『D7000ボディ+D3000ダブルズームキットの同時購入はあり?』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『D7000ボディ+D3000ダブルズームキットの同時購入はあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

スレ主 1466896さん
クチコミ投稿数:11件

フィルムカメラ時代にはそれなりに1眼を楽しんでいましたが、
デジタル時代になってレンズ交換タイプからは遠ざかっていた、
(PowershotSXを二台使用)
昼間の風景写真を好んで撮影するタイプの40男です。

今、D7000に興味を惹かれています。

・D7000のレンズキットはいずれも望遠側の焦点距離違いの一本セットがあるのみ
 ⇒ダブルズームキットが無い

・一番撮影機会の多い風景写真については、
 現在のPowershotでの撮影時の感覚と、
 社で仕事に使用しているデジタル一眼標準添付レンズで
 休み時間に遊んでいる時の感触から、
 明るい広角〜標準のレンズがほしいと感じている。
 比較的値段の安いTAMRONのModelB005に興味あり。
http://www.tamron.co.jp/lineup/b005/index.html

・望遠側はあまり使わないが、無いと無いで不便

・純正レンズが無いと不便がありそう

という理由から、D7000のボディに在庫処分で売られているD3000のダブルズームをレンズ目当てに購入し、D3000本体は売り飛ばすという選択肢を思いつきました。

実際に使用されている方々の感覚から、ご意見を頂戴できればと思います。

この選択肢はありですか?
手元に安物純正標準ズームを残しておく必要はありますか?
(無ければますます別に付属と同じレンズを買ったほうがよさそう...)
e.t.c.

 よろしくお願いいたします。



書込番号:12436770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2010/12/30 03:45(1年以上前)

レンズは新古品で買われては?
ほぼ未使用のAF-S18-55VRが7000円台〜、 AF-S VR55-300/4.5-5.6Gが26,775円/フジヤカメラ
です。レンズ代として35,000円見ておけば購入できますけど。

書込番号:12436783

ナイスクチコミ!1


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/30 03:57(1年以上前)

その作戦は なし だと思います

1、カメラの買取値がどれほどか調べてみてください。想像以上に低いと思います。
2、キットレンズなんて慰めにしかなりません。その予算で他にレンズを買うべき
3、D7000を使うのに キットレンズ?! 他のレンズがほしくなるのがオチだと思います

ニコンユーザーじゃないですけど、僕はWズームを買って
満足できす、レンズ買い足して結局Wズーム2本ともほとんど使わなかった(;一_一)

書込番号:12436789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/30 04:24(1年以上前)

 別にありだと思いますが・・・

 そのレンズで満足できるかどうかが心配です。

 D3000も手元に残しておいた方がいいような気がしますし・・・。

 もう一度構成を考え直すことをお勧めします。

書込番号:12436811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2010/12/30 08:07(1年以上前)

D3000ダブルズームの望遠ズームは200mmまでなので、少し短いと思います。

書込番号:12437058

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/12/30 08:34(1年以上前)

70-300を追加で購入するのが無難

書込番号:12437104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2010/12/30 08:39(1年以上前)

 個人的には、その選択肢は無いでしょうね。D3000のダブルズームのズーム領域は18-200 VRUでカバーできます。望遠が200まででいいのなら、最初からキットで購入すべきでしょう。18-200のほうがダブルズームより便利に使えます。

 もし、D7000ボディにD3000ダブルズームを購入するなら、すべて手元に残して、D3000はサブ機として使った方がいいと思います。

書込番号:12437118

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/30 08:48(1年以上前)

>D7000のボディに在庫処分で売られているD3000のダブルズームをレンズ目当てに購入し、D3000本体は売り飛ばすという選択肢を思いつきました

中々面白いアイディアですね。
キットレンズで満足できるのならそれでいいと思いますが、色々な意味でキットレンズは使い辛いです。

書込番号:12437140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2010/12/30 09:14(1年以上前)

僕的にはその買いかたは無しです

むしろレンズ目的であればD7000は買わずに、D3000レンズキットだけでも良いと思います。
D7000を選んだとしても段違いの写真が撮れるわけでもなく、
スレ主さんもお気づきの様に、レンズで写りが変わってきます。

まずは、D3000レンズキット+タムロンB005で始められてはどうでしょう?

ただし、D7000にほれ込んでいるなら比較的安めの18-105mmレンズキットはどうでしょう?
差額+αでB005に手が届くと思います。
望遠にはむしろ55-300mmや70-300mm追加の選択ができます。(55-200mmも)


ニコン純正レンズであれば、本体を含めての初期不良が解りやすくなりますので、
出来れば一本目は純正をお勧めします。

書込番号:12437197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/12/30 09:43(1年以上前)

経験があってピント具合などお分かりでしょうから
とりあえず最初に必要なレンズが純正になければ純正は後回しでもいいと思います。

使わないレンズは私ならいらないです。
暗くてもいいならVR16-85を選ぶと思います。

私はニコンはD60+タムロン17-50(A16)+シグマ30f1.4のみで始めましたが問題無かったです。
ピント調整には出しました。

必要なレンズ、好きなレンズが一番だと思います。

書込番号:12437274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2010/12/30 10:03(1年以上前)

D3000は売っても大して買い取り価格が高くないので、いっそ手元においては?
D3000も軽いですし、サブで使うのには良いかと思います。

書込番号:12437325

ナイスクチコミ!0


DDDDGさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/30 10:43(1年以上前)

同時に買うのならお勧めはしませんね。
私は10月にD3000、12月にD7000と時間差で買ってますが。
最初はデジ1が案外安く手に入るのに気がついたので
D3000ダブルズームを買いましたが、2000枚くらい撮ってみて
色々満足出来ない部分が出てきてD7000をボディのみで追加しました。
D7000の高感度ノイズ耐性や各部の操作性には満足していますが、
今はタムロンの17-50を検討中です。

書込番号:12437465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/30 10:46(1年以上前)

遮光器土偶さんの意見をおします。

200mmまででよく、D3000を売りとばしてもいいか、くらいの余力があるのであれば18-200がいいと思います。

このレンズ、解放から意外なほどよくうつりますよ〜

書込番号:12437482

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2010/12/30 10:48(1年以上前)

D7000にD3000のキットレンズで満足できればよいですか。
D3000を残すのであれば、OKかな。

でも結局、買い足しになって余計な出費になる感じがしますので。
私なら、この考えはなしです。
D7000+18-105VRに70-300oクラスのレンズを追加しますね。

書込番号:12437489

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/30 11:12(1年以上前)

D7000 18-200 VR II レンズキットを買われたら良いと思います。
良いところは、レンズ交換が無いので便利、画質も悪く無い!です(ニコンが薦めるだけの事は有る)。
しかし、これを避けるのでしたら…
レンズは 予算次第ですので、予算を捻出→その予算を書かれた方が良いです。

書込番号:12437589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/30 11:14(1年以上前)

1466896さん はじめまして
普通に考えるとわざわざダブルズームにしなくても、18-200セットを買えば良いような気がしますが^^;
ご予算的に不足しているんですね。
お金が貯まるまで待ったほうが良いと思います。

どうしても今ほしいなら
D7000 18-105 VR レンズキットを買って、お金が貯まったら70-300を追加するのがベストですね。
D3000に興味が無いなら、D3000のダブルズームはやめたほうが良いと思いますよ。

書込番号:12437597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2010/12/30 11:49(1年以上前)

こんにちわ
皆さんの仰るとおり
D7000+18-105にサードパーティーが
一般的ですかね〜

書込番号:12437719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/12/30 12:06(1年以上前)

昼間の風景写真が中心で、標準ズームメインで望遠も必要かもしれないということですよね。
TAMRONのB005もいいですけど、久しぶりの?または初めての?デジタル一眼でメインがサードパーティ製レンズというのはやや不安がありますね。
メインとなるはじめの一本は純正をお勧めしたいです。

予算の都合もあると思いますが、D7000の性能を生かすためにも、
理想的にはD7000ボディ+16-85mm VR
またはD7000 18-105 VR レンズキット

これでしばらく使ってみて、望遠ズームもあったほうがいいと思ったときに、予算に応じて、
55-300mm VR / 70-300mm VR / Tamron SP 70-300mm VCなどから選ぶというのでどうでしょうか。

明るい標準ズームもやはりほしいということになったら、TAMRONのB005を追加する。
さらに単焦点もほしくなったら、それも追加していく。
そして沼にはまっていく……。(^^)

書込番号:12437785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1466896さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/30 13:25(1年以上前)

スレ主です。
色々ありがとうございました。感謝します。

結論は
カメラ下取りの価格からすれば、D3000をサブ機として所有しない限りメリットなし。
と理解しました。

予算のお話がありましたが、購入予算不足というよりは、予算配分です。
撮影場所に出かけるガソリン代・電車賃削って良いレンズを買うべきか...。

○前提の再整理(本人の勘違いも含め)

・今の使い方では望遠レンズはほとんど使わないのであまりお金をかけたくない
 (現状では使用頻度の低い高価なレンズを買う事への抵抗感)

・社のデジ一で遊んでいる感覚から、自分の撮り方には明るい標準ズームは必須
 (だと少なくとも本人は思い込んでいる。勘違いかもしれないが...)
 余談ながらフィルム時代の経験も込みで、いずれ標準単焦点には確実に手を出す(^^;)

 ⇒キットの18-105mmは買っても多分使わないだろう

 ⇒18-200mmキットの値段なら、差額でD3000ダブルズームが買える
  これがこの発想の発端

○みなさんの意見を聞いて思ったこと

・18-200mmレンズが意外に良い(高いけど(^^;)
 一本で、偶に使う望遠と純正標準ズームを兼ねられる(間違ってませんよね?)

 最初の一本は純正が良いというアドバイスを多く頂きましたし
 レンズキットのレンズは、ボディ能力とのバランスがあるようですね。
 お金が許すならこれに欲しいレンズ追加が良いのでしょうね。

・明るい社外標準ズームを欲しがっている人間に純正18-105を薦める方が多いのは何故?
 自分の感覚では、確実に使わなくなるレンズだと思い込んでいますが、間違いなのでしょうか?

※今調べたら、18-200mmのレンズキットより、18-200mmとボディを別々に買ったほうが安いみたいですね(^^;)
 意外な盲点かも知れません。  
 

書込番号:12438064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/30 14:00(1年以上前)

>明るい社外標準ズームを欲しがっている人間に純正18-105を薦める方が多いのは何故?
 社外標準ズームは自己責任でご自由にどうぞ。
 単にトラブルシューティングの時に面倒なことがあるのと下記の特徴が見受けられるくらいです。
 タムロンは調光、特にストロボとの相性がおかしいという書き込みが多く、シグマはピント問題の書き込みが比較的あるようです。
 新しいボディーが出たときに、作動不良を起こすリスクがある(特に最近ライブビュー関連で多いですね)。
 ・・・と言いつつ、私はシグマの大口径標準レンズを持っていましたし、今でも社外レンズをたくさん持っていますが。

書込番号:12438186

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/30 14:13(1年以上前)

風景が主な被写体ならばPHOTOHITO辺りで風景画を見てみたら如何でしょう?

好みは有りますが、他社他機種の方が良いかも知れませんよ。
風景であれば、見た目に忠実な画よりも記憶色で撮れる方が、良いかなと個人的には思ってます。

書込番号:12438230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/30 14:21(1年以上前)

>明るい社外標準ズームを欲しがっている人間に純正18-105を薦める方が多いのは何故?
一般的にそのレンズの明るさで表現できるからです。
D7000は私のD3000と違って高感度も良好ですから感度上げればシャッター速度も出せますよね・・;
微妙な高感度ノイズが気になるならD3000のダブルズームのレンズを使うってのも・・・
F2.8じゃないとダメと感じる理由は何ですか?

書込番号:12438258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/30 14:46(1年以上前)

18-105はハッキリダメと仰るなら18-55も要りませんよね。
18-105がダメなら18-200もダメですよ。
でしたら55-300か70-300もしくは55-200と
ModelB005を買われたら問題解決ですね。

書込番号:12438329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/12/30 15:05(1年以上前)

>明るい社外標準ズームを欲しがっている人間に純正18-105を薦める方が多いのは何故?

「昼間の風景写真を好んで撮影する」ということから、F2.8通しの標準ズームが必須とは言えないなと思ったので、私は純正16-85 VRや18-105 VRをお勧めしました。

1466896さんがF2.8通しのレンズが必要だという撮影状況をもう少し詳しく説明していただけれといいですね。

書込番号:12438390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2010/12/30 16:07(1年以上前)

 望遠はほとんど必要としないのでお金をかけたくない。明るい標準ズームが必要。いずれ単焦点に手を出すであろう。

 ということであれば、B005を買って、望遠は例えばシグマの70-300の手ブレ補正無しだと1万円台前半で手に入るようですので、これを選んで、さっさと単焦点に逝ってしまったらどうです?例えばAF-S 35mm F1.8 なら2万円台前半で手に入るようですから、これなどいかがです?

>18-200mmのレンズキットより、18-200mmとボディを別々に買ったほうが安いみたいですね(^^;)

 ここでは、時々目にする現象ですね。在庫状況などで起きる現象のようですが、これについては実際の購入のときに注意するしか無いです。

書込番号:12438605

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/30 17:38(1年以上前)

1466896さん

>今の使い方では望遠レンズはほとんど使わないのであまりお金をかけたくない
>(現状では使用頻度の低い高価なレンズを買う事への抵抗感)
>社のデジ一で遊んでいる感覚から、自分の撮り方には明るい標準ズームは必須

だったら、D7000ボディ単体+タムロンB005NII購入で問題解決するじゃないんですか。
B005NIIならタムロンでD7000との動作保証してますし(タムロンに確認済み)
望遠レンズもさほど使わないなら、多少AFスピードが遅いみたいですが55-300mmVRで十分な気がします。
今ならキャッシュバック含めると2万程度で購入できますし。あとはお好みの単焦点にレッツ・ゴー!!です。

書込番号:12438926

ナイスクチコミ!0


スレ主 1466896さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/30 20:59(1年以上前)

スレ主です。
たびたびありがとうございました。

明るいレンズへのこだわりは昔の高感度フィルムへの感覚的な拒否感を引きずっているからかもしれません。
曇天・雨天の日陰で確認してみる必要がありそうですね..。

皆様のアドバイスでは、
リスク回避で安めの純正品を買うことはそれが無駄という感じですね。

『初心者なら思い込みよりまずは純正』というご助言と『社外でいいじゃないか』というご助言に分かれるようです。

判断すべき点が、絞り込まれました。店に行っていじってみます。
(店内は蛍光灯室内なので難しいかもしれませんが...)

書込番号:12439627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/12/30 21:46(1年以上前)

タムロンB005使ってます。

良いレンズです。
描写は文句なしです。
ただ、AFが遅くてジージー音がうるさいのと、露出がややオーバー気味に出ます。
それと、手ぶれ補正の動きにちょっとタイムラグがありますね。
僕は、撮影会専門で使ってます。
露出マニュアルで設定して、手ぶれ補正はオフで使ってます。

シグマ17-50F2.8も買っちゃいました。
これは前ピンだったので、現在入院中です(^_^;

超音波モーターなのでほぼ無音。
快適です。
手ぶれ補正も、スムーズに素早く動作します。
発色は、特に問題ないと思いますが・・・何しろ入院中なので、あまり試していません。

純正の17-55F2.8は高くて重くて設計も古いですからね。
ナノクリでVR付けて軽量化して出してくれたら良いんですけど。

書込番号:12439836

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/30 21:51(1年以上前)

遅レス

人それぞれ、同じ人でも時代それぞれ ですが、自分の場合は

フィルム時代
 望遠も欲しくて、28-105mmF4.5クラス…便利でしたこれでとりあえずなんとでもなる
 やっぱ明るくないと、28-70mmF2.8 タムロンの105までで2.5、これにも惹かれましたがでかいので
  この2つの出番が多かったですね。望遠・単焦点・マクロは状況に応じて上にプラス
  一応F4.5より暗いのはダメ、という内部基準でした
デジタル時代
 とりあえず18-70。135判換算28-105クラスで一応万能・・・
 でも今はVR18-55の暗い奴・・・(^_^;
  VR、いいですよ。少し暗くてもVR&カメラの高感度でフィルムよりは何とかなります。
 最近はお気軽モードなので、今はVR18-105の中古が安くなるのを狙ってます。
  そして、明るいレンズ、望遠、マクロはやはり状況に応じてプラスですね。

とりあえずの1本、にはVR18-105はアリだと思います。
 不要になったらお声がけください(^_^;

書込番号:12439861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/31 04:57(1年以上前)

私なら
D7000ボディにD3100ダブルズーム(CB5000円狙い)。
これなら18-200キットと同じ位の価格です。
ボディ1台と望遠300mmが手に入ります。
しかし明るさが足りません。
レンズ2本にするときのデメリットもあります。
どちらにしてもおそらく後でレンズに不満が出てくると思います。
明るいズームレンズか単焦点レンズを買い足しになると思います。

書込番号:12441102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング