『10万の価値はない。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ728

返信58

お気に入りに追加

標準

10万の価値はない。

2010/12/31 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:30件

7、8万がいいとこですね。
機能で騙されてしまいますが、ニコンなら十分安く作るノウハウはもう持ってるでしょう。
それよりも気になるのが画質です。一眼にもコンデジの流れが押し寄せてきてるのか
画素数の割に精細感、解像感がない。感度特性をよくするためにトレードオフされた部分が大きいような?
中級機とはいえペンタックスK-rの2倍の値段は高すぎる。

書込番号:12441645

ナイスクチコミ!25


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/31 10:34(1年以上前)

安く造るノウハウならばキヤノンが上手ですよ。
キヤノンの原価率は、凄い。

書込番号:12441682

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/31 10:42(1年以上前)

価値を感じられない人(例:スレヌシ)には、どんなものでどんな値段でも高いと感じることでしょう。
価値を感じられる人にとっては、10万は安い買い物かもしれません。

よけいなおせわですね。

書込番号:12441725

ナイスクチコミ!68


のoのさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/31 10:43(1年以上前)

それでも売れてしまうのだから仕方ないですね
最初から6万円程度の中級機を出せるメーカーとは違いますから

書込番号:12441727

ナイスクチコミ!17


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/31 10:49(1年以上前)

さぁ、年越しの準備しようか。

書込番号:12441751

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/12/31 10:53(1年以上前)

大晦日ぐらい穏やかにすごしましょうよ。

書込番号:12441759

ナイスクチコミ!16


寝落ちさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/31 10:54(1年以上前)

大人しくペンタを買えば済む物をわざわざ書き込みするということは、
D7000が欲しくて堪らないのに買えないという悲壮感さえ漂いますね。

大晦日ににこんな書き込みをしてしまうスレ主さん、大変なんでしょうね・・・
可哀想に・・・

頑張って仕事しましょう。

書込番号:12441763

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/31 10:55(1年以上前)

>お勉強、お勉強、、、、、

書込番号:12441765

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/31 10:58(1年以上前)

今までの機種を見ていてニコンはキヤノンよりも価格で頑張ってくれていると思う

ま、高い高いと叩かれ続け、売れなくて売れる値段まで下げざるを得なかった60Dはキヤノンでは別格ですが

書込番号:12441774

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/31 11:01(1年以上前)

D90の出始めより安かったです。
これをまさか、K-rと同じレベルの製品だと思っているなら大笑いですよ。
JPEG眠いといっている人はまた、画面上でしか評価していないんでしょうね。
シャープネス少し強めかな、うーんこの辺の傾向はK-5・K-7に近いのか。

書込番号:12441784

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件

2010/12/31 11:19(1年以上前)

K-rと同じなんていってません。
K-rに毛が生えた程度で2倍は高いということです。

書込番号:12441842

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/31 11:34(1年以上前)

kRが、それだけ 優秀てコト???

書込番号:12441897

ナイスクチコミ!6


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/31 11:36(1年以上前)

安い機種は其れなりの価格の部品を使ってるし、高い機種もまた、その価格に合った部品を使ってる。
それ位の事は想像出来ないかな?

書込番号:12441908

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/31 11:59(1年以上前)

事情通気取りのつぶやきならツイッターででもどうぞ・・・

書込番号:12441997

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/31 12:05(1年以上前)

以前にも似たようなスレがあり削除されましたね。少々申し上げますと

カメラはレンズによる影響部分も大きいですね。スレ主さんがどういうレンズでの

ご判断かわかりませんが、道具ですのでそれぞれの期待度にこたえれればOKかと思いますが、

これは良くできたカメラと思いますよ。コンパクトで使いやすく質感も良いですね。

また金輪のニッコールレンズは、売値で10万円ほどからですね。このクラスのBODYより高いです

ね。私は、このニッコールレンズからの画が好きだから30年以上もニコンですね。



書込番号:12442029

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/31 12:18(1年以上前)

価値観は人それぞれなので。。
それぞれのメーカー、機種にはそれぞれの長所、短所もありますし^^
良いお年を〜!

書込番号:12442077

ナイスクチコミ!8


YZ-FR1さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/31 12:19(1年以上前)

そんなに眠たい画だとは思わないんですけどね・・・

D700などのフルサイズに近い発色のAPS-C機がこの値段で買えるのはお買い得だと思いますけどね。

ここまで空気感を表現してくれるニコン機は初めてだと思います。

書込番号:12442078

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/31 12:25(1年以上前)

なぜに、この板に... (>ω<、)

>ペンタックスK-rの2倍の値段は高すぎる。

それは、K5との比較になるのじゃないのでしょうか?

いずれにせよ、ご使用したことがなければ、価格差は分りにくい部分はあると思いますよ。

>画素数の割に精細感、解像感がない。

使った事がないので、なんともですが...
よく言えば、自然。 レンズの持性能(撮影者の技量)がよりストレートに出るようになっただけでは?
元々、デフォルトはシャープネス弱めの方が良いですね。(カリカリになるレンズもありますし)
カメラの設定でシャープネスを強めにすれば良いだけの事と思いますが。
デフォルトの設定はメーカーの開発者の(こんなもんでどう?設定)だと思いますので、
音響機器の低音・高音を調節するみたいに、初期設定にこだわる必要は全くないと思います。

>安い機種は其れなりの価格の部品を使ってるし、高い機種もまた、その価格に合った部品を使ってる。

その通りだと思います。 これはカメラだけでなく、他の製品にも通じる事だと思います。
(差をすぐに感じられるもの、しばらく使って実感するものがあります)

書込番号:12442097

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/12/31 13:22(1年以上前)

シャイボーイ009さん

>K-rに毛が生えた程度で2倍は高いということです

ところで、同じ理屈でK-5は高すぎるとは思わないんですか?

書込番号:12442315

ナイスクチコミ!19


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/31 13:42(1年以上前)

シャイボーイ009さんは
D7000をどうしたいの?

同じような批判?の板立てて何がしたい訳?

シャイボーイ009さんが薦めるカメラってなんでしょうか?
ぜひとも教えてください。


書込番号:12442381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件 D7000 ボディの満足度5

2010/12/31 13:52(1年以上前)

>画素数の割に精細感、解像感がない。

>感度特性をよくするためにトレードオフされた部分が大きいような?

私もこれを一番危惧しておりました。

しかし、実際に使ってみて解像感は充分にあり、ノイズもISO3200程度あたり

でも最小限で、「通常撮影では常用の範囲である」と感じています。

10万円の価値があるか否かは人それぞれの感じ方がありますので・・・

7Dを全く触らなくなったことを考えてもD7000の価値が充分にあるようです。

書込番号:12442432

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/31 14:51(1年以上前)

K-rが安いって言いたいのかな?

最終的には実売価格は市場で決定しますね。

書込番号:12442639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/12/31 14:56(1年以上前)

安くは作ってますよ。
高く売っているだけですw
安く作って高く売るのは商売の基本です。
非難されることではないと思います。

数ヶ月もすれば7,8万円になると思います。
それまでオマチクダサイ・・・・

書込番号:12442654

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/12/31 15:01(1年以上前)

>7、8万がいいとこですね。

2万だったら即金で買うんですけれどねぇ〜。
その機能が欲しい人なら15万でも直ぐに買うと思います。
価値観の違い、かな?

>K-rに毛が生えた程度で2倍は高いということです。

本当に生えてたら半額でも売れないかも。
いやっ、希少価値でプレミア、かな?

書込番号:12442675

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2010/12/31 15:12(1年以上前)

スレ主さんはViewNX2でPC画面(1920×1060程度)に表示した絵だけ見てるのでしょうかね。
私もViewNX2表示は確かに甘く見えますが、他のソフトではカッチリ解像してます。
並レンズVR16−85、VR70-300でピク・コンNeutralのデフォルト設定で撮り、
A4,A3プリントすると十分シャープに解像してます。
シャープネスを6以上に設定するとカリカリ過ぎて眼が疲れます。
シャープネスは1(ポートレート)から5(メタリック物)が私の範囲です。

書込番号:12442714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2010/12/31 15:31(1年以上前)

追加です。
D3000キットレンズVR18−55、VR55-200との相性も良いですね。
高倍率ズームよりもシャープに解像し、CP抜群です。

書込番号:12442792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/31 15:34(1年以上前)

悲しいスレですねえ。

心の中で思ってれば良いし、何もスレ立てて、好きで使っている方の
神経を逆撫ですることはありません。

私は、Canonの7Dへ購入しましたが、D7000が好みに合わなかっただけで、
価値がないとは全く思いません。

書込番号:12442799

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 15:44(1年以上前)

別機種

k-rの後ろのほうに〜

ことしもおせわになりました

みなみなさまもよい おとし をおむかえ くらはい

うちの K-rのうしろから けーーーがはえてきました

`s(・'・;) エートォ...

( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

書込番号:12442831

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/31 15:45(1年以上前)


もう、書き込まないと思ったが、、、、、、

ランボルギーニー(あえて、ベンツとは書かない)を買う。

あぁあーーー300Km/hも出さない。

Kカーで、十分だった。。。60Km/h出るし十分”!!

後悔、、、、、

こんな、実話でナクて よかったですネ!?!?!?

書込番号:12442834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/12/31 17:36(1年以上前)

実は今年もっとも期待していたカメラだったので残念です。
D90から進歩したのが実質連写と測距点が増えただけでは・・・
D300に遠慮した中途半端な位置づけになってしまいましたね。
個人的にはK-5はD300と同等でD7000はK-5とK-rの間のレベルですね。

書込番号:12443246

ナイスクチコミ!13


tora.toraさん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/31 18:11(1年以上前)

>7、8万がいいとこですね。
不愉快です。購入した人に対して失礼では?
>機能で騙されてしまいますが
何処を騙したと思うのですか?
>画素数の割に精細感、解像感がない。
具体的に説明お願いします。私は満足してますが?
スレ主さん、カッコイイ文章ですね???

書込番号:12443384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2010/12/31 18:23(1年以上前)

機種不明

D7000街歩きの友

いつの間にか、10万切ったのですね。
大胆なスレですね〜
Golden Boy さんに1票ですね。。。

当方、11月購入だったので定価(?)でしたね。
ずっと恋焦がれたモデルだったので、手にした時は最高に嬉しかったですね。

夢を感じる商品って意外と少ない気がします。 
毎週、街に連れ出しては無二の親友のように付き合っています。
もっとも初心者なので、イメージ通りには行かないこと多いですが。 ;;

書込番号:12443437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/12/31 18:36(1年以上前)

シャイボーイ009さん 

僕は12万で買いました。
全然後悔してませんけどね。

いいですよD7000。
K-5にも興味があったのですが、AFに難ありとの書き込みが多いので見送りました。

連写性能・AF性能などで、K-5はやっぱりD300/300sクラスではないと思いますね。
動きモノ撮るの苦手でしょ。
APS-Cのフラッグシップ・・・的な位置づけですから、オールマイティでないとねって思います。
あのクラス。

防塵・防滴やファインダー性能は良いみたいだけど、AFはD7000にも劣ると思いますよ。

別にペンタの悪口言いたいのじゃなくて、一長一短というか、勝ち負けじゃないので。

スナップ撮りには面白そうですけどねペンタ。
リミテッドレンズなんかも含めて。

D7000は、発売直後で人気もあるから10万円前後してますが、春には8万円ぐらいになるんじゃないですか。

K-5も同じぐらいに下がってくるでしょ。

わざわざユーザーでもないのに、ニコン板まで来て発言するような内容とも思えないのですが。

書込番号:12443497

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:12件

2010/12/31 19:17(1年以上前)

またペンタックスユーザーかよ。
いい加減にしろ。

書込番号:12443638

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 19:23(1年以上前)

企業も儲けなくては存続できません。
春ごろにはD7000もK5も7〜8万ぐらいにはなるのでは?
それでもメーカーには利益があるでしょう。
その値段に価値が見いだせないなら買わなければいいだけ。
それはスレ主さんの価値観であり、
全ての人がスレ主さんと同じ価値観ではないということを理解してください。

私はこのスレに価値は見出せません。

書込番号:12443663

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件

2010/12/31 20:30(1年以上前)

確かに割高じゃ〜 キムタクのCM料だな、広告減らせば3万円は安くなると言うことです。

書込番号:12443869

ナイスクチコミ!16


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/31 20:41(1年以上前)

何も大晦日に、PENTAX ユーザーを貶めるようなスレッドを上げなくても。(苦笑)

スレ主は PENTAX ユーザーじゃないと信じたい。^^;

ペンタ ユーザーの私もこの D7000 には魅力を感じているので
注目しているんだけどねぇー。

書込番号:12443918

ナイスクチコミ!11


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/31 21:54(1年以上前)

今日、HDDを買いにLABI1高崎に。

K-5、いいですねぇ。ファインダーはNikonに慣れているせいかしょぼく感じてしまいましたが、持った感じも、軽さも、塊感も、いいですねぇ。

ハイスピードデジカメFS10が\5,800-でした。
1000fpsがさんまんえんっ!
なんて思っていたのに、1/6!!

HDDを買いに行ったのに、今充電中・・・。

そろそろ蕎麦喰いましょ。
今年のうさも忘れ去り、明くる年もよいお年でありますように。
細く・長く

書込番号:12444190

ナイスクチコミ!3


ユヌスさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 22:06(1年以上前)

これはニコンユーザーを煽り、結果としてペンタックスを貶める為に立てた
アンチペンタのスレですね。

書込番号:12444243

ナイスクチコミ!10


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/31 22:21(1年以上前)

>またペンタックスユーザーかよ。
>いい加減にしろ。

どっちもどっちだね〜。しかしK-rを対比に出されると困るな。

しかし最近の価格の下落は速すぎ。
7Dの価格、クラスを考えると、もう少し下がって止まるかな。

書込番号:12444303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/31 23:05(1年以上前)

何がどっちもどっちだよ。
ニコン板に嫌がらせしてるのはお前らだろ!

書込番号:12444461

ナイスクチコミ!8


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/31 23:17(1年以上前)

>高ボッチさん

怒らない怒らない。

ここは「ガーラのニコンとペンタ貶め作戦」ということにして
大晦日を楽しくおくりましょうよ。^^

書込番号:12444506

ナイスクチコミ!5


TO-Uさん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/01 06:05(1年以上前)

いちいち一人の一意見で過敏に反応することはないのではないでしょうか。

ほっとけばいいのでは。

書込番号:12445243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/01 06:17(1年以上前)

あけましておめでとうさん。

書込番号:12445247

ナイスクチコミ!3


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/01 08:30(1年以上前)

何だって出始めは高いし、高くても売れているのだから仕方ないよ・・・。
安くしても売れないカメラだってある。そんなカメラを逆に褒めてあげてください。

書込番号:12445377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/01 08:30(1年以上前)


あけまして、おめでとう ございます。。

今年も、よろ・・

書込番号:12445381

ナイスクチコミ!5


MP-C/SPFさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/01 09:24(1年以上前)

・・しく、お願いいた・・

書込番号:12445468

ナイスクチコミ!7


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/01 10:47(1年以上前)

・・します。・・・



書込番号:12445644

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/01 13:09(1年以上前)

 思慮が足りない、配慮が足りないない、独りよがりの人は何処にでもいます。相手にならないで、機嫌を直して新年を祝いましょう。
 明けましておめでとうございます。良い年になれば良いですね。

書込番号:12446016

ナイスクチコミ!9


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/01 16:37(1年以上前)

D300sユーザーですけど、D7000は魅力的ですね。

D300sの操作体系に慣れてしまっているので、その点で不満ですけど、性能的にはむしろお得な値段なような気がしてならないです。

書込番号:12446641

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2011/01/01 16:48(1年以上前)

スレ主に買われるためにこのカメラ作られた訳じゃないのに...。新年早々カメラがかわいそう...。

書込番号:12446674

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2011/01/01 19:56(1年以上前)

注目されるカメラほどなんだかんだ言われますね・・

書込番号:12447295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/01 23:17(1年以上前)

とりあえず一眼レフ楽しめればそれでいいんじゃないのかな?
ペンタとNICONだとでてくる色味も若干だけど違ってくるわけだし
そこでパンフレットだけみて性能比較しか考えていないのはどうかと思います。
シャッター音然りホールド感然り
正直申し上げるとパンフレットなんてメーカーの都合のいいようにしか書いてませんよ
本質見たいなら店頭で実機を触って体感していただきたい。

書込番号:12448194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/01/02 00:14(1年以上前)

これ私も12万位で購入ですが凄く良いですよ!D300Sを売ってD3Sのサブで使用しています。
確かに自然光だけだとあまり変化ないかもしれませんが、タングステンと蛍光灯なんかのミックス光の時なんかは
オートでD3Sなんかよりうんと上手です、色温度あわせても敵わないので高感度が必要ない時はD7000使っています。
オートホワイトバランスの確かさやエクスピード2の処理の仕方などなど
私はこれを購入してからは早くD4でないかなぁとめちゃくちゃ期待しているくらいですから
Nレンズを使いこなせてしまうので財布には厳しいボディかもしれませんが・・・

書込番号:12448458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 01:18(1年以上前)

実は D7000欲しかったが、K-rしか買えなかったとか?・・・
D7000ユーザー(予備軍)の感情逆撫でしすぎですねぇ。

私もD90ユーザー(+ フォーサーズ(オリ))ですが、
D7000ユーザー予備軍で、購入時期を模索しています。
もうちょっと下がれば手を出します。

書込番号:12448691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 00:51(1年以上前)

さすがニコン。
こんな意味の無い駄スレがでるぐらいですからね。
評価もやけに低いと思ったら間抜けなネガキャン評価が足を引っ張ってるだけ。
D700もそんな感じの評価が見られますね。
D700なんかは、あのカメラを2や3と評価出来るカメラ、そんなもんあるんかい!と思えるぐらいすばらしいカメラですよね。
ほんとに所有して使われてる方はわかってらっしゃるはずですが。
このD7000もそうですが、買っていない、使ったことが無い方のネガキャンだけが悪い評価付けてますよね。
そんなことしてもなんの意味も無いですよね。
D7000使ってないですがとてもいいんでしょうね。

書込番号:12452782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/03 16:38(1年以上前)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

スレ主様へ

>D90から進歩したのが実質連写と測距点が増えただけでは・・・

違いが解らないと言われるなら、D90でよいと思いますよ。
むしろ、コンパクト機の方がよいのでは?

撮影条件が厳しくなればカメラのランクによる差が出ますが
良好な条件の場合には、ほとんど、差が無くなります。
実際、条件次第で、D80の方がD7000より優れている場合もあるにはあります。

私は必要に応じてCOOLPIX L16を使っていますよ。
D3を持っているにも関わらずね。


発売前に梅田のニコンプラザでサンプル機(量産機ラインを流れたもの)で撮って
持ち帰ったデータを確認しましたが、10万円なら安いと思いますよ。

書込番号:12455272

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディの満足度5

2011/01/05 20:21(1年以上前)

ユーザーですが、85000円で大ヒット価格になると思います。

個人的見解ですが、
高感度での解像感は、ニコンが一枚上手だと思います。

ただ、ペンタックスはAPS-C に特化しているので、
レンズはとても豊富で
欲しい単焦点だけで
5本はあります。

KrにDA15とFA 31、★50-135あたりで
十分にD 7000にたいこうできる。

書込番号:12465874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/05 21:06(1年以上前)

>10万の価値はない。

は、わかりませんが縦位置グリップはもう少し安いほうが良いですね。


http://kakaku.com/item/K0000170352/・・・・D7000
は高いですね。

参考:
http://kakaku.com/item/K0000063097/・・・・CANON 7D

書込番号:12466107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング