『E5の第一印象イイトコをひとつ!』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信18

お気に入りに追加

標準

E5の第一印象イイトコをひとつ!

2010/10/30 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:2479件

昨夜は結局ほとんど眺めるだけ。
今夜は持ち帰り仕事に時間を取られてしまい、やっとさっき少し触れたところ。
外撮りもまだだし、各ピクチャーモードの絵がどんなのかもちゃんと見れてません、、、高感度はみなさん言われた通り、(フォーサーズにしては(笑))凄いレベルアップしてますね!

と言いつつも、どうやらゆっくり遊べるのは日曜になりそうです・・(*_*)ゝ

みなさん、たっぷり触ってますか?


って事で、やっと自分の手元に自分の物として届いたE5の第一印象、イイトコを一つ、聞かせてください♪

フラグシップボディ初めての僕は 「100%のファインダー」 ですね。
やっぱり95%よりも98%、んでもって100%は気持ちイイです!!
何度もE3やらE5の試作機やらもプラザで触りましたが、改めて自分の部屋で覗いたファインダーは最高です☆

書込番号:12135160

ナイスクチコミ!6


返信する
i-yskさん
クチコミ投稿数:72件 E+OS 

2010/10/30 01:34(1年以上前)

私は「92万ドット液晶」ですね

他社では珍しくないスペックですが確認するときに綺麗で撮るのが楽しくなりますし
使用上でもライブビュー撮影時のMFが格段にやりやすいです

書込番号:12135182

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2010/10/30 01:46(1年以上前)

まだ所有してませんが、PLAZAで触った感じで…
私は何と言ってもグリップ感です。
E-3も手にした瞬間、コレダ!と言う程馴染んだのですが、150mmF2とE-5の方がE-3と50-200SWDよりも軽く感じたのには驚きました。

早く入手したいです。

書込番号:12135222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/10/30 01:57(1年以上前)

イイトコをひとつ!ですか、、、。
自分は、ひんやりとしたボディです。(笑)

書込番号:12135265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/10/30 02:43(1年以上前)


好いところを一つだけと言えば、
やはり『100%のファインダー』でしょう。

また液晶も綺麗。

さらに、重量はそれなりにあるが、しっとりと手に馴染むところでしょうか。

良いところが3つになってしまいました…。
ごめんなさい。

撮影は、充電中でまだなので。

いじょう。

書込番号:12135352

ナイスクチコミ!6


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/30 04:40(1年以上前)

「ひとつ」という事であれば、パッと見たところE-3と変わらず、地味な変更と思われがちなのに格段に進化しているところ。

E-1からE-3は進化もあったけど、とまどいもありました。
E-3からE-5は操作性も変わらず、それでいて画質・完成度は格段にアップしています。
フラッグシップは操作体系がころころ変わっては良くないですよね。

難点をあげるとすれば、E-5で撮影した画像を見ていると、併用しようと思っていたE-3がとても見劣りしてしまうところでしょうか。
SHGレンズの真価を見た気がします。

これならE-5をもう1台買っておいても良かったかも。(^^;

書込番号:12135481

ナイスクチコミ!9


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/30 05:50(1年以上前)

E-3で不満だった箇所がほとんど改善され、撮影がより楽しくなったところですね。
モニターにあがる絵を見ては、顔がニタ二タしてしまいます( ̄▽ ̄)

書込番号:12135543

ナイスクチコミ!7


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 freestyle note 

2010/10/30 07:05(1年以上前)

液晶に1票。
室内で見た限りですが、大きくて綺麗で見やすかったです。

書込番号:12135649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/30 08:11(1年以上前)

当機種
当機種

当倍で、質感もちゃんと出ていますね

コレイイ!さん、どうも。

うーん、まだ良い点を列記できるほど使い込んでいませんが、持った瞬間感じたのは、重量バランスですかね。

ZD12-60mmSWDやDVE1450mmF2.8などの標準ズームをつけた時、E-3に比べ手首の負担が心持よくなった気がします。長時間持ち歩くときに助かる改善だと思います。

PS,折角ですから、出来る人は写真貼りませんか?、[発売日なのに文字ばかり並んでいる]のはすごく寂しいと思うんです。オリンパスのスレはそうならない良い所にこれからも居てほしいです。・・・気に障ったら御免なさい>all


書込番号:12135798

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/30 09:52(1年以上前)

液晶が高精細になってピント確認にも使えるようになったのは大きいです。

書込番号:12136203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/10/30 11:55(1年以上前)

ライブビューのドタバタが改善したことですね。
いままでは、ライブビューで撮影するときはE−30と14−54Uの組み合わせ以外、使う気にもなりませんでしたが、E−5はどのレンズでも使う気になりますね。しかも高精細になった液晶も使う気を誘いますね。

書込番号:12136740

ナイスクチコミ!8


morishitaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/10/30 11:56(1年以上前)

第一印象で良いと感じたのはシャッター音。
E-3比静かで上品な音に。ミラーショックも軽減されているような気がします。

書込番号:12136745

ナイスクチコミ!11


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/10/30 13:36(1年以上前)

当機種
当機種

ED12-60SWD

等倍トリミング

コレイイ!さん、

>イイトコを一つ、聞かせてください♪

一つだけだったら「解像感の大幅向上」ですね。

同じ画角と同じ明るさのレンズで撮ったJEPG同士なら、E-5のJPEGの写真は、僕の手持ちのキヤノン機の5D2と1D4と同等かそれ以上に「使い易い」ものになったと思います。

特に高感度撮影時のノイズが細かくなったので、ノイズが出ていても被写体のディティールを損なう事がごく少ないのは美点だと思います。これがフィルタの改善とファインディティール処理の効果なのでしょうね。

添付写真は室内の天井シーリングのランプを暗い方にしてライブビューのローアングルで撮った犬の写真の縮小と等倍トリミングです。

PモードのISOオートですが、被写界深度に入っている毛皮の毛の一本一本が解像しているだけでなく、毛の途中から色が変わっているのまでちゃんと写っています。

犬は顔の前後長が長いので、フルサイズ機だと意識して絞らないとこういう写真が撮りにくく、明るいレンズでもISO3200くらいが必要ですが、E-3はフォーサーズの利点そのままにPのモードでISO値を極端に上げずにここまで撮れてしまう点が良いですね。

書込番号:12137198

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度4

2010/10/30 14:34(1年以上前)

27〜29日に雪降る鳥海山にE-3で入山してました。
雪や雨などおかまいなしに、不具合なく撮影を楽しめました。

下山後、携帯電話の圏内に戻ると、キタムラから着信が入ってました。
28日の午前中にE-5を入荷していたとのこと。
帰宅途中でE-5を購入してきました。
E-3には愛着があるので売却せずに、予備としてとっておくことにしました。

E-5をワクワクしながらいじってみると、なかなか機能も質感もいいじゃないですか。
電子水準器が横でも縦でも使えるのは、手持ち撮影には便利ですね。
3箇所のボタンに機能を割り当てられることが、とてもいいですね。

画質も機能も独自路線を追求した、すこぶる個性的なものになりましたね。
あえてEシステムで構築するということは、自慢できる選択ですね。
E-5、いいぞ〜!!

書込番号:12137442

ナイスクチコミ!11


漂鳥さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/30 15:44(1年以上前)

第一印象は画質と液晶のアップです。

晴れたら、試したいのは、飛ぶ鳥でのAF性能(追随性)です。

書込番号:12137743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/10/30 22:46(1年以上前)

とりあえず、連写は1秒辺り5枚ですが、SanDiskのExtreme 60MB/sだと、RAW撮りでバッファがいっぱいになっても1秒に約4枚撮れるのは良かったです。
もしかしてExtreme PROだと、バッファがいっぱいにならなかったりするのかなぁ・・・

書込番号:12140128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件

2010/11/04 23:37(1年以上前)

みなさん、色々コメントをありがとうございます!

細かい返信はあえてしませんが、購入検討されてる方、もしくは興味をお持ちの方でこのスレッドを読んで少しでも参考になれば、E5ユーザーとして嬉しいと思います。

過去スレを読んで頂けると解ると思いますが、基本的に僕は、よほどでない限りネガティブな話はしません(笑)

という事で、イイトコ でした☆

もう少し使ってみて、個人的に「ココが好きっ!」みたいな話もしたいな〜と思ってます。

書込番号:12166029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/11/11 03:18(1年以上前)

E-5購入の予定は無かったのですが欲しくなりますね
参考になります

書込番号:12197381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2010/11/11 20:04(1年以上前)

次の出荷ロットでぜひ購入される事を祈ってます(笑)

書込番号:12200042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング