『PCとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『PCとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

PCとの接続について

2011/03/13 01:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

PCの映像ファイルを、我が家のホームシアター(REGZA Z1 と YSP−2200)で見たいのですが
PCをYSP−2200経由でレグザにHDMI接続した場合、映像が出力されません。

【映像が出力されない接続】
PC -(HDMI)- YSP−2200 -(HDMI)- レグザZ1

なお、以下の接続だと映像は出力されるのを確認しています。

【映像が出力される接続】
PC -(HDMI)- レグザZ1 - (HDMI)- YSP−2200
※ただし、この接続方法では音声データが劣化する可能性がありメーカー非推奨とのこと。

YSP−2200経由の場合、映像が出力されるような設定などがあるのでしょうか?
言葉足らずで申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:12776777

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/03/13 06:30(1年以上前)

まずは入力の位置があっているか、テレビとYSP両方で確認してください。
映像だけで音声の再生は成功しているなら入力は正しいのでしょう、PC側で出力解像度の変更やリフレッシュレートの変更を試してみたいです。

PCをテレビにHDMI接続して、テレビ経由でYSPに音声を入力する方法でもデジタル接続ですから音質劣化はごく僅かでしょう。
テレビを通すことで一部音声フォーマットに対応できませんが、PCで出力する音声は基本2chPCM音声ですから使い方次第ではこちらの方法でもいいでしょう。

書込番号:12776956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/03/13 15:34(1年以上前)

>まずは入力の位置があっているか、テレビとYSP両方で確認してください。

TV-YSP間の入力の位置ですが、HDMIで以下の接続をしており問題ないですよね?

YSP−2200側 出力(ARC)
レグザZ1側 入力1(ARC)

>PC側で出力解像度の変更やリフレッシュレートの変更を試してみたいです。
試してみましたが改善されないです。。
そもそも、PC側の設定が問題であれば、
PC -(HDMI)- レグザZ1 - (HDMI)- YSP−2200
でも映像が出ないとは思うのですが、YSP−2200を経由た場合の特別な設定とかがあるんでしょうか?

仕様なのかバグなのか、はたまたTV、PC、YSPの設定が悪いのか。。

書込番号:12778049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/03/13 17:26(1年以上前)

入力の位置とは物理的な端子への配線ではなく(こちらも大事ですが)テレビとYSPの入力切換の位置が適切かどうかです。
テレビは外部入力HDMI 1を選びます、YSPはPCを接続したのがHDMI入力になるのでリモコンの「HDMI1-3」ボタンで接続したHDMI入力に合わせます。

PC側の映像設定はYSPが対応しないので表示できない可能性を考えてのことだったのですが、変更しても効果ないようですね。

HDMI出力を持ったレコーダーやプレーヤーがあるなら、YSPに接続することで故障のチェックになるのですが、手持ちにないならどこかで借りることはできませんか?

書込番号:12778365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング