SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1135
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日
レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
こんにちは。皆さん初めまして
教えて下さい。
私は5Dmark2を使っております。
タムロンSP70-300F/4-5.6(A005)にテレコン
KENKO C-AF1 1.5X TELEPLUS SHQ キャノン用は使えるでしょうか?
A005はAFが壊れているのでAF動作は問題外です。
画質が悪くなる、F値が大きくなる等も承知しております。
ご教授お願いいたします。
書込番号:22876459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんな所で聞くよりも、
「A005 ケンコーテレコン」で検索したらいっぱい出てきますよ。
https://search.yahoo.co.jp/search?&ei=UTF-8&p=A005%20ケンコーテレコン&fr=applep2&aq=-1&ai=2n8_nhLwQDev3izRxv_dxA&oq=A005%20ケンコーテレコン&aa=0&ts=18468&at=&iau=0
書込番号:22876475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリズム^^さん
返信ありがとうございます。
説明が足りませんでしたが私は使える種類ではなく
このテレコンが使えるかどうかを知りたいのです
書込番号:22876543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KENKO C-AF1 1.5X TELEPLUS SHQは
15年くらい前のかなり古いタイプです。
現行品の DGXタイプなら
広く対応すると思われます。
書込番号:22876573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古いテレプラスは
焦点距離情報が伝達されないと思われますので
VCは誤作動すると思います。
実効絞り値でないかも
なにぶん古い製品ですので
くもりとかも注意
書込番号:22876580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
冬雪村さん こんにちは
マニュアルフォーカスで使うのでしたら 使えると思いますよ。
書込番号:22876604
1点
>カメラ初心者の若造さん
返信ありがとうございます。
通販であまりにも安く出てましたので興味ありましたが
やはり安物買いのなんとやらですね(^^;
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:22876641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
私は撮った写真をプリントしたりする事はなくただスマホに移して楽しんでるだけの素人ですので極端に画像が悪くならなければ良いという感覚です。
マニュアルで使えるなら買ってみようと思います
ありがとうございました(^-^)
書込番号:22876654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>冬雪村さん
ご指定の型ではないですが、ケンコーのテレプラスは2種類保有(MC-4とPRO300)しており、A005も保有しています。
どちらの型でもA005で使用可能であり、ネットで当該テレプラスを見る限り、レンズ形状は同じに見えますので、MFで使う限りは、絞り等が正しくEXIFに反映されない可能性はありますが、使用は可能だと思います。
書込番号:22876666
0点
MFで使うなら大丈夫だと思います。
書込番号:22876681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>遮光器土偶さん
返信ありがとうございます。
遮光器土偶さんのコメントは時々拝見しておりましたので
購入してみようと思います(^-^)
安いからと言うといけないのですが
【ものは試し!】です(^-^)
ありがとうございました
書込番号:22876696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
返信ありがとうございます!
あまり拘らない自分ですので購入してみます
ありがとうございました(^-^)
書込番号:22876703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
健全な個体なら基本使えます
他にもコメント有りますが古いテレプラスはF値換算しないので
気まぐれな時も有りますが暗いレンズでもAF使えたりします
AF壊れているんだっけ
書込番号:22876724
0点
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
そうです。
AF使えないので
ただ単に使えるかどうかを知りたかったのです
書込番号:22876828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
センサーシフト補正のメーカーだとテレコンだと補正量が変わってきて問題になるかと思いますが
レンズ側補正なら誤動作にはならないはず
拡大率で辛くはなるが
書込番号:22877540
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/12/09 21:13:24 | |
| 5 | 2022/01/31 17:52:28 | |
| 7 | 2021/03/21 18:31:47 | |
| 3 | 2019/11/04 15:56:04 | |
| 15 | 2019/09/04 12:19:32 | |
| 15 | 2019/08/25 2:55:05 | |
| 4 | 2018/01/12 4:36:09 | |
| 2 | 2017/06/29 12:37:34 | |
| 12 | 2017/06/17 10:16:36 | |
| 5 | 2016/10/25 0:02:53 |
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 2581件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo49/user48423/9/7/97cd726cdbaf8c45500f2c4eea3c91c2/97cd726cdbaf8c45500f2c4eea3c91c2_t.jpg
)




