『D7000 VS KISS X6どちらにしようか』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000 VS KISS X6どちらにしようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000 VS KISS X6どちらにしようか

2012/06/21 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

両機とも同じ価格帯なので選択に迷っています。
個人的には新しいレンズを擁しているニコンがほしいのですが、新機種のX6の高感度にもひかれています。
現時点で、D7000を購入して後悔しないか、不安です。
その第一は画像処理エンジンがexpeed2と旧式なのが気になっています。
もちろん処理能力はどれほどのものかは知りません。
良いアドバイスを求めます。

書込番号:14708981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/21 22:11(1年以上前)

こんばんは。

D7000は立派な中級機種です。一方、Kissシリーズはエントリー機です
メニュー設定も前者の方が細やかですし、視野率約100%のペンタプリズムファインダーは視野倍率と合わせて快適です。
望遠ズームで割合コンパクトで描写の良いキヤノンのEF 70-200mm F4L IS USM がどうしても欲しいという事で
なければ、レンズの選択肢はニコンも豊富ですので、個人的には、ニコンD7000の方をおすすめします。

書込番号:14709028

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D7000 ボディの満足度5

2012/06/21 22:13(1年以上前)

ん?同じ価格帯じゃないですよ?
X6は出たばかりで一番高いとき。初値が80000円
D7000はもうすっかりこなれて、今が底値に近い。ちなみに初値は約140000円

クラスも完全にD7000は一つ上です。
これは画質云々じゃなく、操作性、利便性、耐久性などが違ってきます

D7000と比べるなら、60Dか7Dです

X6iならD3200かD5100の後継が比較対照ですよ。

とはいえ、そこはやはり新型ですからね。魅力満点ですね。

でもD7000はとてもいいカメラです。X6i買っても慣れてきたり、はまってくると多分すぐに中級機がほしくなりますが、

底値のD7000なら最初から中級機です。後悔は無いと思いますよ。

エンジン云々もありますが、決して評判の悪いものではないですから。
長くしっかり付き合えるカメラですよ。D7000は。

高感度も、評判のいい1600万画素センサーです。

書込番号:14709037

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/21 22:16(1年以上前)

D7000はだいぶ価格が落ち切ってきておりますからね。ファインダーの見え方とRAWの連写枚数
やSDHCが2枚入れることが可能な為、RAW撮影やRAW+JPEG撮影などの場合は便利です。
反面、ライブビューや動画撮影に関しては、新STMレンズや撮像素子上位相差AFセンサーを持つ
KissX6iに分があるでしょうね。

D7000については、EOS60D以上EOS7Dのクラスですので、価格帯は一緒でも、KissX6iよりは
一段上の機種です。

書込番号:14709055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/06/21 22:17(1年以上前)

所有感は中級機D7000に軍配でしょう。高感度耐性は同等と見ています。
Expeed3/Expeed2に大きな開きは感じません。

エントリモデルでは、D3200 24Mpixが普通に高画素で面白いですよ。

書込番号:14709065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/21 22:20(1年以上前)

こんばんは。
D7000は中級機、X6はエントリー機という位置づけです。
高感度ということなら、D7000は、ニコンでは、プロ機を除いて最強と思いますよ。
カメラとしての造りは、D7000に軍配があがりますが、デジタルものとしてとらえるなら、やはり新しいX6が勝っている部分はあると思いますね。あくまで部分、ですが。
全体として考えたら、やはり比較対象ではないような気がします。

書込番号:14709075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/06/21 22:24(1年以上前)

こんばんは♪
>新機種のX6の高感度にもひかれています。
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fwww%2Eimaging%2Dresource%2Ecom%2FIMCOMP%2FCOMPS01%2EHTM
う〜ん・・・このサイトの比較画像見る限り。。。
高感度性能が進化してるとは・・・言い難い気が^_^;。。。
むしろ・・・三代世襲しちゃったんじゃないかと??^_^;。。。(怒られちゃうかな??^_^;)
※Rebel T4i(EOS 650D)と言うのがX6iです。

新しいキットレンズ(STM)で購入して、動画やライブビュー撮影を楽しむ。。。
というなら・・・X6iにも魅力が有りますけど。。。

「高感度」期待なら・・・もう少し作例や・・・人柱レビューを見てからにした方が良さそうな気が。。。^_^;

書込番号:14709096

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D7000 ボディの満足度5

2012/06/21 22:24(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

連投すいませぬ
X6iの高感度が魅力と言いますが
ここでISO感度の比較できますが、D7000のほうが良いような気がしますよ。
1600あたりでも結構違います。
これで見る限り、高感度耐性はD7000が上です
ちなみにX6iはCanon EOS Rebel T4i (EOS 650D)です

書込番号:14709098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/21 22:32(1年以上前)

X6良いですね!デジ物は、新しい方が
いいのかもしれませんね!
ただ高いと、思いますよ?
X5も下がるの早かったから、この値段で
買うのは、勿体ないて思いますよ!

D7000は、値段的には変わらないのかも知れませんが、落ちてこの値段ですから!
私ももうちょっと安くなんないかなーて、思って
居るけど、最近上がってる見たいで?
今かうなら、やっぱりD7000オススメです。

書込番号:14709128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/21 22:42(1年以上前)

こんばんは
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000388420.K0000151480
この2機種ですが、D7000は価格.com初期価格から48%も値下がりしていますが、X6はまだ数%です。
価格差が同じ感じなのはそう言う事ですが、最高シャッタースピード、ファインダー視野律、連写スピード、
フォーカスポイントの数、防塵防滴とどれもD7000が優っており要は上位機です(バリアングルは有りませんが)。

メーカーサイトに有る、使用説明書を読むのも良いですよ。
ニコンはこちらです。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
見て聞くマニュアル。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d7000/index.html

書込番号:14709178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/06/21 22:53(1年以上前)

比べる所が違うのでなんとも・・・
せっかくNikonに書き込んだのも何かの縁です。さ、D7000を買いましょう♪

書込番号:14709251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/21 23:00(1年以上前)

D7000いいですよ。

ぜひ手にとって比べて下さい。

書込番号:14709287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/21 23:05(1年以上前)

こんばんは(^^)

写真にはまりそうなら中上機(D7000、60Dや7D)をオススメします。
ちょっと初めてみたい分にはX6で十分過ぎる性能はあると思います。
(X6は未体験なので予想です。)
メカ的な作りは圧倒的にD7000ですが、その分重くなりますね。
X6の動画はどの程度かわかりませんが、
D7000の動画は個人的には少々使いにくいので、
動画重視ならD7000の選択は無いと思います。

書込番号:14709321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/06/21 23:15(1年以上前)

>X6の高感度にもひかれ ています
高感度に魅力を感じるとは、具体的に何の事か?
何かのサンプル画像を見て、D7000よりもX6を選ぶ要素を見付けたのか?

>画像処理エンジンがexpeed2と旧式なのが気になっています。
D7000が出す画像の、具体的に、どこが古いと感じるのか?

>現時点で、D7000を購入して後悔しないか
機材を購入する理由が、「必要」だからなのか「欲しい」からなのか?

もしも、「欲しい」が理由なら、きっと、何を買っても、
時間が経てば満足感が薄れ、
隣の芝は良く見える、との理屈で、購入を後悔する。

書込番号:14709386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/21 23:21(1年以上前)

比べるまでもなくD7000ですね。
モノが全く違います。

例えるなら、、
2年前に発売されたクラウンと新型カローラくらい違います。

新型と言ってもカローラはカローラです。
クラウンには叶いません。

書込番号:14709417

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/21 23:35(1年以上前)

こんばんは。

自分はニコン党なのでニコンを勧めます。

今のニコンの勢いはどのメーカーも追いつけませんぞ。

って言うか、D7000もキャッシュバックキャンペーン時が買い時やったし、その後継機も気になるし。

自分が買うんやったら、、、、あかん迷うわ。

書込番号:14709475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/22 00:04(1年以上前)

サクサクムシャムシャさん、こんにちは。

>現時点で、D7000を購入して後悔しないか、不安です。

新型が出れば間違いなく、エンジンは生まれ変わると思います。
D3200のサンプルなど見ても、いいな、と私個人は感じます。
しかしながら、高感度画質に関しては?(変わらない)かも知れません。

>もちろん処理能力はどれほどのものかは知りません。

エントリー機と中級機の差のひとつは処理能力にあります。
連写能力はエントリー機も近年がんばって来ていますが、
実際はRAW撮りでどれだけ息つき出来ずに連写できるかを比較(スペック表なども参照)してみると分かりやすいです。
RAWで連写はしないなど、個々の撮影方法にもよりますが、それで納得できればX6の選択は悪くないと思います。
ただし、エントリー機はだいたい1年でモデルチェンジするようですので、1年後はX7が出る可能性もあります。
後悔するのは早いか遅いか、ぐらいでしょうか... (^^;

書込番号:14709619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2012/06/22 00:46(1年以上前)

午後の紅茶ハイさんに同感します。全く格の違うカメラなのです。

とはいえ、
ファミリーでライトに楽しみたいなら、動画も奇麗で初心者モードも沢山ある
kissシリーズもなくはないかな。家電ライクだし、新しもの好きなら。
ただX6は高いので、"もし"自分が買うならX5かなあ。

ただもうAPS-Cクラスのセンサーなんて言われる程大差ない時代なので、
写真を趣味にしたいのであれば、撮影レスポンスのよいD7000で決まりでしょう。
ファインダーとか操作性とか、メカ的な要素が全然違います。

あとレンズラインナップ。勝手なイメージですが、
nikonは単焦点やマクロレンズが充実していて、canonは大口径や望遠レンズが充実してる感じ?

あと、canon機は人物が奇麗に写るとよく聞きます。
対して、nikonは風景や夜景が得意だと。
こればっかりは好みによりますので、見比べて下さいとしか言えないのですが。

どっちにしろ、kissシリーズはメイン機にはちょっと厳しいかな。

書込番号:14709772

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/06/22 03:30(1年以上前)

以前の口コミ質問を拝見させて頂きましたが、60DとkissX4悩まれたご様子で、
その後、丁重なアドバイスのご返事もなく終わられてますが・・・・どうされたのですか?
今回は買い増しですか?それとも初めてですか???

5DVの方にも興味を持たれてるみたいですが、そちらの方が良いのでわ・・・
ある程度、数年前からご認識されてる部分が多そうですので、後悔のない方を手にされたらいいのではないですかね。

あとカメラ本体の処理速度に不安が残るようでしたら、
デジタルモノですから、凄まじいスピードで進化していきますので待てば待つほど良くなると思います。
まだ買わない方がいいかも知れませんね。

書込番号:14710013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/22 06:34(1年以上前)

サクサクムシャムシャさん おはようございます。

価格帯が近いからと迷われる機種では無いと思いますし、カメラとして考えられれば中級機のD7000購入で後悔はしないと思います。

X6は現在ご祝儀価格ですがしばらく待たれるとこなれてきますから別の価格帯の機種と思われた方が良いと思いますし、動画を撮られるのであれば使ったわけではないですがSTMレンズとセットで良くなっていると思いますが、あくまでも入門機だと言う事を考えられた方が良いと思いますし比べるのならニコンのD3200だと思います。

書込番号:14710167

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/22 08:34(1年以上前)

カメラというのはチャラチャラした新機能や派手なカタログスペックに踊らされたらだめですよ。

しっかりしたボディ、見やすいファインダー、使いやすい操作系という基本部分が非常に大切な道具なのですから。

書込番号:14710377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/06/22 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サイコロ

鉛筆

あみだ

ダーツ

ヽ(。・∀・。)ノ 

@ 百均へ行く
A サイコロを買う
B お風呂に入って身を清める
C 座禅を2時間 精神を落ち着かせる
D サイコロを勢いよく振る
E 半か丁でD7000かKISS X6を決める

(´・∀・`*)ゞ

ほかに 鉛筆コロコロもありますが?

書込番号:14710666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/06/22 11:50(1年以上前)

バリアングルモニターでライブビュー撮影したいと言うことでなければ、
X6iを選ぶのはどうでしょうね?

書込番号:14710881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/22 12:58(1年以上前)

>じじかめ氏

質問者さんの候補には上がってないけど、
バリアン希望ってなら60Dのほうがいい気がします。

どの道バリアンを使うようなシーンでは
ライブビューのAF速度は殆ど要求されないだろうし

書込番号:14711112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/06/22 19:38(1年以上前)

スレ主さん出て来ませんね。

皆さん真剣に返信してますが、
どうやら、釣りスレだったみたいですね。

皆さん、また今度、
ニコンD7100かKissX7か、のスレで会いましょう。

書込番号:14712180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/06/22 22:08(1年以上前)

みなさん、ご丁寧なレスありがとうございます。
本日発売のX6の実機に触れてきました。
定員の方の説明ではX6もD7000もじきに価格が下がるとの説明でしたので、待ちます。
その間、マニュアルを読み込みで両機の比較勉強をします。

書込番号:14712811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/30 08:53(1年以上前)

カメラは消耗品ということを思い返し、最新の技術が入っているX6を購入します。
2年後には次のモデルに移り変わります。
どうもありがとうございました。

書込番号:14743162

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/30 11:50(1年以上前)

結局、スレ主さんはマウントへのこだわりは無かったようですね。
カメラは消耗品ですが、レンズ資産は継承しますから、一度レンズを集めると、マウントの変更は難しいと思いますよ。2年後はキャノンでモデル変更ですね。

書込番号:14743737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング