『今度こそ』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信30

お気に入りに追加

標準

今度こそ

2010/09/21 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件

昔からPENTAX派だったけど、もういいだろうと思って買ったistDS2があまりにも期待外れ、K7まで待って買ってみたけれど、これもイマイチ。

今回はボディにはそれほど開発費がかかってないと思うので、その分AFや高感度特性がよくなっているでしょうか。

現状のK7ではAFよりMFの方が早いし撮りやすい上に感度もISO200までしか使いません。

ISO400にすると、PCでノイズ取りしないと使いたくないので、せめてISO800くらいまで常用できるようになっていればいいと思ってます。

AFのスーパーインポーズもそれほどピンポイントで合わせてる訳じゃないんだから他社のようにもう少し大きな□にしてもらった方が見やすいと思うけど、今回も変わらないんでしょうか。

あの、ポチっと一瞬しか光らないのは邪魔なだけでかえって使いづらいです。

書込番号:11945164

ナイスクチコミ!5


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/21 13:26(1年以上前)

なぜPENTAXにこだわってるんですか?さっぱりわかりません。

書込番号:11945180

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2010/09/21 13:42(1年以上前)

Ronda.comさん 
防塵防滴と100%ファインダーが必要でなければ
D7000をも喰いそうなK-rのHi-CPを見逃す手は無いと思います

書込番号:11945233

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/21 13:49(1年以上前)

ニコンやキャノンにされないのはなぜですか。

ペンタックスは画質で選ぶメーカーだと思います。

でも今回のK-5はオートフォーカスや連射性能にも期待して良いと思います。

K−5については高感度にもペンタックスは自信を持っているようですよ。

書込番号:11945256

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/21 13:54(1年以上前)

K−rもとても高性能な機種で良いですが、センサーにつくダスト対策がK−5よりも劣っています。
K−5は超音波振動によりゴミを落としますがK-rはそうではありません。
金銭的なものが許されるなら価格が高くてもデジタル一眼で最も大切なダスト対策ができているK−5にしたほうが良いです。

書込番号:11945271

ナイスクチコミ!9


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/21 13:54(1年以上前)

PENTAXにこだわる理由は…
C社とN社は当たり前すぎるから。かな〜

何でペンタックス使ってる?と聞かれても キャノンとニコンでは
聞かれないですよね。その辺がいいのかな〜
何かこだわって使ってる感じがいいと思っています。
もちろん出てくる色もいいですし、チョットじゃじゃ馬的な不器用さも好きです。

そしてどんなカメラを使っても撮れる時は撮れるし、撮れないときは撮れないです。
その時々のコンディションによって違うような気がします。
いい時なんかはコンデジでもいい物が撮れる時ありますよ。でも、一眼で撮る方が気分がいい。かな〜

K-5魅力的な部分ありますね。PENTAX K-5 18-135レンズキッドが欲しいです。
サンプルでISO3200が出てるので、高感度も期待できるのではないかな。
自分はK-7も使いこなしていないけど…
でもいい物が出ると欲しくなる。買えば景気も良くなるかな。なんて考えながら
今日から貯金します。

書込番号:11945273

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/21 14:11(1年以上前)

istDS2もK-7も名機だと思うんだけどな。
使い方が解ってないんじゃないかしら。

書込番号:11945319

ナイスクチコミ!20


スレ主 Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件

2010/09/21 14:19(1年以上前)

フィルムのときはPENTAXとNIKONの両使いでした。

ただ、Z-1pの使いやすさから普段はPENTAX、ポートレートの時はNIKONと使い分けしてたのでデジタルに移行するときに迷ったんだけど、istDS2を買ったんです。

ただ、AFがあまりにダメで・・・
まあ、レンズもあるからPENTAXでいいのが出るまで待とうってことでK7にしました。

昔の200mmF2.5とか135mmF2.5もMFなら結構ストレス無く撮れるのでほぼMF機として使ってます。

AFレンズつけてもピント合わせが早くなる訳でもなく、合わせたいところに合わせるのが難しいので結局ほしいAFレンズも無い状態です。

割と近距離での撮影が多くて被写界深度も1〜3cm程度のことがほとんどなのでAFでは無理があるのかもしれません。

書込番号:11945345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/09/21 14:32(1年以上前)

Ronda.comさん こんにちは

 K-7を使用され、AFよりもMFの方が速いということであれば、他社のメーカーの
 AFに迫れるMFの操作技術を習得されておられる方だとお見受けしました。

 そのような方であれば、あえてAF速度は気にされなくて宜しいのではと思いますが
 どうでしょうか〜?

 全面マットのスクリーンで、MFでピントを合わせておられるのであれば、好きな
 場所でピント合わせをされておられるでしょうから、スーパーインポーズの位置
 や大きさを気にしないで、機能をOFFにして使用されるかとも思ったのですが
 違うのでしょうか?

 私もk-7は持っていますが、高感度ノイズに関してはk20Dの方が良かったくらいに
 感じていますので、k-7は高感度に強い機体では無いと思いますが、K-5の常用
 感度の設定や拡張感度を見るとかなり期待は持てそうな気がします。

 AFはK-7よりは良くはなっているでしょうが、canonやnikonに並んではいないだろうと
 私は予想しています^^;

 

書込番号:11945385

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/21 14:39(1年以上前)

同じニコン使いですが。。。

使い分けるしか、ないって。(^.^)

どこで納得(妥協)できるスペックにするかだと思います。

私は最近、ほとんど、98%PENTAX使いです。(だって、D300重いんだもの)

書込番号:11945405

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 15:53(1年以上前)

適材適所の使い道ですね。
要らない機材は、事業仕分けですね。

オール・マイティーなデジカメ、何時ごろ現れることやら。

フィルムに戻ったほうがよろしい、は、無しで。

書込番号:11945668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 18:18(1年以上前)

失礼ながら、200mmF2.5と135mmF2.5は明るいですがフイルムのころからあまり評価の高いレンズではありませんでした。

うちもタクマー他、M42マウントつけての撮影も楽しんでますが、ヌケのよさはデジタル対応レンズに及びません。

うちもいちいちフォーカスロックとかめんどいし、基本MFで撮りますが、APSCで秀悦といいながらもやはり小さいですよね。

Z1pやましてLXと比べると辛すぎます。

割と近距離の撮影・・・  ですとコサイン誤差もでてくるからMFのほうが正確かもしれないですね。

IstDも使ってますが、タムロンの500mmF8とか付けてもなんとかピント合わせできますw

AFがダメでとのことでしたが、Cモードでの追従性でしょうか。
確かに追っかけものは辛いときがありますね。
Sモードでは個人的には不満なく使えますが、暗いレンズとかだと迷いやすいかもしれません。
機械任せだと確かに合わせたい所にAFポイントがいってくれなかったりしますしね。

ポトレなんか目にピントをって思うとMFのほうが早いですものね。
K5も基本ファインダーはK7と共通ですが、新素子による絵作りがどうなっているか楽しみに待っています。

書込番号:11946215

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件

2010/09/21 18:52(1年以上前)

できれば新しい設計のレンズを使いたいのはやまやまですが、MFが使いづらい上にAFで思ったところにピントを持っていきづらいので、ピンボケ大量発生よりは古いレンズで撮った方が最終的にはいいってことになっちゃうんです。

まあ、強烈な光が入ってセンサー表面からの反射の影響を大きく受けるようなものは撮らないので、まあ間に合ってます。

ちょっとしたものを撮るのに標準ズームでAFサクサク合ってくれればいいんですが、
大抵の場合はレンズが2往復半で止まる感じなのでちょっと使う気になれないんです。

バックラッシュもあるでしょうから1往復半は我慢できるんですけど。

サービスセンターで見てもらっても正常だって言うんであきらめてます。

書込番号:11946362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/21 19:33(1年以上前)

単に使い方が間違ってるだけ

書込番号:11946557

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 20:09(1年以上前)

ニコンとキャノンはレンズ内手ブレ補正でレンズが割高ってところが私的にはイマイチな点です。
K-7で高感度がダメだった点が改善されてそうで期待はしてます。

書込番号:11946737

ナイスクチコミ!6


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/09/21 20:26(1年以上前)

スレ主はAFの苦手な被写体をご存知ないとか。
ある程度写真撮っているとどんなカメラでも得て不得手な被写体はわかると思いますよ。
私はKー7使っていますが、AFの精度に助けられています。

書込番号:11946820

ナイスクチコミ!8


スレ主 Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件

2010/09/21 20:37(1年以上前)

そういったレベルの話じゃないんです。

昔からAF機は使ってますから苦手な被写体もわかりますが、それにしてもこれはないよなぁってことが多いんですね。

他社のだったら一気に合うところが迷った挙げ句にちょっと外したり・・・

正直なところAF(FA)に助けられたことは一度も無いです。

スーパーインポーズもあのポチじゃ実際どこまでの範囲で検出してるのかも不明だし、フォーカスエリアからずれたところの影響が大きいから、ちょっと立体的なもの撮ろうとすると当てにならないってことです。

平面的なものを多く撮る人にはわからないかもしれません。

まあ、ここはK5の板ですから今度は良くなってたらいいなってことです。

書込番号:11946883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2010/09/21 20:47(1年以上前)

こんばんは、

出ましたねぇ〜!  ついに!!

K-7使ってますが、不満もないので買い替えはしないと心に硬く決めていたはずが、、

キヤノンもあるけど、60Dがしょぼかったので我慢できたのに、ペンタの意地悪に困惑!

Krに必死で踏ん張っていたのに、もう やめて〜!  家庭を壊さないでください! 

なんて、今日の9月21日でした。

あっ、私がCとPに感じるのは、Cは素敵なボーイフレンドに、Pは結婚したいタイプって感じですネ、昔から。

書込番号:11946945

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件

2010/09/21 21:50(1年以上前)

確かに、
他社のに慣れてしまうとAFは正直…

決してキライじゃないんですよ、ペンタックス
ちょうどいい大きさのレンズにカメラ
出てくる画も好みです

ただ、もっと良くなってほしいとの思いからこのスレ主も苦言を呈しているのでは?
ユーザーの声をよく聴いてくれるメーカーだと思います。
改善なくしていいものはできないのでは?

書込番号:11947404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/21 22:49(1年以上前)

>標準ズームでAFサクサク合ってくれればいいんですが、
>大抵の場合はレンズが2往復半で止まる感じなのでちょっと使う気になれないんです。

標準ズームをキットレンズだとすると、一般的な撮影条件でそのような経験はありませんが、よければどんな状況でそうなるか教えてください。

書込番号:11947852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/09/21 22:52(1年以上前)

現在K200Dを使用していますが、正面を向いた動物の鼻に焦点を合わせているつもりでも、唇あたりに合焦したり額に合焦したりすることは多々あります。
自分の場合は、じっとしていてくれない相手にはAF頼りです。じっとしていてくれればMFで合わせられますが。(DA☆60-250mmF4は結構合わせやすいです)

K-5はユーザーの要望を相当叶えてくれていて、進化していることは疑いの余地がありません。
ペンタックスに限らず、どのメーカーも体力、技術力に応じた改善はしていると思います。
自分もAF速度、精度もK-5にはAF精度の格段の向上を期待している一人です。
AF速度や精度向上と言われていても、テスト時の環境ではなく実際に自分が使う環境でなければ判断できない部分なので、仲間に買わせて使ってみるか、自分で買ってみるしかないですよね。
(自分の場合はK200D比でOKです・・・)

横道に反れますが、野生動物や植物、地衣類などの調査で撮影をする際、バリアングルだと助かるのです。今回は買い増しでK-5を購入するつもりですが、次かその次の防塵防滴モデルにはバリアングルも期待しています。(横道失礼)

書込番号:11947886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 23:01(1年以上前)

どんなレンズをお使いでしょうか。
ペンタのレンズは他社よりもMFでの操作はだんちでやりやすいです。
まあ、すべてのレンズを使ったわけでもありませんが。
暗めの部屋の中とかでAFが迷うこともありますが、暗いと補助光も光ってくれることだしそんな困ったことは無いのです。
うちはほとんど単焦点のせいなのかもですが。

作例写真とか上げてもらうとわかりやすいのですが。

書込番号:11947958

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件

2010/09/21 23:10(1年以上前)

今回AFが

AFモジュールの光学系を刷新([⇒\)環境変化時のピント位置変化を低減させ安定性を向上。レンズ収差を低減させ合焦精度向上。透過率アップにより暗所での合焦精度向上
光源検知センサーを搭載(\⇒\+)光の波長による微少なピントズレを補正。快適で素早いピント合わせを実現

って変更されてるので、メーカーもK7の性能では不十分だと考えていたと思います。

作例を載せたい気持ちはあるのですが、人物中心なのでちょっと載せられないんです。

AFで迷うのはレンズ問わずですね。
室内で使用することが多いですが、同じ条件でも他社製品で同様なことは無いですから。

パナソニックのミラーレスの方がまるっきり早いのが悔しいです。

書込番号:11948033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 23:43(1年以上前)

従来のAFシステムを進化させただけじゃなく、がらっとシステム変更しない限り、AF速度は期待薄じゃないかな

もっと重要なのはレンズの超音波モーター

他社より遅れて登場した超音波モーターなのに、静音性だけしか取り柄がないのは酷い

新型ボディと一緒にモーターも新しくしないと

新AFシステムと新型超音波モーターが登場しないかぎり、AF速度に劇的な変化は有り得ない

書込番号:11948325

ナイスクチコミ!4


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/22 01:28(1年以上前)

他のスレでアップされた動画を見ると、AFの迷いはかなり改善してるように思いますので、期待しています。

>光源検知センサーを搭載(\⇒\+)光の波長による微少なピントズレを補正。

これはK7のIIIV+でも導入されてたので新しいものではありませんね。
できればKrクラスのエントリー機にもつけてほしいと思います。

>スーパーインポーズもあのポチじゃ実際どこまでの範囲で検出してるのかも不明だし、フォーカスエリアからずれたところの影響が大きいから、ちょっと立体的なもの撮ろうとすると当てにならないってことです。

ここは同感です。点で合わせる感じではないですね。
確実に速度・精度とも上がってきてると思うので、もう少し測離点の範囲を狭くするか、
範囲を(ノーマルかピンポイントか)選べるようになると良いと思います。
ただ、現状でも測離点の大きさを把握すれば、立体的なものでも撮れると思いますが。

それから、K5というかPENTAXのAFセンサーは伝統的に11点、内9点クロスですが、F2.8対応センサー等は使われてないんでしょうか?
明るいレンズで精度を出そうと思えばこの部分の補強も必要だと思います。

書込番号:11948930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 06:46(1年以上前)

K5、Krとけっこうすごそうなのでいろいろ書き込んでくる人もいますが。

まだ、実物に触ってないので、とりあえず3日のトーク&ライブを楽しみにしてます。

ライブビューとか使わないのでよく分からないのですが、すげー早くなってるて言ってる人がいたのでどうでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=KxGKSRFlMbA&feature=player_embedded

書込番号:11954618

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/23 11:08(1年以上前)

Z-1Pから*istDs2ではAF能力低下が極端でしたよね。
*istDs2からは比べものにならないほどAFの進化したK-7でさえ、差は小さい物の、どちらかと言えばまだZ-1Pの方がAFはすぱっと快適に決まるような気がします。(今室内で43mmでちょろっと試してみました)
もちろん多点センサやクロスセンサ、光源センサ、などが進化していますが、
中央一点で使う限りはいまだにZ-1P時代からほとんど進化していない感じです。

K-5はAFもだいぶ、特にAF-Cが、進化したようですし、
ノイズも減っていると思われるのでとても気になります。

書込番号:11955636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件

2010/09/23 12:00(1年以上前)

おっしゃる通りで、istDS2の時はZ1-Pとは比較にならないくらい使い物にならなくて、展示会等でメーカーの方と話す機会がある度に言ってました。

で、K-7が出る前に「今度出るのは満足できるかもしれません」ってことだったので決めたんです。

ちょっと使った感じでは、まあZ1-Pに追いついたかなと思ったんですが、使っているとやっぱりまだかぁって部分も多いんですよね。

でもK-7からよくなってるならK-5は使えるレベルになってるんだと思います。

※私がメーカーの人に言ってた使えるレベルってのはC、N並にしろってことじゃなくて、せめてZ1-Pレベルになってほしいってことです。

スーパーインポーズのポチが一瞬光っても、それから合焦までが長いんで手持ちだとその位置が維持できなくなっちゃいます。

三脚使用を前提としてるみたいな仕様も改善されていればいいと思ってます。
(スーパーインポーズ見やすく+合焦スピードアップ)

書込番号:11955929

ナイスクチコミ!1


XJaponさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/09/23 15:01(1年以上前)

哀れ
カメラ使ったことない的発言ですね

インポーズは合焦して初めて光るもの
どこぞかのメーカーのようにフライングインポーズの勘違いしてはいませんか?

苦手な被写体でもフォーカススピード優先で適当に合唱マーク出しているどこぞかのメーカーの方がましだと思われますか?(そんな被写体はなからMFの方がまし)

そもそもピントがどこにあっているかどうか分からないようだとプリズム機を使う意味すらない。
ペンタミラーでインポーズ表示されるタイプで十分でしょう。
(ピントの山が分かり難いプリズム機もありますが)

インポーズで安心したりしてませんか?
私は某社のように画面のあちらこちらに視線を遮るインポーズは好みじゃない。
(どうやってピンチェックしろというのか)

手持ちで維持できないようなら軽量な3/4の方が軽量なボディーと軽量なレンズと爆速AFが丁度いいんじゃない?

書込番号:11956685

ナイスクチコミ!4


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/23 16:16(1年以上前)

DA世代のレンズはピント調整すれば、静止物へのAFは特に問題ないと思うんですけど…そんなに合わないんものでしょうか?
FA世代でディスコンになったレンズはAFが止まることありますけど。
ISO感度も800くらいまでなら使えますし…使用環境と個人の許容範囲の問題でしょうか。何か自分の使用感覚と乖離してます。

ISO400近辺はもともとノイズの少なめの部分ですし、センサーが変わってどれだけ差が出るかは不明です。ペンタックスは国内4社の中ではディティール重視で、無理にノイズは潰しませんし。
SAFOX\も「センサーは同じで、光学系を変更した」ということ(よくわからん)らしいので、若輩者が言うのは何ですが、今回もスレ主さんの期待に沿わない部分があるのではないでしょうか。

書込番号:11956993

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/12 02:05(1年以上前)

誰も書いていなかったので念のため。
スーパーインポーズ点灯のタイミングの件、
他社の場合は知りませんが、ペンタックスでは自分の知る限りでは、
フォーカスポイントを固定にしておくと、シャッターボタンを半押しすると
最初にスーパーインポーズが一瞬光ってそれと同時にフォーカス動作を開始します。
そして、合焦後にもう一度一瞬光ります。
中央固定でもセレクトでもそうです。

合焦後に初めて光ると聞いておかしいなと思ったのですが、
自分ではノーファインダーで写す時以外はほとんど使ったことがない11点オートにして試してみたら、
確かにXJaponさんがおっしゃるようにシャッター半押ししても合焦してない時は光らず、
合焦後にスーパーインポーズが光りました。
そう言えばそういう動作をしますよね、と思い出しました。


カメラの使い方によって動作が変わるんですね。
自分も気を付けてみたいと思います。
実は合焦後に光ることを知らなかったです。。。
いつも眼鏡掛けてるとファインダー内の合焦マークって画面の端で見にくいなと思ってた。。。
おかげさまで勉強になりました。

書込番号:12047191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング