『車速パルスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN110Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN110Mの価格比較
  • AVN110Mのスペック・仕様
  • AVN110Mのレビュー
  • AVN110Mのクチコミ
  • AVN110Mの画像・動画
  • AVN110Mのピックアップリスト
  • AVN110Mのオークション

AVN110Mイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • AVN110Mの価格比較
  • AVN110Mのスペック・仕様
  • AVN110Mのレビュー
  • AVN110Mのクチコミ
  • AVN110Mの画像・動画
  • AVN110Mのピックアップリスト
  • AVN110Mのオークション

『車速パルスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN110M」のクチコミ掲示板に
AVN110Mを新規書き込みAVN110Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車速パルスについて

2011/09/15 21:17(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN110M

2週間前に購入し、取り付けをしてもらいました。

画面の明るさ・見易さは気に入っていますが、1点気になる事が。

車速パルスを見ると、メーターよりも10%位低い速度が表示されています。

なるべく速度変化しないように走っているつもりですが、メーター読みで40km/hなのに37km/hと表示されていたり、60km/hで走っているのに53km/hと表示されたり。

そのせいかジャスト案内(分岐点直前で鳴るチャイム)に結構バラつきがあります。交差点ギリギリで鳴る場合もあれば、交差点に進入してから鳴る場合もあり。

高速を走っている時は丁度良いタイミングで鳴るんですが…

車速パルスと実速の違いで起こる問題でしょうか?
それとも自車位置精度の問題でしょうか?


H19.マツダ デミオ(DY5W)
瀬戸市のオートバックスにて取り付けて貰いました。

書込番号:13504061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/15 21:41(1年以上前)

>車速パルスを見ると、メーターよりも10%位低い速度が表示されています。
クルマの車検制度では、スピードメーターは+の誤差は認められませんが、−10%までは誤差が認められていますので、むしろスピードメーターより、ナビの方が正確なのかもしれませんね。

書込番号:13504194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/15 21:46(1年以上前)

失礼、ナビの方が低く表示されるんでしたね。勘違いしました。上のレスは間違いですね。

書込番号:13504215

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/09/15 21:50(1年以上前)

>車速パルスを見ると、メーターよりも10%位低い速度が表示されています。

それが普通です。

車のメーターは、100%の速度に対して、誤差の範囲が決められています。
それが、時速40kmのときに、-22.5〜+6%の範囲です。
(以前は、-15%〜+10%の範囲でしたが2007年に改正されました)

・メーター表示より、実際の速度が遅い方に余裕があり、
・かつ、安全面での配慮も踏まえて、

車のメーターは実際の速度より少し早めに表示されています。
ですから気にしなくて良いですよ。

案内の微妙なずれは、もっと走行する事で学習して補正されると思います。
(但し、完璧は難しいでしょうが。。。)

書込番号:13504243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/16 15:22(1年以上前)

たいにゃ〜MPXさん、GPSに依る車速と比べると判りますが、
メーター速度80Km/hで走っている時にGPSに依る車速は75〜76Km/hだったり
します。
車速パルスは、タイヤの摩耗などに依って誤差を生じますが、GPSの車速と大差は
無いと思いますよ。
メータ速度だけが、意図的に補正されています。
つまり、走行距離は比較的精度高く合っているのにメータ速度の表示が結構大きな
誤差が生じている状態だと思います。
どの車もそういう傾向が有りますよ。

書込番号:13506723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 AVN110Mの満足度3

2011/10/11 23:30(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません。

USBメモリを認識しない事やフリーズする現象がありましたので、初期不良を疑い修理に出す事にしました。

書込番号:13613859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN110M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN110M
イクリプス

AVN110M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

AVN110Mをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング