『エクステンダーについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『エクステンダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

エクステンダーについて

2012/04/30 00:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3件

60Dを使用しています。

A005を購入予定ですが、純正エクステンダー(2X)の使用は可能でしょうか?
自分なりに検索をしたのですが、難しそうな雰囲気はムンムンなんですが、確認したくて登校しました。

装着が不可の場合装着可能なテレコンはありますか?
シグマ製のテレコンが汎用性が高いという話はよく目にしましたが、可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14500685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/30 00:12(1年以上前)

機種不明

こんばんは、

純正エクステンダー(2X)U型を持っています。
エクステンダー側のレンズが突起しているので使えませんね。
私は、Kenkoの1.4xを使っています。

書込番号:14500735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/30 00:25(1年以上前)

純正のエクステンダーはマウント面からレンズが出っ張っているので使用できるレンズは限られ使用できません
汎用的に使えるのはケンコーのテレプラスですね
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/mc4mc7/4961607601228.html

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/49691607601303.html

書込番号:14500779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/30 00:32(1年以上前)

>nishiwaki33さん

返信ありがとうございます。
やはりつきませんか・・・・

ケンコーをやはりみなさん使ってますね


先ほどの投稿
「シグマ製 → ケンコー製」でした


>Frank.Flankerさん
ありがとうございます。
やはりそうなんですね。

参考になりました。

書込番号:14500803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/04/30 01:37(1年以上前)

 純正エクステンダーはLレンズですら使えないものがありますので、やはりケンコー製を選んだ方がいいでしょう。私も古い型でがケンコーの1.4倍を使っています。
 ただ、A005にケンコーの1.4倍なら60DでAFが作動したという話は聞きますが、流石に2倍ではMFオンリーになりますし、画質も低下しさらにかなり暗くなると思いますが、そのあたり覚悟はおありでしょうか?
 300ミリ以上を使いたいなら、予算や重さの問題があると思いますが、最初から4〜500ミリクラスのズームを考えた方がよくないですか。

書込番号:14501009

ナイスクチコミ!3


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/30 02:41(1年以上前)

ケンコーなら問題なく装着できそうですがAFの挙動・写り自体がちと不安かも

ケンコーより幾分マシ(個人的感想)なSIGMAのテレコンはバージョンによって使えるようです。
詳しく書かれている方がいるので参考にされてはいかがでしょうか?

http://akiophoto.com/photonote/110529tam-a005telecon/

金欠で私自身まだこのレンズを入手出来てないんですがSIGMAテレコン持っている関係で
上記のページ見つけてからというもの、欲しい欲しい病が重症化してますww

書込番号:14501114

ナイスクチコミ!0


shankaさん
クチコミ投稿数:6件 画漁庵 

2012/04/30 13:08(1年以上前)

このレンズはコストパフォーマンス抜群なので愛用しています。
ボディーが5DMkUとKiss4だったので鳥用に買ってみました。
皆さんがコメントしていますが純正が使えないため、ケンコー1.4×を使っています。
2.0×はAFが効かなかったので止めました。
私の買った個体はAFの効きが不安定に感じ、画質もイマイチです。
テレコン外した途端に目から鱗がポロリ!とクリアになったことを思い出しますが、400mm以上がほしいときには使っています。

書込番号:14502442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/30 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ2Xエクステンダーをつけて撮った写真

トリミング。鳥が止まってるバーが解像していない

シグマの2Xエクステンダーをつけたことがあります。付きました。
でも、レンズが解像可能な範囲を超えてしまっていました。
超解像ズームではないデジタルズームみたいな感じでした。
もちろんAFは効きません。

1.4XならOK(キタムラのレンタルで借りた)ですが、2倍は止めておいたほうがいいと思います。

書込番号:14504251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/04/30 22:45(1年以上前)

>返信いただいた皆様

返信ありがとうございます。

今回の質問の根本は来たる金環日食に向けてなるだけ安く迫力ある写真を撮るにはどうか・・・・
というところから質問させていただきました。

「それならば・・・」というオススメがありましたらまた教えてください。


ありがとうございました。

書込番号:14504733

ナイスクチコミ!0


UG_TNK3Aさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/31 22:46(1年以上前)

失礼します。
書き込むタイミング遅いですが・・・・
金環日食は雨で撮れなかったので今宵の月を撮ってみました。
参考になれば幸いです。
次は金星太陽面通過ですね!

Canon EOS 50D + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + SIGMA APO TELE CONVERTER 2x EX DG (35mm換算960mmトリミング)

書込番号:14627513

ナイスクチコミ!0


UG_TNK3Aさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/31 22:57(1年以上前)

機種不明

連投失礼します。
写真がUPされてませんでした・・・・・

書込番号:14627571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング