『画面が乱れたり真っ黒に突如なってしまうことについて』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『画面が乱れたり真っ黒に突如なってしまうことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:44件

ご教示頂ければ幸いです。

ブルーレイディスクレコーダー(地デジ等チューナー内蔵HDD)⇔YSP⇔テレビ
と接続しています(⇔はHDMIケーブル)。

レコーダーに録画したテレビ番組を再生すると、“突如”(一定の間隔ではなく、不定期に)として、
画面が乱れたり、真っ黒になってしまいます。

緊急避難的に、HDMIケーブルのテレビ側の端子が手っ取り早く取り外せるので、
外してすぐ接続すると、しばらくは回復するのですが、また“突如”として同様の症状が起きてしまいます。

メーカーサポートに問い合わせたところ、
(1)電源コンセント(TV、ブルーレイディスクレコーダー、YSPの3者)をすべて一旦抜き、30秒程経ってから挿す。
(2)3者の電源が入っていない状態で、2本あるHDMIケーブルを一旦抜き、挿し直す。
ということで改善がみられる場合もある、とのことでトライしたのですが、改善がみられません。

不具合の原因の“切り分け”を一つ一つつぶしてやっていくしかないのかもしれませんが、
アドバイス頂ければ幸いに存じます。

書込番号:13414526

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/08/24 22:49(1年以上前)

テレビ直結の場合は現象は収まるのでしょうか、HDMIケーブルを交換できるようなら変えてみたいです。

書込番号:13414646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/24 22:51(1年以上前)

YSP抜きでテレビとレコーダーを直接繋いでみる。

HDMIケーブル2本で試して、それで異常がなければYSPが怪しい。

異常があればHDMIケーブルが怪しい。
またはテレビかレコーダーが怪しい。

今使ってるHDMIケーブルの品質が不明確な場合は、
別の物、パナかソニー品にしてみて様子を見る。

書込番号:13414652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/08/24 23:00(1年以上前)

口耳の学さん
くろりんくさん

早速のレスありがとうございます。

・YSP購入前はテレビとブルーレイディスクレコーダーは直結していましたが、このような症状はありませんでした。

・HDMIケーブル交換の件、確かに“切り分け”には必要ですよね。安くなってきたとはいえ、HDMIケーブルのレンタルが出来れば良いのですが…(^_^;)

・パナかソニー品というのは、名の通ったメーカー品で、という趣旨ですね。

書込番号:13414695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/25 00:23(1年以上前)

YSP購入後に、新しく追加した方のHDMIケーブルが怪しい可能性も有りますが、
YSP自体の不良も考えられます。

仰る通り、一つ一つ可能性をつぶしていくしかないです。

ケーブルはエレコムとかよりは、パナかソニー品の方が品質が良いと思います。
ケーブルがフラットな物の評判が良いようです。

書込番号:13415092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/08/25 06:26(1年以上前)

くろりんくさん

トライしてみますね(^-^)
このままでは、ストレス溜まりますし(ーー;)

レスありがとうございました。

書込番号:13415618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/26 00:42(1年以上前)

レスくださった皆様

最後のコメントをしてから随分(2か月位)経ちました。
疑わしかったHDMIケーブルを別のものに取り替え、異常が起きるかどうかみてきました。

結果、2か月近く経った今、全く、異常の発生はありません。

HDMIケーブルがクロだったということでした。
(といっても、本HDMIケーブルは他用途では問題なく使えていましたが…)

ということで、一件落着しました。

ありがとうございました。報告に代え御礼申し上げます。

書込番号:13679315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング