『拡張感度等UPしました』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信35

お気に入りに追加

標準

拡張感度等UPしました

2010/10/15 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:642件 〜 刻 〜 
当機種
当機種
当機種
当機種

拡張感度 ISO80

ISO12800

拡張感度 ISO25600

拡張感度 ISO51200

こんばんは(*^_^*) 
先ほど入手しまして取り急ぎ何枚か撮ってきました。
これから出かけるので、こちらには数枚しかUPできませんが
http://photozou.jp/user/top/300009
こちらに10Mまでの大体の感度のJPEG撮って出し当倍などを先にUPしておきました。

ボケを入れた室内写真です。

光源が今ひとつですがご参考になれば幸いです <(_ _)>

撮影データ
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR(キットレンズ)
カスタムイメージ 鮮やか(詳細設定もデフォルトのまま)
絞り優先 F5.6
分割測光
露出補正0
WB オート
スーパーファイン JPEGを付属ソフトで1024ピクセルにリサイズしたままです。

では星撮りに行ってきます〜 (*^_^*)

書込番号:12064214

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/15 18:25(1年以上前)

こんばんは。ふぃーね♪さん

拡張比較 それもオリジナルでありがとうございます。
オリジナルでもISO6400は余裕で使えますね。

ISO80最高です。風景用にも^^
本当にありがとうございます。

書込番号:12064229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/15 18:26(1年以上前)

ふぃーね♪さん こんにちは

 早速、サンプルをUPしていただき感謝です〜!
 ISO12800が私には十分使用できそうな印象です!!

書込番号:12064234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件 〜 刻 〜 

2010/10/15 18:36(1年以上前)

take a pictureさん、C'mell に恋してさん こんばんは(*^_^*)

レスありがとうございます(*^_^*)

入手したときは曇っていたので風景や緑を撮ってくることができませんでした (^_^;)
また撮れましたら撮ってきますね♪

書込番号:12064276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/15 18:53(1年以上前)

ISO12800でもシーンによって常用できそうなくらい低ノイズですねぇ^^

☆撮り 手持ちでいけちゃいますよね?

書込番号:12064330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/15 19:02(1年以上前)

ふいーねさんすごいですね
51200でも水滴の当たりは見事です
ツアイス付けて撮影してみたい
うー我慢できなくなってきた
明るいところはイストでもいいんだけど
気になるなーまいった

書込番号:12064371

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/15 19:06(1年以上前)

凄いですね、ISOさば読んでなければ。
D3sみたいに、暗闇の黒クマ写せないのでしょうか。高感度がほんとうならば。

A55(光消耗30%),D7000,K5同センサー三姉妹、よさそうですね。K7売ってよかったー。

書込番号:12064384

ナイスクチコミ!3


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/15 19:15(1年以上前)

私はこれからK-7を売りに行きます。

書込番号:12064427

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/15 19:24(1年以上前)

突然、横から失礼します。

等倍画像があれば、もっと参考になると思うのですが、等倍ではどのていどのISOレベルまで鑑賞に耐えるか、ご教示下さればさいわいです。

書込番号:12064466

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/10/15 19:39(1年以上前)

ふぃーね♪さん
作例ありがとうございます。
私もISO12800まで常用で使えそうな感じがしました。
もう少し静観しようと思いましたが、我慢ができそうにありません。

書込番号:12064525

ナイスクチコミ!3


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/15 19:57(1年以上前)

工場夜景にも使えそうですね。
滅多に超高感度域は使わないと思いますが
ISO12800はシーンによっては使えますね。
非常用にでもISO25600はいけますね。

ISO1600でもきれいなようなので
ISOを気にせず上げられますね。

K-5の防塵防滴を活かすには
やはりWRレンズやDA☆レンズですね。

欲を言えば、K-5&☆16-50&☆50-135の大人買い
↑夢の夢です〜(笑)

書込番号:12064615

ナイスクチコミ!6


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/15 20:29(1年以上前)

高感度ノイズの少なさは驚異的ですね!

私は主に高感度耐性を求めて、
かなり無理をしてD3、D3sと続けて購入したのですが、
K−5の画像をみて、愕然としました。
フルサイズじゃないのに、ほぼD3s並。D3よりは上じゃないでしょうか。
APS−Cでこれだけ高感度が使えるなら、
フルサイズを求める理由の半分くらいは失われてしまった気がします。

書込番号:12064759

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:642件 〜 刻 〜 

2010/10/15 20:31(1年以上前)

こんばんは(*^o^*)
PAで休憩中です。
薄雲がかかってますね〜(^_^;)
星景と朝の雲海狙いなんですがどうなることやら(笑)

急ぎ、ご質問にだけお答えしておきます(*^_^*)


〉ニックネームありさん
等倍はリンク先にupさせていただきました。
写真の一覧クリックで小サイズ、小サイズクリックでサイズ別に元画サイズまでご覧になれます。ご確認くださいませ〜(*^_^*)

書込番号:12064774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/15 21:07(1年以上前)

ふぃーね♪さん

御案内ありがとうございます。大変参考になりました。
ところで、オリジナルサイズは10Mで取られておられるようで、16Mではないわけですね。

私は小鳥の撮影に使用してトリミングが常習となっていますので、16Mで撮影した場合に、どの程度のISOレベルでトリミングしても鑑賞に耐えるものかを知る参考になればと思ってレスさせて頂いたのでした。

今後の皆さんのスレも参考にさせて頂いてK-5の購入を検討したいと考えています。既にシグマの新製品、ペンタックス用の50-500mmを購入してK-5の性能に期待して準備しています(苦笑。

書込番号:12064953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 21:21(1年以上前)

UPされているSampleで私の許容範囲は拡張感度のISO80です。

書込番号:12065048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 21:40(1年以上前)

Agent 「代理人」さん

ふぃーね♪さんのリンク先はご覧になってないのでしょうか。

書込番号:12065137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 21:49(1年以上前)

Colorizationさん

>UPされているSampleで私の許容範囲は拡張感度のISO80です。

これはこのスレにUPされてる写真を指していますよ。

書込番号:12065188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2010/10/15 21:50(1年以上前)


では、もうここに来る必要はありませんね。
さようなら。

書込番号:12065195

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 21:59(1年以上前)

>[12065188]
リンク先をご覧になってから発言なさい!
不用意な発言は慎むべきです!!
有用なスレを汚さないでください!!
スレ主様に失礼ですよ!!

書込番号:12065247

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/15 22:05(1年以上前)

画素数が増えたのに、この高感度は凄いですね。
D3sに匹敵するとは言いませんが、
APS-Cで価格を考えれば驚異的です。

K-5の12800はK-xの6400、いや3200に匹敵する位ですね。

低感度の滑らかさも犠牲になってない様だし、、、
う〜ん欲しい、、、
もう少し安くなるまで待ちたいですが、健康に悪いです(笑)

書込番号:12065281

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 22:06(1年以上前)

>リンク先をご覧になってから発言なさい!
>不用意な発言は慎むべきです!!

何偉そうにいってるかわかりませんが、スレにUPされてる写真を指し書くのが可笑しいですかな?

書込番号:12065286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 22:43(1年以上前)

しまったぁ…  釣られてしまったぁ〜
スレ主様、お目汚し失礼いたしました。

arnold_fushimiさん
ワインとチーズさん
フォロー(してない?)ありがとうございました。

書込番号:12065522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/15 23:02(1年以上前)

なんだか笑っちゃうくらい高感度がきれいですね〜
自分の中ではK-5は年明けでそれまではK-7で写真を撮ろうと思っていましたが・・・
購入が早まりそうです(^^)

書込番号:12065657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件 〜 刻 〜 

2010/10/15 23:07(1年以上前)

こんばんは(*^o^*)

現地に着きましたがダメっぽいです…(^_^;)
朝を待ちます。

レス下さった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

誤字訂正です。
×当倍
○等倍

〉ニックネームありさん
そういうことでしたか。失礼いたしましたm(_ _)m
リンク先は10Mまでの制限がありますので、10Mで撮影しました。
トリミング前提ということでしたら、16M撮影の等倍を切り抜き10Mまでに抑えたもので宜しいでしょうか?(*^_^*)

〉ISO80の件でお話しされている方々
(名前が覚えきれなくてすみません)

お気遣い頂いたこととても感謝しております(*^_^*)

ただISO80の件でこれ以上話を続けるのは終わりにしていただけると嬉しいですm(_ _)m

よろしくお願いいたします♪


ちょっと気づいたことを。
手持ちHDRですが、当たり前ながら露出違いの3枚を連続撮影するので、
最後の明るめはどうしてもシャッタースピードが長くなりますよね?
ファインダーを覗いて「これならギリギリいける」と思っても注意が必要だと思いました(^_^;)

書込番号:12065694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/15 23:22(1年以上前)

ふぃーね♪さん

大変なご配慮感謝申し上げます。

>16M撮影の等倍を切り抜き10Mまでに抑えたもの

もちろん10Mサイズに切り抜いたもので実際の16Mにおける等倍画像が拝見できればとてもしあわせに存じます。

ご面倒をおかけしますが、後日お時間が取れたときで結構ですので、お願い出来れば嬉しいです!

書込番号:12065798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/16 01:06(1年以上前)

リンク先の作例も拝見させていただきました。
大変参考になりました、ありがとうございます。
この高感度特性は素晴らしいですね、実機を見て購入を検討いたします。

書込番号:12066363

ナイスクチコミ!6


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/16 02:06(1年以上前)

高感度に強い小型軽量の一眼は、最強のスナップカメラになりそうです。

高感度に強いのは、センサーが大きく高画素ではないのじゃないとダメなのかなーなんて思いながら、でもD700買うお金もないしなんて思っていましたが、この高感度性能は素晴らしいですね。変にマウント増やさなくて済みそうで嬉しい。(笑)

さすがに、ISO12800からはボケ部分のノイズが目立ってきますが3200〜6400くらいなら躊躇なく使えそう。あと、ノイズをテクスチャ的な捉え方すればどの感度でも使えそうです。しかし、毎回確実に素晴らしい進化を遂げてくれますねー。

あとは、E5みたいに豊富なマルチアスペクトに対応してくれれば言うことないんですが…。

書込番号:12066542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/16 06:38(1年以上前)

2流メーカーのマンセーさん↑は放っておいて、

ふぃーね♪さん

速攻の作例Upありがとうございます。

すばらしい高感度画質だと思います。

Pentax回帰、あるかもしません。

書込番号:12066877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:642件 〜 刻 〜 

2010/10/16 16:43(1年以上前)

当機種
当機種

ほととぎす ISO80

秋の実り (*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

☆はダメでした ^_^; おまけに風と霧が凄くなってきて、
待ってるのも怖いのでみなとみらいの朝焼けに変更したものの、
APECの警備があちこちに・・・・ (;一_一)
撮れませんでした(笑)

別の場所で撮ってみたのですが、どうも納得がいかないので
それなりの広さの風景と、ニックネームありさんのご希望は後日にさせてくださいませ (*^_^*)

>星ももじろうさん
信州産のツァイスですが ^_^; 1枚出しておきます。
50センチほど先にあるホトトギスです。
ピント位置が花の中心に合わせられませんでした・・・。
アングルファインダーがいるかな・・・ ^_^;

1枚目
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZK 
手持ち ISO80
JPEG 16M カスタムイメージ 風景 WB オートを 
付属ソフトでカスタムイメージ 雅 WB 太陽光に変更の際1024ピクセルに縮小
 
 
2枚目
DA★ 50-135mm F2.8ED AL
手持ち ISO80
JPEG 16M カスタムイメージ 風景 WB オートを
付属ソフトで1024ピクセルに縮小

等倍はこちらに
http://photozou.jp/user/top/300009

レスいただいた皆様、ありがとうございます <(_ _)>

書込番号:12068871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件 〜 刻 〜 

2010/10/16 16:47(1年以上前)

すみません! 1枚目はISO200でした <(_ _)>

書込番号:12068881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 17:10(1年以上前)

ハーフサイズにしては、まずまず上出来でしょう。
これでフルサイズなら尚由です。

メーカー内でハーフサイズの団栗の背比べをやるより、645Dを販売したように
35mmフルサイズを販売した方が良いと思います。

売れると思いますペンタックスのフルサイズ。

書込番号:12068957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 〜 刻 〜 

2010/10/16 17:40(1年以上前)

>Agent 「代理人」さん
ドングリの背比べ・・・・ 確かにそうかもしれませんね。
645Dの圧倒的なものを見てしまうと ^_^;
でも私には持てない&買えないの二重苦です(笑)

私は星を止めて撮りたいのでISO3200,30秒が必要です。
長秒と高感度露光のデメリットやフルサイズでの描写を考えると
645DとAPS-Cの間を埋める(しかもそれなりに安く)ものがあればなぁ〜 と思います。
高感度に関しては、APS-Cでこれだけ良くなっているのなら という夢想ですね^^

・・・・とか言って、出たら出たで「やっぱり重いからAPS-Cでいい」と
言いそうな気もします(笑) レンズを選択できない派なので荷物が重いのです(笑)

ペンタの体力や内情に関しては知りません。
だから全くの願望ですけど ^_^; その前に絞り環付きの広角大口径を発売してほしい・・・ <(_ _)>

書込番号:12069063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 〜 刻 〜 

2010/10/19 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO800

ISO1600

ISO3200

>ニックネームありさん

16Mで撮影し、等倍にトリミングしたものを出しておきました。 
輝度差が大きい、被写体部分は暗め、苔、
さらに手持ち(^_^;) 
と、かなりノイジーになりやすい厳しい条件を選びました。
(それでいいのかはわかりませんが・・・ 汗)
NRはオートです。

http://photozou.jp/user/top/300009

お役に立てなかったらごめんなさい (^_^;)

書込番号:12083013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件 〜 刻 〜 

2010/10/19 10:43(1年以上前)

*補足

上の写真は等倍トリミングではなく、
元画(16MJPEG)を1024ピクセルにリサイズしたものです。

書込番号:12083044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/19 11:06(1年以上前)

ふぃーね♪さん

大変なお手数をおかけして申し訳ありません。

フォト蔵の等倍画像、早速拝見しました!(仕事中でしたが休み時間が待てなくて・苦笑)

ISO800も1600も3200も、いずれの等倍画像でもまったく違いが分かりません。強いて言えば800よりも1600の方が解像感が強いように思えたほどで、800と3200の違いが分かりません。

自身の目が悪いのかと疑いましたが、これが今回のK-5の高感度耐性の膂力なのですね!

これで安心して買い替えが出来そうです。

蛇足ながら、スーパーインポーズの欠落でやや不満のあったK-xを下取りに出して買い換えようと思っています。

ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:12083125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件 〜 刻 〜 

2010/10/19 11:41(1年以上前)

>ニックネームありさん

多少なりともお役に立てたようでよかったです。
800と1600の違いは多分に私の撮りかたの問題だと思います (^_^;)
大体のところ という感じでご覧になってください(笑)
日曜日に新宿フォーラムに行ってきましたが、かなり評判は良さそうですね!^^

k-5をご購入された暁には画像のUPを楽しみにしております♪

書込番号:12083227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング