『D300から乗り換えました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D300から乗り換えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

D300から乗り換えました。

2011/05/26 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:8件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

3ヶ月休み無く、仕事ばかり・・・
気が付けば小遣いが3ヶ月分貯まってました。

気分転換がてら、新しいボディをと思い購入。
今日、セッティングがてら愛犬を試写。

その結果 なんだこれは・・・
めっちゃ良い。

個人的にはD300って・・・となってしまい(長くなるので省きますが)丁度会社の上司が欲しがっていたので5万円で売却。(でも、D300Sの後継機はおそらく買います。)

シグマ17ー50F2.8とあわせて購入し、ニヤニヤしながらいじくり倒しています。
早くお外デビューしたいです。
最後になりましたが、個人的には私の様な用途で使う場合
D300のホールド感とシャッター音以外はD7000の方が絶対に良いと思います。

書込番号:13055266

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/05/26 22:17(1年以上前)

D300とでは存在感が違うと思いますがいかがですか。
D300sと直前に一瞬迷って、予定通りD7000にしましたが。

良いカメラには違いないのですが、ちょっとコンパクトにし過ぎたように思っています。
音は静かになって、状況によっては歓迎でしょう。お楽しみください。

ところで、17-55mmは開放では結構甘いようです。で、躊躇して予定なし。Tamron使っています。

書込番号:13055362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/26 22:23(1年以上前)

購入おめでとうです。
>D300のホールド感とシャッター音以外はD7000の方が・・・
分かるような気もしますね〜

書込番号:13055406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/26 22:27(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
17ー55では無く、17ー50です。

自分は寺社、仏閣、城の撮影がメインなんで、シグマのカリッとした(あまり表現できす、恐縮ですが。)写りが好きですね。
甘いとは感じず、どこでもクリアでシャープな気がします。

撮影場所が山間的なところもあって、D300より高性能でコンパクトなD7000にしてよかったと思います。

まだまだD7000初心者なので、うさらネットさんみたいに扱いきりたいと思います。
でも、やっぱりシャッター音は断然D300ですね。

書込番号:13055438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/05/26 23:01(1年以上前)

17-55mmは純正の方の話です。-----あちらのスレを見ています。

Sigma17-50mmのしっかり描写は了解しています。
Sigmaは17-70/18-125/8-16mmと28-105mmDGをもっていますが、
28-105mm(大ぼけ玉)のとんでもないトラウマから開放されつつあるところです。

書込番号:13055633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/26 23:05(1年以上前)

うさらネットさん
早とちり失礼致しました。
私も純正をパスした者です。

純正で新型が出れば飛び付いてしまうかもしれませんが・・・

書込番号:13055659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/05/27 08:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。D300からの買い替えとは、ずいぶん思い切りましたね。
私はD70→D80と使ってきて、D90が防滴なら買い換えたと思いますが待っていたら
D7000が発売されて、キャッシュバックもない1月に購入しました。
D300Sと迷いましたが、重さの点でD7000にしました。

書込番号:13056594

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/27 08:38(1年以上前)

おめでとうございます

>個人的にはD300って・・・となってしまい(長くなるので省きますが

もし宜しかったらD300と比べてどのように良いのか教えていただきませんか?
非常に興味がありますのでお願いします。

書込番号:13056681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/27 15:26(1年以上前)

やかっちさん、ご購入おめでとうございます

一杯、一杯、かっこいい写真を撮って見せてくださいね!

書込番号:13057715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/28 09:49(1年以上前)

Kyonkiさん
簡単に言うと画像処理エンジンですね。
やっぱり新しい分良くなってます。

ホールド感とシャッター音はいいのに、性能で負けてるって(古いから当たり前ですが。)と思い、ほとんどのデジタル商品は新しい方が良いと言うことで、買い換えただけです。

全然説明できず、すいません。
具体的にこれはどうだと言う内容があれば、期待に沿ったお答えができるかもしれません。

書込番号:13060807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/28 14:41(1年以上前)

私は気D300メインでD7000を追加購入しましたがやはりD7000ばかり使ってしまいます。
まあD300の良いところはフォーカスポイントの多さと連射性能、ホールド館と安心感です、しかしそれ以外はD7000が完全に上回る性能なので早くD300系の後継機種が欲しいところですが・・・・
出る気配もないのでD300を売ろうか悩んでいます。
D300の後継機種は廃盤になりD700との統合で=D800となるような予感もしています、D800の性能はフルサイズ化になるとかも・・? クロップ撮影でDXサイズレンズも使用可能で連射が最強になったり色々と妄想しています。
私的にはフルサイズ化もそれはそれで受け入れたいと思う今日このごろです。

書込番号:13061851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング