『i-TTL-BL』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥35,800¥43,350 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『i-TTL-BL』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

i-TTL-BL

2012/06/16 23:02(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

スレ主 Tristancさん
クチコミ投稿数:19件

Speed light初心者で
D70にAF-S DX ED 18-70mmとAF-S N 70-200mm VR2レンズ使っています。
2週前にSB-700を購入し、いろいろ使い方を練習しています。
しかしなら i-TTL-BLとして使うと、写真が殆どかなり明るすぎです、D70本体の露出をマイナスにしたり、シャッタースピードを上げたり、絞り値を上げたりしてやっと適正な明るさの写真が撮れます。
GN modeなら被写体との距離を設定するだけで、適切な発光でいい写真が撮れます。
天井2m程の室内でのバウンス撮りはi-TTL-BL modeで撮ると暗くて、SB-700の画面で+1.3evか+1.7evに調光補正しています。
i-TTL-BLを使うとSB-700がしっかり発光量をコントロールしてくれていい写真が撮れると思いましたが、これは間違いでしょうか?
D-70のすべて露出モード(M,A,S,P,等など)で試してみましだが、i-TTLではいい結果が自動的には得られません。
初期不良でしょうか?どこかの設定間違いでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14689717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/17 01:42(1年以上前)

i-TTL-BL さん

残念ですが、D70でi-TTL に対応しているのは、SB600とSB800です。
外部調光オートで使うかマニュアルをお勧めします。


書込番号:14690280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/17 01:48(1年以上前)

Tristancさん

お名前を間違えてしましました。申し訳ございません。

書込番号:14690301

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2012/06/17 03:05(1年以上前)

Tristancさん こんばんは

この組み合わせ 使った事有りませんが 説明書H-11にストロボのファームアップ対象外のカメラにD70入っていますので もしかしたら全ての機能使えるか解りませんので 一度サービスセンターに相談された方が良いと思います。
(説明書見ましたが 良く解りませんでした)

D70 CLS対応カメラに入っていますので使えるとは思いますが‥

書込番号:14690406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/17 03:46(1年以上前)

D70はCLS対応カメラですね
取扱説明書では非対応なのはD1シリーズ、D100となっているのでD70は使えると思うんですが...
カメラの設定をリセットすることによってオカシナ動作が直る場合もあったりしますが、それでもダメならとりあえず購入店で相談されてみてはどうでしょう?
もし購入店で適切な答えが出ないようならSCに直接相談ですね

書込番号:14690443

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tristancさん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/17 08:55(1年以上前)

スポイドーマンさん、もとラボマン 2さん、Frank.Flankerさんありがとうございます。
夜中こんに返事来てびっくりしました。感謝感謝です。
今日もいろいろ試し撮りしています。明日Nikonに電話してみます。

書込番号:14690836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/17 12:07(1年以上前)

あ〜私間違えてます。全然関係ないこと考えてました。前文撤回します。すみません。(トホホ…

もしかすると、カメラ側のトラブルかもしれませんね。
シャッタータイムラグとの関係でモニター発光計測が旨く出来てないのかも?

いずれにしてもNikonに相談するほかないですね。

書込番号:14691451

ナイスクチコミ!1


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/06/19 06:50(1年以上前)

D70は、CLS対応の一号機だった為か、SB-600やSB-800との組み合わせで、多少不安定なところがありました。自分の経験では、i-TTL BLモードの時はSB-600でややアンダー、SB-800で少しオーバーな感じでした。
しかし、BLモードではなく、ノーマルTTLモードでは目立った外れがなかったので、背景に気を使う必要がなければ、ノーマルTTLモードだと失敗が少ないと思います。

書込番号:14698333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥35,800発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング