『とうとう買いました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (44製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

とうとう買いました。

2013/02/24 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
別機種

今までD300を使ってきました。D300は高感度(ISO1600辺り)ではザラつきますが、
そのザラつきが逆にある場面では好みの写真にしてくれました。
でも、ザラつきのない写真も撮りたいんですね。そこで、好感度の粒状性が
かなり向上しているD7000を以前から狙っていました。高くて買えなかったわけですが、
キタムラで63700円(税込)で、ということで、買うことに決めました。

実際撮ってみましたが、ISO1600の粒状性は過大評価っだたかなあ?と感じますが、
今後さらに撮ってみようと思います。

買う前は、小型化と軽量化で、安っぽくなったのでは、と思っていましたが、
実際握ってみると、そんなことはなく安心しました。

視野率100%のカメラが6万円台で買えるというのも魅力に感じました。
昔は視野率100%といえば、フラッグシップ機だけが持つ機能という印象があり、
200000円程度出さなければ手に入らないと思っていましたから。

どんどん使っていこうと思います。

書込番号:15808688

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/24 00:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。

是非RAWで撮影してCNX2で現像されてみてください。
ISO1600程度なら十分実用範囲にはいると思いますよ。

書込番号:15808721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/24 01:48(1年以上前)

hp...さん
ハンドリングテスト!

書込番号:15808933

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/02/24 01:52(1年以上前)

kenta_fdm3さん

早速レスりがとうございました。

LAW(+CNX2)だと変わりますか。
今までLAWは面倒くさくてJpeg onlyだったんですが、
今度試してみます。

1歳の子供を室内で撮りたいのですが、子供の肌のするっとした
質感が出せればと思っています。レンズは、上に載せたとおりのoldレンズですが、
開放では柔らかな写りをしてくれて好みです。
この柔らかい写り+子供の肌+高感度の粒状感、というのがイマイチ合っていないような
気がします。やってみないとわかりませんが。
とにかくいろいろ撮ってみます。

書込番号:15808944

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/02/24 01:53(1年以上前)

nightbearさん

レスありがとうございます。
お久しぶりです。

とにかくたくさん撮ってみます。

書込番号:15808950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/24 04:17(1年以上前)

hp...さん
おう!

書込番号:15809186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/02/24 10:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もD70→D80と使ってきてD90はパスしましたが、D7000はマグボディ/防塵防滴と視野率100%で
約2年前にに購入しました。(ボディのみで10万円強でしたが)

書込番号:15810125

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/24 11:24(1年以上前)

別機種

一台目の納品待ちの間に、¥100upしてました

購入オメデトウございます オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

当方、先月末にD7000を¥63700/63800で、それぞれ入手しました

D300(当方も所有してましたが)をお使いとの事…、「D7000で惜しいな」と思ったのは、デザイン・グリップの形状・バランスの悪さとシャッターの「音の軽さ」ですが、他の高感度特性や視野率については満足です

書込番号:15810280

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/24 11:55(1年以上前)

hp...さん

こんにちは、購入おめでとうございます
可愛いお子さんいっぱい撮ってあげてください。

今後はレンズ増殖計画へと突っ走ろうー(笑)

書込番号:15810405

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/02/24 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

じじかめさん

ありがとうございます。
防塵防滴のこと、忘れてました。
この機能も昔は高級機しかなかったような。

sg5f_x20さん

ありがとうございます。
シャッター音の軽さは確かにD300との差は感じます。
グリップは私の場合D7000の方がしっくりきます。

RED BOXさん

姪の子供なんです。
レンズ増殖のことは、考えてはいなかったんですけど、
上の左の写真は35F2開放(左:等倍、2番目:そのまま)ですが、D300の時は
こんなに滲まなかったような。まだ撮り初めで何とも言えませんが、D7000とレンズの
相性っていうのを考えなければいけないのかなあ?と考えているところです。(3枚目は
F5.6できりっとします。)
D7000との相性というより、近年の新機種では、もう昔のレンズはあわないのかなあ?
ここ数年で発売になった35f1.8、28f1.8はどうかなあ?と考えています。

書込番号:15811717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/24 18:11(1年以上前)

懐かしいなあ、市川松戸線だあ。
学生の時分毎日のように使ってました。もう、25年以上前かあ・・・。

私は、気になる出来だと必ずRAW現像処理です。

書込番号:15811899

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/24 18:13(1年以上前)

>ここ数年で発売になった35f1.8、28f1.8はどうかなあ?と考えています。

よろしいんじゃないですか。
それと、まだお持ちでなければスピードライトも検討されてはいかがでしょうか
なかなか購入するタイミングが取れないんですよねー

何だかんだで、きりがない無いですね〜 ボチボチやりましょ
ボチボチね・・・ポチポチに気ィーつけて


書込番号:15811905

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/02/24 19:47(1年以上前)

Nippori_EtOHさん

そのとおり市川松戸線です。
25年前というとまだ我が家の“高級”マンションは出来ていませんね(笑)。

>気になる出来だと必ずRAW現像処理

RAWですか、やはり。うーん、どうしようかなあ。

RED BOXさん

SB-800というのはとりあえず持っているのですが、あまり出番はないです。
というより、ストロボなしでなんとか、が好みのようです。
レンズは、価格コムのコメントを読んでいると、細かい点で35F1.8は没かなあ
と考えてしまいます。28F1.8は高いし、悩みます。

書込番号:15812345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/24 21:56(1年以上前)

hp...さん

ほとんど毎日のように、CB50JX、CBX400F_integra、SX125Rのどれかで走り抜けていましたww。
CB50なら土手を通れましたが、自動二輪だと市川松戸線経由でした。はあ。

RAWを使わないのはもったいないですよ。

書込番号:15813051

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/02/25 00:26(1年以上前)

Nippori_EtOHさん

CB50JXですか。
僕はそれの1,2世代前のスズキのですがAC50というの乗ってましたよ。
古いなあ(笑)。

RAWは、しばらくペンディングということで。

書込番号:15813882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング