『各機種との接続について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

HTZ-606BD

Blu-ray Discプレーヤーを搭載する5.1chサラウンドシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:900W ウーハー最大出力:200W HTZ-606BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTZ-606BDの価格比較
  • HTZ-606BDのスペック・仕様
  • HTZ-606BDのレビュー
  • HTZ-606BDのクチコミ
  • HTZ-606BDの画像・動画
  • HTZ-606BDのピックアップリスト
  • HTZ-606BDのオークション

HTZ-606BDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • HTZ-606BDの価格比較
  • HTZ-606BDのスペック・仕様
  • HTZ-606BDのレビュー
  • HTZ-606BDのクチコミ
  • HTZ-606BDの画像・動画
  • HTZ-606BDのピックアップリスト
  • HTZ-606BDのオークション

『各機種との接続について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTZ-606BD」のクチコミ掲示板に
HTZ-606BDを新規書き込みHTZ-606BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

各機種との接続について教えて下さい

2012/04/14 20:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTZ-606BD

スレ主 煉華さん
クチコミ投稿数:5件

今回初めてホームシアターを購入しようと思っているのですが、接続に付いてお聞きしたい事があります。
606BDにPS3、Xbox360を二機種繋げる事は可能なのでしょうか?
今使ってるTVはSHARPのLC-32D10 2007年制です。HDMI端子は2つあります。光ケーブル?これが何なのか良く知らないので接続できるかわかりません。
ご返答宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14436233

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/14 20:40(1年以上前)

入力が少ないので音声フォーマットに制限が発生します、できれば他の機種にした方がいいですよ。
それとテレビのHDMI入力も2系統となると全ての機器をHDMI接続するには端子が足りなくなりセレクターが必要になってしまいます。

この機種で接続するなら606BDとテレビをHDMIケーブル/光ケーブルで接続、ゲーム機のどちらかをテレビにHDMIケーブルで接続、残りはアナログケーブルでテレビに接続する方法が妥協点でしょうか。
ゲーム機のどちらか光ケーブルで606BDに接続すれば5.1ch音声で606BDに出力することもできますが、ロッシー音声までですし接続できないゲーム機は2ch音声に限定されます。

書込番号:14436388

ナイスクチコミ!0


スレ主 煉華さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/15 11:28(1年以上前)

ご返答有難うございます。
HDMI入力1にHDMI分配器HSP0102Dを接続してXbob360と606BD
HDMI入力2にPS3
この接続でXbox360とPS3で606BDを使う事は可能でしょうか?
Bluetooth対応で3万以内のホームシアターを探していたので、接続出来るなら購入しようと思っています。
ご返答宜しくお願いします。

書込番号:14439250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/15 12:05(1年以上前)

HSP0102Dは分配器のようです、逆に繋げてセレクターとして利用できるかは分かりませんがセレクターとして売られている製品がいいでしょう。

セレクターを使えば全ての機器の再生はできるのですが、切換が面倒ですしセレクターの金額を上乗せするならHDMI入力があるシアター機にした方がいいかと思いますよ。

書込番号:14439383

ナイスクチコミ!0


スレ主 煉華さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/15 12:33(1年以上前)

ご返答有難うございます。
HDMIセレクターHDMI-SW0401は持っています。
現在接続しているのが
HDMI入力1にXbox360
HDMI入力2にセレクターを接続してPS3とMacを接続しています。
606BDを購入し、セレクターを使用した時の接続なのですが
HDMI入力1にXbox360
HDMI入力2にセレクターを接続し、606BD、PS3、Mac
入力2のPS3やMacで606BDを使用する事は可能なのでしょうか?手動でのコードの切り替えが必要なのでしょうか?
ipodを良く聞くのでBluetooth対応が望ましいのですが、他のBluetoothのホームシアターはご存知でしょうか?
自分で探しても何が良いのかわからなかったので、宜しければ教えて下さい。
長文失礼しました。ご返答宜しくお願いします。

書込番号:14439486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/15 13:11(1年以上前)

HDMIセレクターに繋げれば再生可能でしょう、606BDとテレビはリンク非対応ですから連動に影響ないですし。

Bluetooth対応ではYAMAHAがオプションで対応していたのですが最近の機種はコネクタが合わず使えないです、616BDなら搭載していますしHDMI入力もあるのですが予算はオーバーしますね。
無線接続は必須ならAirplayで再生する手もあります、AirMac Expresを使って無線接続するのもいいでしょう。

書込番号:14439650

ナイスクチコミ!0


スレ主 煉華さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/15 14:23(1年以上前)

ご返答有難うございます。
セレクターに606BDとPS3をつないで、PS3を選びTVに映せるようにした状態で、606BDは機能するのですか?セレクターにつないである機種は同時に使えないイメージがありますので。
Airmac調べてみました。これがあればBluetoothにこだわらなくて良いのでSONYのHT-SS380でも良いかなと思いました。HDMI入力も3つありますし
質問多くて申し訳ありません。ご返答宜しくお願いします。

書込番号:14439869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/15 16:30(1年以上前)

信号の流れとしては、セレクターに繋げたPS3→セレクター→テレビ(映像表示)→テレビの光デジタル出力→616BD(音声再生)となります。
616BDはセレクターに繋がっていますが映像は出力する必要はありませんし、光入力から入ってきた音声を再生するだけなので動作可能でしょう。

AirMac Expresを使えるならSS380にしたいです。
SS380なら各機器をSS380にHDMI接続して、SS380とテレビをHDMIと光ケーブルで繋げる方法になります。
ロスレスやマルチチャンネルリニアPCM音声にも対応できますし、セレクターも不要です。
テレビはファミリンク対応なので連動もできそうですが、ファミリンクのバージョンが古いと動作しないこともあるようです。

書込番号:14440220

ナイスクチコミ!1


スレ主 煉華さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/15 21:36(1年以上前)

ご返答有難う御座います。
SS380にしようとおもいます!
丁寧に説明して頂き有難う御座いました。m(__)m

書込番号:14441543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTZ-606BD
パイオニア

HTZ-606BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

HTZ-606BDをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング