『闇夜の飛行機』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信10

お気に入りに追加

標準

闇夜の飛行機

2010/10/20 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 
当機種

城南島にて

昨日、羽田空港で離陸した飛行機を手持ち撮影してきました。
レンズはFA★200mm、AFエリア11点オート AF-C(Focus優先)、
ノイズリダクションはAutoです。RAW撮りをカメラ内JPEG展開したものを、
ちびすなでリサイズしています。
湿気で少々空が白んでいるような状況でしたが、AFの迷いもなく、撮影はしやすかったです。
(エリア中央1点固定では、コントラストがなさすぎたのか、若干ですが迷いがありました)
しっかり追い込んでいけば、もっともっと綺麗になる余地が十分にあるとおもいます。
いままではK10Dで夜撮りに挑戦していましたが、もう挑戦ではなく、普通に撮れば結果がでてくる。そんな印象です。 
いまから新しい国際線ターミナルや成田での接近戦が楽しみです。
夜撮りがぐっと身近になりました。

書込番号:12089884

ナイスクチコミ!36


返信する
SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/20 20:44(1年以上前)

すげー!! 長生きして良かったw
買うしかないなこりゃ・・・。

書込番号:12089926

ナイスクチコミ!5


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/10/20 20:50(1年以上前)

闇夜のカラスも撮れそうですね。

書込番号:12089959

ナイスクチコミ!6


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/20 20:52(1年以上前)

念願のこうもり撮れそうです(笑い)

書込番号:12089974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/20 21:00(1年以上前)

待ってました。
何気にスゴイお写真です。
更なる高いところに行けそうですね。(^^)

書込番号:12090015

ナイスクチコミ!4


s.s.no.1さん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/20 21:16(1年以上前)

すっげー!どうして性格的に中途半端なK-7を発売したんだ(買ってしまった(:_;))!

書込番号:12090096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/10/20 22:26(1年以上前)

qchan1531さん、こんばんは。
ナイトフライトの写真、素晴らしいですね〜
k-5はほしいけど動体にはどうかなと思っていたもので・・

ところで、AF-Cでの連写性能はいかがでしょうか?
これだけ暗所性能が高ければかなりの枚数をたたき出しそうな印象ですが。。。

書込番号:12090566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/20 22:43(1年以上前)

いいですね。
かなり暗いはずなのにここまで撮れるとは驚きです。
ますますK-5に惚れました。

書込番号:12090684

ナイスクチコミ!3


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2010/10/20 23:15(1年以上前)

当機種

ぶれてます。ゴメンナサイ!

皆様:
ぜひまずます長生きして?、カラスもこうもりも撮って?、さらなる高みに登って、中途半端??を吹っ切っちゃってください。

PENTALLICA さん、
いつもどうもです。取り急ぎ羽田が呼ぶので?いってきました。

ケロケロ三等兵さん、
私はもともと連写はしないほうなので、よくわかりませんが、Focus優先でも十分いいリズムで
切れましたよ。(コマ優先はまだ試してません。遠目の機体に試して秒3コマくらいかな。
考えてる時間は少しありますし、
歩留まりも100%とは言い切れませんでした。あくまで初見ですけど)
真っ暗でコントラストが非常に弱く、ややヘイズ(モヤ)条件でしたので、快晴の冬の空なら
もっともっと良くなるでしょう。

タイガーバリーさん、
結構がんばってますね。ノイズについては、そのときの空気湿度の状態も関係しますが、 
ペンタは、点光源にも強いので、助かります。
いいカメラだとおもいます。欠点は、解像度が高いのでリサイズがしにくいこと。です。

書込番号:12090892

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2010/10/24 11:56(1年以上前)

これもスゴイですね!!
前の方も仰ってますが闇夜のカラスも撮れそう(笑)

暗部のカラーノイズこれだけ抑えて
かつAF追従してくれるなら…
ヤバい…K-5欲しくなってきた…

書込番号:12107182

ナイスクチコミ!2


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2010/10/25 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

TIATにてFA★200mm JPEG

FA★200mm+ 2X-L MF

ノイズはでてますが、明暗は表現できてますね

のりすけ2.0さん、
AFについては、いろいろ評価はあるようですが、FA200で撮っている分には
ピンぬけは起きていません。たいした進化だとおもいます。
ピンはきてませんが、MFの2X-LテレコンのJPEG画も載せておきます。
撮り手がもう少しがんばれば、いい色のりの画になりそうです。(^^)

書込番号:12114834

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング