『コムのレビュー画像を拝見しても』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,300 (9製品)


価格帯:¥211,780¥235,620 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,780 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『コムのレビュー画像を拝見しても』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

コムのレビュー画像を拝見しても

2012/11/27 15:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

クチコミ投稿数:227件

コスモスのアトボケが35mmF1.4の広角レンズとは思えないくらい自然ですね。 85mmF1.4G画像はティースプーンに2線ボケが出ています。 このレンズのボケは文章で誉めているだけのようです。

書込番号:15398911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/27 16:50(1年以上前)

書込番号:15399123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2012/11/27 17:15(1年以上前)

価格.com

書込番号:15399201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/28 18:58(1年以上前)

豚トロ美味いさんの葉っぱの画に軽いニ線ボケが・・・

書込番号:15404132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/11/28 22:55(1年以上前)

どこの板みたらイイの。

書込番号:15405427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/28 23:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:227件

2012/11/29 00:29(1年以上前)

ありがとう。 ネコの下半身あたりから2線ボケ傾向が出ていますね。 黄色い落ち葉は完全な2線ボケですね。 近距離の撮影と背景の1.2m以内のボケはすぐれませんね。 この同一条件、同一絞りで新発売されるシグマ35mmF1.4DG HSMとの比較画像が見たいですね。 HLナイコンさんは長所画像だけをアップされていたのですね。

書込番号:15406002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2012/12/01 01:34(1年以上前)

猫の二千ボケですが小生はこれくらいは許容範囲です。近接のボケはツァイス35/1.4の方が上だと思います。自分もこのレンズを購入する時迷いましたが、スナップにも使うのでAFが使えるこちらにしました。
作例でアップした鳥居の写真はこのレンズのボケ具合の特徴を伝えるべくアップしたものです。ただし、シグマのレンズは少し気になりますが、サンプルを見る限りヌケ、キレ、解像度は凄いですね。あとは開放時の点光源が丸く写るかがポイントになります。これがこのレンズを超えるようでしたらぐらっときますね。

書込番号:15415305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2012/12/01 15:58(1年以上前)

HLナイコン様。 ご本人様にコメントを頂けるなんて光栄です。 私は、あの鳥居画像はニコンの35mmF1.4Gの前後ボケの素晴らしさをこれ以上、表現した画像はないと感動しましたよ。 鳥居のボケだけではなく、石畳の自然なグラデーションを伴ったボケに快感を感じました。 85mmF1.4Gの硬いボケより35mm1.4Gのボケの方が遥かにタイプです。 シグマ35mmF1.4DG HSMのキレと真空状態のようなヌケは素晴らしい予測できます。 しかし、ボケを最重要視するワタクシとしましてはシグマ35mmF1.4DG HSMは、ご遠慮申し上げます。 シャープさとヌケだけを重視される方(ドキュメンタリーカメラマン)には、大絶賛されることでしょう。ほんとうにニコン35mmF1.4Gの画像添付レビュー、ありがとうございます。 素晴らしいニッコールですね。

書込番号:15417488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2012/12/02 01:33(1年以上前)

135oF2.0ZF3さん

コメントありがとうございます。小生がこのレンズを購入するすることを決めた最後の理由は開発者の方のインタビューです。どの製品も開発者の方の熱い思いはありますが、このレンズの開発者のインタビューはニコンの伝統と最新技術を惜しみなく投入し完成させた思いが伝わってきました。当該レンズは伝説のノクトニッコール(点がきちんと点に写ること)と現在のデジタルの高画素にも耐えることを目標としたそうです。まさにニコンの伝統と最新技術の融合ですね。単焦点レンズにしては高価ですがこのレンズはここ最近発売になったニコン単焦点の銘玉中の銘玉と思います。
なお、85/1.4はニコンよりシグマの方がボケとジャスピンのときのピント部分のキレは好みです。ボケもプラナーほどではないものの、程よいにじみもあり、サードパーティー特有のピント問題さえクリアできればかなりの銘玉と思いますね。

書込番号:15420011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/12/02 22:30(1年以上前)

お考えが同じで笑いました。 あの設計者の方は ノクトを超えた と自信を持って言っておられますね。 先日、シグマ85mmF1.4EXDGは、2本目を新品購入したんですよ。 発売すぐに買った個体がAF60%くらいしか当たらなかったせすからスグ売却しました。 ロムジャックしたロムの精度が上がっていないかと思い、再び新品購入しました。 85mmF1.4Gは何度か試写しましたが逆光だけ強くなり、あらゆる距離でのボケが85mmF1.4Dの方がきれいに出るんですよ。 ですからシグマ85mmF1.4EXDGの方にコスパの高さを感じます。

書込番号:15424059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,780発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング