『F3+AS17で使用する場合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,818

(前週比:-452円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥31,818¥44,550 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥31,818 (前週比:-452円↓) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『F3+AS17で使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F3+AS17で使用する場合

2011/07/20 20:43(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

スレ主 両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件 フォト蔵(両肩痛) 

D40、D300S、F3を使用する写歴2年の駆け出し者です。
今回初めて、スピードライトを選定中です。(急ぎの用途はありません)
そのためにF3用にガンカプラーAS-17をすでに発注しました。
そこで教えていただきたいのですが、SB-700は上記3台で共通してオートのような使用ができるのでしょうか?
下の方の書き込みで、SB-800と比べ、フィルムカメラには使用しにくいような記載もありました。
それならばSB-800を探すべきかと悩んでおります。
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:13276462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/20 21:21(1年以上前)

F3ではi-TTL調光はできないと思うけど

書込番号:13276658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/07/21 09:38(1年以上前)

F-3自体が、そもそもそこまで自動化されてないでしょう(^^;ゞ
絞り優先オート(いわゆるAモード)が搭載されているとはいえ、基本フルマニュアルなカメラだと思います。

逆に、F-3でフラッシュの使い方・・・フルマニュアルでのフラッシュのコントロール・・・を覚えてしまえば、どんなカメラだろうと応用が利くようになりますよ。「なしてそんなコトまで道具にやってもらわなきゃデキんの?」って程度には、マニュアルで当てられるようになるでしょう。

書込番号:13278429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件 フォト蔵(両肩痛) 

2011/07/21 20:32(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ばーばろさん

ご教示ありがとうございました。
F3という時点でマニュアル操作必須ということですね。

どうせ同じマニュアル使用なら、在庫の不明なSB-800よりも、最新のSB-700で行こうと決心がつきました。

どうもありがとうございました。

書込番号:13280173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 スピードライト SB-700の満足度5

2011/07/23 10:45(1年以上前)

まぁお手持ちのデジで きき具合を確認してから
F3で撮影というスタイルをとれば 失敗は減りますね。

書込番号:13285894

ナイスクチコミ!1


akioxxxさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/27 07:01(1年以上前)

 SB-700ではストロボ側での測光をするAモードがありませんのでF3での撮影にはむかないかもしれません。(完全にマニュアルでの撮影を除いて)しかしD300Sや今後の事を考えると悪評は多いとはいえSB-900も視野に入れてはいかがでしょうか?デジタルではTTLモード、フイルムではAモードでの兼用が可能になります。
 値段の差を考えればSB-700と中古のSB-24あたりで、それぞれに対応させるのも手かと・・・
 私もいまだフィルムカメラとデジタルカメラの兼用で仕事をしていますが、結局遠回りしてもそれぞれのカメラに対応した純正ストロボに落ち着きました。

書込番号:13300591

ナイスクチコミ!2


スレ主 両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件 フォト蔵(両肩痛) 

2011/07/27 22:06(1年以上前)

akioxxxさん

ご教示ありがとうございます。
そうですね。時代が30年ほど違う機種で同じフラッシュを使おうという魂胆がそもそも無理のある話かもしれませんね。

SB-900は、書き込みを見れば見るほど悪評が目に付いてしまいます。
やはり平均をとってSB-800を視野に残したいと思います。
もう少しじっくり選んでみたいと思います。

書込番号:13303229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥31,818発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング