『買いました』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,780

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (11製品)


価格帯:¥211,780¥235,620 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,780 (前週比:-100円↓) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました

2012/05/27 21:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

スレ主 nashloveさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明
機種不明

f1.4

f2.8

f5.6

3週間ほど前に、町田のヨドバシカメラで買いました。
カメラはD7000です。
単焦点が大好きで、純正35mmf2 50mmf1.4 シグマ30mmf1.4を持っています。
腕もないし、カメラはフルサイズじゃないし、35mmにも文句はありませんが
ニコンユーザーのはしくれとして 一度はナノクリを使ってみたい!
という誘惑に負けました。
シグマの写りも好きですが、ここぞという時の信頼性が やはり純正にはかないません。

お高い買い物でしたが、結果は大満足です。
どこかで、透明感と書かれている方がいらっしゃいましたが、
私も透明感というかすっきり感を感じます。
f2と比較すると、だいぶ大きく重いので購入前は心配でしたが、杞憂でした。
そんなにたくさん売れるレンズではないのかもしれませんが
迷われている方、おすすめです!

写真は、我が家のガクアジサイ。 三脚・レリーズ使用です。

書込番号:14612803

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2012/05/28 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめまして!
レンズ御購入おめでとうございます。(..)/

私もこのAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを手に入れてからは、ほとんど単焦点の
レンズでしか使わなくなりました。。

以前、使っていた古いf2.8通しのズームレンズに比べれば、絞り値のコントロールにより撮影の幅、写真の味わいの幅が広くなった気がします。(ただの自己満足か、、)

あとは腕を上げるだけだなぁ〜と思います。

書込番号:14616655

ナイスクチコミ!2


スレ主 nashloveさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/30 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

nukegonzouさま
お写真と返信ありがとうございます。
バラ、見頃になっていますね!
やはりフルサイズのボケは憧れです〜♪

単焦点の描写は、魅力的ですよね。
フィルムの頃は50mm一辺倒でしたので、今は35mmの出番が一番多いです。
ズームも持っているのですが、ワイドかテレの端っこばかり使ってしまいます。
私は腕がないので、もちろん自己満足の世界ですが
とても大きな満足を、このレンズは与えてくれます(笑)
また、個人的には視力が悪いのであまり使いませんが
マニュアルでのピント合わせのしやすさは感激モノです。

書込番号:14623185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/06/01 12:46(1年以上前)

nashloveさん 3514ご購入おめでとうございますm(_ _)m

ニコンレンズ 名玉中の名玉(^_^)v  私も超お気に入りのレンズです。

何撮っても絵になるレンズです。楽しんでください(*^_^*)

書込番号:14629081

ナイスクチコミ!1


スレ主 nashloveさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/02 20:26(1年以上前)

ちゃびん2さま ありがとうございます!
ちゃびん2さんのお写真、参考にさせていただきましたので、うれしいです!
大きさと重さを心配していましたが、写りを考えたらまったく気になりません。
これからどんどん持ち歩いて使いこなしていきたいです。

書込番号:14633948

ナイスクチコミ!0


kurozakさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 05:25(1年以上前)

ハレ切りをすればもっとよく写ると思いますが。

三脚を使っているのなら黒い紙を使って試して見てください

書込番号:14834967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/21 05:41(1年以上前)

nashloveさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

フルサイズ換算50oの画角が好きなのであれば、ニコンにはこれ以上のレンズは無いので最高のレンズだと思います。

但しフードに関しては50o用程度の合うフードが有れば良いと思いますが、kurozakさんがハレ切りとおっしゃっているようにガクアジサイの写真はフルサイズ用のレンズなので、APS-Cの画角外からの光でハレーションをおこしていて勿体ないと思いました。

書込番号:14834982

ナイスクチコミ!0


スレ主 nashloveさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/25 10:15(1年以上前)

kurozakさま  
写歴40年さま
ご指摘ありがとうございます。

あくまで作例ということで、ボケの具合なんかが見られれば良いと思い
安易に撮っておりましたです…(汗)
勿体ないなどと書いていただき 大変恐縮です。
これからはもっと丁寧に撮るようにいたします。
ありがとうございました!

書込番号:14854118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,780発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング