『個人的な雑感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

標準

個人的な雑感

2010/09/16 02:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:2579件

他メーカーファンからの無理のある批判が某掲示板でも渦巻いていますが無視して・・・
現在GF1を所有していますが、当初からD90を買う寸前まで行っていました。

レンタルで借りたりして感じたことは、ライブビュー撮影が遅すぎて使い物にならない、
ムービーが(当時からするとしょうがないのでしょうが)かなりショボかった。
ただ、物の所有感やシャッター、ファインダーの良さにはかなり惹かれていて、
そんな中値段が小慣れてきていたD300も検討したのですが、まだまだ素人レベルの自分としてはシーンモードが無い、さすがに重すぎる等の理由でマイクロフォーサーズに移ってたのですが、やはりニコンは気になっていました。

そんな中でのD7000、個人的にはファインダーは問題なし、動画もスペック的には現在のトレンドを抑え、重さもD300と比較すればかなり軽い、高画素=高画質では無いとはいえ1600万画素まで上げてきた、あったら嬉しい電子水準器を標準搭載した、画像を見る限りシーンモードもあるようなのでエントリー機からのステップアップというユーザでも手を出しやすいかつ高スペックで出してきたのは非常に惹かれます!!18-105キットが12〜13万程度まで来てくれればマイクロフォーサーズはスナップ用途に限定して心置きなくニコンに移れるなと。

とにかく早く実機を見たいですが、見たら値段関係無く行ってしまう恐れも(苦笑)
D5000、D3000とがっかりスペックが続いていたのでようやく本腰を入れてきたなと感じるD7000かなり期待です!!

書込番号:11917172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/09/16 02:48(1年以上前)

主観なんですけど、草食系男子よりニコラス・ジイジが素敵に思います。

書込番号:11917196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/09/16 05:59(1年以上前)

ライブビューや動画モードを期待されているのなら、現状ミラーレス機に行かれる方がよいかと。

「一眼レフ」として、ある意味「正常進化」した結果がD7000ではないかと思っています。

ま、実機に触れる前からあまり断定的な事は言えませんが。

書込番号:11917372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/16 07:32(1年以上前)

>18-105キットが12〜13万程度まで来てくれれば
これほどのハイスペックモデルで、人気が高いモデルですのでそこまで下げるにはかなり時間が掛かるかもしれませんね。
一時のことかもしれませんが現時点では、ボディ単体でD300sよりも価格は上ですね。

書込番号:11917516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2010/09/16 07:52(1年以上前)

私は、逆にシーンモードはナシでお願いしたかったと思います。
シーンモードが必要な人は、D5000でいいのではないでしょうか?

書込番号:11917582

ナイスクチコミ!20


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/16 08:56(1年以上前)

私もこのスペックでシーンモードはいらないだろう、と思いますね。

それにキットレンズがVR18-105というのも、なんだかなぁという印象です。

書込番号:11917751

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/16 09:10(1年以上前)

>逆にシーンモードはナシでお願いしたかったと思います。

>それにキットレンズがVR18-105というのも、なんだかなぁという印象です。

激しく同意いたします(笑)

DX16−85oG が順当な気がします。
もしやるなら、 DX17−75oF2.8−4G ED VR とか新レンズを出して欲しかった。 

書込番号:11917791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/16 09:15(1年以上前)

>キットレンズがVR18-105というのも、なんだかなぁという印象です。

いや、私は逆に「VR16-85がふさわしい上級機種を用意しています」ととりました。
「この性能でまだまだエントリー機種なんだぜ!」というニコンの自信の表れではないでしょうか。

書込番号:11917807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/16 09:19(1年以上前)

シーンモードとプラボディはエントリー機の証。

中級機にはふさわしくない。

キヤノンだって中級機をわざわざプラボディにしてエントリー機としてリファインしてますもんね。

書込番号:11917828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/16 09:41(1年以上前)

スペック的にはハイアマ向けかも知れませんが、サイズ的には女性が十分持ち歩ける大きさに収まっていますよね。
幅広いユーザー層の使用を考えるとシーンモードも必要なのではないでしょうか?
むしろモードダイアルにごちゃごちゃイラストが描かれなくなったのは良いことだと思っています。

シーンモードはその人の撮影スタイルやレベルで必要性は分かれますよね。
オイラ自身は必要無い派ですがD5000を使う彼女はフル活用しているようです。

書込番号:11917885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2010/09/16 10:13(1年以上前)

16-85は持ってる人多いので不要。
新レンズの55-300レンズキットがなぜないのだろうか。

書込番号:11917993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件

2010/09/16 19:44(1年以上前)

オムライス島さん
既にミラーレスは使用していますし、メリットデメリットは把握してますのでマウントの買い増しという感覚です。スナップ用途の街撮りにこれはさすがに仰々しいので(苦笑)


hotmanさん 
D90の時は3ヶ月足らずでボディは10万位まで来て買うタイミングを逃したので、今回は見極めたいなと^^


じじかめさん
D90を考えた自分としてはD5000は全く検討外でした。バリアンくらいしか惹かれる
ものが無かったので。


kyonkiさん さすらいの「M」さん
もし16-85をセットにすると値段が一見さんやランクアップを考えているユーザには
手が出なくなるのは明確なのでさすがに避けたのかなと。


にゃんでさん 
住み分けという意味ではその可能性も高いですね(D300S後継とか・・)


はるくんパバさん
これは60Dとの比較機種では無いと思います。


ロッジ 岬めぐりさん
自分は常時使うわけではないのですが全く無いとやや抵抗があります。
確かに「Scene」にまとめたのは良いですよね


メイメイトロフィさん 
55-300は欲しいです!ただ、ニコン機の最初の1台のユーザもいると思うので、
18-105があるのは個人的にはありがたいなと。18-200だとやや高いですし。

書込番号:11920021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/16 20:33(1年以上前)

>DX16−85oG が順当な気がします。
>もしやるなら、 DX17−75oF2.8−4G ED VR とか新レンズを出して欲しかった。 

私はDX17−55oF2.8VR が出て欲しかった。
もしキットで出てたら即購入決定でした。

DX 18-70mm F4 VR
DX 16-80mm F2.8-4 VR

こんなのでもよかった。

F5.6ズームばっかりでニコンはAPS−Cのレンズはやる気がないですね。
逆にフルサイズはレンズばっかりで本体が出てこない(苦笑)

書込番号:11920285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件

2010/09/16 23:20(1年以上前)

ニコニアンさん 
DX17−55oF2.8VR
これだったら値段が高くなっても欲しいかもです!

書込番号:11921437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/16 23:46(1年以上前)

>これは60Dとの比較機種では無いと思います。
60Dと比較してませんけど?

書込番号:11921623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/09/19 10:18(1年以上前)

異論反論そうデッショッン!


わたしは、シーンモードがあるのは、ニコンの英断?だと思います。
これがあると便利ですから、カメラは男だけのものではない。

わたしも子供も、主人のカメラを借りて撮ることがありますから!

書込番号:11932986

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2010/09/19 11:03(1年以上前)

童 友紀さん ご無沙汰してます

>わたしは、シーンモードがあるのは、ニコンの英断?だと思います。
>これがあると便利ですから、カメラは男だけのものではない。

私も最近になってやっとシーンモードが付くモデルであることを理解しました(溜飲が下がりました)

直近のユーザーのアンケート調査を元に、「高性能をコンパクトなボディに入れて欲しい」という要求に答えたNikonにとっては新ポジションのカメラだそうです(実際のNikonの腹のうちは勿論不明ですよ、笑)

D2桁のD40〜D90(もう既にD4桁に移行したD3000〜D5000も含めて)その中で現在最高性能のカメラですね。直近までのNikonの状況から想定外の高性能でしたから、結構勘違いしやすいような状況になってしまいました。私も予想以上にスムースにヨイショされていましたから(あらしもほとんど見られなかった。疑問をちょっと書いたら1度私があらしに間違えられた時もありました、苦笑)ので結構誤解を受けやすいポジションなのではないでしょうか(下克上でもない新ポジショニングが問題なのかもしれません)

最初、仕様を見ていて結構違和感を覚えました。
そして、明らかに手の届かない高根に花の値段でもない、では入れ替えるか?うーん、これもまた微妙です。

買い増し?

入れ替えより、この高機能を堪能する「買い増し」を掘り起こしたとても良い機種になるのではないかと最近感じています?(Nikonはここまで読んだ、新ポジションだったりして)

書込番号:11933195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング