『シグマのレンズ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマのレンズ

2013/01/26 02:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:7件

最近、シグマのレンズで150-500をカメラのキタムラで購入しました。
そこで質問ですが、このレンズを室内で使用した方で、感度をどのように設定すれば、いいか教えていただけないでしょうか?
カメラの側の自動設定か、手動したらいいか迷っています。またレンズも暗いので教えください。来月にホールで使用したいのです。

書込番号:15671164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/26 02:45(1年以上前)

質問が少し漠然としていて答え辛いですね。

ホールで何をとるんですか?
またレンズのF値はどうなってます?
三脚などは使えますか?

とりあえず手持ちでとる場合、
手振れを回避するには、一般的に焦点距離分の1以上の速いシャッター速度が必要といわれています。
ですので、最望縁側の500mmで撮るなら500分分の1シャッター速度が目安になりますね。

あとは許容範囲で感度を上げてシャッター優先モードで撮影ですかね...

書込番号:15671215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/26 07:13(1年以上前)

とりあえず絞り優先モードで絞り開放にして、ISOを高く(1600-3200)
するのがいいと思います。

書込番号:15671474

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/26 13:17(1年以上前)

・手ぶれの対策には、三脚、一脚、手ぶれ補正を使う。

・動体については、被写体ぶれしないシャッター速度を得られるように感度を上げる。
 絞り優先露出の開放絞りで得られるシャッター速度を見て感度を上げます。
 動作が激しかったり照明が暗ければ、撮影条件としては厳しくなります。

・感度を上げても被写体ぶれを避けられないなら適正露出から1段ほど高速シャッターの露出アンダーで撮影して、
 RAW現像時に明るくする。

・それでも無理なら流し撮りや動画撮影に切り替える。

この辺が基本だと思います。

書込番号:15672622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/01/26 13:33(1年以上前)

ワドソンさん こんにちは。

どの程度の明るさで何を撮られるのか解らないので一概には答えられないですが、そのレンズを使用されるのであれば開放F値が暗いのでAモード絞り開放で撮られて、シャツター速度が手ブレや被写体ブレしないようにISOで調整されればいいと思います。

但し一般的にスポットが有れば別ですがそうでないのならばISOを6400まで上げたとしても、手ブレは三脚などで防げるでしょうが被写体が動くのであれば被写体ブレが止められるかどうかは明るさが解らないと何とも言えませんし、室内撮影ではF2.8の明るいズームが定番でたった2段程度の明るさの違いですが、撮れるか撮れないかの瀬戸際になると思います。

書込番号:15672685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング