『K-5 Limited Silver が来ました。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ418

返信36

お気に入りに追加

標準

K-5 Limited Silver が来ました。

2011/03/19 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 
別機種

バトンタッチ

書き込むべきか悩みましたが・・・
18日にキチッと届きました。
こんな時に、なんてバカ正直な会社なんだろう。
数箇月待てと言われれば、それで良かったのに。申し訳ない。

ASAHI PENTAX S2(初期型)は昨年亡くなった父の形見。
今日、まったく同じ色の K-5 Limited Silver にバトンタッチしました。
このレンズは50年間、家族を写し撮ってきたレンズ。

そんな思い出も、何もかも、一瞬で奪われてしまった方々。
神様なんていないのですね。何が出来るだろうか、
あまりに無力だ。申し訳ない。

書込番号:12797542

ナイスクチコミ!46


返信する
tossy5さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/19 22:43(1年以上前)

東北太平洋沖地震で被災された方々と関係者各位におかれましては、心からお見舞い申し上げまとともに
復興支援に携わる方々に心から応援申し上げます。
(今後、自分も現地入りするかもしれません)

自分も、silverを予約でき、本予約の案内いただき正直迷いました。
でも、ここでキャンセルしたところで、景気回復にもならないし、誰かが代わり
に購入することと思うと、前向きに自分の予約した時の意志を通すこを選択しました。
支払いの都合でまだ届いていませんが、届いたら、ガンガン使いこなして行きたい
と考えています。

書込番号:12797675

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/19 23:09(1年以上前)

おめでとうございます。
委縮してもイイ事無いです。
明るく元気にK-5を受け取りましょうョ。

書込番号:12797790

ナイスクチコミ!24


mimamoruさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 01:12(1年以上前)

別機種

☆男さん

K−5リミテッドシルバーご購入おめでとうございます。

申し訳ないなんて思わずに、みんなに勇気や希望を与えられるような素晴らしい写真を沢山撮って、ここにUPしてください。

お祝いに一枚ペタします。
(只のテストカットですが。。。)

書込番号:12798265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/20 01:28(1年以上前)

こんな時に大枚はたいて買ったものが来ました…というご報告をわざわざされなくてもよろしいのでは?とも思うのですが。

書込番号:12798306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2011/03/20 02:38(1年以上前)

↑自粛が望ましいですが、一方で発言の権利は誰にでも公平にあります。

書込番号:12798439

ナイスクチコミ!22


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/03/20 06:36(1年以上前)

タイガーバリーさん 

他の機種でも購入報告有りますが、その都度 こんな時期にと書かれてますか?
購入する、購入しないは、各自の判断で有って批難される事では無いと思います。

買占め、買いだめの様な被災者の方々に迷惑を及ぼす可能性の有る行為ではありません。
小生の処にも店舗に届いてるメールは来てます。
小生の場合は、未だに迷ってる状況ではあります。だが、購入するのも一つの選択肢です。

書込番号:12798615

ナイスクチコミ!23


mimu36さん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/20 07:40(1年以上前)

胸を張って良いと思いますよ。

買い占めは、自粛すべきですけど、
それ以外のことでお金を使うのは悪くないと思います。

自粛してお金が使われなかったら、
被災された人たちが復興するときに、
日本の景気が悪かったらどうするの?って思います。

書込番号:12798697

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/20 08:07(1年以上前)

リミ おめでとうございます。

オートタクマーですね。

半自動絞りで当時の技術者が必死で試行錯誤していた努力が見受けられますね。

そんな思い出も繋げていけるのがペンタの良いところですね。

いっぱい撮ってあげてください。

書込番号:12798736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2011/03/20 08:33(1年以上前)

本当はもっと多くの皆さんがK-5リミテッドの話題で盛り上がりたいのですよ。

だけど、被災された方々にお見舞い申し上げる気持ちを持ちつつ、
羽目をはずさない程度の書き込み(購入報告)は全然構わないと思いますよ。
少なくともここはK-5の板ですから・・。


書込番号:12798785

ナイスクチコミ!23


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/03/20 09:00(1年以上前)

東北太平洋沖地震で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。

☆男さん
こんにちは。無事に届いて何よりでした。
経済活動に貢献する(=何かを購入する)事も支援に繋がると思います。(不必要な買いだめとか、もってのほかですが) Hoyaからの寄付も利益からでした。その一部を☆男さんが支援しているのは確かです。
支援物資や必要な義援金などもじっとしていて湧いてくるものではないですし、変な自粛はかえって復興を遅らせる事にもなりかねないと考えます。
一人一人出来ることを一生懸命やって、それが直接でなくても回りまわって復興に繋がれば、それは誠意ある行動と思います。

書込番号:12798835

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/20 09:29(1年以上前)

別機種

この度の大地震で被災された方々には何とお声をかけてよいか
全く思いつきません…。地震後、涙がこぼれない日がないです…。

スレ主さんの暖かなお心遣いに、同じカメラ好き、ペンタ好きで
良かったと思います。

私も景気回復なくして復興もないと思い先日、K−5を購入しました。
それまで、まさに喉から手がでるほどの勢いで欲しかったのですが、
実際手にしても、ほとんど喜びを感じる事ができないでいます…。

ですが、私たちがくよくよしても始まらないですものね!


書込番号:12798904

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/20 09:47(1年以上前)

☆男さん、おはよう御座います。

届いたのですね、お仕事落ち着きましたか?。

正直者がバカを見る世の中にはしたくないものです。後で振り返ったときに後悔しないように行動したいですね。
甚大な被害を被った方々、そうでなくても多方面に影響は有るでしょう。そのような中での人それぞれ大切な想い、想いで持って生きていかなくては成りません。

http://sky.ap.teacup.com/applet/eti_forest/20110319/archive

個々人の心配をするべきではないのかも知れませんが、ここで写真や文章を交わした、星みよさん(たしか岩手)ご無事を祈りたいです。

この様な大変な世の中ですが、生まれてきた物は、頑張って生きていかねば成りません。生産された物も然り、K-5 Limited Silver使い倒しましょう。

書込番号:12798963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/20 09:52(1年以上前)

先日ウチにも届きました。

購入のくだりはマリンスノウさん(現在、被災地近くで頑張ってらっしゃるようです)をはじめとした予約を逃した方への報告でしたが、縁を感じ購入にいたりました。


☆男さん

ご購入おめでとうございます。
ただ、PENTAXの直接発送で無いのでショップにはあらかじめ配られていたのではないかと思います。
「在庫あり」の表示のお店が多数出ていましたから、数を確保しながら、
キャンセルが出たのではないかと思います。

なので、PENTAXを責めないで下さい。

有事であり、先の見えない大災害ですが、
今は手元に来た縁を感じながら素直に喜びましょう。

書込番号:12798978

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 さそりいのししの好事家道 

2011/03/20 10:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

この未曽有の危機から日本経済が脱出するためには、「消費」が不可欠であるという事実を忘れてはなりません。浮かれたり浪費しろと言っているのではありません。いたずらに自粛したり節約ばかりしていたら、人間も元気を失いますし、経済はどんどん委縮していきます。

大体、自粛しろだの寄付しろだの言っている人間が、そもそも価格.comをチェックして書き込んでいる事がおかしいでしょう。本当に立派なことをやっている人は、人には公言しないし、他人にもやれなんて押しつけたりもしないものです。

書込番号:12799016

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/20 10:05(1年以上前)

東日本大震災の被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、私もK-5リミテッドシルバーを購入しました。購入できたことは素直に嬉しく思います。被災者の方々へも申し訳ない気持ちを義捐金として表しました。また、購入することにより経済効果にわずかなりとも貢献できたと思います。このカメラは末永く大切に使わせていただきます。

書込番号:12799032

ナイスクチコミ!12


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/03/20 12:33(1年以上前)

☆男さん、こんにちは。
K-5 Silver到着おめでとうです。
これからも、K-5でいい写真、いっぱい撮っていってくださいね。

買い溜めに使う消費はあっても、夜間の消費がかなり停滞とのこと。
日本経済全体が落ち込むと、その先の復興にも影を落としますね。
といいつつ、私もいくつかのお誘いキャンセルやらにしましたが・・・
被災地復興には、各個人ができることを少しずつ、
義援金もそうですし、節電もそうでしょう、もちろん買い溜めの自粛も。
協力していく気持ちが大切だと思いますね。
がんばろう東北!がんばろう日本!!

書込番号:12799482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/20 12:53(1年以上前)

消費を自粛すべきと思っているわけではありません。言葉足らずで誤解されてる面もあるかと。
念願のカメラ購入で歓喜のお気持ちよくわかります。
ただ、俺も買いたいがそれどころでない…という人のお気持ちを察したまでです。
私も震災後に待望の雲台を買いましたし、わずかですが寄付もしてます。 消費が経済を救うなんてことは言われなくてもわかってます。
被災された方々のお気持ちを察したまでのカキコミだったんですがね。

書込番号:12799568

ナイスクチコミ!4


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/20 13:12(1年以上前)

話はずれますが、お父様のS2も工業品的に美しいですねぇ。
ビシッとした直線で構成され、それらが凛としたペンタ頂点に集まります。
カメラとしての存在感が今のデジカメよりもずっと大きいように思えますね。

このカメラのデジカメ版「K-5LimitedLimited」出たら買うかもしれません(笑)

書込番号:12799630

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/03/20 13:43(1年以上前)

タイガーバリーさん
あなたのおっしゃる通りですね。
最愛の家族を失った方にしてみれば、本当におっしゃる通りだ。
念願のカメラですが、嬉しい気持ちは少しもない。
こんな時にバカ正直に納期を守ってくれたメーカの方々、流通に携わっておられる
方々にお礼が言いたかったというのが正直な気持ちです。
それぞれが、それぞれの方々の仕事。
仕事が止まれば収入も無くなる、そういう現実もあります。

浮かれたレポは慎むべきだと思います。
経済を止めない努力も必要だと思います。
何よりも、被災された方々が、一日も早く普通の生活ができるように協力することだと
思います。我が町内も、原発避難の方々を青年の家に受け入れました。
これから、個人個人が、それぞれに出来得ることを”実行して行く”ということですね。

書込番号:12799741

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2011/03/20 14:37(1年以上前)

いろいろと各自言いたい事があると思いますが、自分はこの機種であれ、なんであれ、発売前だった物、購入予定だった物を使いたいと楽しみにしていた被災者の方々がいたと思っています。その方々のかわりと言ってはなんですが、物というものの存在意義を見直し、使えることに感謝し、使いたおしたいと思っています。

書込番号:12799920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/20 14:49(1年以上前)

スレ主さんへ
今カキコミを拝見して涙が出そうになりました。ありがとうございます。
日本の復興を願ってやみません。

書込番号:12799962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/20 15:26(1年以上前)

Limited Silverいいですね。
自分は去年親戚の結婚式でK-5の高感度が必要だったのでブラックを予約して発売日に手に入れていたので見送りましたが。K-7の時のようにフォーカシングスクリーンに「黄金分割マット」を採用されていたら危なかったですが。


最近、地震と絡めて自粛を促す書き込みをたまに見ますが、このクチコミ掲示板を見てる被災者の方が居られるなら、その方はここを見る余裕があって、気分転換などでカメラの話や写真が見たくてここを見るんだと思います。
それなのに地震の話や地震と絡めた自粛の話ばかりでは、この場の意味がないと考えます。

カメラどころではない被災者の方はここを見て無いと思うんですよね。その見るはずもない人を一方的に察して自粛した所で自己満足だけで意味がないと思います。

書込番号:12800087

ナイスクチコミ!21


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/20 16:55(1年以上前)

タイガーバリーさん

では、あなたがこんなところへ「復興を願ってやみません。」
これを書いて、なんの意味があるのでしょう?
あなたがたかが掲示板の書き込みを見て、泣こうがわめこうが、復興にかかる時間が変わりませんね。
被災された方の心が安まりますか?

あなた様な考え方を、善意のファシズムといいます。
「苦しんでいる人がいるのだから、他の人は笑ってはいけない。」
「オレがこれだけの寄付をしたのだから、お前もこれだけするべきだ。」

被災された方を思いやる気持ちの大きさを、あなたが他人に強制することはできないんです。
あなたは自分の心に正直であればよいのではないでしょうか?
あなたはあなたが出来ることをやればいいんです。

書込番号:12800432

ナイスクチコミ!14


スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/03/20 17:35(1年以上前)

tarou30Dさん

父からもらったS2は今でも現役です。
我家の光景を撮り続けて50年間も頑張ってくれました。
僕にとっては特別なカメラ。
これに代わるものとして、K-5 は Limited Silver でなければならなかったのです。
写真とは、機材の性能だけではない。
古いカメラでも、多少ピンがボケていても、その一枚が大切な一枚となることもあります。
そこに生きた証として、手元に残ったその一枚は、お金では買えない。

泥にまみれた家族の写真、それを撮った人の気持ち、それをもらって大切にしてきた人
の気持ち。それぞれが、それぞれに感じ入るものがありますね。

”日本の復興を願ってやみません” 素晴らしい言葉だと、僕は思います。

書込番号:12800618

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2011/03/20 18:30(1年以上前)

☆男さん、こんばんは。

私は盛岡市に住んでいますが、沿岸の被災地は大変な状況で胸が締め付けられます。

☆男さんの文面から被災者を思いやる優しさが伝わり涙が出ます。また、☆男さんのブログを拝見いたしましたが、お父様、お母様の優しさが写真から伝わってきました。

お父様が大事にされたタクマーレンズをK-5に装着して、いっぱい写真を撮ってください。

被災された皆様にお見舞いを申し上げますとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

書込番号:12800848

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2011/03/20 19:04(1年以上前)

当機種
当機種

色抽出

 購入おめでとうございます。

すれ違い?ではありますが…

 私は震災翌日にここへ「購入した」と書き込んだ者です。
浮かれて書いたわけでもないですが、気を悪くした方がいたり
震災被害者に対して軽率だという書き込みを読みすごく
落ち込みました。

言い逃れに聞こえるかもしれませんが、
書き込む際に震災の事にふれるか迷いました。
しかし、ここはK-5の口コミ掲示版なので「触れないがいいな」と
判断しての結果でした。


ここの書き込みの中を読んでいると随分と癒される内容があったので、
ありがたく思い書き込ませていただきました。

書込番号:12800986

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/03/20 20:12(1年以上前)

雨が多い街 さん がUPされた写真きれいですね。
右側の写真が良い色を出していると思います。

う〜ん、このようなUP写真を見ると、PENTAX欲しくなるなあ〜
「ボディ内手ぶれ補正の機構をもつカメラ」
便利ですよねー

書込番号:12801233

ナイスクチコミ!7


スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/03/21 12:29(1年以上前)

沢山のご返信をありがとうございました。
それぞれにお考えのあるところですが、手元に届きましたこのカメラ、
末永く愛用させて頂きたいと思います。
写真は撮ってこそ、カメラは使ってこそですね。
写真の趣味を持っていて良かったなあーと思います。
皆様も大切な一枚を切り取ってください。

書込番号:12804124

ナイスクチコミ!7


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/21 18:13(1年以上前)

☆男さん、雨が多い街さん

まだペンタックス歴3か月の私ですが、こんなときだからよけい仲間が増えるのがうれしいです。悩まれた末に購入したK-5には特別な思いがこもると思います。

今は写真を撮っても楽しくなれませんが、この気持ちを忘れないためにも撮りましょう。

書込番号:12805547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/21 19:50(1年以上前)

こんばんは^^
私の住んでいる宮城県北にもペンタックスの工場があります。

私の住んでいる地域も、国内の最大震度にて、被災地になっていますが、製品を購入していただくことも、被災地の支援につながっていくとお思います。
買い占めは控えるべきと、被災地の人間としては思いますが、商品を買わない…ということはまた別だと思いますよ^^


書込番号:12806037

ナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/03/22 08:00(1年以上前)

小生も購入する事に致しました。

昨日は、コンデジを購入しました。(但し、ジャンク品の中で凄く綺麗だったZ100fdバッテリー付き 貼って有った値札は、200円。家で充電してみると撮影可能)

書込番号:12808198

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/03/24 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色抽出→赤

機能美

モノトーン→セピア調1段

LE-8Tさん。
購入されるんですね。皆さんお考えのあるところですが、
せっかく手に入れたのですから、これも縁と考え、大切に使い倒しましょう。
日々持ち歩いてこそのカメラだと思いますので、早速貼らせて頂きました。

秀逸な色抽出、シェイクリダクションのスムーズさ、全体の質感、
出てくる絵の抜けの良さ。K-x , K-r とは流石に違いを感じます。
K-5は高性能で、撮る気にさせるカメラですね。

K-5 Limited Silver + smc PENTAX FA28-105mm IF&AL

書込番号:12817909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/25 01:01(1年以上前)

☆男さん、新幹線が艶めかしく撮れてますね。^^
色抽出赤も効いてます。


LE-8Tさん、K-5&ジャンクコンデジ購入おめでとうございます。

書込番号:12819169

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/03/25 07:16(1年以上前)

☆男さん

K-5 引き取って来ました。
充電し、FA77(シルバー)を付けて今の処未撮影状態です。
K-5には、可哀想ですが、手に入れても心が躍らないんです。
好きな音楽を聴いても駄目なので震災地から遠く離れてるのに震災のショックが鈍感な小生の気持にも影響を与えてるのかも知れません。

政府の対応の鈍感さや、原発、買占め・・嫌な話ばかり飛び込んできますし。
ネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、その内撮りに出かけて 御目汚しの写真を載せてみます。

くりえいとmx5さん

有難うございます。
上の通りなんで まだK-5を外に持ち出してません。

Z100fdの方は、使ってみました。
流石は、ジャンク・・電池が寿命らしく5〜6枚で電池切れです。そんでも枚数を撮らない小生には十分です。撮れた写真も若干今一です・・・

書込番号:12819554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/25 15:02(1年以上前)

■☆男さん、”50年間、家族を写し撮ってきたレンズ”
まだまだ活躍しそうですね。
撮れましたらまた見せて下さい。


■LE-8Tさん返信ありがとうございます。
>心が躍らないんです。
私も一緒です。

>その内撮りに出かけて
なかなかソノ気に成り難いんですよね。
でも、引きこもってもイイ事無いですので外に出て
新鮮な空気(いろいろ混じってますが)を満喫しつつ撮りましょう。
少々の放射能v^^昭和のオトコ何するものぞ。☆\(_ _)

書込番号:12820549

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/03/25 21:20(1年以上前)

くりえいとmx5さん
オートタクマー+K−5で写真が撮れることを有り難く思います。
レンズによらずシェイクリダクションが効きますので、得した気分です。
そういえば、K−5の撮像素子はとてもスムーズに動きますね。
あんなに沢山動くとは思いませんでした。
シューシュー、シュワーンシュワーン、チチチって感じ。
K−x、K−rだと、
ズゴゴゴ、ゴゴ、ゴゴ、ゴゴッ って感じです。
この辺りににも格の違いを感じます。

LE-8Tさん
ここに書かせて頂き、だいぶ勇気を頂きました。
このところ毎日K-5 Limited Silver を持ち歩いています。
今まではK−xで撮っていたものも、コレで撮っています。
どんどん使って愛着あるカメラにしたいと思います。
ま、今レンズ沼の前で踏ん張っているのですが、もうすぐ落ちるかもしれません。

書込番号:12821571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング