『今の価格』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

今の価格

2012/01/31 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 black-ccさん
クチコミ投稿数:9件

pentax-K10D使用者です。

そろそろ買い換えを検討しているのですが、
みなさんのご意見お願いいたします。

K5のスペック、価格ともに魅力的です。
しかし、発売より1年数ヶ月。品薄という情報も多々あるようです。
↓↓他のクチコミより。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#14018616
そこで価格コムでK5を購入すべきか、新たな機種(スペック不明)を待つべきか
どちらがいいと思われますか??

宜しくお願い致します。



書込番号:14091961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/31 20:38(1年以上前)

カメラに限らず、欲しい時が買い時ですよ。

書込番号:14092052

ナイスクチコミ!10


スレ主 black-ccさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/31 20:44(1年以上前)

>>ぺんたZ-5pさん

確かにおっしゃられる通りですね!!
毎回何か購入すると次の機種が出てしまうもので…
K10Dのときも買ってすぐK20が出てしまったりとか。。

書込番号:14092089

ナイスクチコミ!2


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/31 21:30(1年以上前)

発売時の半値辺りが目処になると思いますがもうその範疇ですね。
カメラはまだ新しい機種が出ると途端に魅力が半減してしまうので新しいのが出る前に手に入れた方が愛着もてるかも。
K-5がでるまではK-7は長く使えるだろうと思いましたし。
ただK10(K200)のように新しい機種にない魅力をもち続ける機種もありますね。
K-5もそういう機種であってほしいけど。

書込番号:14092357

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/31 21:48(1年以上前)

k10Dに不満がある、ガタがきてる、なら購入したらいいと思いますぞ〜お買い得価格!

オイラはk−7が健常で写りにも満足してるんで、

7万枚行ってるシャッターユニットが壊れたら買おうと思ってます><)/

書込番号:14092460

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/31 23:30(1年以上前)

black-ccさん、こんばんは。

Pentax APSC中級機でグランプリ受賞のK-10Dと、
Pentax APSC中級機で完成の域に達してきたK-5、この2台体制って羨ましいです!
次の(K-3?)が出てもK-10Dと同様長きにわたって使えるカメラだと思います。
しかも7万切ってるなんて、当分の間次期モデルよりも確実に安いですよ〜(笑)

書込番号:14093071

ナイスクチコミ!3


Zaveeさん
クチコミ投稿数:32件 ★50mmf2 blog★ 

2012/02/01 00:18(1年以上前)

今月K-5買いました。いままではK10D使っていました。買い増しです。

私は、中古でK-5買おうかな〜と思っていたのですが、マップカメラで76800円で、ほとんど中古価格と変わらなくなったので新品買いました。

あと、ちょっと前に発売された各種カメラ誌の、後継機の予想特集なんかも見て「買っちゃってもいいな」と。
ある写真家の人が「K-5は完成度が高い」と語っていたので決心しました。

人の肌の表現なんかは、K10Dの方がいいかな、思いますが、イイですよ〜K−5!
今は、すっごく満足していますし、いじるのが楽しいです。

次はミラーレスKマウントの「K-01」というウワサもありますし、K−3?はいつになるのか...。

今はK-5を持って、CP+に行くのを楽しみにしています〜

書込番号:14093316

ナイスクチコミ!4


スレ主 black-ccさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/01 00:56(1年以上前)

>>みなさん

みなさん的確なアドバイス有難うございます。
確かに今持っているK10Dにもガタがきたりしてしまっています。
通常使用する分には何ら問題はないのですが、手ぶれ防止レバーがなくなったり、
先日は、ストラップが引っかかりデスクから落下してしまいSDスロットのカバーが
折れてしまったりと…

初めてのデジタル一眼が知人のススメでK10Dでしたので、愛着もあります。

みなさんのアドバイスを参考にさせて頂き、K10DとK5の2台持ちでもっともっと
写真の世界にのめり込むこみたいと思い何とか決心もできそうです。

たくさんのご回答有難うございます!!!


書込番号:14093453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/01 00:59(1年以上前)

K10DとK-5は写りも基本性能もかなり違いますからなぁ、その辺りが問題無いなら予算優先で購入しても良いとは思いますなぁ。

新型は「今までとは違う」カメラと成るそうですので、待つ必要はないと思いますがネ…。

書込番号:14093463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/01 11:53(1年以上前)

来週から始まるCP+まで待ってみてもいいと思います。

http://www.cpplus.jp/outline.html

書込番号:14094526

ナイスクチコミ!1


スレ主 black-ccさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/01 20:14(1年以上前)

>>馬鹿なオッサンさん

いろんなレビューとか拝見させて頂いてましてもみなさん満足されてるようですので、
買いでしょうね!!!


>>じじかめさん

ここにきて、そんなイベントが…
貴重な情報有り難うございました。

書込番号:14096037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/02 05:17(1年以上前)

K10Dはバッテリー表示がアバウトすぎていきなりエンプティに!  てありません?
さっきまで満タン表示だったのにーーて事が何度か。

20Dで大分よくなって、K7でぐーーんとバッテリーの持ちが良くなりました。
K5でさらに省エネになりバッテリーグリップだと単三電池も可なので助かります。

CCD機として低感度用にK10Dはサブでいい相棒でいてくれると思いますよ。
ちなみにうちではIstDも元気してますw

書込番号:14097703

ナイスクチコミ!1


スレ主 black-ccさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/02 10:22(1年以上前)

>>ガラ イヤさん

バッテリーの件ですが、まさにその通りです。
バッテリー持ちはすごくいいのですが、余裕かましてると
大事なときに限っていきなり落ちますね。。

その件も改善されているようですので、安心できますね!!

書込番号:14098227

ナイスクチコミ!0


スレ主 black-ccさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/02 11:24(1年以上前)

>>みなさん

たくさんの貴重なご意見有難うございました。
次期機種のリーク画像、スペックも確認し(不確定ですが)、
K-5の完成度を重視したいと考えました。
http://photorumors.com/2012/02/01/19814/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+PhotoRumors+%28PhotoRumors.com%29&utm_content=Google+Reader

っということで、ポチッてしまいした!!
みなさんのお陰で一歩前に進めました。

届くのが楽しみで、これからK-5をメイン機、K10Dをサブ機として
常用していこと思います。有難うございます。



書込番号:14098401

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/03 00:23(1年以上前)

black-ccさん、こんばんは。

K-5ポチッ、おめでとうございます〜☆
新しいK-01ですが、スペック的にK-r(入門機)の後継モデルな感じですので、
メイン機としてK-10Dの後に追加購入されるのであれば、K-5の方が納得されると思います〜。

これからも楽しいPhoto Lifeを^^

書込番号:14101126

ナイスクチコミ!0


スレ主 black-ccさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/03 01:54(1年以上前)

>>Pic-7さん

K-rの後継機のようなんですね!!!
それなら尚更気持ち的にも割り切れますね。

DA12-24mmの広角も一緒にパチりましたww
手元に届くのが待ち遠しいです。
明日か明後日になりそうです。

次は77mmのlimitedレンズを購入したいです!!!



書込番号:14101383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング