『本日購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信35

お気に入りに追加

標準

本日購入しました!

2011/01/15 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 hayaponさん
クチコミ投稿数:35件

本日、都内量販店にてボディとグリップを購入いたしました。

K-Xからの買い増しです。以前のK-7から気に入っており新機種は早々に検討しておりましが、発売から約3ヶ月遅れてのデビューです^^;

皆さんも心配されていたセンサーの件もあり、しばらく躊躇しておりましたが欲しいと思った時が買いだと自分に言い聞かせて踏み切りました!
購入時に店員さんに、なるべく製造番号の新しいものを選ばせていただき、購入後その場でチェックさせてもらいましたが、全く問題なくキレイでした^^/

やはり少数販売しているお店より、少々高くても数が出ている量販店の方が良いと思いました。残念ながら、3連休時の特価&ポイントアップはありませんでしたが、店員さんの心遣いでリチウム単三電池を6本サービスいただきました。

本来はDA18-135レンズキットが欲しかったのですが、グリップも合わせると予算オーバーでしたので><

明日から休みなので早速持ち出して、試写してみたいと思います。只今、バッテリーを充電していますが、まだまだかかりそう^^;

明日が待ち遠しいです☆センサー問題で様子見の方も、いらっしゃると思いますが、サービスセンターさんの購入前相談も非常に丁寧で、「これなら何かあっても大丈夫」と感じました。

先ほど室内で試写しましたが、このシャッター音、握った時の質感!たまりません!
皆さんがアップされているような、良い写真がとれるように明日より腕を磨きたいと思います。

とりあえず、購入の報告&センサー問題なしの報告でした(^^)/

書込番号:12509655

ナイスクチコミ!24


返信する
DC21996さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/15 00:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございますっ。

私もそろそろ、と思っていたらなんか値段が上がっちゃってますね。
お正月セールが終わっちゃったのかな。

書込番号:12509703

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayaponさん
クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 00:23(1年以上前)

DC21996さん

こんばんは^^
そうなんです、正月セールはうかつにも逃してしまいました^^;

しかしながら、他店の価格など店員さんにお伝えし少し協力いただけました^^☆

ここのペンタ常連さまは親切な方が多いので、情報を拝見してばかりですが大変重宝しております☆

1日も速くK-5仲間になってください^^/
心よりお待ちしております。


書込番号:12509750

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/15 01:05(1年以上前)

hayaponさん こんばんは。
k−7とk−x使用の者です。k−5羨ましいです^^
ペンタの専用バッテリーは充電時間はかかりますが、
k−x換算でエネループ8本分はあります(当社比w)
毎日寒い日が続きますが、新しい相棒との撮影を楽しんできてください。
作例もお待ちしてます(w

書込番号:12509943

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/01/15 01:12(1年以上前)

hayaponさん、こんばんは。
K-5+BG購入おめでとうございます。
K-xとの2台体制なんですね、ペンタライフ楽しめそうですねぇ。
DA18-135mmは、また落ち着いたらゆっくり考えましょう!!
欲しい時が買い時、ホントそう思います。
どんどん使って、いい写真いっぱい撮りましょう!!

書込番号:12509975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/15 05:53(1年以上前)

な〜んとなく、宣伝みたいな。

それほどまでに親切ならば、ナゼにアナウンスしないのか?

ふしぎですね。

消費者を選択しているのでしょうかね?

保谷さんは。

一日も早く問題解決出来れば良いですね。

書込番号:12510343

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2011/01/15 08:34(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私も狙っている最中なのですが、最近ちょっと高くなってきましたね・・・
早くお金を貯めなきゃ。。


さて、負の感情が剥き出しの方へ

なぜ人の購入報告を疑うのでしょうか?
なぜ買った人の気持ちを逆撫でするような事を書き込むのでしょうか?

アナウンス云々の要望はHOYAに伝えればいいのに、なぜこのような掲示板に書きこむのでしょうか?
ここを見ている人全員が社員だとでも?

不思議ですね。

今回のペンタの対応は自分も疑問を感じますが、ここでグダグダ愚痴を並べても事態は進展しません。
改善点は直接言うべきであって、察してくれなどという甘い考えは通用しませんよ

積極的な対応に期待してますょ、デジカメスタディさん

あ、あといつものポエムはもういいです

書込番号:12510578

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/01/15 08:52(1年以上前)

すでに解決してるんじゃないですか
あまり騒ぎすぎのけもありますが設計上の欠陥ではなく偶然におきた症状じゃないのかな
ペンタックスに責任もあるでしょうが素子のメーカーにも責任はあると思います
しばらくはリペヤー品が残っているのでしばらく、、まった方がいいでしょうね
昨日もシグマの150-500で鳥を撮影している友人に合いましたが
ごみの件は解決していました
もうごみの件は沈着ISO51200の感度を楽しみましょう

書込番号:12510623

ナイスクチコミ!11


スレ主 hayaponさん
クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 09:56(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

たくさんの返信ありがとうございます。

嬉しくて朝イチで試写に出かけています(^o^;

携帯からの返信で、皆様個別での返信は、あらためてさせていただきたいと思います。

それと、センサーの件は私の実体験を、そのまま報告させていただいております。

今から購入を考えている方に少しでも有益な情報と、進化したK-5を早く体験してもらいたいという気持ちから、書き込みさせていただきました。
(私自身まだ一部しか体験出来てませんがm(__)m)

人それぞれで考え方も違うと思いますが、メーカーさんへの要望は直接、メーカーサイトから問い合わせ下さい。

ここをご覧の方は皆様、写真やカメラがお好きなのは共通だと思います。

プラス思考で語り合えたら幸いに思います。

書込番号:12510812

ナイスクチコミ!13


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/01/15 10:16(1年以上前)

hayaponさん、こんにちは。
一部心が病んだ方がいるようですね。
気にせず楽しみましょう。
hayaponさんの情報は有益な情報だったと思いますよ。
問題起これば、しっかりペンタが面倒みてくれます。
そのために1年間の保証期間もありますので、
楽しむこと優先でいいと思いますよぉ!!

書込番号:12510887

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2011/01/15 11:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

全く問題がないようで良かったですね(*^^*)

メーカーからの正式なコメントが無いので、差し障り無ければ
スレ主さんの製造番号を下3桁ほど伏せて教えて頂ければ
(当然、番号が増えるほど新しいって事ですよね?)
現在購入を躊躇されている皆さんの為になるのではと思います。

書込番号:12511202

ナイスクチコミ!4


CBR250FRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 絶景に行こう 

2011/01/15 13:20(1年以上前)

昨日、キタムラでK-5購入しました。
製造番号は38817×××ですが、問題の汚れがありました。

店員さんに聞いたところ、ゴミ問題は認識されてるようですが不具合発生時は各々対応してくださいみたいな感じでした。

ペンタックスからお店にも特にアナウンスはないようなので、現状ではhayaponさんのようになるべく新しい製造番号のものを購入するのがいいと思います。

書込番号:12511687

ナイスクチコミ!3


DC21996さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/15 17:27(1年以上前)

CBR250FRさんのような事例を聞かされるともうちょっと待とう、と考えてしまいます。

とはいっても買いたい圧力もそろそろ限界まで!!

書込番号:12512680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2011/01/15 19:04(1年以上前)

私も昨日キタムラネットで注文し、店舗で受け取りました。
下取り有り97000円でした。

今日見たら17000円値上がりしていたのでラッキーだったのかも(^_^;)。

製造番号は38816xxで、やはりセンサーの汚れはあるみたいです。

まあ、あまり絞り込む事は少ないので、そのうち点検に出せばいいかと。

書込番号:12513123

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/15 19:17(1年以上前)

こんばんは。hayaponさん

ご購入おめでとうございます。

これからも PENTAX K-5で良きフォトライフを
お送りくださいね。

書込番号:12513197

ナイスクチコミ!3


スレ主 hayaponさん
クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 21:46(1年以上前)

【個人的感想&報告】

皆さん、早々の返信ありがとうございました。
早速、試写してみますとK-xも良いカメラですが、AFの追従、シャッター音、何よりも握った時の質感!全てが新鮮で、良かったです。

arenbeさん>
K-7、K-Xご使用とのことで^^私も以前K-7を買い増ししようと思ってましたがK-5を待ってしまったクチです^^ひよっこですが、頑張ります。寒いですが桜の季節までには慣れておこうと思います^^

やむ1さん>
K-7買い増しの相談時はお世話になりました。他、クチコミはいつも拝見させていただいております^^/
結果、K-5で再デビューとなりましたが、やむ1さんのように上手な写真が撮れるように頑張って行きたいと思います。

価格.tomさん>
宣伝・・・><そう、良い宣伝です^^/ただしメーカーさんや販売店とは無関係です^^;
昨年から毎日小遣いから500円玉貯金して、どうしても足りないお金は、我が家の大蔵省から支給いただきました^^;
でも、仰る通り早く解決して皆さんが安心して購入できるようになるといいですよね^^

カテジナさん>
そうなんです、自分も最安値は逃してしまいましたが、購入時に価格が下がっていると良いですね。仲間入りお待ちしております^^/
まっポエム(笑)メーカーさんへのユーザーの正直な意見という意味では必要な時もあります。皆さんの声がメーカーや商品その物を良くする第一要因ですので^^

星ももじろうさん>
そうですね^^段々と問題が解決していくと思います。
そうです!一刻も早く皆でISO51200の世界を楽しみましょう!

でんでんTOWNさん>
そうですよね、肝心な情報を忘れてましたm(__)m
私の製造番号は、3976○○○です。今後、皆さんの購入に参考になれば幸いです。

CBR250FRさん>
センサーの件、私もPENTAXさんにこの件で問合せもしましたし、万一の対応も聞いて購入してますので、きっと良い対応をいただけると思います。良い結果をお祈りいたします。

PC21996さん>
圧力に耐えたり我慢は、ストレスの原因です^^;購入してその場での確認も出来ますので(購入してお金を払った時点で所有権は購入者にありますから)、問題があればお店もメーカーにお返しするので大丈夫だと思いますよ^^私も購入時に、店員さんにお願いしましたので^^
さあ、早くK-5のユーザーになってください^^/

佐藤コータローさん>
お安く購入できてラッキーでしたね^^☆私は最安値は外してしましました^^;
ただ、カメラの性能を考えると、価格は不満なしです!まっ、安い方がいいですけどね^^;

万雄さん>
ありがとうございます^^ひよっこですが、しばらくK-Xと2機体制で、腕を磨きたいと思います^^

これからK-5購入される方皆様に、良いカメラライフがありますように^^/

書込番号:12513994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/16 00:37(1年以上前)

当機種

-8.8℃でも軽快に動きました

hayaponさん 

購入おめでとうございます。
K-5は、去年の暮れに購入したんですが
製造番号は395○○○○でした。
愛機のセンサー汚れ、今の所はないようです。
昨日買ったユーザーの中にも、385○○○○号機もいるんですね。
もうとっくに売りさばいたと思ってました。
今回のセンサー汚れの問題は仕方がないですが
K-5には罪はありません。(←キッバリそう思います。)
バシバシ撮って行きましょう。

書込番号:12515140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2011/01/16 08:52(1年以上前)

今のところ、メーカーの正式コメントは無いですが、
個別の問い合わせにはメーカーは「今は良品が出回ってます」と返事してる事と、
製造番号「395****」「397****」あたりでは問題が無いということを総合すると
製造番号「4000000」以降ならひとまず安心と言えますかね。

これから購入される方は、製造番号も一つの目安になるかと思います。

書込番号:12516232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/16 17:25(1年以上前)

親切な心優しいメーカーという事で受け入れられている、HOYA PENTAX。

このゴミ問題を知らずに購入した方が、数年後、ゴミに気がついたとしたら、PENTAX HOYA が無償で保障してくれるということなのでしょうかね????

それなら、確かに、親切な心優しいメーカーですね。

現実は、どっちでしょうか???

それこそが、PENTAXを捉える良い見方だと感じますが。

言っているだけでは、保障の保障は、まったくありませんので。

ゴミ問題も、自己責任にされてしまったのでは、悲しいですね。

数年後、保障は効くのでしょうか?

それが、問題なのです。

書込番号:12518395

ナイスクチコミ!1


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/01/16 17:53(1年以上前)

いっつも同じ事ばかり書いてるオウムちゃんだ(^o^)

書込番号:12518522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/16 17:55(1年以上前)

@価格.tomさん 
あなたがペンタックスに問い合わせしてここでフィードバックしてくれると嬉しい。

書込番号:12518534

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/16 18:02(1年以上前)

hayaponさん、ご購入おめでとうございます。

問題の無い機体だったとの事、良かったですね。

私の場合は所謂センサー汚れが見つかり、交換で対応となりました。

他の方が既に書き込んでおられますが、参考までに

交換前後の機体のシリアルbニ、PhotoMEで確認した製造日は、
交換前 38175XX  9月13日
交換後 39122XX 11月17日

ちなみに交換したのは12月22日でした。

さらにちなみに、この場合「保障」ではなく「保証」でしょうね、@価格.tomさん(笑)

書込番号:12518567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/01/16 18:16(1年以上前)

hayaponさん、ボディとグリップ購入おめでとうございます。
私はペンタックスサイトの作例を見ただけで押さえが利かなくなり、発売後1週間で買ってしまいました。

K−5はシャッター音を聞きたくて、ついつい用もないのにシャッターを押してしまうカメラです。
どこかのHPに『トイレにも行かない様な絶世の美女がかみ殺したクシャミの音』と表現されていましたが、言い得て妙な表現に、思わず笑ってしまいました。(本当にそんな風に聞こえます)

これほどシャッターを押すのが楽しくなるカメラとは初めて出会いました。
本当に手にした人を幸せにしてくれるカメラだと思います。

話は変わりますが、ここの掲示板を見ていると、人の神経を逆なでする書き込みをする人がいます。
いったいどこが楽しいのでしょうか。

K−5を手にすると、ステイン問題は通常使用している分には気にならない些細なことです。(私の機体にもありますけど)
些細なことを、さも大きな問題であるかの様に取り上げ、人を不快な気分にさせる発言は遠慮してもらいたいと思います。

書込番号:12518634

ナイスクチコミ!11


スレ主 hayaponさん
クチコミ投稿数:35件

2011/01/16 20:45(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

このスレを見て一人でも多くK-5ユーザーになっていただき、このカメラの良さを知っていただきたいと思います^^/

グリーンサンダーさん>

ありがとうございます。
製造番号によって、まだ生き残りがいるんですね><
早く不良品ガ無くなってほしいものです。
私的な意見ですが、それ以外はすばらしいカメラです^^特に手の小さい私にはグリップ安定性がたまりません!女性の方でも安心して構えていただけると思います。
バシバシ撮りますよぉ^^笑

でんでんtownさん>

そうですね〜番号から想定すると395・・・・、397・・・・良品からすると、400・・・・なら安心でしょうね^^

価格.tomさん>

ユーザーとしての勇ましい意見!是非、メーカーさんに伝えていただきたいと思います^^
必ず同意見の方もいらっしゃると思いますよ^^

便秘さん>

まっ、人によって意見がいろいろです^^;
すいません><私がセンサーのことに触れてしまったのでm(__)m
ただ商品もですが、メーカーのユーザーへの対応は良くなっていかなければいけませんしね^^;

キスニンさん>

私もキスニンさんと同意見ですww
しかしながら価格.tomさんのようにズバッと意見いただく方が居なくなったら、製造者は良くなっていきませんしね^^;私も非常に小さい会社ですがメーカーなもので^^笑
あと、いつもスレ拝見しております。いつも貴重な意見ありがとうございますm(__)m

Biker'sオヤジさん>

交換で良機を手にされたとのことで、よかったです^^
私の製造番号微妙なとこでした^^;極一部の商品であって欲しいと思います。
他は良いカメラですしファームも続々出てユーザーの不満を解消してくれると思います^^

お気軽Camperさん>

ありがとうございますm(__)m
しかし、そんな秘話があったんですね!本当、あのシャッター音はたまりませんよね^^私も不必要にシャッターをきったりしましたww
あと、すいませんm(__)m私がセンサーのことに触れてしまったため・・・^^;


上手に撮影できるようになったら、今後作例をアップしたいと思います^^;
それでは、皆さん良いカメラライフを^^/
貴重な意見、ありがとうございましたm(__)m




書込番号:12519327

ナイスクチコミ!3


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 flickr 

2011/01/16 21:58(1年以上前)

@価格.tomさん

メーカー批判自体は大事なことだと思いますが、それと同時にここに出入りする人全てがペンタックスについて否定的なものの見方をしなければならない義務もないわけです。
今回はトラブル報告ではなく、K-5を気に入って買った方の購入報告ですから、それにケチをつけるのは無粋だと思います。

書込番号:12519820

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件

2011/01/16 23:14(1年以上前)

@価格.tomさん

 ×:保障
 ○:保証

です。
K-rの板でも購入希望者に
「K-rはスベってる」...?
という訳のわからない理由で購入をやめるように促していましたが。。。

最近は悪意むき出しで以前のような可愛げがないですね。

書込番号:12520305

ナイスクチコミ!3


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 flickr 

2011/01/16 23:18(1年以上前)

葦毛の怪物さん こんばんは 

>×:保障
>○:保証

「ほ〜、しょうですか」

こんなんどうでしょう?

書込番号:12520333

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/01/17 01:05(1年以上前)

キタムラは余り在庫を持たないはずですが、古いシリアルがまだ有るみたいですね。
噂では箱のシリアルのバーコードの左下に○印のスタンプが押されている物が対策品らしいです。
○印を確認して見てください。

書込番号:12520929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/17 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1台目

2台目

3台目

どんと祭 点火直後

はじめまして。
こちらのクチコミを参考に、メーカーがはっきりするまでは購入を見合わせていたのですが、
ついに耐え切れずに18-135キットを買っちゃいました。

近くのヨドバシカメラにて、購入の際に
「黒点問題が出たら早い時期なら交換する」旨を
店員さんが言ってくださったので、安心して購入しました。

やっぱりと言うか黒点が出まして、店頭で確認の上で交換してもらいました。

1枚目が1台目のカメラで撮影した画像です。(トリミング)
飛行機の左下に黒点の連なりがあります。

2枚目が2台目、店頭確認時に白いボードを撮った画像です。(トリミング)
真ん中辺に点々が出ています。

3枚目が3台目。(リサイズ)
バッテリー&メモリ交換、国・時間設定、撮影のための設定が毎回あるので妙に慌ててしまって
バタバタと確認しましたが、きれいと思ったのでこれに決めました。

ちなみに、本体のみ交換だったため、保証書に記載のシリアルナンバーは1台目のままです。
1台目 3897○○○ Photomeの日付:10/23
2台目 確認なし 確認時の画像より:10/26
3台目 3921○○○ 日付:11/26

箱も1台目のままなんですが、バーコード左下に○印も無いですね。

4枚目は、交換後その足で撮ってきたどんと祭です。
人ごみの中で前が見えず、初めてライブビューを使いましたが、バッテリーがガシガシ減って焦りました^^;

書込番号:12524597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/18 02:09(1年以上前)

三毛猫堂さん

保証書とボディのシリアル番号が一致しないとフォーラムやサービスに直接持ち込んだ時に保証が受けられないのではないかと心配になり書き込みます。

ヨドバシカメラでボディの初級不良交換を2回程やってもらった事がありますが、保証書も交換してくれましたよ。

延長保証を付けたとか、修理や調整も常にヨドバシに出すなら無用な心配かも知れませんが。

もし確認するならペンタックスのお客様相談センターに事情を話して保証が受けられか聞くのが良いかも知れません。ダメな場合はヨドバシに正しい保証書を要求するといいでしょう。

以上、要らない心配かも知れませんが。

書込番号:12525556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/18 16:15(1年以上前)

>今回のペンタの対応は自分も疑問を感じますが、ここでグダグダ愚痴を並べても事態は進展しません。
>改善点は直接言うべきであって、察してくれなどという甘い考えは通用しませんよ

カテジナさん違いますよ。

「(K-5を)買ってないのでここでグダグダ愚痴を並べるのが楽しいだけ」です(笑

丁度受信料を払わずにNHKに文句を言う、とか。給食のお金の払わない人、とか。そう言う人だと思うのです。最近のスタディ@価格.tom氏を見ていると。

ちなみにスタディ@価格.tom氏のクチコミ実績を見ると、失笑が出る程に、ネガティブな話題ばかりに書き込んでいる事が分かります。

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%81%97%89%BF%8Ai%81D%82%94%82%8F%82%8D

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このK-5の板は牛丼屋さんです。みんな、牛丼を、そこそこ美味しいと思って食べています。そこに一人だけスタディ@価格.tom氏が来て、声高に、こう言うのです。

「この牛丼 あんまり美味しくないよね。実はまだ、食った事はないんだけどさ」

と。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんな人が牛丼屋さんに居たら、気分悪いですよね。
そして、氏はそんな恥ずかしい人なんです。しかも使命感を持ってね。

書込番号:12527273

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件

2011/01/18 21:32(1年以上前)

24-70さん

>「ほ〜、しょうですか」

林家木久扇師匠風ですね(^^

「ヤマダくーん!価格.tomさんのナイス全部24-70さんにあげて!」


書込番号:12528553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 22:23(1年以上前)

>キニスンさん

ありがとうございます。
朝一番にPENTAXのサポートと購入店に電話で確認しました。

ちゃんと確認しなかった自分も悪いのですが、渡さなかった店員のミスと言うことらしく、保証書も交換することになりました。

金曜日の午後に換えたばかりなので間に合うかと思ったんですが、既にメーカーへの戻されていたようで、保証書は再発行で販売店に到着したら連絡を貰うことになりました。

普段シリアルbネどロクに確認もしないので、こちらで気付いていなかったら、イザと言う時にとても困ってしまうところでした。^^;

書込番号:12528888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/18 23:52(1年以上前)

三毛猫堂さん
よかったよかった。これで安心して使えますね。楽しく写真を撮りましょう。;)

書込番号:12529553

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 flickr 

2011/01/19 08:53(1年以上前)

>葦毛の怪物さん

>「ヤマダくーん!価格.tomさんのナイス全部24-70さんにあげて!」

山田君:「やー、まだ準備が整いませんでー」

書込番号:12530542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/19 12:48(1年以上前)

私の個体は12月はじめに買ったもので、バーコードに○印がありましたが、ステインもありました。
○印はステイン対策品ではなく、ファーム1.01適用マークではないかと思っています。

書込番号:12531186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング