『オーバーヘッドの密閉型でDAP直刺しで使用するため物色中。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-ZX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-ZX700の価格比較
  • MDR-ZX700のスペック・仕様
  • MDR-ZX700のレビュー
  • MDR-ZX700のクチコミ
  • MDR-ZX700の画像・動画
  • MDR-ZX700のピックアップリスト
  • MDR-ZX700のオークション

MDR-ZX700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月10日

  • MDR-ZX700の価格比較
  • MDR-ZX700のスペック・仕様
  • MDR-ZX700のレビュー
  • MDR-ZX700のクチコミ
  • MDR-ZX700の画像・動画
  • MDR-ZX700のピックアップリスト
  • MDR-ZX700のオークション

『オーバーヘッドの密閉型でDAP直刺しで使用するため物色中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-ZX700」のクチコミ掲示板に
MDR-ZX700を新規書き込みMDR-ZX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX700

いつもこのサイトで皆さんのご意見を参考にさせてもらってます。
題名にも書きましたがヘッドホンを物色中です。
今、使用しているのはPanasonic RP-HTX7です。
RP-HTX7の音色は好きな方です。ただ、もうワンランク上のモノが欲しくなりZX700が気になっております。
今までカナル型は壊してしまうことが多く、オーバーヘッドを探している次第です。使用の仕方は下記です。

●NW-A846に直刺し。(時々iPod Touch)
●聴く音楽はいろいろですが、比較的Rock>Pop>Funk>Acid Jazz>Pianoという感じです。
※Pianoは坂本龍一やキース・ジャレット

皆さんでしたらこの使い方で相性が良いと思われますか?
またヘッドホン自体は上記のジャンルを聴くにあたって良いと思われますか?
金額は\10,000以内で探しております。

長々とすみません。オススメ機種等、アドバイスいただけたら助かります。

書込番号:14578364

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2012/05/19 11:36(1年以上前)

ドライバ口径が大きくて,非力な装置じゃ巧く鳴らないですょ。

パナ7&9の後継機の700じゃ,現 使用機因りも低音が強く出て来るか。
因みに,基本的拡がり方は,現使用機とは逆のタイプで,9のタイプを引き継いでます。

書込番号:14579167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/19 12:26(1年以上前)

ZX700は良いと思います 色々なジャンルもこなせますから 同じPanasonicのHX700も良いかも? 音がキレイでピアノなんかいいんじゃないかと また、軽くて小さいのも扱い易いです ゼンハイザーらしい音のHD449もオススメです やや、大きめなのですがフィット感は良いと思います 以上、直押しでもなんとか行けそうなのをあげてみました メーカー側も想定してると思います

これからの気候でとなると、小さめのHX700が許容範囲かな? 試聴してみてくださいね

書込番号:14579319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2012/05/19 14:47(1年以上前)

どらチャンでさん

アドバイスありがとうございます!
どらチャンでさんのアドバイスは他の投稿でも、
興味深く拝見しているので返信ありがたいです。

>ドライバ口径が大きくて,非力な装置じゃ巧く鳴らないですょ。

直挿しではキツイですか〜。
ポタアンの購入金額と買ってからのバッテリ管理を考えると、
出来る限りポタアンは使いたくないと思っているので…。

その上、現使用機種とはベクトルが違うのですね。
書いておいてなんですがPanaの音に近づけたいと思っているわけでは無いので、
私が聴くジャンル優先順のところでうまく鳴らしてくれる
オーバーヘッド(密閉型)であれば良いと思っています。

この機種って単純にデキはどうなんでしょうね〜。
数店舗に足を運んだのですが実機を試聴できるお店が無くて。(^^;

最後に1年ほど前にもどらチャンでさんにはアドバイスいただいたんですよ 実は。
その時のおススメはビクターだったのですが、結局Panaを買った次第で。(^^;


サカナハクションさん

アドバイスありがとうございます!
サカナハクションさんはZX700はおススメの一機種なんですね。(^^)
Panaやゼンハイザーも試聴してみます。
ただ、ゼンハイザーはかなり大きそうですね。w
確かにこれからの季節はちょっとツライかもです。
上記でも書きましたが実機試聴できるお店を探してみます。

モニターヘッドホンに少々惹かれてる自分が居まして、
SONYカタログのキャッチコピーが、
「アウトドア用モニターサウンドの最高位モデル」
所詮キャッチと分かっていてもZX700が気になってる次第です。w

書込番号:14579780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/19 20:05(1年以上前)

音には関係ないですが、ZX700はZ1000と同じく工業製品としても美しいです パーツ一つ一つが良く設計されていてパーツの数も少くておそらくコストダウンにもなってると思います 装着感もビミョーに計算されていていいですよ これが7000円チョトとは思えません

書込番号:14580688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/05/19 20:29(1年以上前)

 モニター系に惹かれてるならZX700は良い機種です。
 HTX7からなら2ランクアップくらいに感じると思います。
 カジュアルでコードが太めってところは似てる。

書込番号:14580806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2012/05/19 21:29(1年以上前)

サカナハクションさん

Z1000は良さそうですよね。予算大幅オーバーですが。w
価格を考えればZX700じゃなければMDR-CD900STを候補にしてたと思います。
DAP直挿しが使用用途なのでZ1000じゃもったいないですね。(^^;


iROMさん

アドバイスありがとうございます。
そーですか!モニター系ならZX700は良い機種なんですね。
大きく心が動いてます。笑

書込番号:14581068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2012/05/19 21:36(1年以上前)

鳴らし悪いと,少ない出方をするモデルの低音は,余計にか細く鳴ってしまいます。
力強さが全く視られないのですょね。

書込番号:14581103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/05/19 21:52(1年以上前)

1万円以下の密閉型、であれば私はD1100かアルバナライヴをお薦めしたいですね。
D1100は低音多めでまろい音色、装着感良し。アルバナは何でもそつなくバランスよくこなす万能機です。

ちなみに開放型もOKであればいの一番にMS-1を薦めていました。あの音色はロックを楽しく聞かせてくれます。

ZX700も悪く無い選択肢でしょう。少々低音が弱めなのでロックに合うかは別として、モニター型が気になられているのであればあんまり目移りしても時間の無駄な気もします。

書込番号:14581189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/19 21:57(1年以上前)

Dさん、鳴らしきれないと確かにツマラナイけど、スレ主さんの条件でbetterな購入のお手伝いをするのもメダル主としての器量ですょ

書込番号:14581213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/05/19 22:05(1年以上前)

 walkman直挿しで聞き比べてみましたが、
 HTX7は高音に派手さが無く低音がボワついている印象に成ります。
 ZX700だとメリハリが利いて、低音は少なめ。
 Aurvana Live!が丁度中間な感じでしょうかね。
 ちなみにCD900STは標準プラグなので、直挿しでは扱い難いです。

書込番号:14581251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2012/05/19 22:15(1年以上前)

どらチャンでさん

なるほど〜。
当方の使用環境は置いといた場合にどらチャンでさんはこの機種の評価はいかがですか。
是非、どらチャンでさんのご意見をお聞きしたいです。


シシノイさん

アドバイスありがとうございます!
まず、MS-1がロック向きというのは興味ありますが、
お気遣いいただいた通り 密閉型にしたいと思っているので。
実はアルバナライヴはちょっと気になっていた機種でした。
これも試聴してみますね!(^^)

AH-D1100ですか〜。こちらも良さそうですがこちらということなら
多分アルバナライヴが好みそうな気がします。(漠然と…。w)

書込番号:14581303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2012/05/19 22:21(1年以上前)

iROMさん

Walkman直挿しでお試しいただきありがとうございます。
とても参考になります!(^^)

>ちなみにCD900STは標準プラグなので、直挿しでは扱い難いです。

そーでした!ミニプラグじゃないんですよね。
ポータブルプレーヤーでの使用を想定していないということなんでしょうね。(^^;

書込番号:14581339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/05/19 22:23(1年以上前)

残念ながらアルバナライヴの試聴機を置いている店を私は知りません。
どこぞにはあったと聞いたことはありますが、私自身が手当たり次第ヘッドホン試聴機が多そうな店を東京名古屋大阪で回ってもお目にかかれないところを見ると、実質的に試聴は不可と考えておいたほうが良いでしょう。

まあ今名前が挙がっている機種はどれも評判機ばかりなので、大はずれは無いかもしれません。
自身の試聴および試聴が出来ない機種は各種レビューを参考にしつつ決めてみてください。

書込番号:14581350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2012/05/19 22:33(1年以上前)

シシノイさん

>残念ながらアルバナライヴの試聴機を置いている店を私は知りません。
>自身の試聴および試聴が出来ない機種は各種レビューを参考にしつつ決めてみてください。

再度アドバイスいただき感謝します。
メーカーの事を考えるとオーディオ機器をメインに扱う店舗より、
PC系の店舗の方があったりしますかね?
お陰様で興味の湧く機種を皆さんに詳しく教えていただき方向性も固まってきました。

書込番号:14581408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2012/05/20 00:01(1年以上前)

小生,ZX700も持って居るけど,非力な環境だと,全くダメ。
勿論,デノンのD1100も同様。

で,アルバナライブが出て来たので,下記のモデルは,40mmドライバのデノンD1000とアルバナライブの兄弟機でしょう。
http://kotori.fostex.jp/201/about/#performance

鳴らし切れるモノが好いですょ。

書込番号:14581833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2012/05/20 00:36(1年以上前)

どらチャンでさん

ご回答ありがとうございました。
どらチャンでさんのアドバイスを頭に起きながら、
試聴出来るところ探してみようと思います。

書込番号:14581975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/20 09:07(1年以上前)

スレ主さん、

よ~~く読むとDさんHX700を最初にススメてるような?? 一応、参考まで

書込番号:14582905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2012/05/20 10:54(1年以上前)

サカナハクションさん

ありがとうございます。(^^)
Pana HX700の試聴は難しくなさそうなので聴いてみるつもりです。

書込番号:14583257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2012/05/20 11:34(1年以上前)

書き込みの最初に,鳴らし易いパナのHTX700を薦めてます。

カップは小さいですが,パットの感触も好く,D1100辺りの装着感因りは好いですから。
ただ,モニタ的な傾向かでは在りませんが,低音の豊かさ,力強さは好いモノを持ってます。

書込番号:14583394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2012/05/20 11:46(1年以上前)

どらチャンでさん

そーだったのですね。サカナハクションさんから返信いただくまでは、
あの時の700はZXを指しての事だと思い込んでおりました。
上記返信にも書きましたが(Walkman持参で)試聴してこようと思ってる次第です。
ありがとうございました。

書込番号:14583430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2012/05/22 20:20(1年以上前)

どらチャンでさん
サカナハクションさん
iROMさん
シシノイさん

今回は報告投稿をさせていただきます。
皆さんにアドバイスいただき 試聴しに行ってきました。
試聴機種は、
 ●MDR-ZX700
 ●AH-D1100
 ●RP-HX700
 ●HD449
      の4機種。

アルバナライヴは残念ながら試聴できるところを見つけられませんでした。
持参したWalkman(NW-A846)で試聴した時に最後まで迷ったのは、
SONY MDR-ZX700とPana RP-HX700。

そして2機種をDAPじゃなくCDプレーヤーでも試聴したところ、
SONYが気に入りました。DAP試聴ではPanaかなとも思ったのですが、
モニターヘッドホンに惹かれるの理由でSONYを購入。
でも、近いうちにPanaにも手を出しそうな自分がいます。笑
ヘッドホンは使用環境や聴きたい音楽によって替えるのが良いかも!
という感想をもちました。(2台目の購入)

皆さんのアドバイスでお気に入りヘッドホンの購入にこぎつけました。
ありがとうございました。

書込番号:14593172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/23 01:55(1年以上前)

時すでに遅しかもしれませんが……。

アルバナライブですが、よく似た機種として、「FOSTEX mh256」があります(あまり期待しないほうがいいですがもしかしたらヨドバシあたりで見られるかも)。微妙に音傾向が違うようですが……(比較記事→http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2009/09/mh256foster4437.html)。

書込番号:14594640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2012/05/23 05:32(1年以上前)

居眠りマイスターさん

アドバイスありがとうございます。
いえいえ、遅くなんて無いですよ。
上記にも書きましたが今回の事で、
ヘッドホンは数台持つべきかなという感想を持ちました。

ジャンル的にはいろいろ聴くものですから、
使い分けが楽しめそうだと思います。
今度、試聴してみます。(^^)

書込番号:14594823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2012/05/23 07:53(1年以上前)

一時話題に挙がった頃のアルバナライブの試聴機は,CREATIVEのDAPの試聴機として,同社のDAPと並んで置かれてました。
話題に挙がった頃から時が過ぎてしまい,同社のDAP試聴機としてのモデルは入れ替わっているかもですが,試聴機が在るとすればDAPのエリアですか。

処で,主さんは,ソニーの700へ行かれましたか。
上の書き込み報告では,パナの700も好感触だったみたいですから,その内にパナの700も仲間に入れてあげて下さいです。
好い機種ですので。

書込番号:14595003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件

2012/05/23 09:16(1年以上前)

どらチャンでさん

アルバナライブはCreativeということもあり、PC大型店舗に脈ありと踏んだのですが、ありませんでした。(残念)

Pana 700は好感触でした。
本来の使用用途を考えればPanaにするべきと思いながらも興味のあったモニターヘッドホンであること。実物の質感が気に入ったこと。CDプレーヤーでの聴こえ方が好みだったこと。などなどで購入した次第です。
でも、Pana 700は次の候補になっています。いろいろとアドバイスいただき感謝しています。(^^)

書込番号:14595194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-ZX700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは大音量で聞く為のヘッドフォンでは? 0 2015/04/07 1:57:26
フィット感について 3 2014/03/01 8:33:31
横浜周辺で試聴できる所を探しています。 3 2014/01/18 23:59:18
可能な限り 0 2013/08/02 8:24:00
片方からしか音が聞こえません。 6 2013/03/22 19:30:58
ノイズが酷いです 2 2013/03/04 10:56:56
改造しました。 0 2012/12/06 0:58:02
携帯ゲーム機 2 2012/10/27 7:00:49
ポータブルモニター… 0 2012/10/09 8:07:58
サッカー観戦目的 5 2012/09/30 0:12:26

「SONY > MDR-ZX700」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-ZX700
SONY

MDR-ZX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月10日

MDR-ZX700をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング