『アースグリーンのE-5』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信27

お気に入りに追加

標準

アースグリーンのE-5

2014/04/29 08:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

今朝の岩合さんの世界ネコ歩きでグリーンのE-5首につり下げてました。

調べてみると『特別仕様アースグリーン(非売品)』(岩合スペシャル?)でした。

もう、うっとりです。何度もリピートしてそこばかり見てました(笑)。E-5のタフさにぴったり!

E-7どうしても出してくれないのなら、せめてE-5発売終了記念(フォーサーズ事業完了記念)でこれ販売してくれないものでしょうかねえ、オリンパスさん、?

書込番号:17460731

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/29 09:45(1年以上前)

アースグリーンいいですね。撮像センサーと画像エンジンだけ最新に入れ替えたスペシャル版出して欲しいです。

書込番号:17460858

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/29 10:50(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17461067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/29 11:50(1年以上前)

アースグリーンって、蚊取り線香の緑色のことですか?  (◎ヘ◎;)?

書込番号:17461254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/29 13:36(1年以上前)

別機種

ザクみたい(◎∀◎)σ

書込番号:17461544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/29 13:53(1年以上前)

別機種

(ネコ歩きに因んで)我が家の近辺を徘徊するノラちゃん

「岩合光昭の世界ネコ歩き」は欠かさず観てますが、
ネコばっかりに注目してて全く気づきませんでした。(^^;)
今度は注意して観ることにします。

確かに「非売品」とか「特別仕様」なんて言葉が並ぶと、つい欲しくなってしまいますね。
仰るように、フォーサーズを終わらせるつもりなら、記念モデルの発売くらいして欲しいものです。(それも格安で)
EM-1を普段使っていて気に入ってはいますが、E-3、E-5の重厚さや武骨さが懐かしくもありますね。
E-3の中古が出回っている内に一台ゲットしとこうかな、なんて考えないでもありません。

やっぱり、E-3、E-5って名機ですよ。

書込番号:17461593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2014/04/29 18:17(1年以上前)

別機種

いつも楽しく拝見させて頂いております。

E-5を手にして2年以上が経ちましたが、技術の上達も知識の向上もなかなかしませんが初めて書き込みさせて頂きます。

自分はカメラだけでなく、映像物等全てが好きで、良く家電量販店へ出向く事があります。
先月も新宿西口に有る「ヨ○○○カメラ」に立ち寄った時の事です。
いつものルートでTV・PJ・ムービー・カメラと回った際、オリンパスのベストを着た販売員の方と少しだけ話をする機会がありました。
その方曰く、オリンパスの開発陣営は4/3を諦めて無いとの事。カメラ部門が3年連続で黒字決算を迎えられれば、新規開発が株主総会で承認されると。m4/3のお陰で2年連続黒字なので、後少し!

オリンパスは6年後の東京オリンピックを目標にしているそうです。オリンピックを撮影されるプロの方に、1割で良いからオリンパス製品を使用して頂きたい。
最近のプロの方は、アシスタントの方に機材を運ばせるのでは無くご自身で運んで撮影に臨む方が多いそうでうす。そういったプロの方に是非とも軽量ボディーのm4/3と4/3の2本立てでオリンピック撮影をして貰いたい。
それがオリンパスの目標です!
ですから、4/3はまだ死んでいませんよ。

と聞かせて頂きました。その話に妙に説得力があり、高揚した気持ちのまま店を後にしました。

そのせいで、PJの購入とBDレコーダー買い替えの為にコツコツ貯めていた軍資金に手を付けてしまいました。。。
欲しくとも、買う事はないだろうと思っていた90-250mm
いってしまいました。。。

オリンパス頑張れ!4/3頑張れ!

書込番号:17462468

ナイスクチコミ!34


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/04/29 18:17(1年以上前)

>E-3、E-5の重厚さや武骨さが懐かしくもありますね。

 ・・・・って、まだ E-5 をメインで使ってるユーザーも居るんですけどお〜〜 (笑)

まぁ、そういう言い回しも出てくるほどに古い機種になった・・・ということではあるけどね、、
E-シリーズの再登場を熱望するコアユーザーが 自分を含めてこれほど居るというのに、その声を聞かぬふりの
オリンパスというメーカーは・・・・・

自分は この E-5板で再三書き込んでますが、ユーザーとしては 時代の最先端を走るスペックは要求してないとおもうんです、
超優秀なズイコーレンズを、なんのストレスもなく使いこなせるボディを欲してるんだと・・・・・
 
E-5後継機 = E-7 でなくて、ちょっとのマイナーチェンジを施した E-5U でもいい、
また、E-5後継機でなく、E-30後継機でもいい、

自分自身は E-シリーズの後継機の先が見えないので、ペンタの K-5Us を導入して、様子見、、
E-5 とダブルエースとして併用してますが、どちらかと言うと E-5 の方が出番が多い、、

自分の中では E-5 は唯一無二のデジイチであり続けます、 あっ、E-300 も E-510 も \(^○^)/
                   

書込番号:17462470

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/29 19:55(1年以上前)

>>E-3、E-5の重厚さや武骨さが懐かしくもありますね。

>・・・・って、まだ E-5 をメインで使ってるユーザーも居るんですけどお〜〜 (笑)

syuziicoさん、深い意味は無いんですよ。
既に手放した者が語る悔恨の弁と解釈して下さい。
もちろん、E-3、E-5ともバリバリ使われている方が少なくないことは承知しておりますよ。

今さら悔やんでも正に覆水盆に返らずですが、E-3、E-5を手放したのは短慮だったと思っております。

書込番号:17462817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/04/29 20:46(1年以上前)

E−5+ZD12−60 SWDは大きく重い。長時間、首から掛けて歩くとちょっと疲れますがこのあいだ駅で見かけたモデルのような美しい女性(ハイヒールを履いていた)は首からキヤノン一眼レフ(フルサイズかAPS)+24−105 L?をかけて歩いていたのを見て「これは負けられないな、自分も頑張らないと。」と思いました。

EーM1もいいと思いますが自然のありのままを光学ファインダーで目視できる、フリーアングル液晶を使って縦位置で撮影できるE−5はやっぱりいいです。

肩身の狭い4.1さんのスレを読んで励まされました。E−5 Mark2。発売してくれるかな〜。

書込番号:17463015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/29 21:30(1年以上前)

いまだにE-620使っています。後継機待ってましたが、出ないしmフォーサーズへの移行をアナウンスされ、E-M1登場。でもやっぱりE-5のほうが魅力を感じ、中古の値下がりを待っています。ホントは新品欲しいけど軍資金なし。

書込番号:17463198

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/04/29 22:25(1年以上前)

当機種
別機種

  E-5 + ED9-18 (13mm)

  K-5Us + SIGMA 17-70    (17mm)

金色観音さん、 "ボケ と ツッコミ" みたいな ジョークですのでお気になさらないでください、
じゅうぶんに承知しております、 かえって お気をわるくされましたかね・・・・? すみません、

自分は、E-300 、 E-510 、 E-30 、 E-5 を所有しており、手放せないでいます、
E-30 だけは手放す気持ちはあるんですが、オクでも下取りでも二束三文の値しかつかないので、それならと まだ所有中、、

OM-D E-M1 を m4/3 と E-システムを統合した機種とオリンパスはアナウンスしましたが、自分的には認められず・・・・・
性能や画質は十分に評価していますが、ノーマル4/3 とは "別モノ" としか思えません、

で、 m4/3 は購入意欲も全然湧かず、 とりあえずペンタにちょっと逃げてます f ( ^ ^ )
でも 長年、オリの画作りに慣れてると、ペンタが出してくる画にはときどき ? ? ? というときもあったりして、、
だから E-5 をはじめ、所有しているオリ機はとうぶんの間は手放せないなあ というところです、、

添付の写真は、昨年晩秋に北海道で撮ったものです、 E-5 と K-5Us 、サンプルとして貼らせてもらいました、
アスペクト比をそろえれば似た写真になりますが、そのままでアップします、
どちらが お好みでしょうか ( ^ ^ )
                                      

書込番号:17463466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2014/04/29 22:32(1年以上前)

肩身の狭い4:1さん

最近のプロはアシスタントを使わず一人で何でもこなしてしまう(しなければならない)という話を私も聞いたことがあります。
予算の都合もあるそうですが、機材の高性能化・軽量化もその一因でしょう。
そうした業界の動向に、6年後のオリンピックという時代背景を重ね、3年連続黒字やプロ1割が目標という具体的な数字で説得力があって、信憑性の高い話だと思いました。

6年後、楽しみにしてます。

書込番号:17463501

ナイスクチコミ!6


ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 E-5 ボディの満足度4

2014/04/30 14:18(1年以上前)

岩合スペシャルですかあ?
素敵な感じですね。
E5MarkUかE7出ないかなあ。。
ひそかに諦めていない私です。

書込番号:17465629

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/30 15:14(1年以上前)

>いつものルートでTV・PJ・ムービー・カメラと回った際、オリンパスのベストを着た販売員の方と少しだけ話をする機会がありました。
>その方曰く、オリンパスの開発陣営は4/3を諦めて無いとの事。カメラ部門が3年連続で黒字決算を迎えられれば、新規開発が株主総会で承認されると。m4/3のお陰で2年連続黒字なので、後少し!

デジカメ事業は笹社長が赤字脱却必達といっていた前期決算も赤字確定で、4期連続赤字なのではありませんか。
全社決算も医療事業のM&A失敗による損失を計上して大幅減益となったし、先日には銀行から300億円くらいの損害賠償の訴訟を起こされたので先行き不透明です。
さらには、分社化したデジカメ事業の組織統合の検討に入りましたから、デジカメ事業黒字化も打つ手がなくなったということでしょう。

諸事情から考えると、マイクロフォーサーズに移行せず、E-5で楽しむ方が幸せなのではないかと思います。フォーサーズユーザーの方はE-5を買い増ししといた方が良いかもしれません。

書込番号:17465754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/30 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

K-50のオーダーカラーは、いいですね。
多少高くても、買ってしまいそうです。

書込番号:17466162

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 23:13(1年以上前)

syuziicoさん。

> E-5 と K-5Us 、サンプルとして貼らせてもらいました、

このサンプル画像、凄くプラスになりました!

何か大事な事に気が付いたような気がします。

書込番号:17467429

ナイスクチコミ!0


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/01 12:41(1年以上前)

販売は、今もしてます。ただ置いてないだけ、売れないからでしょう。M1は、統合機とメーカーでも言ってますが、E-5の代わりには、ならないと思ってます。メーカーには、何度かクレームをいれてます。
モックアップもあったみたいですから、開発もかなり進んでいたんでしょう。
復活を願っている1人です、多くの声をメーカーにぶつけていきましょう。

書込番号:17468919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/05/02 15:38(1年以上前)

当機種
別機種

E-5 + ED12-60mm (12mm)

K-5Us + SIGMA 17-70mm  (17mm)

太呂さん、、 レス ありがとうございます m(_ _)m

 >このサンプル画像、凄くプラスになりました!
 >何か大事な事に気が付いたような気がします。

どういうことか、できれば もうすこしコメントいただければ幸甚です、
再び サンプル画像を貼らせてもらいます、 35mm判換算画角は若干違いますが・・・・・
                    
              

書込番号:17472910

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/03 00:01(1年以上前)

別機種
別機種

WBオート

WBオート・アンバー、−7

syuziicoさん、こんばんは。

今回もサンプル画像ありがとうございます。

syuziicoさんの場合Eー5とK−5Usでは、どちらが見た目に近いですか?

オリンパスは全般的に赤味が強い気がします。(※WBオートの場合)

サンプルはEー3ですがEー5で撮っても同じでした。

書込番号:17474523

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/05/03 15:41(1年以上前)

当機種
別機種

E-5 + ED12-60 サロマ湖近くの農場

  K-5Us + SIGMA 17-70

太呂さん、こんにちわ♪

 >Eー5とK−5Usでは、どちらが見た目に近いですか?

自分の中では、E-5 の方がしっくりします、、 
見た目・・・・というのは "自然" なのか、"印象色" なのかということで答えは違ってくるかとおもいます、
オリ も ペンタ も、双方 印象色に重点を置いた色出し傾向と認識していますが、ペンタはより強いかと、、

ですから、自分自身のそのときの気分によって、印象色が強い画が欲しいときは K-5Us 、 風景やお花を見たときの
自分の心情を写しとめておきたいとおもったときは E-5 を手にとるときが多いように感じてます、
どちらが いい、わるいでなく、どちらも自分には必要なカメラです ( ^ ^ )


 >オリンパスは全般的に赤味が強い気がします。(※WBオートの場合)

たしかに そういう傾向は感じます、 とくに、E-420・520 、E-620 、E-30 はそうだったですね d(-_^)
それ以前の機種、そして E-P1 、E-5 以降の機種は、青味方向に振った画質(色)と感じてます、

赤味が強い・・・と言うか、いわゆる マゼンタ被りと言ったほうが適切かもしれませんね、
晴天で 太陽の光の中では全然気にならないものですが、曇天・雨天で太陽の直射光がないと マゼンタ被り傾向に・・・・
メーカーを問わず、また機種にかかわらず、これはすべてのカメラの宿命的難点かもしれませんが、オリンパス機は
とくにこの傾向が強いのかな・・・・ともおもっています、
E-5 もその傾向はありますが、RAW現像時のレタッチで対処してます、 ある程度は改善できます、

太呂さんが貼られたお写真は 曇天時の撮影のようですが、この傾向が もろに出ていますね、、 このような写りのときは、
自分の場合、RAW現像時に 色個別の調整で、黄色の濃度・彩度を落とし、緑を逆に濃くするとおもいます、
コントラストは強めにしたり、、  自分は シルキーピクスを使ってますが、そこらへんの調整は簡単で助かってます♪


しかし、最近のオリ機は この点もだいぶ改善されてきてるんじゃないでしょうか♪ 
自分は m4/3機は使ったことはありませんが、画質、色出し傾向的には十分に満足できるとおもいます、
また、RAW撮りしておけば、色あいもコントラストもその他もろもろ、後調整できる時代ですからね ( ^ー゜)b

とにもかくにも、E-5 、K-5Us を使いわけることによって、今のところ自分的には楽しい写真ライフを満喫しています♪
ただ、これから先 数年後のことを考えるとき、E-5 の替わりとなるボディがそのときあるのか・・・・・
とても不安にならざるをえないところであります、、
               

書込番号:17476272

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/03 15:47(1年以上前)

ばっかじゃねーの? 相変わらず、オリンパスの映像事業は赤字です。

>いつものルートでTV・PJ・ムービー・カメラと回った際、オリンパスのベストを着た販売員の方と少しだけ
>話をする機会がありました。
>その方曰く、オリンパスの開発陣営は4/3を諦めて無いとの事。カメラ部門が3年連続で黒字決算を迎えられれば、
>新規開発が株主総会で承認されると。m4/3のお陰で2年連続黒字なので、後少し!

一介の社員にそんな事を伝えるようなら、情報漏洩も良いところ。
2年連続どころか、ずっとカメラ事業は赤字。
株主総会で承認されればって、そんな重要事項の議題を店頭に出ている営業、もしくはバイト・契約先に言うわけありませんw


本題に戻って、既に生産終了しているE-5に限定カラーが出てくるわけないでしょう。
メーカも不良在庫を抱えて「生産終了」と言えないもんだから、販売継続している「ふり」をしているだけです。

書込番号:17476293

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/03 16:18(1年以上前)

映像事業(百万円/各3月期状況)
2009 2010 2011 2012 2013
売上高 224,460 174,924 131,417 128,561 107,638
営業費用 229,591 171,610 146,436 139,321 130,711
営業利益 -5,131 3,314 -15,019 -10,760 -23,073

http://www.olympus.co.jp/jp/ir/summary/segment/2year/

2014年3月期
1Q(4-6月) 2Q(7-9月) 3Q(10-12月)
売上高 24,956 22,089 27,964
営業利益 -588 -2,123 -1,682

相変わらず、ぼろぼろ・・・・・

書込番号:17476352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/03 16:44(1年以上前)

現実はみんなわかってると思うよ。ただ受け入れられない人はいる。

それに、誰にだって居場所(居られるスレ)ってのはあって悪いもんじゃないし、掴みたい藁もあれば蜘蛛の糸にすがりたいことだってあるからさ、まあそこら辺も鑑みてお手柔らかに。それが良いか悪いかってことよりも、一部のファンや、あるタイプのユーザーにとってはそういうスレもリハビリがてら必要だってこと。事態を飲み込むのにやっぱり時間がかかる人もいるだろうし、中には一生消化できない人もいるだろうしね。

ちなみに、オリンパスがまだフォーサーズを諦めてない、というか、あわよくばフォーサーズ復活を夢見てる流れが社内にあるのは事実だと思うよ。ただ、そうなるためには、現実と直面しなきゃならん。しかしそれはまたこういったスレとは別の話にしとかないと、彼らのリハビリにならんから。

書込番号:17476422

ナイスクチコミ!6


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/03 20:36(1年以上前)

syuziicoさん、こんばんは。

>晴天で 太陽の光の中では全然気にならないものですが、曇天・雨天で太陽の直射光がないと マゼンタ被り傾向に・・・・

そのとおりですね!今回、凄く勉強になりました。自分が所有しているカメラのクセをつかむことって
とても大事なことであり楽しいことでもあると感じました。

syuziicoさん、ありがとうございまいた。

書込番号:17477018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/03 23:31(1年以上前)

こちら山梨支社。さん

こんばんわ。

今回自分が少し間違った事実の横スレを入れた為に、本題から外れた書き込みになってしまった事を
お詫び致します。



書込番号:17477624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2014/05/04 12:26(1年以上前)

当機種

こんなにモサモサになっちゃって

肩身の狭い4:1さん

いいんですよ。みなさんの意見楽しく読ませていただいていました。

こうなりゃ、塗ってみますか。いっそのこと迷彩塗装で、、、(笑)

書込番号:17478983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-5 ボディの満足度5

2014/05/04 17:40(1年以上前)

先日、新聞の記事だか広告で岩合さんがグリーンのE−M1?ぶら下げててがっかりしてたとこです

書込番号:17479699

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング