちなみに120‐300は持っていましたがOS付の初期型だったのでAFが効かないのとあまりの重さで売って80mmF1.7を購入しました。

書込番号:25156069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2023/02/24 13:58(1年以上前)

すー.jpさん、こんにちは。

マウントアダプターは何をお使いでしょうか? 不具合などの情報も教えて頂けると幸いです。

書込番号:25156788

ナイスクチコミ!2


スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

2023/02/24 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

均一の背景だと四隅の落ち込みが判りますね

ヘリを切り抜きました

>1976号まこっちゃんさん
私も、開放絞りが明るいレンズを待っていたので80mmF1.7を購入しました、もう少し寄れるのと50sだとAF時にEVFが乱れるのが無いと

いいレンズだと思います。

>大和鹿丸さん
板違いのレスになるので、100sに新しいスレたてますね。

向こうでのスレ題は「CP+行ってきました」にします。

情報を仕入れてきました。

書込番号:25157249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング