『中級機を開発中、という噂』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信28

お気に入りに追加

標準

中級機を開発中、という噂

2011/08/08 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

デジカメinfoさんに、E-30の後継機、E-50に関する噂が紹介されていました。
http://digicame-info.com/2011/08/e-50e-3023.html

まだ噂レベルで、正直言って、今 期待してしまうと、後がつらいので、
あまりワクワクしてはいけないのですが、それでもやっぱり、楽しみなんですよね。

みなさんは、マイクロで無い、フォーサーズの中級機に、何を期待して、
どんなスペックや機能、もしくは外観、だったら良いと思いますか?


私は、上にE-5という、画質もボディもしっかりした機種が、存在しているので、
中級機には、プレミアムスモール、というか、大きくない重くないのに、操作性と画質にぬかりがない、
長く愛用できそうなカメラが出てくれれば、良いな、と思います。

E-1を、もう少し部分的にコストを下げて、尖りすぎた部分をなくし、
現代的な機能を盛り込んで進化させたものでもいいな、と思います。

書込番号:13351927

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/08/08 22:29(1年以上前)

E-3からE-5へのように、ベースのボディは同じでも、中身がグッとパワーアップ、
という正常進化でも良いとは、思います。

その場合、E-30の時とは違い、発売直後はともかく、数ヶ月経過したら、市場価格を下げいって欲しいです。
E-30は良い機種だと思いますが、他社の同クラスと比較しても、割高感が長い期間あったのを覚えています。

近い価格帯のK-7が、3型液晶搭載で、視野率約100%、マグボディ、防塵防滴、でしたから、
やっぱり、不利でしたよね。 私はK-7を買ってしまいました。

その前の世代、E-410〜E-520が、低価格路線だっただけに、余計にE-30が高く感じました。


私はフォーサーズが大好きで、ボディもたくさんありますし、レンズも安いのを中心にそれなり、
マウントアダプタもいろいろあります。 マイクロも使っていますが、電源を入れた後に、
そのまま、ほったらかしで、長時間撮影できるのは、光学ファインダ機の良いところだと思います。


E-5は、価格を落とす必要はないと思いますし、このままで良いと思いますが、
中級機は、発売後数ヶ月で、10万円を切る感じでお願いしたいです。

書込番号:13351991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/08 23:11(1年以上前)

E−1のデザインでE−30の後継機にふさわしい中身かな

それを500gくらいで出してくれたら面白いかも♪
(*´ω`)

書込番号:13352204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/08 23:43(1年以上前)

>どんなスペックや機能、もしくは外観、だったら良いと思いますか?

防塵防滴以外の下克上ですね

書込番号:13352370

ナイスクチコミ!1


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/08 23:56(1年以上前)

現在 E3 と E620 を使用しています

防塵防滴ってあると心強いですけど、重量が重量なんで気合いがいります 汗

そのため
E5はとりあえず見送り、
E50の発売を待ってからいずれかを購入しようと考えていました

求めるものは 

E5の画質、表現力
中身が全く一緒では面白くないので、アートフィルターなどをの追加もあるといいですね

もちろん、C−AF や 連写性能 も上昇するといいですけど
ここはあんまり期待していないです。

デザインはE30のデザインあんまり好きではないんですよね…
なので少し変わると嬉しいです
E3や5 みたいにモードダイヤルがない 機体がかっこいいかな って思います

グリップに関しては
SD1 みたいな感じがいいです
触った事ないけどすごく持ちやすそうですよね!

書込番号:13352456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/09 00:08(1年以上前)

銀塩*istさん
E−30のマイナーチェンジ!

書込番号:13352511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/09 00:17(1年以上前)

でれば御の字。でも本当に多くの人が求めているのは、E-420に手振れ補正をつけて
大きなファインダー内蔵。E-5があるのに、E-30の後継を求めている人は少数派でしょう。
E-5以外はオワコンですし、無駄なものは開発していないでしょうな。

オリンパスはそういうメーカーですよ、昔から。

書込番号:13352556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-5 ボディの満足度5

2011/08/09 02:17(1年以上前)

魅力的な3桁出せば売れると思うのですが(620の画質向上版でも十分いけると思う)
オリンパスは出すつもり無いようですよねえ

2桁機の希望としては、真の?竹ボディを望みます、防塵防滴とプリズムファインダー
さらにE−1の様なL型ボディなら絶対買います(E−5を買い替えるかも)
バリアンとか動画とかは無くても構いません、動画はコスト的に大したこと無いでしょうから載るのでしょうが

ついでに竹レンズとして14-150とか出して欲しいです、パナライカ版は終了でしょうから

書込番号:13352871

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 E-5 ボディの満足度5

2011/08/09 06:52(1年以上前)

銀塩*istさん、みなさん、

おはようございます。

E-50に望むこと、それは単なるE-30の後継機ではなく、E-620の後継機をも
兼ねた小型軽量高性能です。

ただし、もうフォーサーズは出ないかもしれない、それなら、と今の自分にとっては
無駄に高性能なE-5を買ったことを少し後悔しそうです。

ま、それならそれでいいでしょう。早く公式発表聞きたいですね。

書込番号:13353114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 E-5 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/08/09 08:41(1年以上前)

E-50だったら、K-5やD7000に大きさ的にも性能的にも勝負出来て、得意分野では上回るものが必要だと思います。
防塵・防滴で手ブレ補正内蔵のK-5が直接のライバルではないでしょうか。

書込番号:13353355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/09 08:44(1年以上前)

超軽量のスーパーサブ機を期待したいですね。
防塵はいらないので、簡易防滴機能に留めて、ボディの小型軽量化に努める一方、
E5のサブ機ですから、バッテリーは共通化して

みんながポケットにポンと入れておけるカメラを期待したいです。

書込番号:13353364

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/08/09 11:55(1年以上前)

E-30 、 E-5 ともに所有していますが、E-5 を入手してからは E-30 を "まったく!" 使っていません (> <)

 E-30 もけっして悪いカメラではないんですけどねぇ、E-5 と使い比べると さすがにねぇ・・・と言ったところで、、
それだけ E-5 がずば抜けていいカメラだということにもなるんですが・・・・ さて、E-30 の後継機ですか?

 E-5 を超える性能は必要ないでしょう、
望むところと言えば、E-5 の画像処理エンジンの移植と それに付随するローパスフィルターの抜本的改善でしょうか、
E-30 の曇天時の写りは いまだに納得できません、
許容できる人も居るんでしょうが 自分はダメです、E-5 の出す画像を目の当たりにすると余計にそう思います、

 それと、ぽんた@風の吹くままさんも仰ってますが、簡易防滴性能ですね d(-_^)
完璧な防塵防滴性能があるに越したことはないんですが、その分コストがかかり、製品価格に反映されます、
初めからドシャ降りの雨の日に安心して持ち出せるカメラ・・・と言うんじゃなく、撮影中に不意に降りだしてきた雨に
慌てふためくことなく、おっとりと撤収作業に入る・・・・と言った、そんな簡易防滴性能があってもいいかと ( ^ ^ )
そうすれば E-5 ほど重くもならず、気軽に持ち出せるカメラという位置づけになるんではないかと思うんです、

とにかく、E-5 に限りなく近付けた画質改善と、不意な小雨程度でも安心して撮影続行できる軽量ボディ、
これが E-30 後継機に望むことです、、


 それと・・・これは実現不可能とも思える夢物語になりますが、コダックCCDを搭載したバージョンを d(^○^)
オプション方式、あるいは受注生産方式でもよいから できないのかなあ?
このさい、高感度ノイズ耐性や連写性能は問いません、
こういうものを出せば、きっと売れるのに・・・・と思うのは自分だけ??
                            

書込番号:13353833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 17:13(1年以上前)

3桁機が今後出ないとなると、2桁機はE−30より軽量さが求められると思います。
個人的には500g台、できれば500g台前半くらいになれば良いかなぁ・・・と。

自分はE−30を持っていましたが、扱いきれなかった14-35mmがライブビューで扱いやすくなったことを一番の理由に大奮発してE−5へ買い換えたので、仮に2桁機の新機種が出ても買わない(買えない)かと思いますが。

書込番号:13354707

ナイスクチコミ!3


SBGT015さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 17:30(1年以上前)

バッテリーが今持っているE-3と共有できて、液晶がE-5と同等なら、100%ファインダーや防塵防滴がなくても買うと思います。
オリンパスさん、頼みます!!

書込番号:13354759

ナイスクチコミ!5


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/08/09 17:55(1年以上前)

皆さん、良いレスをたくさんありがとうございます!

書き込まれた方それぞれの、新中級機(予定)へ、望むこと、期待すること、
が現実感を持って、伝わって来ました。 興味深いご意見ばかりです!

やっぱりフォーサーズユーザーの方々は、1人で複数台の機種を所持されている方も多いみたいで、
要望も、それぞれの御立場で、的確にコメントされていますね。
どれも納得させられてしまいます。 ありがとうございました!
(こんな良コメントばかりのスレッド、生まれて初めてかも)



私も、上に E-5 という、コストがかかった頑丈な機種がちゃんと控えているので、
防塵防滴などは、簡易的なもので良いと思います。たしかに簡易防滴のみでも良いかもしれませんね。

視野率も、現状のスペック98%で良いと思います。倍率があと少しと、それとスペック表には
載らない、実際の見え具合が大事だと思いますし。
約100%の精度を保つためには、コストがかかるでしょうから、中級機は98%で充分です。
(ファインダの傾きや位置ズレ等の不具合が少ない構造だと良いのですが、これまで
オリンパスのカメラを何台も使ってきて、ファインダの傾きの不良にあったこは、一度もないので、
けっこうその部分は、信頼しているメーカーです)

後は、やっぱり価格も大事だと思います。
すでにE-5を所持されている方も多いでしょうから、買い増すための、お買い得感は欲しいですよね。

発売直後はともかく、ずっと12万円台だったりしたら、もうちょっと頑張って、
E-5を買おうか、と思っちゃいますし、それなりに下がっていって欲しいです。
(息の長い製品になると思うので、下がりすぎる必要は無いです)

バッテリーが共用できる良さも、オリンパスが全メーカーの中で、ナンバーワンではないでしょうか。
噂の新中級機(仮定)も、きっとそうなりますよね。

オリンパスさん、できればこういうスレッドをまめにチェックして、やれる範囲でいいので、
微妙に新機種に反映させてください!


つい、熱くなってしまいました。 引き続き、レスいただければ幸いです。

書込番号:13354847

ナイスクチコミ!5


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/09 21:15(1年以上前)

順当に考えるとE-30とほとんど同じスタイルじゃないでしょうか。PENであれだけリソース使っているので、それ以上は出来ない気がします。

ただ、中身の仕組みがどう来るかですね。
E-P3の中身を移植(FULL HD動画込み)あたりが妥当ではないかと。

っていうか、E-30板に上げるべきだと思うのですが。

書込番号:13355568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/09 22:35(1年以上前)

E-1の大きさなら我慢できるが、E-5クラスならいらない。

書込番号:13356024

ナイスクチコミ!6


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 世界を旅しよう!デジカメと! 

2011/08/09 22:38(1年以上前)

良い噂ですね、どうか本当に出てほしいものです。

とにかく、ここまで待たせたのですから、オリジナルフォーサーズの命運を賭けて良いものを出してください。
細かいことは言いません、とにかくE-50は、K-5を上回る可愛くて高性能の奴を御願いします。
必ず買いますから!

E-5は、画質や頑丈さは素晴らしいのですが、私のような年配者には、ちと重すぎるのですわ。いささか疲れます・・・

オリンパスのZDレンズは最高ですので、一生ものだと思っています。
ただ、カメラがE-5だけとは、やはり寂しいし、使い分けできる小型軽量の新型カメラが欲しいと思っていました。

E-50が出れば、安心です。
これで、松竹レンズオーナーは、枕を高くして眠れます。

書込番号:13356042

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/08/10 00:20(1年以上前)

E-30って性能あのままデザインだけE-1ライクにしたらもっと売れていた様な気がします。
私的にE-30の後継機種に期待するのは、
E-P3の内容でE-1のデザイン、ファインダーはE-30でも良いですがライブビューはE-P3並みでお願いしたいです。(もちろんZDレンズ使用時で)
E-P3に合わせて12mmF2.0がリリースされたので、こちらは100mmMacroを是非!

書込番号:13356544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 23:27(1年以上前)

楽しみな噂です。是非、現実になって欲しいです。
E-50と聞いた時に期待するスペックが多くのみなさんと重なるのが嬉しいです。私もK-5のような高性能でありながらコンパクトというカメラを切望します。防塵防滴もE-5ほどでなくてもある程度つけてほしいです。みなさんの言われていることと同じですね。
これを機会にフォーサーズが長く生き続けることを願います。
他の方も書かれていましたが、ZDレンズを持っていると一生ものになる気がするんですよね。私は最初に出た14-54を未だ愛用しています。

以前何度もあちこちで書き込みしたことなんですが、広角〜標準域の明るい単焦点レンズを出してください。フォーサーズシステムを使う時に欠落しているものです。システムとしての欠陥です(!!)。今後、フォーサーズシステムを派手でなくても長くコツコツと続けていって下さるなら、是非そこを補ってください。一生使いたくなる単焦点レンズを出してください。個人的には17mm F1.8(もしくはそれ以上の明るさのもの)が欲しいです。パナ25mmはディスコンになってしまいましたが、ZDの明るい25mmも本当に欲しいです。

書込番号:13359949

ナイスクチコミ!9


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/08/11 00:01(1年以上前)

ポンジュース(@価格コム)さん、こんばんは。

新・単焦点の件、私も書こうと思っていたのですが、すっかり忘れていました!
ありがとうございます。
17mm F1.8、いいですね!!! もし出たら、すごく魅力的です!
私もそれに一票入れさせていただきます。

E-P3の発表後の、秋葉原で開催されたフォトフェスタやフォトパス感謝祭に参加したのですが、
やっぱり新レンズ、とくにカメラ好きには嬉しい単焦点が、新ボディと共に公開されると、
嬉しさやワクワクが何倍にもなります。


オリンパスのレンズは、開放から安心して使えるモノも多く、作りも良いですから、
E-5のような、レンズ性能を引き出すような仕組みって、やっぱり正しい方向性ですよね。

書込番号:13360083

ナイスクチコミ!6


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/08/11 00:14(1年以上前)

ほんとに、広角から標準域の単焦点は、ゆっくりで良いから、発売して欲しいですよね。

ズームは良いのがたくさんあるのに、単焦点が選べない。
新・中級機と一緒に、まずは一本で良いから、せめて開発は完全にはやめてないことも発表してください!

お願い、オリンパスさん。


E-P3や、もうすぐ発売になるエントリー機2種などを購入するようなユーザーが、
望遠系が使いたくて買い足せるフォーサーズ機、そして単焦点も選べる、
そういうシステムだと、心強いと思います。

マウントアダプタでオールドレンズを試す人の数は、確実に増えていて、街でもよく見かけるので、
フォーサーズの規格が始まった当時よりも、単焦点の魅力を知っている人も多くなっていると思うんです。

現実感はぜんぜんないけど、要望は出したいです。よろしくお願いします!

書込番号:13360136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/08/12 20:43(1年以上前)

E-30後継が出るとすると、
現実路線では、E-30のボディのデジタル部分をE-P3相当にして液晶をアップグレードという程度でしょうか。
PENを三機種発表しておいてリソースに余裕があるとは思えませんので。

希望路線では、やはりHGレンズに見合った簡易防滴。
そしてエントリー層、マイクロ層からのアップグレードしやすい低価格路線。

ボディはオマケとして、レンズを一本でも発表してもらえれば、全然インパクトが違います。

個人的には明るい望遠ズームが欲しいですね。
せっかく望遠に強いのに、50-200の上が雲の上の90-250しかないのは勿体ないです。
あとは広角〜標準域の明るく高画質な単焦点を希望します。

書込番号:13366392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/08/17 08:38(1年以上前)

E-300からフォーサーズを使ってきましたがE-520以降はC社の5D2に替えて、その後オリは使っていませんでした。最近になって鳥、昆虫を撮るのに2倍テレコンを追加して、時々使うようになりました。
新機種への第1希望は1600万画素センサーの搭載。1000万画素クラスでは今となっては物足りません。次がAFの性能。高感度性能(せめてISO1600まで使えたら)、白飛びしにくい画像処理、ローパスの効き低減などでしょうか。7Dに対抗できる性能が欲しいと思います。
板違いかもしれませんがシグマの50-500の復活を切望します。

書込番号:13383805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/08/17 13:55(1年以上前)

簡易防滴という話がありますが、メーカーとしては難しそうですよね。
簡易なものとそうでないものの境を明確にできないですから、
それを求めるのは少々酷な気がしてしまいます。


オリンパスは3桁機=PENにちょっと拘りすぎじゃないですかね。
仮にE-50に3桁機の路線を継承させるという方向性であれば
今後の展開に影響を与えそうですが。
私は今のところ傍観という感じです。

書込番号:13384764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/18 18:55(1年以上前)

オリンパスがフォーサーズ規格のデジタル一眼を出す事に消極的なのは、開発チームをマイクロフォーサーズの開発に振り向けているからと言うのが表向きの理由ですが、フォーサーズ機では他社APS−C機と競合して売れないと言うのが一番の理由だと思います。

マイクロフォーサーズなら軽量小型と言うAPS−C機にはない魅力が前面に打ち出せるので売りやすいということでしょう。
フォーカススピードやその性能においては、ニコンやキャノンのほうが技術的に上です。
だから同じ土俵で戦うよりも、他社APS−C機と競合しないマイクロフォーサーズ機に力を入れているということだと思います。

売れればメーカーも開発に力が入りますが、数が売れないとなると売れるほうにメーカーは力を入れるようになります。
それで、マイクロフォーサーズ機が実際よく売れているわけですから、オリンパスがフォーサーズ規格のカメラの開発に消極的になるのも仕方ないでしょう。
画質の問題は別にしても、ミラーレスのマイクロフォーサーズ規格のカメラやレンズが軽量で小型なところは、もう重たい普通のデジタル一眼レフには戻りたくないというユーザーが出てくるほどセールスポイントは高いと思います。。

でも、メーカーの都合はそのように理解はしていますが、オリンパスにはフォーサーズ規格のカメラやレンズの開発にもっと力を入れて今後とも継続してフォーサーズ規格の新製品やレンズを発表していって欲しいです。

書込番号:13389429

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/08/23 21:42(1年以上前)

皆さん、引き続きのレス、ありがとうございました。
それぞれの御立場での、御意見や御提案、納得がいくものが多く、読みながら
「そうだよなー、頼むよオリンパスさんっ!」とうなずきながら、つぶやいてしまいました。

メーカーの都合はともかく、いちユーザーとしては、フォーサーズの長所を自分なりに理解している分、
長く使っていきたいし、システムとして、足りないピースの部分を、ゆっくりでいいから、
埋めていった欲しいのですよね。 そんな中で、レンズ性能を引き出せるチューニングがされた
E-5の発売は、とても良いことだし、画期的ですし、嬉しかったです。


新中級機、どこまで本当かは解らないですが、いつか出して欲しいですね。

マイクロのほうの新単焦点45mF1.8も、発売前から、描写性能が高いことが、あちこちで絶賛されている
ようですが、単焦点の選択肢が増えていくのは、良い傾向だと思います。
(個人的には、あと少し最短撮影距離が短ければ、理想的なスペックだったのですが)

フォーサーズで評判がとても良い何本かのズームレンズは、やはりマイクロではその大きさゆえに
出しにくいモノもあるでしょうから、フォーサーズのボディは、これからも出しつづけて欲しいです。
そして、オリンパスは、定期的に、それを宣言して欲しいです。

そういう安心感が、マイクロも含めたフォーサーズのシステムへ、以後も投資するための、
きっかけになると思います。 頼みます オリンパスさん。

書込番号:13410512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/23 23:39(1年以上前)

銀塩*istさん
そうなんよ〜

書込番号:13411113

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/08/26 01:04(1年以上前)

nightbearさん、レスありがとうございます。

オリンパスには、フォーサーズの更新を終了していないことを、
定期的に明言して欲しいですよね。

実際の開発や発売はゆっくりで良いですから、ユーザーの声を
受け止めながら、良い製品を世に送り出して欲しいです。


私も、E-300や500などの古い機種もまだまだ使っていますし、
そういうユーザーも少なくないと思います。

新・中級機、今はまだ過度に期待してはいけないと思いますが、
それでも期待せずにはいられない、という複雑な気持ちで応援しています。

書込番号:13419117

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング